ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

わんこと富山へ

26日土曜日 カイくんファミリーと千葉県富山ハイキングにでかけました。
市営駐車場(無料)で待ち合わせをして富山登山口からスタート。

なだらかな傾斜を登っていくと水仙畑がお目見えです^^
先週の雪で心配していたけど、逞しく陽の光に向かって咲いていました。
群生していると圧巻です!

g13.jpg
g14.jpg

出っ尻で撮った写真がコレ↓↓まあまあ綺麗でしょ^^;

g12.jpg

山頂(北峰)でパチリ♪富山標高349.5M。
階段が多めなのですが、わんこたちも階段以外はよく歩きました(*^^)v
山頂展望台からの眺望。

g11.jpg
g16.jpg

山頂で休憩タイム。カイくんファミリーがガスバーナーコンロを持ってきてくれたので
熱いカップ麺と飲み物を食することが出来ました^^
この日は大寒波が来ていて、北風がとても強く、冷え冷えになった身体を温めてくれました。
(うちもガスコンロ買おう^^)
強風でなかなか点火できず奮闘しているトコ↓(^○^)

g17.jpg

ゆっくり休憩して下山コースへ。
カイくんはいつも元気!!ココと同じ年なんだけど燃費がいいわ(^'^)

g20.jpg

途中にある伏姫籠穴に寄ってみた。

「里見八犬伝」というお話はご存じの方も多いですよね。
物語は、安房の国の城主里見義実の娘「伏姫」と飼犬「八房」との間に
不思議な力で八つの徳すなわち「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
の八つの玉が生れます。
伏姫の死とともにこの玉が八方に散し、やがてそれぞれの玉を持って生まれた
八犬士たちが成長し苦難にに出会いながらも因縁の糸で結ばれて相会。
里見氏のために忠義をつくし、主君を守るために活躍するという、お話。(HP参照)

g10.jpg

           g19.jpg

           g18.jpg

わんこゆかりの地なら物語でも興味深いものがありますね。
パワースポットでもあるらしいですよ^^

g22.jpg

歩道に出て歩いていくと富山中学校近くに綺麗な水仙畑がありました。
こちらも綺麗~♪ではわんこ達もご一緒に!!

g15.jpg
g21.jpg



運動不足が解消されました(^'^)
山は気分転換に最高です♪
ご一緒したカイくんファミリーありがとうでーす♪




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

当選!

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
寒い毎日ですが皆さんお元気ですか?


さて少し前のお話ですが、FC2ブログでお世話になってます
みるきーさん&ポロちゃんのブログ企画で、お洋服プレゼントに応募したところ
見事にポロちゃんが私を引き当ててくれました\(◎o◎)/!

その模様が動画で紹介されています^^

一生懸命なみるきーさんと?マークのポロちゃんが微笑ましいです。

コチラからどうぞ⇒ポロと私のハッピーライフ♪

P1100106_convert_20130128133918.jpg
P1100107_convert_20130128133743.jpg


ロングカーディガンとタイツとお手紙。ココネネにおやつまで同封してくださいました!!
くじ運などまったく縁が無い私だけど今年はいいことありそうだな(^○^)

みるきーさん&ポロちゃん、どうもありがとう<(_ _)>




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

初雪

昨日とはうってかわっての悪天候。
初雪。ちゃんと積もりました^^

ココネネが散歩に行きたがったので外にだしてみると・・・・・
やっぱりフリーズしてました。

雪の中、元気よく遊んでいるわんこのお写真を拝見しますが
うちは全然無理そうです。


g8.jpg


とりあえず雪のお土産を。
さあどうかな~とあげてみると、味付けなしだけどバクバク食べてました(^^ゞ


g9.jpg


部屋にいると時より救急車のサイレンの音が聞こえてきます。
転倒??スリップ事故??
明朝は凍結なんてありますから、みなさんくれぐれも気をつけてくださいね。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

公園&ミニドッグラン

暖かだった日曜日 稲毛海浜公園へお散歩してきました。
久しぶりに来たな~。
連休だからか、暖かいせいか午前中から多くの人。
ヨットもいっぱい出ていましたよ。

g2.jpg
g1.jpg

ここは花の美術館があることもあって、お花が多い公園なのです。
時期的に少ししか咲いてませんでしたが、もうすぐもうすぐ・・・・・・・

g7.jpg
g6.jpg

ぐるっと一回りして、帰りに小さなショッピングモールの中にあるミニドッグランに寄ってみました。
今年初のドッグラン。私も久しぶりだったのでワンコ達を見ているだけで楽しい^^

g5.jpg

ココは公園で歩いて疲れたからか、「どっちでもいいんですけど」って感じで
足を上げて挨拶してますヾ(´・ω・`;)ォィォィ
ネネはボール遊びが出来ず、不満そう・・・・・

g3.jpg
g4.jpg

偶然にも以前ポートタワーで遊んだダックスちゃん(ジョイ君・黄色ダウン)にお会いしました(^O^)/
その時は大人しくて犬見知りしてたんだけど、ドッグランとかで練習してるとか・・・・
ジョイ君、立派に犬見知り克服できてたよ~♪

ココネネよりずっと楽しそうだった・・・・・・うちも今年はドッグランで特訓かな・・・・・・





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

陽射し

今日は朝から曇り空。午後からやっと陽射しが出てきました。
日が射すと日中は暖房要らずで過ごせます。
太陽の力ってすごいな~。

のんびりした土曜日。鼻汁で汚れた窓は明日拭こう・・・・・たぶん。


d121.jpg




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

おもちゃ選び

寒い休日でしたね。正月も終わりだんだん日常に戻ってきています。
そして風邪も流行ってきています。皆さん気をつけてくださいね。

さて、お散歩前の部屋での1コマ。

①ネネがおもちゃを出し、私が片付け、の繰り返し。
②コラ~と高い高いの刑
③心臓バクバクのネネ
④たまごちゃんを探していたと主張したいらしいけど、たまごちゃんの在り処はわかっていたはず・・・・・
⑤静かになったと思ったら不貞寝中でした

p4_20130106200008.jpg


おやつにスライス豚ミミを・・・・・・
「待て」と言ってるのに待てないココネネ・・・・はよ、放せ・・・・・


p3_20130106200010.jpg

                 ココネネ:♪待てよっと言われても♪ 
                     こんな歌あったかな(^^ゞ







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

新年おめでとう

新年を迎え、元日は私の実家で正月を過ごしました。
実家近所の神社で初詣をし、父のお墓参りをし、
「神様、お父さん、今年も頼むで~」とお願いしてきました。

実家のメグも一緒にお参り。ダイエットに励んでおり只今-400g達成。
今年の目標はあと-400g、メグ頑張れ~ヾ(^▽^*)

初詣でおみくじを引いたら、私は吉で開運まねき猫が入っていました。
とうちゃんは末吉で家内安全まねき猫が入っていました。
とうちゃん、頑張れよ・・・・・・


p2_20130102205445.jpg


ご挨拶が遅れました(^^ゞ 

 「明けましておめでとうございます 」

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もマイペース更新ですが、暇な時に覗きにいらして下さいませ。
今年も宜しくお願いいたします(*´▽`*)ノ゛


            p1_20130102205447.jpg





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)