ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

真っ赤コキア♪

先日 友人たちとひたち海浜公園に行ってきました。開園前から駐車場は長蛇の列です!
そう、みなさんと我々の目的はやっぱりあの赤コキア♪写真が多いですが、念願の赤コキア。見事でした~


そばの花と
hitachi1.jpg


コスモスと
hitachi4.jpg


もこもこコキアが可愛い
hitachi13.jpg


hitachi2.jpg


               hitachi18.jpg


               hitachi17_20151025171026210.jpg


青空だったらもっといいんだけど・・・・
hitachi3.jpg


この日は少し暑かった^^
hitachi6.jpg


みはらし丘からの眺め。風が気持ちいい~♪
hitachi7.jpg


チャーリー&クッキー&ココネネ
hitachi5.jpg


ちょうど良い切り株が!
hitachi8.jpg


芝生広場を歩いたり。
hitachi14_201510251710226f0.jpg


一面の黄色のキバナコスモス(サンライズ)
hitachi15_20151025171023290.jpg


hitachi16_20151025171025e14.jpg


オレンジのキバナコスモス(マンダリン)とパンパスグラス
hitachi9.jpg


色々歩いて遊園地の中を通りぬける。。。。。。だけのはずだった・・・・・
hitachi10.jpg


3名乗ってみた。
hitachi20.jpg
ひょえ~~~~



秋を満喫!風を満喫!スリルを満喫(?)
来月はコキアは黄金色に変わるなんて、いろんな色を楽しめるんだな~^^











◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

温めるごはん

レンジで10秒温めて、パンのような食感のフードが味わえる・・・・・・って
興味深いものが売っていたのでお試しサイズを買ってみました!

なんでも食べるココネネだから、口に合わないフード(食べ物全般)はゼロであります。
がっつき度も毎日マックスなので、フードを変えたところで食いつきがいいとか大喜びとか、そんな違いはわからないのです・・・・・
ただ今回は箱入りだったので箱まで破壊し堪能しておりましたよ



IMG_5255_convert_20151025163616.jpg


パンのようなふわふわ感・・・・・・って、我が家はいつもフードにお湯を入れるのでレンジの後に習慣で入れてしまいました。。
ま、いいか







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

谷根千闊歩

この日は友人と谷中・根津・千駄木界隈を歩いてみました♪(/・ω・)/ ♪

スマホ写真で見づらいかもしれませんが、下町感満載!!
まず根津神社。乙女稲荷神社の鳥居が長いです。つつじ祭りの時はかなり混雑するようですよ。


IMG_5229_convert_20151018171441.jpg


鷹匠さんでお蕎麦を堪能。霧雨で身体が冷えてしまったので温かいお蕎麦を!うまかった~♪


IMG_5228_convert_20151018171620.jpg


スイーツ屋さんやら古本屋さんやら指人形店まで、他にもいろいあって撮りきれませんでした(´・Д・)」


IMG_5231_convert_20151018171541.jpg


谷中のヒマラヤ杉、谷中銀座のゆうやけだんだん、観音寺の築地塀などなどお初でした!
谷中銀座で、サトーの肉のメンチカツとフロランタンをお土産にo(^▽^)o


IMG_5230_convert_20151018171516.jpg


にゃんこが多い街だけど、ココネネも歩けそうだな^^今度は一緒に来なくては!!!





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモス祭り

前記事の続きです。向かうこと千葉富田都市農業交流センターのコスモス祭り
(詳細はコチラ→→→★千葉富田都市農業交流センター

どんより曇り空。時間も16時過ぎ。写真を撮るにはがっかりなコンデションです。
コスモス祭りも片付けられちゃってました~
が、コスモスは綺麗な見ごろです!!!コスモスにも色々種類があるんですね。
曇っていてもキバナコスモスがよく映えます


nana-6.jpg



nana-9.jpg



nana-7.jpg



nana-10.jpg



nana-8.jpg



ココネネは祭りのあとの落し物が気になっていました・・・・・・









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェはらどけい

久しぶりに義父母のお墓参り。ご無沙汰しています・・・・・(´∀`*;)ゞと挨拶を済ませ
ココネネさんと霊園をぐるりと歩いてきました。


nana-1.jpg


それから近くのカフェはらどけいさんに寄ってみました。テラス席はワンコOKとのこと。
写真の左側がテラス席です。写真は撮りそこなってしまいましたが店内もとても清潔感があり綺麗なお店でした。
詳細はコチラ→→→★カフェはらどけい


nana-2.jpg


ランチはハンバーグセットとチキンソテーセットを。セットにライス・サラダ・ドリンク・ミニデザートがついてます^^
家庭的で美味かったです♪オーナーご夫妻がテラスの寒さを気遣ってくださいました。アリガトウゴザイマス


nana-3.jpg


nana-4.jpg


nana-5.jpg



またお邪魔しま~す






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

三峰神社

こんばんは^^前記事の続きです。巾着田で綺麗な彼岸花を見たあとは三峰神社に移動しました。
まず腹ごしらえ。犬茶屋さんのテラス席でお蕎麦を堪能!おいしいお蕎麦でした^^

mitumine-3.jpg


mitumine11.jpg


mitumine10.jpg


三峰神社参拝です^^写真では伝わりにくいですがなかなかダイナミック!
開運パワースポットとういうだけあって、ご利益ありそうです

mitumine5.jpg


mitumine2.jpg


mitumine3.jpg


これが噂の突然浮かび上がったという石畳の竜神さま。水をかけてお祈り。。。。

mitumine-1.jpg


mitumine6.jpg


ご朱印もいただきましたよ。

mitumine-2.jpg

ここからの眺めも良かった~秩父の山々が素敵!雲海も見れるスポットです。

mitumine7.jpg


mitumine8.jpg


チャーリー&ココネネ。朝からよく歩いて頑張りました

mitumine1.jpg


立派なご神木の前でパチリ!ご神木には手を突いてお祈りし、気をもらいます。

mitumine4.jpg


お仮屋にも回って厄除けもお願いしてきました。奥宮までは時間切れで回れず、なかなかの広さです。
また来てみたい神社でした。パワーもらったな~






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

日高巾着田

友人たちと日高曼珠沙華公園に行ってきました。
明け方まで降っていた雨が心配だったけどやんでくれて良かった~

お~~~w(゚o゚)w 一面の彼岸花が綺麗~~~!!
場所によって終息気味なんだけど、ぎりぎり間に合ったって感じ♪
hidaka4.jpg


雨の水滴でキラキラしてこれもまたいい感じヽ(≧∀≦)ノ
hidaka2.jpg


あいあい橋。ここが一番混んでるかな。。。
hidaka3.jpg


hidaka8.jpg


               hidaka1.jpg


一緒に行ったチャーリーくん。 高い所がちと怖い
               hidaka-2.jpg


狭い所でふんばりがきいてるココネネさん
               hidaka-1.jpg


すぐ近くに牧場がありました。朝ごはんのようです!
hidaka7.jpg


いいもん見たね~
hidaka6.jpg


hidaka5.jpg


来年は母に見せてあげよう!!  つづきはまた次回に。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

新倉山浅間公園

前回の続きです。
山登りの後はランチタイム。タルトカフェさんに行ってみました。可愛い建物です~
pano8.jpg


ランチプレート。美味しかった^^
pano9.jpg


次は車で移動して新倉山浅間公園へ。駐車場から割と長く坂道を上ります。
pano16.jpg


少しだけ富士山が顔をだしてくれました
pano12.jpg


桜&富士山の絶景スポット。春に来たいな~
pano10.jpg


かなり眠そうなココネネさん、、、、、、今日もよく歩いて頑張ったね~~
pano11.jpg


帰りの高速道路は大渋滞でした>< シルバーウイーク恐るべし






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと明神山・三国山

シルバーウイークのお話です。

やっぱり山に行こうってことで、山中湖パノラマ台の駐車場から低登山スタート!
pano7.jpg


ガスが出ていて視界がアヤシイ・・・・・・・
pano13.jpg


でっかいアザミ!!
pano14.jpg


40分くらいで山頂でーす。明神山・標高1291M。
pano1.jpg


真っ白しろ・・・・・・・ここから見える富士山は絶景なんですけどね
pano4.jpg


ここから三国山へ。少し霧が消えてきたら、ブナ林がとても綺麗♪♪♪
pano2.jpg


山頂はやっぱりガス・・・・・・まあこれはこれで風情があるってことで。。。。。
              pano5.jpg


30分くらい休憩して、下山です。危ないところは抱っこで・・・・・・・・じっとしてくれ~
               pano6.jpg


県道に戻ると日差しで明るい!
pano15.jpg


ここが一番綺麗だったかも・・・・・
pano3.jpg


まだつづきまーす




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)