ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

金峰山

ココネネには留守番をお願いして、涼を求めて金峰山に登ってきました。
(写真が多めですのでさらっと読み流してください)

カーナビに苦労し大弛峠(おおだるみとうげ)駐車場に予定より大幅に遅れて到着。
路肩も含めてギリギリになんとか停められました。標高が高いのでここでしばらく身体慣らし。


kin1.jpg


8時30分スタート。樹林帯に入っていきます。空気が薄くて少しゼエゼエ。でもすぐに慣れました。


kin7.jpg


kin8.jpg


気温15度。歩きだしは寒いぐらい!!ここはまだコケや野草が豊富です^^


kin22.jpg


ダケカンバ
kin21.jpg


アップダウンを繰り返し朝日峠到着。ここまではあっという間。


kin6.jpg


スギゴケ・・・・・・
kin11.jpg


黄色い物はなんだ~??
kin10.jpg


朝日岳・標高2581M
kin19.jpg


朝日岳から富士山が見えましたヽ(´▽`)/テンション上がる~↑


kin9.jpg


これから行く金峰山の五丈岩も見えます・・・・・・が、まだまだ先だな~と一瞬ひるむ私(^^;


kin13.jpg


ここからは石がごろごろある山道。そして岩場が出てきます(^0^*)


             kin12.jpg


kin20.jpg


瑞牆山ではありませんよ・・・・・・ガスが出てきて見えませんでした(>_<)


kin5.jpg


短い稜線を歩いてまた岩場。ガスで真っ白しろ~視界良好ならここで絶景が見れたはず・・・・・(´・ω・`)


kin2.jpg


金峰山山頂!標高2599M。たくさ~んのハイカーから、ガスがなければね~とため息が聞こえます。
また来いってことだね~^^


            kin14.jpg


五丈岩。これが見たかった!どうしてここにこんな奇岩があるのか、不思議だ~ヽ(´▽`)/


kin15.jpg


しばし休憩。急に身体が冷えてきて、温かい物で腹ごしらえ。


kin18.jpg


山頂の花たち。可憐だ(^O^)


kin17.jpg


kin16.jpg


kin4.jpg


大弛峠から高低差はあまりないけれど、アップダウンの繰り返しと、緊張の岩場とガレ場歩き。
これでも初心者コースなんだよな・・・・・と、登山とは奥が深いものだと実感した山歩きとなりました。
また頑張ろ!






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火

先日の市民花火大会。ベランダからの眺めです^^
正面から見えないのとあともう少し高さがあれば・・・・・なんですが、
今年は去年よりバリエーション豊か?で、1時間楽しめました(´∀`)


ココネネさんは大騒ぎ><
花火大会が終わるとぐったり疲れて寝てしまいました。毎年だけど慣れないね(m´・ω・`)m


P7296103_convert_20150801172202_convert_20150801173355.jpg



P7296124_convert_20150801172648_convert_20150801173532.jpg



P7296111_convert_20150801172547_convert_20150801173505.jpg



P7296137_convert_20150801172731_convert_20150801173555.jpg



P7296105_convert_20150801172330_convert_20150801173432.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玉原湿原・道の駅

前回の続きです。。。。たんばらラベンダーパークから車で移動し玉原湿原を歩いてみました。

ワンコ達もまだまだ元気です(*゚▽゚*)


tanbashi3.jpg



tanbashi4.jpg



tanbashi5.jpg


大きな湿原ではありませんが、自然たっぷりの癒し空間です^^


tanbashi6.jpg


(友人の写真をお借りしましたm(_ _)m)
tanbashi8.jpg


水芭蕉は終わってしまっていましたが、あちこちと可愛い花が見られます^^


tanbashi7.jpg



tanbashi2.jpg



                 tanbashi9.jpg



tanbashi1.jpg


最後に道の駅・川場田園プラザでお買い物。閉店間際だったのでお客は私たちだけ(^^;
友人オススメの地ビールとヨーグルトドリンクと地元野菜を買いました。 どれも美味しく頂きましたよ!


kawada1.jpg



kawada2.jpg



kawada3.jpg


お待たせ~^^ ワンコ達も長い時間よく付き合ってくれました♫


kawada4.jpg


沼田の夏を感じることができて、満喫した一日となりました。
たんばらラベンダーパーク記事、長々とありがとうございましたm(_ _)m

厳しい暑さが続きます。皆さん体調に気をつけてくださいね。。。






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)