ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宴・まとめ

私の職場が移転して11階のラウンジから見える東京スカイツリー。
私の席からの眺めは高層ホテルがそびえたち、あまり景観がいいとはいえません
忙しくて景色を眺める暇はないけれど、たまには顔を上げて気分転換したいものです・・・・・

帰りにパチリ
IMG_6341_convert_20160530172357.jpg


なもんで、気分転換は外でチームの仲間と。移転してから新規開拓せねば^^
って私はまったくの下戸ですが、ワイワイするのは好きです


IMG_6339_convert_20160530172552.jpg


それから、元上司(2人)の定年退職の送別会!合併前のメンバーがどんどん減っていく・・・・
寂しいけど、また元気にお会いしたいものです。大変お世話になりました
料理は美味しいんだけどどれも塩分高め おじちゃんズ・おばちゃんズにはちと辛いな~


IMG_6372_convert_20160530172514.jpg


近所のカレー屋さん、行列がいつもあるサールナートさん。小さなお店だけどいい仕事してる~って感じ。
全種類食べてみたい!!また来よう!!!


IMG_6371_convert_20160530172709.jpg











◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

小田原へ

前記事の続きです。箱根宮ノ下を散策してから小田原に移動しました。
本日のランチは釜飯の「釜くら」さんです。  詳細はコチラ→→→釜くら
メニューが豊富で悩んでしまいますが少しずつシェアして堪能しました!
ワンコには1本ずつ焼き鳥サービスがあり、ワンコたちも大満足です


miya-6.jpg


小田原城へ。耐震改修工事も終わりひときわ綺麗に見える天守閣。


miya9.jpg


小田原城の巨マツ。樹齢約400年だとか・・・・すごいな~


              miya8.jpg


みんなと色々出かけているけどお城をバックにしたのは初めて^^


miya6.jpg


一夜城ヨロイヅカファームへ。人気があるだけ沢山の人です。ドライブ休憩にもいいかもしれません!


             miya10.jpg


miya12.jpg


miya7.jpg


ここから近くにある干物屋「山安」さんでお買い物!
保冷バッグを忘れてしまった><・・・・もうこの時期から車に常備しないと、と思っていたのに・・・・・でも干物買いましたよ!


miya11.jpg


一緒に行ったワンコたち クッキー、チャーリー、まる、ココネネ。朝早くからお疲れさまだったね^^


miya13.jpg


ちょっとハードスケジュールだったかな?





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱根宮ノ下散歩

五月晴れの休日、友人達と箱根宮ノ下の「堂ヶ島遊歩道・チェンバレン」をハイキングしてきました!
1.5キロの1時間、ゆるゆる~です^^


miya-2.jpg


miya5.jpg


川の水が少し白濁し、硫黄の臭いすこ~し・・・・・・気のせいかな?


miya1.jpg


新緑がきれいでマイナスイオンもたっぷり!


miya-1.jpg


miya-3.jpg


miya-7.jpg


遊歩道が終わり宮ノ下の街並みを歩いてみます。意外と交通量があるのでワンコ連れは気をつけてくださいね。


miya-10.jpg


熊野神社、思ったより小さい神社でした


                 miya-8.jpg


箱根富士屋ホテル、クラシックな建物ですね~


                 miya-4.jpg


箱根登山鉄道、新緑に赤い電車が映えます!


miya-9.jpg


ちょっぴり休憩。「ナラヤカフェ」さん。  詳細はコチラ→→→ナラヤカフェ


miya2.jpg


テラスでは足湯に浸かりながら冷たいものを 美味しい♪足の疲れもスッキリ!
ワンコは膝の上で抱っこしてくださいね~と言われました。店内にもテラスがありワンコOKだそうです。


miya3.jpg


miya4.jpg


みんなとパチリ^^


miya-5.jpg


小田原に移動します 続きはまた次回^^









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベーカリーカフェ モーツァルト

前記事の続きです。。。
姉夫婦に会いに諏訪まで来た目的は、姉夫婦が営むパン屋さんがリニューアルオープンしたのです。
お店は「ベーカリーカフェ・モーツァルト」。

イートインが出来、パンお買い上げの方はドリンクサービスですよ。(コーヒー・ジュース・ウーロン茶など)
スイーツもありますよ~^^そしてキッズコーナーではお子ちゃまが遊べます!

それから広いテラスはワンコOK!!リードフックもあり、屋根もあるので多少の雨は大丈夫♪
姉夫婦と姪夫婦と新スタッフさん達で思考錯誤しながら創りあげた、いいお店です
みなさん、お近くに来た際は是非お立ち寄りください。お願いしま~す     詳細はコチラ→→→モーツァルト


suwa6.jpg


suwa14.jpg


suwa10_20160515194610c35.jpg


suwa7_20160515194608b69.jpg


suwa9.jpg


suwa13.jpg


そして姪っ子ちゃん達とテラスで合流!息子のあっ君はいつも元気に変身中です♪
そしてあっ君に双子ちゃんの妹ができました!
リニューアルオープンと双子ちゃんのW祝いで遊びにきたというわけです^^


suwa11.jpg


suwa12.jpg


suwa8.jpg


姪っ子ちゃんのお宅で休憩中。千結莉ちゃんと千緒莉ちゃん、よく寝てよく飲んで可愛いです


suwa15.jpg


今度はココネネと一緒に会いに行かなくっちゃね^^





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

諏訪へ

先日 諏訪に住む姉夫婦に会いに行ってきました。
約束の時間より早く着いてしまったので高島城をぶらり^^ガイドの写真より小さいけど、とても綺麗な庭園でしたよ!


suwa1_201605151943545b2.jpg


suwa3_2016051519435775b.jpg


お城からの眺望。山が大きく諏訪湖もきれいでした^^


suwa2_20160515194356225.jpg


歩いて、こちらのお味噌をお土産に!我が家は毎日味噌汁を飲むのでお味噌は欠かせないのです。


suwa4_20160515194359f92.jpg


お食事処も併設していて、和食が味わえます^^ テラス席はワンコOKだそうです\(^o^)/
今回はココネネはお留守番だったのでまたの機会に来てみよう!!詳細はコチラ→→→丸高蔵


suwa5.jpg


写真が多くなってしまったので続きはまた次回に(〃▽〃)





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

将泰庵ランチ

地元ネタです。前から行きたかった肉の匠 将泰庵さん。ここの「飲めるハンバーグ」が食べてみたくて。
開店11:30の予約のお客様優先で、それ以降並んで待つとのことです。

じゃ最初のお客さんは1時間で出るだろうと予想し12:00から並んでみたところ、店内に入れたのは14:00でした><
よく旦那さんも待ってくれたもんだ・・・・
ハンバーグはふわふわしてとっても美味しかったんだけど、2時間待つと別の疲れが・・・・・(ノ_<)k
今度は必ず予約しよう!次は焼肉♪♪
詳細はコチラ→→→将泰庵


IMG_6275_convert_20160508173628.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れてる・・・・

久しぶりに読んだ本たち。その中の1冊、読み終えてから、やっぱり昔読んでた・・・
天道荒太作品は好きだからよく読んでいたけど、やっぱり・・・・(*´~`*) 最近記憶が怪しい><

僕がいない街は漫画なんだけど、1~7巻まで一気に読み終え最終巻はこれから発売になるわけで。
面白いから忘れないはず!と思っていても自信がないわ・・・・(ノω`*)ノ


IMG_6259_convert_20160508173549.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

稲毛海浜公園

GW いかがお過ごしでしたか?今年は実家にも行けず、まったりとしてしまいもう最終日。早すぎだわ・・・・

さて旦那さんが休みの日に、稲毛海浜公園でココネネとゆっくりとお散歩^^
海岸はGW名物・潮干狩り!みなさん早い時間から来ているようでした。

水が苦手なネネはこれ以上近づけず・・・・ココは一人でも入る勢い!タオルがないのでゴメンよ~><


inage1.jpg


inage4.jpg


久しぶりに来たら海岸沿いにウエディング施設とカフェが出来ていた^^テラスはワンコOKだそうです!
11:00からOPEN。只今9:30・・・・・・・・・帰りに寄ったらテラスは満席>< また今度にしよう~ 
詳細はコチラ→→→ザ・サーフオーシャンテラス


inage15.jpg


         inage2.jpg


ヨットレースがあるようでたくさ~んの選手&ヨット!風が気持ちいいね~


inage3.jpg


広場を抜けて花畑エリア。たくさんの花々!綺麗だね~^^名前が分からないけど種類も豊富!


inage10.jpg


inage8.jpg


inage9.jpg


inage7.jpg


inage11.jpg


inage6.jpg


たっぷり歩いたね^^


inage5.jpg


ネネ「ボール♪ボール♪」
最後までボールの登場に期待してたネネだけど、暑い日は極力我慢しようね・・・・・・・・・(´∀`*)







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会・オレアジ

GW 海浜幕張のオレアジさんで女子会スタート♪


orea1.jpg


ご一緒したのはさくらちゃん・小梅ちゃん&ママさんとポロちゃんママさん。今回はポロちゃんはお留守番です。
カメラ目線バッチリ、美人のさくらちゃん↓


orea4.jpg


癒しの小梅ちゃん↓


orea3.jpg


パスタのランチセット。とても美味しかったです~^^幕張はお散歩にもよく来るのでまた行ってみよ!


orea2.jpg


ずるい、見せろ、とうるさいネネ↓


orea5.jpg


何もくれないとふて腐れココ↓ポロちゃんママに抱っこされていーじゃん( ^ω^ )


orea8.jpg


少し歩いて幕張アウトレットパークへ。
さくらちゃん・小梅ちゃんはカニンヘンダックスなのでココネネがでかく見える~((^∀^*))


orea7.jpg


PIZZERIA 32でお茶だけしたんだけど話に夢中で写真がな~い(//>ω<)
ここのテラス席は風もよく通り、気持ちがいいですよ!


orea6.jpg


テラスで快適に食事が出来る貴重な時期。気持ちよく楽しい女子会になりました^^
またよろしくお願いしますo(^▽^)o







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)
