ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野旅行5おまけ

長野旅行最後に、諏訪に住む姉夫婦のお店、「picot」へ立ち寄り、パンを物色。
みなさん諏訪に行きましたらよろしくお願いしますm(_ _)m(宣伝やん)  詳細はコチラ⇒⇒⇒★ピコット


suwa1.jpg


そして姪っ子の家で小休憩。姪っ子の息子・あっくんを保育園まで迎えに行くと、
かなり嬉しいんだけど、そっぽを向くところがまた可愛いヽ(´▽`)/ 大きくなったな~♫


         suwa2.jpg



suwa3.jpg


遊ぶ遊ぶ~┌(┌^o^)┐疲れ知らずなあっくん^^また秋に会うときも楽しみ(^O^)/


suwa4.jpg


長々と旅行記をおつきあいくださりありがとうでしたm(_ _)m






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野旅行4松本

長野旅行記ひっぱります(^^; 2日目は松本へ移動し、松本城へ。
足を一歩踏み入れると、ぴ~んとした空気感が私は好きです。



matumoto1.jpg


とりあえずお決まりショットヽ(´▽`)/


matumoto-1_convert_20150528201159.jpg



nagano5.jpg


カエルの町・縄手通りを闊歩します。城下町を感じられ昔懐かし風景です!


matumoto2.jpg



matumoto4.jpg



matumoto5.jpg


確かお蕎麦屋さんがあったはず・・・・・・が、みつけられなかったので、軽めのランチ。
テラスがあるSWEETさん。


matumoto6.jpg


甘さがしみる~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


matumoto7.jpg



matumoto8.jpg


ココネネも必死!!絶対食べれると信じてる顔・・・・・・・負けるな~(^_^;)


nagano1.jpg


縄手通り入口のオブジェ。インパクトありあり^^


          matumoto9.jpg



ここから姉夫婦が住む諏訪へ。移動も多くハードスケジュールな旅となってしまった。
行きたくても行けなかった所がいっぱ~いあるし、また善光寺もゆっくりと歩きたい。
でも前立ご本尊様も拝めて大収穫だったかな(´∀`)

春もいいだろうし、秋もいいだろうし・・・・・
牛に引かれて善光寺まいり・・・・・旅はいいものですね^^






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野旅行3お宿

今回お世話になりましたカーロフォレスタ菅平カゾラーレさん。
食事の量も味も満足しました!なおかつ低価格で嬉しいですね~♫
眠そうだったココネネは大興奮!ドッグランで遊ぶ元気もあったのね。
朝晩は冷え込み暖房もつけました。きっと夏は涼しいでしょうヽ(´▽`)/


nagano3.jpg



nagano4.jpg



nagano2.jpg



菅平湖

sugadaira1.jpg

菅平ダム

sugadaira2.jpg


新緑が綺麗です(^O^)

sugadaira3.jpg


旅行記はまだ続きます(´∀`)





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野旅行2小布施・岩松院

善光寺から車で移動し小布施まで。こちらも初です!
広くはないけれど素敵な店と美味しそうな店。そして寺院・美術館が立ち並んでいる~♫


obuse6.jpg


栗アイス・栗和菓子をお買い上げ。旬の時期には限定品があるらしいっす!


obuse4_convert_20150526152100.jpg



obuse2.jpg



obuse3.jpg



obuse7.jpg



obuse5.jpg


暑いからココネネさんはカートで移動。わんこがいるといろんな人と会話が出来ますよね^^
ココ姉さんは眠くてもう限界らしい(・・;)


obuse1.jpg


次に向かったのは岩松院(がんしょういん)。


obuse10_convert_20150526152413.jpg


コミカルな風神雷神。丸みがあって可愛らしい^^


obuse8.jpg



obuse9_201505261522346cf.jpg



obuse11.jpg


大間の天上絵は葛飾北斎晩年の作品「八方睨みの鳳凰図」 (撮影NG。参考資料をお借りしています)
もちろん全方見上げてみると、やっぱり睨まれました。教科書より大迫力!すご~い(^O^)


         gansyoin_l_convert_20150526160034.jpg
 

蛙合戦の池。ここでメスをめぐりオス同士の戦いが山寺で行われていたらしい。


obuse12.jpg


小林一茶の句碑「やせ蛙 まけるな一茶これにあり」
一茶がここに訪れ、蛙合戦を見ていた。一茶の病弱な我が子のためによんだ句だとか。


obuse14.jpg


何かいるのか、本気で行く気のココ姉さん!目が覚めたようです^^


obuse13.jpg


善光寺と岩松院でいただた御朱印。ありがたや~。


matumoto3.jpg



まさに小布施は栗とアートの街(^O^) こちらもまたゆっくり出直したい!
次はお宿編です。








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野旅行1善光寺

善光寺・7年に一度の御開帳にお参りにいってきました。
予想以上の混雑ぶり(´-ω-`)凄い人です。そして天気予報がはずれて夏日となりました・・・・
雨よりいいけど、暑すぎです><


nagano7.jpg


最初におやきで腹ごしらえ!SAで売っているおやきよりずっともちもちして美味し~♫


nagano8.jpg


さて、いよいよこの混雑した中へ入ります!ちょっとした勇気がいるなぁ(^^;


nagano9.jpg


わ~!迫力!重みがあるな~って感じ!


nagano11.jpg



              zen1.jpg



右側は回向柱のなが~い列。我家はココネネもいるので長い時間は並べません・・・・・
が、本堂に行き前立本尊を拝むことが出来ました!感動~~ヽ(´▽`)/
そして御朱印も大行列。一番長い所で5時間まちだとか・・・・・・・



zen2.jpg



nagano12.jpg



nagano10.jpg



            zen3.jpg



初めての善光寺。御開帳に興奮し戦闘気分になってしまった私。
今度はおだやかな気持ちでお参りしたいわぁ・・・・・(´ω`)



           nagano6.jpg


長野旅行記事はしばらく続きますm(_ _)m







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩のおまけ

我家のすぐ近所に出来てしまったたい焼き屋さん。
散歩の帰り道につい誘惑に負けてしまいます(´∀`)

とりあえず、小倉あんからいただきまーす!
全種類食べるまで通いそうです(^^;



IMG_3545_convert_20150516171223.jpg










◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お決まり行事

毎年恒例のワクチン混合接種・狂犬病予防接種・フィラリア検査をやっていただきました。
病院にいるインコちゃん(下)。綺麗な色~^^ココネネも以前から興味津々です・・・・。
鳥も飼ってみたいと思っていたんだけど、ココネネの興奮ぶりに鳥の危険を感じ断念しました(^^;


ココ 「大事にするよ(-^〇^-)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて絶対嘘!!                  
image1_convert_20150512141349.jpg


それから先生に歯や鼻の相談もしてきました。シニアになると小さな事だけど色々ありますね。
先生にすすめられて、「リーバスリー」を買ってみました。歯石を溶かすというのでこれは試してみたい!
食後にプシュ!!頑張れ私(´・ω・`)



image2_convert_20150512141429.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶらりと。

風が気持ちいい~ってことで仕事帰りにおひとり様にて、東京ステーションギャラリーの
「ピカソと20世紀美術」を観てきました。
予想より広いギャラリー^^なかなか見ごたえがありました。やっぱりピカソの作品って悩む・・・(^_^;)

そして東京ラーメンストリートでひるがおさんの塩ラーメンを!
悩んだあげくサッパリ系を選んでしまった・・・・なかなか美味しかったです♫

そして久しぶりにシナボンのお土産。旦那さんの大好物・・・・・超甘党(^^;
死ぬ前にシナボンか玉ねぎの味噌汁を食べたいんだとか・・・・・・どんだけ好きなんだろ?



IMG_4477_convert_20150509122712.jpg


それから本。。。。好きなのになかなか読めなくて・・・・・・時間は上手に作らなきゃ(´・ω・`)
お友達からお庭のモッコウバラを頂きました^^可愛い♫


IMG_4476_convert_20150509122601.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

モリパーク・アウトドアヴィレッジ

我家のGWの最後の話題ヽ(´▽`) 実家の帰りに寄り道したモリパークアウトドアヴィレッジ。
3月にOPENして行ってみたかったモール。GWにくわえ先週アド街でも紹介されてたから臨時駐車場もいっぱい|゚Д゚)))

わんこは店内抱っこかカートでOKです♫  詳細はコチラ⇒⇒⇒★モリパークアウトドアヴィレッジ

アウトドアな夫婦ではないけれど興味深い物、事ばかり。
Tシャツだけ買いました^^ 妄想だけで楽しんでいます(-^〇^-)


moripa1.jpg



moripa2.jpg



moripa3.jpg



moripa6.jpg



moripa7.jpg



moripa5.jpg



moripa4.jpg



気持ちのいい空間でした(´∀`)







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと霞丘陵ハイキング

前回のつつじ祭りの続き。。。。。塩船観音寺の大きな観音さまの背後にある道標^^
ここから霞丘陵ハイキングスタートです。


kasumi1.jpg


入ったとたんひんやりと涼しい~(^O^) 新緑が超綺麗~~♫


kasumi2.jpg


ココネネも涼しくて良かったね。


kasumi3.jpg


1キロもある桜並木。こりゃ春は凄いだろ~な~。また来なくちゃ!
ココネネの尻尾には桜の枯れ散った花芯がわっさわさ(^_^;) ベトつくんですよね~><


kasumi5.jpg



kasumi4.jpg



kasumi8.jpg



kasumi6.jpg



kasumi7.jpg


小さなお花もいっぱい^^


kasumi10.jpg



kasumi9.jpg



sio9.jpg


旦那さんが足のケガをしていたので2ケ月ぶりの山ハイク。やっぱり森林セラピーは染みるな~(-^〇^-)







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ



登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

塩船観音寺・つつじ祭り

快晴が続くGW、皆さんいかがお過ごしですか?
我家は旦那さんが仕事で、2日間だけのお休み・・・・なので、とりあえずの私の実家へ。

・・・・・の、その前に去年も行った塩船観音寺のつつじ祭りを見てきました。
駐車場700円・入山料300円(この時期のみ)  詳細はコチラ⇒⇒⇒★塩船観音寺


sio1.jpg



            sio10.jpg


残念ながら今年は満開とはいかず、あと1週間くらいで見頃だったかも(´∀`)
こりゃマリモだな・・・・・でも綺麗♫♫


sio7.jpg



             sio8.jpg



sio6.jpg


5月3日は例大祭、柴灯護摩と火渡りの荒行が・・・・・・・大混雑はこのためか・・・・・


sio3.jpg


神聖な儀式。大音響の念仏が迫力あります。ココネネの声も目立ちません(^_^;)


sio5.jpg



sio2.jpg



             sio4.jpg



のんびりしているココネネさん、これからが本番だよ~ってことで、霞丘陵ハイキングへ!!!
続きはまた次回(^^;









★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
