ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

川越散策

秋晴れの平日 友人と川越散策に出かけてきました(^・^)
まず、喜多院を参拝。名物だるま市と徳川家とゆかりがあるお寺です。

ab4.jpg

ab5.jpg

小江戸・川越市街にやってきました。
蔵創りの街並みと沢山のお土産やさん、名物さつまいも料理やお菓子るい。
見応えあり、食べ応えありでしたよ(^O^)

わんこ連れもちらほら。ただ歩道が狭いので休日など混雑する際はご注意を。。。。

ab6.jpg

ab10.jpg

ab12.jpg

ab11.jpg

ab9.jpg

ab7.jpg

         ab8.jpg時の鐘の前で。


試食も含めいろいろ食べてお腹がいっぱい。お土産はやっぱり芋ようかん。
川越、なかなかいい街です(^・^)








 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

台風のあと・・・・

台風26号、朝の通勤ラッシュを襲いました。
私は電車がストップして、仕事はお、や、す、み(^O^)
頑張って行かなきゃいけないのだろうが、近隣にお住いのパートさんにお願いしました。

今までは徒歩10分くらいの職場だったから余計に電車通勤の面倒さが身にしみる・・・・・
ま、仕方ない・・・・・・・・って、休んでるのに文句を言うな~(-_-;)

台風のあと、ポメののんちゃんとお散歩。
久しぶりに明るい時間。明るいので写真撮っちゃいました!

う===ん、ココネネ眠そうだな><


bc1_convert_20131016173634.jpg



bc2_convert_20131016173746.jpg



また台風が来てる・・・・・もう勘弁・・・・・・





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

あっくんの成長・実家にて

8月、姪のお子ちゃま、あっくんと久しぶりに対面(^○^)
人見知りもなく、ひとつひとつが可愛い~♪

               ak1.jpg

ん?なぜか女子より男子好きのあっくん。
確かにギャルはいなかったけど・・・・・(^^ゞ

               ak2.jpg

そして今週は私の実家近くのお店で家族会(^○^)
またまた、家族集合~!2ケ月ぶりのあっくんですが、健やかに成長しております!
我家のアイドルです。

ak3.jpg
ak5.jpg
ak4.jpg
ak7.jpg
ak8.jpg
ak6.jpg

ココネネ&メグも元気だよん。10月なのに夏日の休日でした。。。。。

ak9.jpg




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと那須

前回の続きです。。。
茶臼岳を下山して、次に向かったのは殺生石園地。

湯川ぞいに、「賽の河原」と栃木県指定文化財・史跡「殺生石」があります。
「九尾の狐伝説」にまつわる名所旧跡で、ぐるっと人周りできます。


y91.jpg
y90.jpg


今回の宿はレジーナ那須。コテージなので気兼ねなくのんびり出来ました。
夕食はお部屋でしゃぶしゃぶ。部屋風呂は温泉も出ます。
疲れた身体にしみます~(#^.^#)
朝食はレストランで。ココネネはいつもスタンバイOKです!


y96.jpg
y97.jpg
y98.jpg
y99.jpg


今回の旅行は雨ばかり・・・・。どこに行こうか~?・・・・
チェックアウトしてペニーレインさんへ。
オープンテラスのレストランも閑散と・・・しかし、パン屋は賑わってました。さすが人気店!

そして、那須ガーデンアウトレットへ。少し買い物をして、帰ってきました。
雨だと行きたい所もいけず・・・・・仕方ないですね(^_-)


y94.jpg
y92.jpg
y93.jpg
y95.jpg


でも、ココネネ旅行、いい思い出になりました。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと茶臼岳・那須

那須・茶臼岳(標高1915M)に行ってきました。
小雨の降る中、ココネネはケージをレンタルして(300円)ロープウェイに乗り、いざ出発で~す。
すでにガスって何も見えません(^_^;)

コース:駐車場→ロープウェイ→牛ケ首→茶臼岳→峰の茶屋避難小屋→峠の茶屋→駐車場

溶岩石やら赤土やらいろんな景色を見せてくれます。
晴れてたら紅葉もバッチリ見えたはずなんですが・・・・・(-_-;)

ガスって先が見えず道に迷いそう・・・・・


y80.jpg
y81.jpg
y83.jpg
y82.jpg
y86.jpg
y84.jpg
y85.jpg
y88.jpg
y89.jpg
y87.jpg


今回のココネネ登山、ガレ場は抱っこをし、5割くらい歩けました。
ハイカーの皆さんは朝日岳方面へ流れていきます。
うわ~~、行ってみたい・・・・けど、まだ体力に自身無しです(^^ゞ

今回は那須に1泊しました。続きはまた次回へ(^○^)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)