ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

わんこと烏場山

先日はネネの誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
シニアとはいえ、人間もそうですが昔よりかなり若い!ですよね~
全然見えな~いっと、飼い主共々頑張ります(^^;


さて、お天気も良かったので千葉県房総の烏場山に行ってきました

コースは花嫁街道入口(駐車場)~第一展望・第二展望~見晴台~烏場山山頂(花婿コース)~
金比羅山山頂~黒滝~駐車場(約9キロ)

天気も良く、AM9時30分ですが暖かい^^ 
では出発で~す♫ ココネネも元気よく歩きます!


MIKI0558_convert_20150223165213.jpg


karasu1.jpg


             karasu18.jpg


展望台で休憩


karasu2.jpg


見晴台で休憩 陽当りがよくポカポカです^^


MIKI0627_convert_20150223171158.jpg


烏場山山頂(標高267M)


MIKI0666_convert_20150223171309.jpg


金比羅山山頂(標高121M)


karasu17.jpg


黒滝。想像より大きくネネがびびっています
沢沿いを歩きます・・・・・・って200Mでした(^_^;) ネネちゃん短くて良かったね~


            karasu4.jpg


karasu3.jpg


karasu5.jpg


沢を上がって花園広場。紅梅に吸い込まれていきます
少し歩いて駐車場に到着です。


karasu7.jpg


karasu8.jpg


山の中より山裾の方がいろいろお花が咲いていました。房総はもう春ですね~
写真を撮っているとたくさ~んのハイカーが駅に向かって歩いていきます。
今の時期はこのお山は人気なのですね^^来て良かった♫


karasu9.jpg


karasu11.jpg


karasu10.jpg


karasu12.jpg


karasu13.jpg


               karasu6.jpg


帰りにお花(ストック)を購入。房総の花は強くて長持ち!


karasu14.jpg


お店の隣に菜の花畑がありました!!最後にいい物見れた!!綺麗~!!!


karasu15.jpg


karasu16.jpg


黄色は元気がでるなぁぁ
ココネネさん、9割歩いてくれました。ありがとうヽ(´▽`)/








 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日でした

17日はネネの9歳のお誕生日でした。
寒い時に誕生したんだな~ってことでマフラーを巻いてみました(^_^;)
寒さに負けず、いつまでもビュンビュン系のネネでいてください♬


              bdn1.jpg


ココと一緒に。。。。。ココ大好きっこなネネはココと並んだほうが落ち着くんだよね~


bdn2.jpg


おやくそく。。。。。ココも巻いてみよう(´∀`)


              bdn3.jpg


2人仲良くね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりと

シャンプーの後、眠っていたところをお邪魔しました。。。。。


2ワンをシャンプーするとさすがに疲れてしまった私。
でもシャンプー仕立てのココネネに顔をうずめると、あ~いい匂い♬
達成感ありありです^^


FullSizeRender1_convert_20150215141304.jpg


FullSizeRender_convert_20150215141122.jpg


いい香りは2日で消えてしまいます・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;▽;)ノ





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幕張海浜公園

今日はポカポカ陽気で公園からアウトレットをぶらぶらとゆっくりお散歩が出来ました!

平日のお散歩は仕事から戻ってから30分くらいだから、
休日は運動不足解消といきたいところですヽ(*´∀`)ノ

万歩計を忘れたから、スマホアプリの万歩計をスタートさせたら、
車中でもカウントされてる・・・・・・ってどういう事?他に設定が必要なのかな・・・・・・・


maka5.jpg


maka1.jpg


お花で雪だるまが描かれていました(^O^)


maka2.jpg


写真撮影にすぐに飽きてしまうネネ(^^;


maka3.jpg


いつも最後はポツ~ン・・・・・ココは我慢強いコです(´∀`)


maka4.jpg









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東山魁夷記念館

市川市にある東山魁夷記念館に行ってきました。
何年か前から好きな画家さんなのですが、やっと来ることができました。
市川市の名誉市民だったとは~ヽ(´▽`)/


IMG_4204_convert_20150208164348.jpg


<1階>  展示室は東山魁夷のゆかりの品々が展示されています。
      多目的ルームはDVDが上映されています。
      ミュージアムショップ、カフェがあります。

<2階>  東山魁夷作品展示室、休憩室があります。


IMG_4205_convert_20150208164423.jpg


思ったより作品展示が少なく残念でしたが、少しだけど没頭できた気がする。
色もいいし迫力~。やっぱりいいな^^



       ひ2



       東山魁夷2

                        (作品画像はお借りしました)








 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんぽのおまけ

節分も終わり暦では゜春゛。
散歩に出ると春を感じることもあるけれど、やっぱり寒い~><

でもワンコは軽快に歩く歩く^^寒いくらいがちょうどいい様です。


sanpo1.jpg


下水の上にブロック板で蓋をしている歩道。
少しボコボコ揺れるので毎度びびっているネネ(^^;


sanpo3.jpg


隣町の公園で。紅梅が綺麗です。梅は長い期間楽しめますね~


sanpo2.jpg


ベンチでおやつ。君たちはいつも必死やね~(´Д`;)


sanpo4.jpg









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ過ぎた(^_^;)

先日友人と俺のフレンチTOKYOに行ってきました^^
美味しくてススミますヽ(・∀・)ノ


IMG_4176_convert_20150201164037.jpg


スマホなので写真が粗いですねm(_ _)m
バイオリンの演奏付き、、、、、食べることに夢中であまり聞いてなかった(^^;
俺シリーズにはまりそうです!


IMG_4177_convert_20150201164104.jpg




随分前の話ですが、いきなりステーキ(幕張店)に行ってきました。
立ち食いなので回転率もよく行列もすいすい。
立ちながらのナイフに力が入りません(^_^;)ちょっと硬めなお肉でした。
ハンバーグの方が美味しかったな。


IMG_4178_convert_20150201164000.jpg


通勤のお供。最近めっきり読書量が減っています><
いかんいかん。。。。。


FullSizeRender_convert_20150201164153_convert_20150201164421.jpg












 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)