ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

わんこと明神ケ岳

GW前半いかがお過ごしですか?お天気にも恵まれましたね~♪

我家は28日、カイくんファミリーと最乗寺で待ち合わせて、
明神ケ岳に山登りに行ってきました^^

最乗寺がとても広く立派で驚きました!
帰りにゆっくり参拝しよう、と思っていたけど疲れてまったく余裕ゼロ。
次の機会にまた来よう^^;


g75.jpg


最乗寺の登山口から出発~。

湧き水や心地いい風やキレイな花もあれば難所の道もあったりして、
山頂までの3時間、いろいろと魅せてくれました。


g76.jpg


山頂到着。
ドーンと富士山がお出迎え(^O^)/ わ~お見事~♪すげ~♪立派~♪
疲れが一気に飛ぶ~♪

ここでお昼タイム。我家もガスコンロを買っていったので
カイくんちの2台で簡単クッキング。うまい(^・^)v
休憩している間に山頂は満員状態。みんないい顔してるんだよね~。


g78.jpg


さて下山です。コースは往路を戻ります。
段差があるところ、土が滑るところはわんこは抱っこです。


g79
g80.jpg


無事に到着(^O^)万歩計が2万超え∑o(*'o'*)o ウオオォ
さらに達成感が増すな~^^


g81.jpg


皆で撮影^^
あれ?カイくんがいない・・・・・ココが邪魔してごめーん(^^ゞ


g77.jpg






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

寄り道

お散歩の帰りに寄り道してたお店、モンベル稲毛店。
行くと何かしら購入してしまい、私的には危険ゾーンだったのだけど17日で閉店。

スタッフさんの何人かは幕張アウトレット店に移動だとか・・・・
敷地内にドッグランもあったりして便利だったのに残念です。

15日は旦那の誕生日。なのでとりあえずTシャツを買ってみた^^;


g71.jpg




そして本日のランチは友達から教えてもらった稲毛の「さかえ寿司」へ。
お味も良く嬉しい価格。平日なのに満席なのが納得☆

房総にぎり10貫・お吸物・平日コーヒー付で1100円。
海鮮グラタンも頼んでみた・・・・具沢山で濃厚~♪リピ決定♪


g72.jpg







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

八重桜

八重桜が満開と知り谷津干潟公園までお散歩にいってきました。
新緑もキレイで公園がいろんな花で彩られてきました。
春だな~

g70.jpg

こうやって見るとピンクって可愛い色ですね。
あまり縁の無い色だけど、これからはピンクを身にまとい・・・・・なんて悲しいほど似合わね~

g68.jpg

せめてココネネは女の子カラーを着て・・・・でもラブリー系は無理そうね・・・・。

ココネネもベンチでパチリ☆
ネネ、顔でか!

             g69.jpg





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お山散歩?

久しぶりに穏やかな陽気の休日。こんな日はお山に行かなきゃね~

では山頂でパチリ(^○^) ココネネの満足気な表情であ~りませんか?!


g65.jpg


ここは標高2mってとこかな(^○^)
何往復もしちゃうよ~


g66.jpg


今朝兵庫県で大きな地震があり色々被害が出てしまったようですね。
被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます。

千葉の方はすっかり整備されて綺麗になっていますが、
かつてこの公園も震災被害地。当時の事をいろいろ思い出します・・・・・


            g67


備えは大切だ~~~。ドッグフード、多めに買っておこう・・・・・・。







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お昼寝の繰り返し

嵐の翌日。
前日から今日までいまだ強風がやまない。
ここまで強い風だと花粉まるごと遠い海に散るのではないか・・・・・と、願うばかりです(*_*;

春の太陽。太陽がだんだん高くなり、小さな場所で日向ぼっこ。


g64.jpg


カメラを向けるとぱっちり目が開くネネ。
お煎餅の袋の音にばっちり起きてしまうココネネ。

寝てる時は何も食べられない私・・・・・・・なんて嘘、しっかり食べます。
ココネネも少しだけもらってまた2度寝、3度寝するわけです。





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

恒例の…

お散歩だよ~と連れ出し向かった先は・・・・・・

g61.jpg

春の狂犬病予防ワクチン、集団接種(^・^)。また1年経ってしまった。

公園に入る前から警戒気味のココネネ。

g60.jpg

今回はココネネとも、注射時にヒャンと泣いた・・・・こんなのはじめて。
そういえば前後のワンコたちも泣いていたけど、今回の先生はぶっすり大胆派だったのかもねヘ(゚▽、゚*)ノ

            g62.jpg

偉かった!偉かった!おやつ買ってあげる!って近くのホームセンターへ。
が、他の買い物に夢中になってしまいすっかり忘れてしまいました。
よくあることです・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

貴重な晴れ間

今日は久しぶりにいいお天気(^O^)
平日休みだったので早い時間に近所へお散歩。

青い空に桜が映える^^そろそろ桜も見納めかな~

g57_20130401211020.jpg

ちょっと急ぎ足で歩くと汗ばむ陽気。ココネネも舌が出たりしてます。
引っ付いたり離れたり、そして押し合ったり・・・・・・
きっと意味があるのでしょうが・・・・・不思議な姿です( ̄^ ̄ゞウーン

g59.jpg

菜の花の前で。

g58.jpg

その後いっぱい菜の花食べてたけど・・・・・
どうやら美味いらしい・・・・・





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)