ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水元公園&ごあいさつ

2012年がもうすぐ終わり。
さきほどココネネとお散歩がてら、今年が無事に終われそうなことを感謝して
近所の神宮に挨拶に行きました。
年越し・初詣の準備に追われていた巫女さんや社務の方々。
そして屋台の準備も。また来年のお願いに来なくちゃね。


さて先日水元公園にお散歩に行ってきました。
なかなか広い公園^^池のそばは風が冷たく、ここは気温も低いはず・・・・・
でも釣りに来てる人がたくさんいましたよ。

d160.jpg

水辺が苦手のネネ。もちろん橋も苦手。へっぴり腰です。

d158.jpg
d152.jpg
d153.jpg

ちゃんと清掃された綺麗な公園で、とても歩きやすいです。
カメラを撮りながらふらふらしていると、ココは待ってくれるんですが、
とうちゃんとネネはマイペースで行っちゃいます。

d159.jpg

ポプラ並木やメタセコイアの森を抜けます・・・・が、
すでに枯れてしまって裸ん坊・・・・何かと「旬」を逃す我家です・・・・

d154.jpg
             d155.jpg

登録制らしきドッグランを外から見学。大型犬と小型犬と分かれていましたよ。
自然がいっぱいの水元公園。水や木も多く鳥の観察に持ってこいです^^

d156.jpg

観察舎の覗き窓から見ると・・・・・ちょっぴり神秘的、ワニもいそうです^^;

d157.jpg

ぐるっと一回りしていいお散歩になりました。
菖蒲の時期、紅葉の時期にまた行こう!

d151.jpg

さて、2012年もお世話になりました。つたないブログですが遊びに来て頂いてありがとう。
来年も引き続きよろしくお願いします(*^。^*)

d150.jpg

                      ココネネ:来年もぼちぼちいくよ~♪




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

谷津公園&干潟

昨日で仕事納め。やっと連休に入りました。
職場の環境が変わり永い永い1ケ月でした。
さて、そろそろ掃除でもするか・・・・・・

と、その前に先日行った公園のお散歩写真を載せねば^^
近所のようで近所じゃない谷津公園&干潟へ。
トリミングしたばかりのさっぱりしたお尻のココネネ。

d148.jpg


谷津公園は読売巨人軍発祥の地だったらしい。(何度も行ってたけど知らんかった)

習志野市HPより↓
1934年(昭和9年)春、正力松太郎氏(読売新聞・社長)は全アメリカ選抜チームを招くことを発表した。
健全娯楽の育成と、日本野球を発展させることが目的だった。
ベーブ・ルース、ルー・ゲーリックらメジャーリーグの一流選手たちが来日するという
報道が伝わると、日本中が沸き立って歓迎した。

対戦する全日本チームは六大学の名選手を中心に編成された。
母校の名誉をかけて参加した日本人選手が集まったのが、千葉県習志野は谷津の地。
ここをホームグラウンドとして練習に励み、技を磨いた。
この時の全日本チームを母体として、東京読売巨人軍(後に読売巨人軍と改名)が誕生した。
※この碑は昭和41年に設置されたものを復元したものだそうです。

d140.jpg

選ばれし者の手なのですね・・・・・ココネネのお尻で踏まれて失礼しました^^;


d141.jpg

干潟の周りはとっても寒い・・・・・

             d142.jpg

鳥が一羽もいなかったね。ぐるっと一回り。いい運動になりました^^




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

プチケーキはいかが?

☆メリ~クリスマス☆皆さんいかがお過ごしですか?

             d143.jpg

我家はいたって通常通りなんですが、
一応クリスマスなのでお散歩の後にココネネにプチケーキをあげてみたよん。

っと、その前に午前中はココネネ半期に一度のトリミングデー。
さっぱりした姿を見てくださいまし^^;

             d144.jpg

             d145.jpg

犬用バームクーヘンにヨーグルトとイチゴをトッピング。
見た目悪いけど、まっいいか!! 

d146.jpg

GOーーーー!!

d147.jpg

ネネは一口で食べ、口の脇からヨーグルトがダラダラ流れてました・・・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
ココは一口でくわえ、カーペットの上に置いて食べてました・・・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

d149.jpg

私はコレ↑ ららぽーと初出店だったので買ってみた。
ココネネに邪魔されながら食べたんだけど美味しかったんだと思う・・・・・(^_^;)

12月は暴飲暴食に気をつけましょうね^^
                     p4




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ぽっかぽか

雨の休日 撮り溜めたビデオを一気に見ました。
最終回のドラマも多く、涙したものもありました(^・^)
時間を見ると・・・・・・あっという間に一日が過ぎてしまった。

大掃除は晴れた日に・・・・・。やらねば・・・・・。いつか必ず・・・・・・(~_~;)。


↓一週間くらい前のまったりココネネの写真。

d124.jpg

ネネの足の裏をずっと2ワンで嗅いでいました。
私も一緒に嗅ぎたかったんだけど、なんだかお邪魔かと思い遠めで見ていました。
ココネネで遊んでる時、寝ている時・・・・・水入らずがいいって時もあるのかと思います(~_~)



楽しいクリスマスを(^O^)/  s40





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

北風

今日は平日休みなので明るいうちにお散歩へ。
北風が寒い~。ココネネの服もぺろんちょしてます。

「北風なんてなんのその!」のココネネ。
たまに風に吹かれた落ち葉を追いかけて、一緒に走らされたりしてますが
犬がいるからこその運動かな。


d137.jpg
d138.jpg


これから年賀状を作らなければ・・・・・ハガキも買わなくては・・・・
みなさんはお済みですか??






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

養老渓谷

土曜日 カイくんファミリーと養老渓谷に行ってきました。
駐車場からゆっくり歩いて2時間、目指すは粟又の滝へ。
歩いているとだんだん風が強まってきました・・・川沿いは風が特に冷たい・・・・

              d127.jpg

滝に近づくにつれ観光客もいっぱいです。
川の水が澄んでいてとても綺麗でした。紅葉があれば水面に映ってもっと綺麗だろうな。

d128.jpg

              d126.jpg

粟又の滝に到着。思ったより大きな滝で立派でした。
ココネネ&カイくんスリーショット♪ネネはびびり顔しちゃってますね(^_^;)

d131.jpg

川沿いは寒かったので県道を歩いて戻ります。
ネネは強風で浮いていましたよ(^o^)

d132.jpg

観音橋を渡り出世観音を参拝。「とうちゃんが出世しますように・・・なむ~」

d129.jpg

TVで紹介された「清恵」さんでお昼休憩。
わんこNGなのでわんこ達は車で留守番してもらい、自然薯とろろ飯を堪能しましたよ。
味噌仕立てのとろろ、味わい深くとても美味しかったです。

d135.jpg

わんこたちと焼き芋をがぶり。ココネネは皮ごといっちゃいます^^;
期待通りの食いっぷりです。

d133.jpg

帰りがてら市原市民の森に寄りイルミネーションを見学。
寒くてゆっくり出来ませんでしたが、綺麗でしたよ♪ わんこNGなのが残念だな。

d130.jpg
d134.jpg
d136.jpg

強風でアクアラインが閉鎖するほど、風嵐の一日でした。
帰りの車は大渋滞・・・・・ま、これも思い出の1つかな。
ご一緒したカイくんファミリー、ありがとうございました(^^♪





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

公園より・・・・

冬本番。みなさん体調はいかがですか?
空気の乾燥が続くとウィルスが蔓延してしまいがち。
手洗いやうがい等して気を付けてくださいね。

私はというと、新しい職場に移り新しい仕事を覚えることにいっぱいいっぱいで
ブログ更新もままならず、皆さんのブログにもなかなか遊びに行けない状態でいます・・・・・
(すみません<(_ _)>)
こんな時にウィルスをもらっちゃいそうですが、私も気を付けます(^^ゞ


d125.jpg


さて、金曜日ココネネと公園散歩。
職場が変わって留守番が少し長くなってしまってるんだけど、いつも全快に迎えてくれます・・・・・

何でもない散歩が癒してくれます♪ワンコパワーで私も復活かな^^





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)
