ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

母と釜飯

実家にてダックス・めぐちゃんの激しい歓迎をうける・・・・
嬉しいけど痛い・・・・めぐなりの喜びの舞なのでしょうが激しすぎる・・・・^^;


m7.jpg


久しぶりに体調が良かった母とドライブ。
目的は釜めし屋さん。我家の大好物なんです♪
釜めし・水炊き・刺身こんにゃく・お新香・おまんじゅうのセット。
う~~ん\(^o^)/最高♪♪人気店だけあります! お店の詳細はコチラ⇒⇒釜めし・なかい


m2.jpg
m1.jpg
m3.jpg



              m5.jpg

                   めぐ・・・・・・重いっす・・・・・・






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ドッグガーデン・ユーカリ

友人達とドッグガーデン・ユーカリに来ました。

朝から怪しいお天気だったのですが佐倉に着いた途端、雨が降り出してしまいました・・・・
やっぱり我家が雨男か・・・・^^;

最初はドッグランの貸切スペースを予約していたのですが雨なので、
オーナーさんのご好意で場所を借りて、お茶会ができることに。。。

2年振りに会う友人もいてみんなと楽しいお喋りをしながら
雨があがるのを待っていました。ちびっ子たちも飽きちゃうよね~^^;


gg33.jpg



雨が止んだのでドッグランでお遊びタイム^^
年齢順にご紹介、お姉さまのビビちゃん

gg27.jpg

こてつ君

gg31.jpg

ココ

gg28.jpg

ふうた君

gg32.jpg

ネネ

gg30.jpg

若手希望の☆クッキー「がんばりますっ」         

gg29.jpg


シニア組にはちょうどいい運動量だったかも(^O^)
それぞれ持病を抱えてしまったワンたち、次回も元気に再会出来る事を祈って。。。。

幹事さん、お疲れ様でした。皆さん、どうもありがとうm(__)m





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

菖蒲から紫陽花へ

梅雨に入りジメジメした毎日ですね。
首がうっすらと汗ばんできます・・・・でも梅雨の晴れ間は貴重な時間。
お散歩行かなきゃね~☆


少し前の写真ですが、紫陽花がキレイです^^
今年は紫陽花の花のつきがよく例年より楽しめるそうですよ。


gg15.jpg
gg17.jpg
gg16.jpg
gg20.jpg
gg18.jpg
gg23.jpg
gg26.jpg


公園の奥まで歩いていくと菖蒲がたくさ~ん。
とはいっても、もう半分ぐらいは見頃が過ぎしおれてしまっていた。
雨不足だったので菖蒲にとって試練の年だったかもしれないな・・・・・


gg22.jpg
gg24.jpg
gg25.jpg
gg21.jpg


これから暑くなってきますが、熱中症に充分気をつけて下さいね(*^。^*)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

のんびり公園で

入梅したのにしばらくいいお天気が続いていますね。
今年の春は寒かったから、ポカポカ陽気を今、感じています^^
水不足も困るけど、お天気が続いて欲しいですね☆

さて近所の公園のひとコマ。
まずココは私が走ると追いかけてくれたり、逃げたりします。
ちょっとの時間、走ってくれます(*^_^*)


gg13.jpg


ネネはボール命・・・・・ボールを家に忘れたらもう大変・・・・(つ∀`*)

いくぞ~(^O^)/

こんな傾斜があるところはさらに嬉しいらしい。


gg11.jpg
gg12.jpg


遊び方はそれぞれだね~。


gg14.jpg


キミ達ボッサボサだね(≧▽≦;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

軽井沢1泊旅

5月末、友達と軽井沢1泊旅行に行ってきました。
メンバーはダックスのお仲間たち^^


gg7.jpg


まず最初に行ったのは鬼押し出園としゃくなげ園。。。。。
って、我家は急用が出来てしまい、夕方から合流とあいなりました(^^ゞ

お天気もよくてとっても楽しそう。行きたかった所なのでとっても残念です。
またいつか行くぞ~(^・^)(友人の写真をお借りしてます)


gg8.jpg


ハルニレテラスで合流してお宿にチェックイン。
今回はアートホテルヴィラ11さんです。
素泊まりなんですが朝食を付けてもらい、夕食は近くの韓国料理・三清洞で美味しく頂きましたよ~♪


gg9.jpg


温泉にも行き、盛り上がった宴会で少々寝不足気味。わんこたちもまだ眠そう(~_~)
チェックアウトしてお宿の前でパチリ☆この日もいい天気だ~♪


gg10.jpg


白糸の滝へ。マイナスイオンたっぷり、観光客もたっぷり!
水が苦手なネネはびびってたけど、ココは水をガブガブ飲んでました・・・吠えると喉も渇くやね・・・・


gg2.jpg
gg1.jpg


川上庵でお蕎麦を食べたあと、旧軽井沢銀座を散策。
そして雲場池へ。


gg3.jpg
gg4.jpg


軽井沢の街並をゆっくりお散歩。
なんともいい時間が流れてるところ。
空家もいい感じ。古民家もよし、別荘もよし、、、、歩きながら色んな妄想ができちゃいますね。


gg6.jpg


それぞれの事情がありなかなか会えずにいましたが、
わんこたちも喜んでくれてとても楽しい2日間でした(^O^)時間が経つのは早いものですね。
幹事のクッキーぱぱままさん、お世話になりましたm(__)m皆さんどうもありがとう。


             gg5.jpg

                      おやつ・・・・・・・・気持ちは一緒







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)