ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大福山・梅ケ瀬渓谷

義父母のお墓参りのあとに大福山→梅ケ瀬渓谷(9キロ)にハイキングしてきました。
大福山展望台近くの駐車場(無料・WC有)に停め大福山山頂(標高292M)まで10分くらい

展望台から 見晴らしがいいね~


daifukuyama1.jpg


daifukuyama2.jpg


daifukuyama3.jpg


梅ケ瀬渓谷へ


daifukuyama8.jpg


川に向かって下りていきます。途中尾根もあって気持ちのいい風が吹き抜けます。


daifukuyama4.jpg


地層がむき出していて、迫力があります。


daifukuyama5.jpg


ココネネは水が苦手だけど浅いので興味深々。


daifukuyama11.jpg


川を渡る時はココネネは抱っこ。蛇行した川を渡ること20回(?)。浮石もあるのでグラグラとスリル満点><
最後の最後に片足を落としてしまい、びっしょり


daifukuyama6.jpg


ちょうどココの耳の高さで、いたるところで蛙の鳴き声が 草か土の中にいるのでしょう。
ココはうるさかったかな?

壁から絶え間なく落ちる水滴は神秘的。これが真冬はつららになるんですね~


daifukuyama7.jpg


渓谷から国道に出て、登り道を3キロ。今回は駐車場が山頂なので、最後の登りが効く~
ココネネも歩いてくれました。偉いよ~^^


daifukuyama10.jpg


写真では1頭ですが猿の家族がいました!多分、お父さん・お母さん・子供。日向で毛づくろいしてましたよ


P2217112_convert_20160222171450.jpg


ふきのとうを初めてみました♪ 里山ハイキングもいいものですね


daifukuyama9.jpg


春を満喫~!!お土産はスギ花粉・・・・・全然嬉しくなーい 5月まで憂鬱><




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青葉の森公園・梅

梅が見頃ということで青葉の森公園に行ってきました。平日だったので人も少なくとても静か^^ 
あら~、久しぶりにネネのガニまたさんが撮れました


aoba1-9.jpg


春はすぐそこ・・・・・・・


aoba1-3.jpg


河津桜は5分咲き


aoba1-6.jpg


上ばかり見ていたらスーパーマンが!


aoba1-11.jpg


手作りモーター飛行機でした。器用ですね~


aoba1-12.jpg


梅園。ちょうど見頃いい香り


aoba1-4.jpg


aoba1-1.jpg


aoba1-2.jpg


aoba1-7.jpg


aoba1-8.jpg


aoba1-5.jpg


aoba1-10.jpg



花が開花時期の平日の公園は老人ホームのおじいちゃん・おばあちゃんによく遭遇します。
ココネネをみんながナデナデしてくれて、みんなが笑顔になります。私もとっても癒されます。
そんな時はココネネを褒めてあげています。








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネネの誕生日

17日はネネの10歳の誕生日。早いものですね。
いつまでも元気でパワフルばあちゃんになってね♪


nene10-1.jpg


ケーキでお祝い!ココ姉と半分ずつです。去年は丸呑みされたから、今回はカットしてみました。


nene10-6.jpg


はい!ど~ぞ


nene10-3.jpg


さすが、ネネ。もう無い・・・・・・・・


nene10-4.jpg


ココ、守れ~!


nene10-2.jpg


と、一瞬のケーキタイムでした






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会♪

今日は春の嵐ですね。暖かいのも有難いのですが、また冬日になるそうで・・・・・
インフルエンザも流行っているようです!皆さんお気をつけて!

さて、土曜日、久しぶりの女子会でした♪
ご一緒したのはポロちゃん&ママさんと、さくらちゃん・小梅ちゃんママ。さくらちゃん&小梅ちゃんは今回はお留守番でした。
カフェ・ド・モンシアンさんでランチ。オーナーさんのワンコ、アンちゃんともご対面!
たまたまご主人様が連れてきていて、かわゆかったです~


mon1.jpg


帰り道に新宿公園を歩くとお散歩タイムのワンコがいっぱい
ポロちゃんより大きいチワワちゃん、丸くて可愛い 新宿公園のワンコ達は友好的で羨ましいな~


mon2.jpg


ポロちゃんママ、さくらちゃんママさん、ワンコ情報に詳しく勉強になります!!ありがとうです!
いろいろお喋りできて楽しかったです♪






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

茜浜で走るよ~

久しぶりの茜浜散歩!風もなく動いていると身体はポカポカ~
ココネネも大好きな場所です。


akane1 (0)


akane6.jpg


akane7_201602121553080f1.jpg


びゅんびゅん系は健在です


akane5.jpg


そんなココネネを遠目で眺めているニャンコ ここは釣り人がいるのでニャンコも多い^^


akane8.jpg


駐車場側に来ました。


akane12.jpg


小さな山(?)を昇り降りすること、約20回。ココネネも私を追っかけて走る走る♪
今年はまだ山登りに行けてませんが、これはいい運動だ~


akane3.jpg


akane9.jpg


akane11.jpg


akane10.jpg


akane4.jpg



帰ってから、ココネネ&旦那は爆睡・・・・・・のんびりした休日でした。





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふわもこ

ココネネのシャンプーデー♪ 特に毛量の多いココはふわふわもこもこ♪ ザ・達成感!! 
いい匂いは2日程度だけどね・・・・・・
ドライヤーで乾かし終わらせたら必ずチッコシートへ直行。  う~~ん、仕方ない><;



          IMG_5828_convert_20160206175043.jpg








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さしのぎ

寒い日が続いていますね~
風が強い日のお散歩はホームセンターで寒さしのぎ



IMG_5820_convert_20160204143616.jpg
                         『このへんヨロシク~』








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶらり吉祥寺

実家の帰りに吉祥寺をぶらり。。。。子供の頃は家が近くだったのでよく母ときたものです。
だいだいいつも同じ店を見ては健在健在、と納得し、新しいお店を覘いては心が弾みます!


IMG_5803_convert_20160204143542.jpg


遅めのランチはクラウンハウスのBLTサンド。
一人ランチで困ること、、、、、それは量が多くて食べきれない時><   がんばれ~私


IMG_5804_convert_20160204143455.jpg



お土産はさとうのメンチとリンドールチョコレート バレンタインチョコ、自分用





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
