ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

萌木の村

梅雨入り前に夏日が続いていますね。
お天気がいいことはいいことだけど、暑いのはね~(^^ゞ
熱中症に気を付けて・・・・・・・

さて旅レポの続きです。
翌日、向かったのは「萌木の村」。可愛らしい雑貨やさん、カフェなどとても興味深い(*^。^*)
女性は喜ぶね!


ny36.jpg


ny34


少し広がったニューエリア。おはつです^^


ny38.jpg


ny53.jpg


ny37


ny51.jpg


ny33.jpg


                  ny32.jpg


                  ny35.jpg


クッキー・ココネネもお付き合いありがと☆






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お宿・森の時計

八ケ岳続編です(^^ゞ さて、今回お世話になったお宿は「森の時計」さん。
まさに森の中です^^


ny29.jpg


ウエルカムハーブティーをいただきます♪


ny27.jpg


ny31.jpg


ny49.jpg


ディナー♪


ny23.jpg


ny24.jpg


ny28.jpg


ny25


写真を撮り忘れましたが他にパスタやワインや珈琲などなど。とても美味しかったです!!!


ny26


食後は看板犬ちゃんと他の宿泊者さん達と交流(*^。^*)
ペンションならではのひと時ですね。


ny50.jpg


翌朝、皆でお散歩をしたあと朝食です(^○^)/ こんなにフルーツが出るのも驚き!
 

            ny26.jpg


食べ物ばかりじゃく、ドッグランもあるよ~。山登りの後も全然走れるネネ(^^ゞ君はスゴイ!


ny30.jpg


オーナー夫妻はとても親切で、お値段のわりに食事も満足、お部屋も清潔!
ここはオススメです♪また次回につづく・・・・・・





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

八ケ岳倶楽部

入笠山を下山したあとに向かったのは「八ケ岳倶楽部」
前から行ってみたかった~^^

レストランやショップがあり、賑わっていました。
レストランからガーリックのいい香り・・・・・・宿の夕食時間が近いため我慢我慢^^;


               ny17.jpg


ny21.jpg


ny18.jpg


ny19.jpg


ny20.jpg


木道のお散歩道もあるよ^^新緑がきれい~♪


               ny22.jpg


さて、今日のお宿へ・・・・・・続く・・・・・・






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと入笠山

友人たちと久しぶりに1泊旅行へ。
我家だけだと、旅行は必ず雨が降るけど、同行者達が超晴れ夫婦(^○^)
晴天のなか満足いく旅が出来ました^^

まず最初は長野県富士見パノラマリゾート。ゴンドラでお山へ、らくちん~^^
ゴンドラはわんこOKなのでわんこ連れハイカーが多く来ていました。


ny1.jpg


ny3.jpg


ゴンドラから下りていよいよスタートです。
ここですでに標高1780M。涼しくて空気が最高!


ny2.jpg


「撮っていいのは写真だけ」納得。。。「残していいのは足跡だけ」ですね。。。


ny16.jpg


湿原の木道を渡ります。水が澄んで綺麗!6月はすずらんでいっぱいになるはず・・・・・


ny9.jpg


ny12.jpg


緩やかな登りを歩き1時間ほどで山頂(標高1966M)。360度の大パノラマ!絶景です!
ここでしばし軽食休憩。ココネネ・クッキーもよく歩いたね^^


ny10.jpg


ny11.jpg


入笠山は花々が多いとされていますが、今回は時期が悪くあまり咲いてなかったな。

レンゲツツジ
ny14.jpg


ミツバツジグリ
ny8.jpg


カタクリ
ny13.jpg


???
ny15.jpg


ルバーブソフトクリーム。運動の後はしみる~♪


ny6.jpg


脇道をシュンシュンと見えるマウンテンバイクのおにいさん達。
マウンテンバイクコースがあったのですね~。ゴンドラ大活躍!


ny5.jpg


ny4.jpg


最後に山頂写真を(^○^)/ 続きはまた次回。。。


ny7.jpg








 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

にがて

今日は年に一度のワクチン接種とフィラリアの検査。
病院に入る時にドアの前でイヤイヤ、診察室に入る前にまたイヤイヤ・・・・・・

何回やっても慣れないココネネ^^;
そして帰る時のすばやさ先生の一言「悲しいわ~」って、・・・・だよね


z3_convert_20140518150325.jpg


どきどき


z2_convert_20140518150404.jpg



最近フードにトッピングしています。
お腹が健康でありますように。


z1_convert_20140518150434.jpg
















 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おなか

食後のお腹はやっぱり膨れる(^○^)
触ると気持ちいい~♪

いっぱい食べた後は、消化する音がキュルル~と聞こえます。
すきっ腹の時はグ~と聞こえます。微妙に音が違うんですよね(^○^)


c134_convert_20140513201756.jpg










 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

昭和の森

前回のつづきです。「e-dog factory」で食事の後は近くにある「昭和の森」で皆でお散歩です。
見事な晴天^^;太陽が眩しい~。ですが木陰を歩くと気持ちいい~(^○^)


c130_2014051121092093d.jpg


今度はこんな公園でお弁当食べてもいいね!
なんて話しながら、芝生で喜ぶワンコたち。。。。。やっぱり好きよね。。。


c132_20140511210937810.jpg


ネネはココにこうやって少し乗ります^^;、、、、ココだけになんですが。
皆の前で恥ずかしいなぁ・・・・


c133_20140511210938f5b.jpg


皆で、はい、チーズ♪


c131_201405112109225e4.jpg



またお会いしましょう(^O^)/





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

e-dog factory

先日 お友達と「e-dog factory」さんでランチをしてきました(^○^)
評判どおり、お味も美味しく可愛らしい店内でした。
ドッグメニューも無添加でオーガニック食材を使い、わんこにも優しいお店。
写真UPが忘れてしまったけど、シフォンケーキがとてもデカイ!でもペロっといけちゃいます♪
我家から少し遠いのがちょっぴり残念かな・・・・

お店の情報はコチラ⇒⇒⇒

c123_20140511210842ff8.jpg


c122_20140511210843b3c.jpg


久しぶりのポロちゃんと小梅ちゃん。さくらちゃんはお留守番だったけど美人さん達なんですよ。
うちのココネネさんは・・・・・・まあ、個性を発揮していましたが(^_^;)


c120_201405112109169d4.jpg


c121_20140511210917ec6.jpg


c126_2014051121084468b.jpg


c124_20140511210845a0a.jpg


c125_201405112108474f3.jpg


               c127_20140511210919bb1.jpg


沢山食べたあとは、運動タイム。次回へつづく^m^






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

たまご(^○^)

実家近くにある「たまご倶楽部」さんに寄ってみた。
黄色いお店が可愛らしい。


c107.jpg


c106_20140506161037ebf.jpg


テラス席があったけどワンコOKか、聞くのを忘れた^^;


c108_2014050616102088c.jpg


卵とロールケーキを購入^^
黄味がオレンジ色で、ロールケーキも卵の風合いたっぷり!また行かなくては!


c109_2014050616101990b.jpg


実家では一番えらいメグ、ご満悦だね^m^


c112_201405061610160de.jpg


メグに脅され続けたネネ^^;


c113_201405061609163cf.jpg


なんかちょうだい!といい続けたココ(*_*;


c111_201405061609147ac.jpg


我家のGW、安近短でおわりました。。。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

塩船観音寺・つつじ祭り

母と塩船観音寺のつつじ祭りへ。
東京百選だけあって、見事な景色♪立派~♪
天気が曇り空だったのが残念だったけど暑くもないのでのんびりできました。


c110_20140506160937b42.jpg


c102_20140506160939817.jpg


母と一緒に。ベンチはシニアグループの憩いの場でした^^


c105.jpg


c103_20140506161017957.jpg


ベンチに母を待たせ、ツツジの写真を撮りたいので山の中を上ったり下ったり^^;


c104.jpg


                 c101_20140506160940ddf.jpg


観音様から見た風景。


c100_2014050616094261f.jpg


6月は紫陽花も綺麗、、、、来れるかな。







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと陣馬山

GWが終わってしまいましたね。今年は久しぶりに連休があった我家。
私の実家に行く前にお山にお散歩です。
お散歩~?と思うかもしれませんが、和田峠の駐車場から30分で山頂に着いてしまうからなのです。

ではスタート!!


c88_20140506160820f59.jpg


階段もなく緩やかなコースです。


c89_20140506160821756.jpg


ココネネも歩くよ~♪  あ、食べてる(^^ゞ


c91.jpg


新緑や花がキラキラしています!


c90_20140506160823bd8.jpg


c92.jpg


山頂からの富士山(^O^)/


c114_20140506164318a02.jpg


山頂の広さと綺麗さ、気持ちいい~


c93_20140506160910d2b.jpg


朝ご飯のおにぎりを食べ終わり、しばしのんびりと^^


c86_2014050616431733d.jpg


c95_201405061609116ea.jpg


c115_20140506164319596.jpg


                c94_20140506160826c40.jpg


今度は縦走コースで頑張ってみよう^m^

さ、実家へ行くよ~




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

長話・・・・本・・・・

仕事帰りに友人と。星野珈琲のふわふわのスフレドリアを食べてみた。
思ったよりあっさりしたお味で、デザートまでペロっといけました。

いろんな話をして、かなり長居をしてしまった^^;
こんな時間も必要~★

q2_convert_20140503140757.jpg



自分の記録のため。
春はやたらと、朝の通勤電車が乱れる・・・・・・(-_-;)
大事なお供です。

q1_convert_20140503140731.jpg












 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
| Comments(-) | Trackbacks(0)

カラフル

休日はららぽーとをぶらぶら。

登山グッズが明るい色の物が増えました♪
見ると欲しくなるっ!しかし、ぐっ~と我慢・・・・・・・・(*_*;

でも端から試して鏡で見てみる。何色がいいかな~♪
おや?フィット感がすべて違う。やっぱり色より構造かな。

a4_convert_20140429155946.jpg



ららぽーとの花が綺麗です!
我家のベランダも花で飾りたいんだけど、丈夫な花も枯らしてしまう超下手くそな私。
今度はサボテンを試してみようか・・・・・・

a1_convert_20140429160053.jpg


a3_convert_20140429160024.jpg
 




 
 散歩のあとのココネネさん。夕ご飯までもう一眠りするところ。
しかし、買ってきたお団子を食べるのではないかと寝るに寝れないでいます。


a5_convert_20140429160914.jpg 

じ~~っが、ながい^^;









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

茜浜

GWはいかがお過ごしですか?晴天でスタートし、気持ちのいい時期ですね~♪

GW、我家が予定している日のお天気はどうだろうか?
犬連れのお出かけはお天気が一番気になりますね・・・・・(*_*;


さてこの日は近くの茜浜へ。帰るところのナナミちゃんとばったり♪
お久しぶりです~(^○^)

ナナミちゃんはネネと同じ8歳。足長さんの美人マルチーズちゃんです。
暑くなる前に早い時間から来ていたそうで、優しいパパママさんです。


c80_201404271557409f6.jpg

ココネネも暑くなる前にひとっ走り~(^O^)/

c82_20140427155743ba6.jpg

ネネはあいかわらず休憩知らず・・・・・・・・・・もうおしまい(*_*;

c81_20140427155741baf.jpg

みなさん、楽しいGWを!









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)