ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

花冷え

桜が咲いて暖かいはずが、寒い日が続いていますね。
おかげで花びらが散るのも少なくお花見が長い期間楽しめてるとか・・・・・
先日は仕事帰りに夜桜見物に隅田公園へ行きました。
桜はとても美しいのですが・・・・めちゃ寒かったです^^;

↓近所の桜も満開。

g57.jpg
 
              g56


ココネネの尻尾でずりずり掃き掃除^^;
花びらやら花弁やら、お土産がいっぱいだ~




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと仏果山&高取山

桜が満開になりました。皆さんはお花見などして楽しんでいますか?
私はまだこれから・・・・・もう少し長く咲き続けてほしいな・・・・
花冷えの日が続きますが、風邪などに気をつけてくださいね。 

さて、土曜日カイくんフアミリーと神奈川県の仏果山に登山に行きました。
大棚沢駐車場(無料)に停め出発で~す。


えっさほいさと登り・・・・・・・・ 
             g54.jpg

仏果山山頂!標高747M(高低差450M)適度な運動量。気持ちいいな~。

g51.jpg

山頂の展望台からパチリ。ダムもある宮ケ瀬湖、こうやって見ると結構でかい。

g50.jpg

山頂で休憩タイム。カップ麺やウインナーを堪能^^
運動の後、そして自然の中で食べる食事はとても美味しい♪
わんこたちも一番テンション上がってました。

g52.jpg

食事を終えてもうひと頑張り。尾根道を歩きながら高取山(標高705M)へ。
山頂に桜の木が2本。蕾が細くまだまだこれから・・・・・

g53.jpg

一度座るとどっぷり落ち着いてしまうんだけど、気持ちを奮い立たせいざ下山~。
乾いた土と砂利がよ~く滑る・・・・・・スリル満点だね^^;

g55.jpg

ココネネ&カイくん、お付き合いありがとう(^O^)
健康になりました!

g48.jpg





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茜浜で^^

火曜日 お休みだったので茜浜までお散歩へ。
久しぶりの茜浜。ココネネが大好きな所で駐車場に車が着いたとたんピ~ピ~いってます。

ボール遊びや一緒に走ってたくさん遊びました^^

g43.jpg

あれ?ネネが白いものをくわえてきた・・・・・

g44.jpg

どうやら落し物のおもちゃを見つけたらしい・・・・・・
ってことは、ピンクのたまごちゃんがどこかに置き去りにされてるはず・・・・・・

g45.jpg

遊んだ後はまったりしてるココ。膝の上が気持ちいいね~。
その真下で・・・・・・・

g46.jpg

自分の物にしているおもちゃとジャレながら・・・・・

g47.jpg

すべり落ちていきました(^・^)









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お墓参り

3月に入り、ポカポカ陽気と寒い冬日と繰り返し。
毎年こんなに気温の変動があったっけ?

春が待ち遠しいのに、北風だろうが南風だろうが
花粉症の私は風が吹くとゾっとします・・・・・・花粉症の皆さん頑張りましょうね☆



さて先日 母と実家の父のお墓参り。
実家のメグちゃんが父の元へ案内してくれま~す・・・・・っていつも迷ってますけどね。
ココも迷路のように行き止まり。

g42.jpg

お供えのおまんじゅうに釘付けのココネネ。
あ・・・・・・・・、○○さんの家のお墓に座ってるネネ・・・・すみませ~ん(^_^;)

               g41.jpg







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)