ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと幕山へ

先日はネネの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
最近なかなかうまく時間が作れず、あまり更新も訪問も出来ていませんが、
皆様からのあたたかいお言葉に感謝です(涙)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


さて23日土曜日 湯河原の幕山登山に行ってきました。
湯河原に着くと晴れていたのに急に雲がどんより。小雨と小雪がちらほら降りだし、
残~念と思っていたら、またまた晴れてくれました(^^♪

登山口がある幕山公園では梅祭りが開催されていて只今3分咲き。
幕山がピンクや白に染まるのは来月ですね。
(駐車場1日500円。梅祭り開催時期のみ入園料200円)

g39.jpg

観光客とハイカーが沢山います。梅を見ながら登山口へ。(9:30出発)

g27.jpg
g28.jpg
g30.jpg

岩場ではいくつかのグループがロッククライミングをしていて、しばらく見入ってしまいました。
意外にもシニア世代が多くびっくり。山のベテランさんたちなのですね~(^・^)

g29.jpg
g39_20130224182250.jpg

歩きやすくココネネも頂上までたっぷり歩いてくれました(^O^)

g31.jpg

山頂に到着。標高626M。標高差455M。続々と登頂者が来て人気のあるお山なんですね。
天気も良かったのでびっしょり汗をかきました・・・・服の調節が難しいな。

g32.jpg
g33.jpg
g40.jpg

おにぎり休憩をして下山へ。南郷山分岐から大石ケ平をまわって幕山公園へ。
こちらは日陰が多く雪が残っていました。
ぬかるんだ所も多く、ココネネは抱っこで、足元に気をつけながらそろそろと歩きます。

g34.jpg
g35.jpg

やっと乾いた山道が出てきました。
ココネネさん、もうひと頑張りですよ~(^・^)

g36.jpg
g37.jpg

梅を見たり、ロッククライマーを見たり、雪を見たり、
いろいろと魅せてくれる幕山でした。(2:00着)

               g38.jpg

眠そうなココネネ・・・・いつもありがとう(*^_^*)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ネネ祝7歳

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
今日も寒いですね~。

北風とともに雪が舞うなかお散歩に行ってきました。
何もこんな雪の中を・・・とマンションの管理人さんに言われたんだけど
積もる雪ではないし、吹雪も風情があっていいかな・・・・っと。
だけど・・・・・・めちゃ寒かったです^^;

さて17日 日曜日 ネネの7歳のお誕生日でした(^O^)
ネネもシニアに仲間入り。早いもんです・・・・・。
ココと一緒に元気で頑張ろうね。


g25.jpg


わんこ用ケーキを前にして・・・・・・
ケーキの表面はもっと美味しそうな柄だったのに、ペロペロしすぎて真っ白に^^;
ネネの舌は高速に動く・・・・・。
 
g26.jpg

「ココ姉ちゃんにはあげないよ~」

いやいや、ちゃんと半分っこ。









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

節分

節分、暦ではもう春ですね。。。。
しかし週中にまた雪予報がでてます><
昨日はとても暖かったのに。まさに三寒四温。体調に気を付けてくださいね。


MIKI3838_convert_20130203122213.jpg
MIKI3851_convert_20130203122320.jpg


いいのかな~と思いながら、ココネネは豆を歳の数だけ食べました^^;
私は・・・・・・・・・これじゃ足りないわ・・・・・・






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
