ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョンソンタウンへ

この日は実家で用事を済ませた後、入間のジョンソンタウンに行ってきました!
昔ジョンソン基地(現在入間基地)の軍人が住んでいた居住地が雑貨・カフェ・賃貸住宅などにリニューアル。
アメリカンな街並みがわくわくさせてくれますね。  詳細はコチラ→→→ジョンソンタウン


jt10.jpg


雰囲気バッチリ!可愛いお店が並んでいます!


jt4.jpg


jt5.jpg


店舗の奥は住居エリア。あまりうるさくしちゃうと迷惑ですね・・・・・
その奥にある彩の森入間公園と隣接しています。ココネネもちょっと歩いてみました(^∇^)


jt6.jpg


カフェにも寄りたいけど、すでにお腹がいっぱいだったので断念(;д;)


jt3.jpg


jt2.jpg


jt12.jpg



jt7.jpg


ワンコショップ!可愛いおもちゃがあるな~


jt11.jpg


             jt8.jpg


ある雑貨屋さんの看板犬。とてもお利口さんで、お客さんをこうやって見ているのが大好きなんだそうです。
可愛いな~

             jt9.jpg


ココネネのお決まり、ハイ、パチリ


jt1.jpg


今度はランチに来てみたいです







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例行事

仕事のチーム仲間と月に1度のお疲れ会!数えてみると20回目くらいになるみたい( ‘o’)
これといって進歩もなく日々の業務をこなすだけだけど、毎日神経をすり減らすお仕事は正直キツイ・・・・
お酒が飲めない分、よく食べ、みんなと笑って怒って発散できました(。>ω<。)ノ 仲間に感謝です^^


IMG_6522_convert_20160622140432.jpg


最近読んだ本。。。。どれも面白い!!


IMG_6505_convert_20160622140506.jpg


トレッキングガイド本、机上登山で妄想中・・・・・・・




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

| Comments(-) | Trackbacks(-)

船橋県民の森

あまり暑くならないうちに、ココネネ散歩。向かったのは船橋県民の森。
私はここはずっとペットNGだと思っていたのですが、友達から遊歩道は大丈夫だよ~って教えてもらって
初めて県民の森のセラピーコースを歩いてみました!


kenmin8.jpg


ココネネも興味津々。進まないよ~><


kenmin9.jpg


きのこ栽培。確かにここでは山ほど出来るでしょう。。。。


kenmin1.jpg


kenmin10.jpg


ん?毒きのこ。 ココネネ食べないようにーーーー!!


kenmin2.jpg


緑がいい感じ(* ´ ▽ ` *)


kenmin7.jpg


kenmin3.jpg


kenmin5.jpg


広場やBBQ会場はペットNGです。何組かBBQをやっていていい匂いがしみる~Σ(´Д`*)


kenmin6.jpg


県民の森を出ると、もわっと熱気が凄い><  ここは日陰で涼しいのね~。夏の朝はいいかもしれません♪
また来ようね(*´∀`人 ♪


kenmin4.jpg











◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェソケリ

前記事の続きです。ラベンダーを見たあとは早目のランチを・・・・・
寄ってみたのはカフェ・ソケリさん。テラスはワンコOKです。
ウッドデッキの方は先客さんがいたので、別のお席に通されました^^ 詳細はコチラ→→→カフェソケリ


sara9.jpg


sara13.jpg


なかなかお洒落で店内もいい感じです^^スコーンやケーキがテイクアウトできるようです!


              sara10.jpg


ランチメニューが少ないのが残念かな・・・・・でもとてものんびりして、ゆっくりしちゃいました^^


sara14.jpg


ココネネは持参のおやつでごまかして・・・・


sara15.jpg


               sara12.jpg


飽きてくるとネネはココにちょっかい出し^^ 外でよくやるんですよね・・・・・きっと落ち着くんでしょう・・・・・


               sara11.jpg







 
◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラベンダー♪

佐倉市の佐倉ラベンダーランドにお散歩がてら行ってきました。
雲が多くちょっと残念だけど、お花はちょうど見頃で綺麗でしたよ~o(^▽^)o


sara5.jpg


花びらを触るとラベンダーの香りが手にうつります^^ が、蝶も蜂もいっぱいなので気をつけてくださいね。


sara3.jpg


午前中だけど、ちょっと蒸し暑かったかな・・・・・(´∀`*;)ゞ


             sara2.jpg


sara7.jpg


sara1.jpg


お店が出てるからちょっと寄ってみよう♪♪


sara4.jpg


ラベンダーソフトクリームと野菜を買いました。モデルさんにも少しだけおすそ分け^^


sara8.jpg


ラベンダーの香りより、焼き鳥の匂いが気になった我家でした( ̄^ ̄)ゞ


              sara6.jpg



続きはまた次回に゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

尾瀬ハイキング

先日友人たちと尾瀬に行ってきました。バスツアーのバスで出発し路線バスに乗り換え、結構遠路です^^
鳩待峠(標高1591M)からハイキングスタート!


oze1.jpg


尾瀬は右側通行。ちゃんと登山者のカウントをとっているんですね。


oze14.jpg


鳩待峠から山ノ鼻まで60分、下っていきます。


oze3.jpg


残雪がある至仏山(標高2228M)


oze16.jpg


水芭蕉を探しましょ♪


oze22.jpg


山ノ鼻ビジターセンターと尾瀬ロッジ。時間が無いので素通り><;


oze24.jpg


たくさ~んのハイカー達が休憩中。


oze15.jpg


尾瀬ヶ原。ここから見晴らしがよく風が気持ちよく通りぬけます。
なんて気持ちがいいのでしょう^^ 高山植物がひっそりと咲いています♪


oze21.jpg


タテヤマリンドウ、なんて小さい花なのでしょう。観賞用で作られたりんどうとは大違い。


oze20.jpg



oze10.jpg



oze13.jpg


燧ケ岳(標高2356M) 逆さ燧ケ岳。水面が風でゆらゆら・・・・・わかりますか?


oze6.jpg


oze23.jpg


ワタスゲの群生。ぽやぽやして面白い(*´∀`人 ♪


oze11.jpg


お昼ご飯はツアーで配られた舞茸弁当。時間が無かったので写真を撮り忘れました><
なかなか美味しかったですよ!


oze12.jpg


みんなで^^


oze2-2.jpg


尾瀬の花々・・・・・・・・・・・・上段左からリュウキンカ、水芭蕉、タテヤマリンドウ、ワタスゲ
うーん、あとは分からない・・・・写真を撮り損ねてるのもあるので、本当はもっと沢山の花が咲いていましたv(o゚∀゚o)v


oze18.jpg


下段右のキャベツような小松菜のような葉は水芭蕉たち。花のピークが終わり葉がどんどん成長しています。
知らなかった~。


oze19.jpg


時間が無かったのでもっとゆっくりしたかった===><でも絶景と空気と高山植物に癒されました!!
尾瀬はいいですね~♪楽しい一日でした♪





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)
