ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊予ケ岳・絶品ピザ

GW、といっても連休がない我が家は、とりあえず近場で山遊び^^
3回くらい予定を立てていたんだけど、雨で延期ばかりで今回やっと登れました。(写真多目です( ̄^ ̄)ゞ)

行ったお山は房総のマッターホルンと呼ばれる伊予ケ岳。
平群天神社の駐車場からスタートです。


iyo2.jpg


iyo1.jpg


iyo3.jpg


道標がわかりやすく、手入れが出来てる。山道で迷うことはないですね。


iyo7.jpg


里山風ののどかな山道


iyo6.jpg


杉林


iyo5.jpg


展望台からみたみた富山。富士山は隠れてます・・・・展望台にはベンチとあずまやがありますよ。


iyo9.jpg


こんな看板が・・・・・・・・一瞬ひるむ・・・・・(;゜0゜)


iyo19.jpg


ここからロープとクサリ場。ロッククライミングを味わえます。


iyo18.jpg


最初怖かったけど、だんだん楽しくなってきた~♪


iyo8.jpg


でも真剣!!


iyo10.jpg


伊予ケ岳山頂(標高337M)。低山で時間も早かったけどなぜか達成感ありあり^^


iyo17.jpg


北峰の三角点。ここは何も無かった^^


iyo12.jpg


北峰からみた伊予ケ岳山頂。岩場がむき出し、さらに高感度が増す気がしますね


iyo4.jpg


伊予ケ岳の花々


iyo11.jpg


下山してランチに向かったのは村のピザ屋カンパーニャさん。


iyo14.jpg


iyo16.jpg


iyo15.jpg


iyo13.jpg


行列が出来る人気店。美味しかった~♪テラスもあるので今度はココネネとまた行きたいな~♪
GWはまだ続きますね。皆さん楽しい休日をヽ(´∀`)ノ









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆっくりと

ぽかぽかな休日。ゆっくりのんびりお散歩です。
ネネはボールのおねだり・・・・・ずっと上を見ているね~。でも今日は無いよ~~


zzz3.jpg


zzz2.jpg


zzz4.jpg


zzz1.jpg


zzz5.jpg


zzz6.jpg


幕張アウトレットもぐるっと!ワンコOKカフェがもっとあるといいのにね・・・・・




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鎌倉ハイキング

友達3人で鎌倉・大仏ハイキングコースを歩いてみました。
北鎌倉駅にはたくさんの遠足隊!!駅から浄智寺に行き、脇道へ入ります。


kama1.jpg


明け方まで降った雨が新緑をより鮮やかにしてくれます。。


kama2.jpg


kama4.jpg


軽~く山道を歩いて葛原岡神社へ。


kama5.jpg


kama7.jpg


源氏山公園の頼朝像。広場になっているので遠足隊のお弁当時間になっていました^^


kama6.jpg


銭洗弁財天。何年ぶりかな~なつかしい・・・・もちろんお願いしてきました(。>ω<。)


kama8.jpg


前から行きたかった樹ガーデンで軽いランチ。鳥の声をききながらゆっくりお喋り。癒されます。
全テラスなのでワンコOKですが、GWはNGのようですよ。ご注意を・・・
コチラ→→→樹ガーデン


kama9.jpg


kama10.jpg


大仏ハイキングコースを反れて、小町通りで買い物&食べ歩き^^


kama11.jpg


kama14.jpg


kama15.jpg


こちらも前から気になっていた茶房雲母(きらら)に寄ってみた。 コチラ→→→きらら


kama13.jpg


確かに、美味しくてデカイ!満たされた~^^


kama12.jpg


歩いて食べて喋って、充実した一日でした(^∇^)ノ







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグガーデン・ユーカリ

ココネネが小さな頃からよく遊んでいたダックス仲間とドッグガーデン・ユーカリ(貸切スペース)で遊んできました♪
春に来たのは初めてですが、桜がこんなに綺麗だったとは


yu7.jpg


わんこたちもそれぞれ何かしら持病を持つ年頃なんですが、みんなと会えてとても楽しそう!


yu2.jpg


yu1.jpg


何年かぶりに会っても変わらない人柄&犬柄^^嬉しいですね~
走り続けるまるちゃんをネネが追います^^(小さくて笑えます)


yu6.jpg


yu11.jpg


まるちゃんがリードを持って走らせてあげています^^


yu5.jpg


yu4.jpg


yu8.jpg


yu9.jpg


yu10.jpg


集合写真


yu3.jpg


3時間の貸切があっという間!わんこ達も十分遊んでくれました♪
いろいろ近況報告が出来たり、頑張っているわんこ達に触れて私の方が元気をもらったりして・・・・・
また次の機会も誰も欠けることなく開催できたら嬉しいです。幹事さん、ありがとうございました







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

宴・桜の季節

この時期、いろいろと宴会が続きます。。。。

まず、ここ最近残業続きだったのが落ち着いて、チーム仲間とお疲れ会の韓国料理。
ここのチヂミは絶品です♪(葛西・丸正)


IMG_6027_convert_20160410144634.jpg


仕事帰りにお花見^^毎年曇天なお花見になっちゃうんだけど、これも欠かせない行事!(公園・スーパーで調達)


IMG_6065_convert_20160410144524.jpg


チームの仲間が退職・・・・・いろいろ教えてくれて感謝でいっぱい!新しい職場でがんばってほしい。。。。(西葛西・忍家)
来週以降も歓送会が続く、、、、、珍しく胃薬買いました・・・・


IMG_6085_convert_20160410144348.jpg


桜は綺麗だな~♪上を見ずにはいられない^^ココネネも撮っちゃおう♪(近所のお宮さん)


IMG_6064_convert_20160410144428.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)
