ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

寅さんサミット

土曜日 いいお天気だったので近くの神社のイチョウを見に行ったら工事で通行止め・・・・
駐車場まで辿り付けず、予定を変更して柴又散歩になりました。

駅から参道まで沢山の人です。


shibamata6.jpg


地元のボランティアガイドさんがいつもより多く、何やらイベントがあるのか、、、、と思ったら「寅さんサミット2016」の横断幕が!


shibamata2.jpg


とりあえず参道で食べ歩き!おだんご・おでん・お煎餅などなど(^∇^)ノ美味しいね~♪


shibamata5.jpg


参道の看板ネコちゃん。ココネネがいてもじ~とにらめっこしてました^^


shibamata4.jpg


柴又帝釈天、外国人も大勢来てます^^


shibamata1.jpg


柴又八幡宮。ここは静か・・・・・


shibamata8.jpg


             shibamata9.jpg


こちらが寅さんサミット会場。寅さん映画の全国撮影地の物産展でした。ここでも色々食べてしまった( /ω)
映画は全部観たことはないけど、懐かしい写真もちらほら。すると、山田洋次監督さん発見!
年齢の割りにお洒落で背筋も伸びててお若い~!!頑張って頂きたい~^^


shibamata7.jpg


江戸川沿い。風が冷たいけどお天気がいいと気持ちいいね~。ココネネもよく歩きましたW(`0`)W


shibamata3.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

椿森コムナ

前回の続きです。千葉公園をお散歩した後、早めのランチ・椿森コムナへ行ってみました。


chiba3.jpg


小さな森にキッチンカーやツリーハウス、ハンモックなどがあります。
早い時間だったのでお客さんは空いていましたが、夜はお酒も楽しめるようです^^


chiba4.jpg


曜日によって出店が変わるようなのでHPで確認した方がいいですね。  詳しくはコチラ→→コムナ


chiba5.jpg


銀色のカフェ・バンビさんの、油淋鶏弁当とナシゴレンとアンチョビポテト(テイクアウトも出来ます)。美味しい♪


chiba8.jpg


            chiba6.jpg


スタッフさんになでなでしてもらったココネネさん。また来ようねヽ(´∀`)ノ


            chiba9.jpg











◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
美味しい~ | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉公園

ポカポカ陽気な土曜日、千葉公園をお散歩してきました。
久しぶりに来たな~!


chiba7.jpg


時季的にお花が少ないけど、もこもこと可愛らしいお花が^^


chiba10.jpg


紅葉には早いけど銀杏が素晴らしい!香りもギンナンだ~


chiba1.jpg


               chiba11.jpg


おっと・・・・歩いてきちゃった(〃ノωノ)


               chiba2.jpg


歩いた後はランチへ。続きはまた^^






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココ姉さん祝13歳

11月9日、早いものでココ姉さん13歳になりました。だんだん頑固になってきたけれどお互い様って感じかな(=゚ω゚)ノ
健康に気をつけてシニアライフを楽しもうね^^ 頑張れココ~~~!!!

お友達からオヤツとおもちゃのプレゼント!感謝感謝ですヽ(≧∀≦)ノ
私からは毎度市販のケーキで。しっかり鼻にクリーム付けてるし~


coco13-1.jpg


ネネも一緒にね(^∇^)


coco13-2.jpg


一瞬やね・・・・・・・


coco13-3.jpg


ココネネコンビ、仲良きことが幸せです!





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)