ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

まったりと・・・

急に冷え込む日が増えてきましたね。
みなさんのお宅ではもう暖房を入れてますか?
毎年、去年はいつ頃から暖房を点けはじめたか?・・・・・と思います。
夜はフリースを重ね着し、ブランケットを腰に巻きエコに励んでいますが・・・・
冷えによる肩こりに悩まされてます。
週末は寒波がくるそうです。いよいよ暖房を点ける時がきそうです。
なんてめちゃ大げさに言ってますが、ただストーブを「出す」作業が面倒なお話でした^^;


最近読んだ本たち。面白いというか引き込まれる2作品。ともに映画化されていますね。
海猿でヒーローだった伊藤英明くんが超超悪人に・・・・新境地ですね。


d115.jpg


本を読んでる横でまったり中のココです。
寝ている時にカメラの音に気付き半目開き(^_^;)
半目状態でまた寝ちゃいました・・・・・・・・(*_*;・・・・歳とったな・・・・


              d122.jpg


d123.jpg


明日から気忙しい12月。
マイペースでいこうっと!!




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
| Comments(-) | Trackbacks(0)

ポートタワーで遊ぼう

晴天の水曜日 ポートタワーにお散歩に行ってきました^^
芝生で伸び伸び、嬉しそうなココネネです。



跳ねる(^O^)
 
d117.jpg


跳ねる(^O^)

d116.jpg


跳ねる(^O^)

d120.jpg 


いっぱい走って、公園をぐるりと一周。
平日は空いてるな・・・・

とりあえずココネネ・ツーショット♪

d118.jpg 


オヤツ作戦で視線をゲット・・・・・とはなりませんでしたが
オヤツの存在を知ってしまったらあげないわけいかないですよね・・・


ちょっとじらしてみたりして・・・・・

背筋ピーンとなっちゃってます(^・^)


d119.jpg 


この真剣な眼差し、、、、めちゃ、ちっちゃ~なオヤツで申し訳ない(6 ̄  ̄)ポリポリ








 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

とんぼ返り

月曜日 親戚に不幸があり急遽長野県松本市へ行ってきました(ココネネ留守番組)。
渋滞を避けるために早めに出発したら時間が余ってしまい
途中諏訪市に住む姉のパン屋さんに寄ってきました。

姉夫婦も葬儀に出席するため、時間の関係上とても忙しくしていました。
法人取引もしているので納品に間に合わせなくては・・・・・
自営業って本当に大変だな・・・・・


↓諏訪湖
d113.jpg
d112.jpg


諏訪から一般道で松本市へ。
コンデジなのでぼやっとしていますが、天気が最高で北アルプスがよ~くみえます(^O^)
肉眼で見る山々の大パノラマ!もっと上から見てみたい~^^


d114.jpg


本日すべて車上からの撮影。今度はゆっくり観光したいな。

↓松本城
d111.jpg







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

同期会「ラ・ベル」にて

東京では随分遅れて木枯らし1号が吹きました。
千葉も冷たい風が吹き、これから散歩が辛くなってきますね・・・・
皆さん、体調を壊さないように。


さて週末職場の同期会に出かけてきました。
お店は舞浜イクスピアリ内のラ・ベル。コース料理を美味しく頂きました^^
くつろいでしまってのんびりしちゃいました(^○^)


d106.jpg


ホテル側を歩いていくと中庭で綺麗なイルミネーションショーを観ることが出来ました!
可愛い音楽と七色に変わってとても幻想的です。


             d107.jpg


             d108.jpg


             d109.jpg


ディズニーショップ「ヴォンボヤージュ」で。
店内はクリスマスに飾られ可愛い~♪一部正月用品も・・・・・早いな~^^;


               d110.jpg



半期に一度の同期会、半期じゃない時期も含めて
沢山のお店に行って美味しい物を食べたりしたものです・・・・・が
これもしばらくおあずけ。会社の合併に伴い皆の予定があいづらくなりそう。
残念なことに退職される方もいるし・・・・寂しさと不安がいっぱいであります・・・・・
同期のみんな、職場のみんな、ありがとね~(T_T)


私も来月早々から合併先でお仕事開始。
通勤が遠くなるけどとりあえず行くっきゃない・・・・・・・・・ココネネのご飯代稼がなきゃね(^_^;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

金時山のあとは・・・・

前記事の続きです・・・・

金時山を下りお腹を空かせた我々が向かった先はごはんや「銀の穂」さんです(テラス席有)。
ランチタイム終了間際、釜めしが終了してしまって、山菜わっぱ飯を頂きました。
ほかほかして、優しいお味。デザートによもぎあんソフトをペロリ。疲れた身体にしみる~(*^^)v 
お店はコチラ⇒⇒よもぎ庵


d103.jpg


そしてこのお店のすぐ近くにある仙石原ススキ草原に寄ってみました。
ススキが見頃な頃に来たのは初めて^^美しいです♪
上まで歩いていく元気が残ってなかったけど、今度はのんびり歩いてみたいな~


d101.jpg
d105.jpg
d102.jpg


始めて登った金時山、ススキ草原の景色、思い出が増えました。
ご一緒しましたカイくんファミリー有難うございました<(_ _)>





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと金時山

10日 快晴の土曜日、箱根の金時山(標高1213M)へ行ってきました。
ご一緒したのはカイくんファミリー。

AM7:00に金時神社の駐車場に到着したのですがすでに満車(^_^;)
隣の金時ゴルフ練習場(1日500円)に停めることが出来ました。
さすが人気の山、皆さん早いです!!


d99.jpg


さあ今日も頑張ろう!!
コースは金時神社→金時山山頂→長尾山→乙女峠→金時神社駐車場
一般的なコースで、通常3時間半の歩行時間のところ我々は6時間かかってしまった^^;
わんこたちは半分抱っこ状態。焦らず、急がず、マイペース登山です。


d96.jpg


石段も多く、なかなかの運動量だけど小さなお子ちゃまも沢山いて元気一杯です。
家族や夫婦や友人やツアー客まで、みんないい表情なんですよ~。


d104.jpg


山頂からの展望は最高でした。
富士山もすそからはっきり見えて、超感動!!疲れも吹っ飛ぶ~!!

山頂は人だかり。まず席を確保するまでが大変でしょう^^;
カイくんファミリーは茶屋の蕎麦を食べ、我家は持参のおいなりさんを食べました。
ココネネカイくんもおやつを食べて休憩です。


d97.jpg


             d100_20121111180229.jpg


ロープのある所で。ネネのお尻の匂いが好きなカイくん、こんな所でも本能のまま( ≧∇≦)ブハ

下りもいろんな道や景色を見せてくれて、飽きることのない行程でした。
といいながら、2回も滑って痛い所を作ってしまったのですが・・・・・・(。ω。*)))ドテッ


d98.jpg


初代山ガールたちと。写真では自分の背中で見えませんがココがちゃっかり抱っこされています。
横でネネがバッグを物色しています・・・・ココネネはどこでも生きていけるな・・・・・

沢山のハイカーたちがココネネカイくんに声援してくれます。
会話を交わすことが増えるので時間もかかるけど、これも醍醐味の1つかもしれませんね。


d95.jpg


富士山あっぱれでした!!  ・・・・・・・・・・・・・つづくヾ(^▽^*)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

御前山のあとは・・・

先日はココのお誕生日に沢山のお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m。

もう9歳!という思いとまだ9歳!という思いが絡みあっていますが、
ココネネと一緒に我家らしく過ごせたらいいな、と思います。

ココも遊んだり食べたり疲れたり吠えたり寝たりして、
ココなりに幸せを感じてくれていたら嬉しいです。
今後ともココネネをよろしくお願いします(*^_^*)。


               s11_20121111173352.gif


さて記事が前後してしまっていますが、御前山の後に向かったのはかあちゃんの実家です。
母にお土産にちとせ屋の豆腐とおからドーナツを購入。
ちとせ屋の近くにある払沢の滝は暗くなってしまって寄れませんでした。残念^^;


d82.jpg
d83.jpg


実家には・・・・・めぐちゃんがいます。激しい歓迎をうけました・・・・・
めぐちゃん・・・・いまだ成長中・・・・・・・(^_^;)


d89.jpg


一泊して翌朝3ワンでお散歩です^^めぐの息切れが早くいつも一番後ろになってしまいます。
でも一生懸命着いてくる姿がとても必死で可愛いのです♪


d88.jpg


部屋でボール遊びもしてみるけど、ネネより遅いのに威嚇してボールをとっちゃうめぐ。


d87.jpg


しかしすぐに疲れて・・・・・・マッサージ!


d86.jpg


揉みがいがあるぞ・・・・・・(´・ω・`;)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ココ☆祝9歳

11月9日はココ9歳の誕生日^^
あっという間の9年だったな~。
前日おとうちゃんが休みだったのでケーキでお祝いです。


d90.jpg


シェーテッドクリームなので白髪はわかりにくいけど、髭は黒かったのに白くなってきました。
だんだんとね・・・・・・・・・一緒にいろいろ頑張ろうね(^○^)


               d91.jpg


ケーキはネネと半分ずつ。
ケーキを食べる前にチョーカーをはずしてあげようとしたらケーキを前にして
暴れてこんなんなってます・・・・・


d92.jpg


ネネは鼻の穴がこんなに広がってます・・・・・
ケーキの威力は凄いな~。
ネネの鼻の色が薄くなってきた。寒くなってきたお知らせなんだよね~(^O^)
春になるとまた黒々くなる不思議なネネです。

ココネネいつまでも仲良く健康でいてね。





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと御前山

とうちゃんが平日休みだった金曜日、ココネネと奥多摩の御前山に行ってきました。

月夜見第2駐車場に停めて出発~(AM10:15、標高1089M)
写真が多めですみません。。。


d68.jpg
奥多摩も標高が上がるにつれ紅葉が始まってきました。
落葉の道をのんびり下ります。


d65.jpg
ココネネも張り切っていますが目の前の切り株に固まってしまったココ。


d66.jpg
ちょうどstopしたのでココネネをパチリ。まだまだ先は長いよ~。


d69.jpg
尾根を歩きます。左右から来る風と太陽の光がとても心地よい^^


d67.jpg
小河内峠でしばし休憩。ココネネもおやつで栄養補給。


d78.jpg
d74.jpg
d84.jpg
綺麗な緑のトンネルです。紅葉だともっと鮮やかだろうな。
階段などあまりなく緩やかだったり急だったり、坂が続きます。

ココネネは落葉の下を必死に嗅いでいます・・・・動物の排泄か?食べ物か?


d79.jpg
綺麗な間隔で生えている杉の木。枝打ちされて樹齢何年かな?


d76.jpg
d77.jpg
崖の下を気にするココネネ。我々にはわからない音だか匂いだかするのでしょう。
決して呼ばないでね。


d75.jpg
左手に奥多摩湖が見えてきました。天気がいいので湖面も鮮やかです^^


d72.jpg
惣岳山(標高1341M) さらに進むよ~(^'^)


d81.jpg
d73.jpg
d80.jpg
御前山山頂手前にある富士山眺望スポット。
おお~キレイだ\(◎o◎)/  一番テンションが上がる瞬間です^^;


d71.jpg
d70.jpg

御前山山頂到着~(PM13:15・標高1405M)
わんこ連れとはいえ予定よりかなり時間がかかってしまった^^;
写真を撮ったり、休憩も多かったし・・・・・今後の課題です・・・・・

おにぎりを食べて復路はピストンで。平日だからかすれ違うハイカーは7組でした。
下りでかあちゃん転倒・・・・ココネネを抱っこしていなくて良かった。
皆さんも気を付けて^^


d85.jpg
さて次はどこのお山にしようかな・・・・・


月夜見駐車場にWCがないので「檜原都民の森」でWC休憩。
駐車場とWCの確認は必須ですね。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

丸尻娘

ココは丸いお尻をしています。
友達のパパママさんから、頭をナデナデされる回数と同じくらい、
お尻もナデナデしてもらっています(^○^)

ココも気持ちいいらしく、「もっと~」と催促します。
ヒトでは異常者になってしまいますけど、わんこなら許されますね(#^.^#)


                 d64.jpg


ちなみにとうちゃんもココのお尻を毎日触ってます・・・・・







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(1)