FC2ブログ

ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年01月
ARCHIVE ≫ 2018年01月
      

≪ 前月 |  2018年01月  | 翌月 ≫

鵜原理想郷

義父母のお墓参りに行き、お散歩がてら鵜原理想郷に行ってきました。
駐車場10台程度・・・・・ちゃんとハイキングマップもあるみたいですよ!


最初のトンネルをぬけて・・・・・
ubara1.jpg


山道を通りぬけると・・・・・
ubara11.jpg


ドーンと海です!海中公園も見えます。
ubara7.jpg


オブジェの鐘・・・・目印にもってこいですね。
ubara4.jpg


そしてお地蔵さんもいます。
ubara10.jpg


漁港。リアス式海岸の特徴がよくでていますね。
ubara2.jpg


絶景\(^o^)/
ubara6.jpg


綺麗(^∇^)ノ
ubara3.jpg


ココも新鮮らしく反応良い~♪
ubara5.jpg


鵜原理想郷は旦那さんが幼少期に遊んでいたところで、懐かしがっていました(^∇^)
ココネネも来れて良かったね~
ubara8.jpg


ランチはラグタイムさんで。寒いから迷ったんだけど景色がいいので、ココネネとテラスで。
海を見ながら勝浦タンタンメンを食べれるのはきっとここだけでしょう^^
実際はワンタン入りの勝浦ワンタンタンとねぎピザ。goodです!
ubara9.jpg


今年の冬は寒いよ~~(。>ω<。)  皆さん気をつけてくださいね!




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪1泊旅行

先日 姉達と大阪に行ってきました(ココネネと旦那は留守番です)。用事を済ませたあと、観光へ出発。
大阪といえば通天閣。思ったより小さい・・・・けどレトロ感はいいですね~


o22.jpg


ビリケンさん。頭をなでてきました^^


           o20.jpg


一心寺。


o14.jpg


なんばグランド花月。観たいけど時間がなーい(;_;)


o15.jpg


グリコネオン。9割が外国人観光者で写真をとりまくり!


o16.jpg


ホテルに1泊し、翌日も快晴です。嬉しい~


o17.jpg


親戚と合流しランチを済ませて大阪城へ。綺麗で豪華なお城です!
写真を撮り忘れたのですがミライザやJO-TERRACEという複合施設が増え、公園内で一日ゆっくり遊べそうです。
わんこ連れも沢山みましたよ。ココネネとまた来たいな~


           o19.jpg


美味しいものも食べ1泊なんてあっという間ですね・・・
時間を作ってくれた叔母や従兄弟たちに感謝、感謝。次は従兄弟のオススメスポットを行きたいです♪


o18.jpg


ココネネ、留守番ありがとう(^∇^)ノ





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと多峰主山

2018年を迎え、みなさんのお正月はいかがでしたか?
我家は新年初登山ということで埼玉の多峰主山へココネネと登ってきました^^
以前、ブロ友さんのブログを拝見してから行きたかったお山です!

さて、飯能市民会館に車を駐車してスタートです。


tounosu2.jpg


十六羅漢像やちょっとした岩場があります。(ココネネは旦那と迂回して安全な道を通りました)


tounosu7.jpg


あっというまに天覧山(標高197M)山頂~ここからでも眺めが良いです(^-^)/


            tounosu3.jpg


ウッドチップで整備され歩きやすいです。


tounosu6.jpg


ココネネも山は久しぶりなので興味津々。


tounosu8.jpg


木段もありますが比較的緩やかな山道なので疲れません。
地元の方は軽装でウォーキングしたりワンコの散歩道になってるようです。


tounosu4.jpg


ココネネが一緒にいると話しかけられる機会がぐっと増えますし、ワンコ連れの方とも話が弾みます。
ワンコのチカラはすごいなーーー


tounosu9.jpg


tounosu5.jpg


山頂からの眺め、富士山が見えます^^お天気が良くて綺麗です。


tounosu10.jpg


多峰主山山頂(271M)。山頂につくと風が強くなり、とても寒くなってしまったので早々に下山・・・・・もっと寛ぎたかったなぁ


            tounosu1.jpg


とても歩きやすく、ココネネと初登山が出来て良かった~^^

そしてこの後、私の両親のお墓参りへ。ここから近かった事も良かった。
ハイキングとお墓参りが出来るこのコースは我家の定番コースになりそうです。

今年もよろしくお願いいたします(^∇^)ノ



◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)