ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

カフェ・ハンでのんびり

久しぶりに、友達のポロちゃんと小梅ちゃんと女子会♪♪
急に寒さが増したので店内わんこOKの「カフェ・ハン」さんで。
ランチはリーズナブルなお値段だし、スタッフさんもとても親切。
まったり落ちついてしまった~(^○^)        詳しくはコチラ⇒⇒


dd40.jpg


dd41.jpg


夕方近くになるとお散歩帰りに寄るわんこたちが続々と。
近所にこういうカフェがあるといいな~

楽しいお喋りやいろいろ参考になるお話、ありがとう!(^^)!
またよろしくです★






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

茨城3・袋田の滝

前回の続きです。
土岳を下山して次に向かったのは日本三大名瀑の1つ「袋田の滝」。
季節的に観光客で賑わっていました。


dd30.jpg

トンネル利用料300円を払い、いざ名瀑へ。

dd31.jpg


dd32.jpg


第一完瀑台までわんこOK。おお~迫力ありあり(^○^)

              dd33.jpg


私だけエレベーターに乗り第二完瀑台へ。
紅葉も映えて綺麗~(^O^)/私は袋田の滝は初めてだったのでなかなかの感動でした♪


dd34.jpg


              dd35.jpg


              dd36.jpg


dd38.jpg


              dd37.jpg


充実した茨城でした(^'^)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

茨城2・土岳登山

花貫渓谷に登山口がある「土岳・標高599M」に登ってみました。
少し足に不調があったんだけど、旦那とココネネが行く気満々だし・・・・・((+_+))


dd21.jpg


片道70分のハイキングコース。数人のハイカーとすれ違いました。
そこそこアップダウンがあり面白い山です。


dd22.jpg


              dd28.jpg


予想以上に素晴らしかった山頂!すごく広くて気持ちいい~♪まさに穴場スポット♪
青空だったらもっと綺麗だったろうな~


dd23.jpg


dd26.jpg

ココネネのいつもの儀式・・・・・(^_^;)

dd24.jpg


dd25.jpg


dd27.jpg


dd39.jpg


dd29.jpg


ここで簡単にご飯休憩。ココネネも待ってました、って感じで大興奮。
実は11/9はココの10歳の誕生日。
ココ用にお祝いご飯を持ってきたのですが・・・・写真を撮るまもなく終わってしまいました。
運動のあとはさらに秒殺(~_~;)
誕生日記念登山となったけど、10歳記念なのにこれでいいのか・・・・ココに聞いてみよう・・・・



続く^m^




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茨城1・花貫渓谷

久しぶりのブログ更新です(^^ゞ

少し前のお話ですが、茨城の花貫渓谷へ行ってきました。
渓谷なので川岸を歩くのかと思ったら、川の上の歩道を歩いて紅葉狩りです。

川や海が苦手なネネにとっては良かったかも(^o^)
でも、水の音で結構ビビッてましたが・・・・・

紅葉はまずまず<11/9撮影>

dd13.jpg


dd18.jpg


dd14.jpg


dd16.jpg


dd15.jpg


dd17.jpg


dd20.jpg


              dd19.jpg


テクテク歩いて身体が温まったところで・・・・・・



次回に続きます。(写真が多めなので茨城3まで(^_^;))




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

食欲の秋

台風が多かった10月が終わり、めっきり朝晩が寒くなってきましたね。
風邪っぴきに気をつけてくださいね。

ブログ更新もまとめてのUP、時期もずれていますのでさらっと読み流してくださいm(__)m


dd9.jpg

退職した元同僚たちとランチ!
久しぶりの再会(^・^) 親しい人、親しくなりだした人ばかりが次々と退職・・・・・
でも皆前を向いて頑張ってる!!えらいな~。




dd11.jpg

              dd10.jpg

お天気のいい日、のんびりとお散歩です。
この公園は花が多いんだけど、そろそろ見納めかな・・・・・

それから休日はコスプレ撮影会がいろんな所で見られます。
ココネネもやってみる?



dd4.jpg

友人宅でサムギョプサルパーティー(^O^)
豚皮つきって初体験!歯ごたえあり、コラーゲンあり!
いろんなおもてなしに、勉強になります♪






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな