ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

日本橋にて

少し前のことですが、友人と仕事帰りにコレド室町で開催されていたアクアリウムに行ってみました。
開催終了日前日とあって沢山の人です(~_~;)

いろいろな水槽で輝く金魚たち。アートですね~

プカプカと浮いてしまっている金魚もいて、本当におつかれさまでした・・・・・・(T_T)


IMG_3211_convert_20140927172551.jpg


それから夕食は金子半之助の天ぷらめしをいただきました。半熟玉子の天ぷらは玉子ご飯に。
天丼より、かるいかるい、と思いきや、お腹がはちきれそう・・・・
でもとても美味しかったですよ♪


IMG_3210_convert_20140927172518.jpg


話かわって、ココネネご飯。トッピングに肉と魚を交互にあげています。
フードの量が減ったからか、ココの涙やけや、涙が減ってきたような・・・・・
気のせいかな(^^ゞ



IMG_3218_convert_20140927172450.jpg







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと富山

秋晴れの爽やかな休日ですね。

だけど我家は小雨が降る日に、千葉県富山に行ってきました(*_*;。
雨が上がると天気予報では言っていたんだけど・・・・・・しとしと、としつこい雨でした((+_+))


まず町営駐車場(無料)から、伏姫籠穴まで歩きます。
今回は雨だから中には入らず・・・・・まるで雨宿りだな^^;


              tomi1.jpg


伏姫籠穴の脇から富山遊歩道があります。ここから歩くこと約1時間で山頂へ。
低山なのであっという間なんだけど、汗びっしょり!!運動不足が身に染みてわかる・・・・・><


tomi2.jpg


眺望は・・・・・・なんとかうっすらです。


tomi3.jpg



tomi4.jpg



tomi5.jpg



               tomi7.jpg



tomi6.jpg


紅葉はまだだけど、確実に秋は始まっていました。
3時間くらいの山遊び。ココネネもどろんこになったね~(~_~;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

最近のマイブーム

今日はお休みなのに外はザーザー雨。お散歩も行けないね~((+_+))
ってことでPCに向かっています。

さて、最近のマイブーム。ココネネのご飯にいろいろトッピングしています。
フードは少し控えていますが、体重が増加してしまった。
運動して戻してあげなくては・・・・・犬ごはんは難しい・・・・・・(*_*;


h2_convert_20140911144240.jpg




それから最近のマイブーム作家、誉田哲也さん。
ちょっとエグイとこもあり苦手な人もいるかもしれないけど、つい引き込まれます^^


h1_convert_20140911144152.jpg



おまけ:
私の姪とお子ちゃまが長野から遊びに来てくれました。
初シルバニアファミリー「森のキッチン」で食事(^○^)
癒されるわ~!






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


| Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑も終わり?

今年は夏の始まりが早く、いったいどうなってしまうのだろう・・・・と心配しましたね。
うちのココネネさんは使い古したハンカチに保冷剤を入れて巻いています。

気持ちいいのか、巻く時は自分から首をだしてくるんですよ。
去年の暑~い日は保冷剤3個入れてたっけ。。。ずるずる引きずってました(^^ゞ


nn2_convert_20140907150313.jpg



nn3_convert_20140907150340.jpg


と、いう日もあれば、ちょっと涼しいと布団にもぐるネネ。敏感だね~^^
ワンコも人も温度調節に気をつけなきゃね。。。。。。


nn1_convert_20140907150421.jpg












 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

アルマド カフェ

ココネネとお散歩がてら、ランチに行ってきました。
自宅からぶらぶら歩くこと25分。6月にオープンしたアルマドカフェさん。
テラス席はワンコOKです。


aru1.jpg


ランチメニューからラザニアと鶏つくねハンバーグ(ドリンク付)を。
熱々、ふっくら、美味しいです^^


aru3.jpg


aru2.jpg


ココも待ちます、待ちます、見上げます・・・・・・


aru6.jpg


デザートにパンケーキを♪優しいお味です^^


aru4.jpg


平日なのにランチタイムはあっという間に満席になりました。
スタッフさんもとても親切で、また来よう~と思います(*^。^*)


                  aru5.jpg






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな