ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ハーブ①

ハーブ①

土曜日 千葉県御宿まで義父の墓参り・・・・
なかなか行けないでいて気になっていました。

「親不孝者が来ました」と挨拶し、掃除をして終了~早っ!
他のお墓のお供え物をチェックしていたココネネも暑い中、付き合ってくれました

『水、水、水~』


そして、ここから車で30分くらい走るとある『ハーブアイランドベジタブルガーデン』へ。
本当の目的はこっちだったりする~ 親不孝者~(6 ̄  ̄)ポリポリ

店内はペットOKです。レストランと小さなドッグランもあり、
アロマグッズやハーブ製品・苗なども売っています

レストランではペット同伴はテラス席だったので、ちょっと暑かった~
しかもスパイシーカレーなんぞ注文してしまったので、
新陳代謝が悪いかあちゃんでも汗 が━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



ハーブやアロマ製品がいっぱいあってもチンプンカンプンなかあちゃんヾ(´・ω・`;)ォィォィ
お土産にワンコ用アロマ虫除けスプレーを買いました^^
わかったブツはこれだけ・・・・_| ̄|○ガックシ
勉強して出直しだわ・・・  続きはまた次回にUPしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪







Comment

今日は出遅れなかった(〃∇〃v)ィェィ♪

千葉の真ん中あたりにあるんだね~
ハーブとアロマ! 香りがいっぱいのところなんだね~
ワンちゃん OKなんて最高^^ 
でも暑かったでしょうww 
母はガマンだね(ll∀)ァハハ-

アロマの虫よけってどんな匂い?
甘い匂いってイメージあるけど
虫さんは 嫌いなのね^^

お墓参り お疲れさま^☆o( _ _o )ペコ
お掃除だけでOK!OK!
あ~~うちも行かなくちゃww
八王子なんだよね。たしかこの間近くまで行ったなww
親不孝嫁でつ( ̄∀ ̄*)イヒッ!
2009.06.28Sun 00:43 ≫ 編集
私もお墓参り行かなきゃ・・・^^;
気になってる時は、早く行かなきゃ、だよね(;一_一)

ハーブアイランドベジタブルガーデン・・広そうだね!
ワンOKなら、一度行ってみたいな!
ココネネ暑いけど嬉しいよ~って感じだね♪
美味しそうな顔のネネちゃんは、何食べたのかな・・・(^.^)
2009.06.28Sun 02:20 ≫ 編集
おはよう~
私もこの場所気になっていました。
昨日は暑かったんじゃないですか~
ココちゃんネネちゃん夏バテしないようにね。
カレーも美味しそう~
やっぱり暑いときはカレーですよ!
汗をかいて、新陳代謝をよくしましょう。
2009.06.28Sun 08:05 ≫ 編集
お墓参りですかぁ。。。
私も、かなりって言うか、ひどくご無沙汰かも(>△<)
だから最近あんまりいい事、ないのかなぁ?!?! 
改心しなくてはっっっ!!!

ハーブガーデン、素敵ですね~!!!
なんか“伊豆”とか“河口湖”的な感じ(*^▽^*)
食事も美味しそうだし♪
さっきご飯食べたばっかりなのに、おなかすいてきちゃった(^▽^;;

ワンコ用の虫除けハーブ、初めて知りました~
なんか良さそうですねっっっ!!!
今度、使い心地、教えてくださーい!!!
購入要検討、させていただきますっ(*^▽^*)
2009.06.28Sun 10:21 ≫ 編集
こんにちわ!
ココちゃんもネネちゃんも一緒にお墓参りして偉かったね~♪
暑い中、ご苦労さまでしたヽ(^o^)
食事も美味しそう~!!
特にカレー好きの私、カレー無性に食べたくなっちゃう"^_^"
暑い時に汗を流しながら食べるカレーも美味しいよね~(笑)
2009.06.28Sun 11:40 ≫ 編集
こんにちは。
暑い中、お墓参りお疲れ様でした。
ハーブガーデン、とても素敵なところですね。千葉に立ち寄ったさいには、ぜひ行ってみたいと思います。私もアロマの虫よけの匂いが気になりました。虫よけって体に悪そうなイメージですが、ハーブだといいですね。ポチっと
2009.06.28Sun 12:44 ≫ 編集
ツインズさんへ
ああああああ ここのハーブガーデンの方がいいねぇ~私がこの間Blogで紹介したハーブガーデンよりお店が広いんだねぇ~
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 今度行ってみよう!!っと(^_^)ニコニコ 

私も先日、義父のお墓参りに行って来たぁ~
参りの仕方って家によって違うから・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))しちゃって・・・(ノ_・。)
疑問点はあるけど・・・まっ!いいとしよう!!っと(*^.^*)エヘッ
なかなか遠くていけないけど・・・(/_;)シクシク
2009.06.28Sun 13:13 ≫ 編集
行ってみたかった場所です♪
こんな素敵なところなんですね。
でも暑い日だったのは残念(*_*;
写真だと暑さは伝わらないからご飯も美味しそうだし楽しそうですね~
今度私も行ってみよう♪
三宿まで行くなら他にも色々回れそうだし(*^_^*)
応援ぽちり
2009.06.28Sun 15:00 ≫ 編集
yukiママさん
犬用アロマの匂いはいかにもハーブって感じで嗅いでいて、なかなかいい感じです。
ちょっと説明不足ですよね~><
今度パパさんとドライブがてらどうですか?

お墓参りもとりあえずお盆前に終わらせて、安心で~す!


2009.06.28Sun 18:21 ≫ 編集
poppoさん
ず~と気になってました(^^ゞ
やっと行けたんだけど、お盆には早いけど、
一緒に済ませちゃいましたよ~

ランチ食べて店内をウロウロして、遊べましたよ。
ランも涼しければ利用したかったけど、また次回のお楽しみです(^^♪
2009.06.28Sun 18:30 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうそう、私も前からチェックしてたんです!
やっと行けたけど、暑さが・・・・
今度は涼しくなってランも利用したいです^^
カレーとサラダが美味しかったですヨv-238
2009.06.28Sun 18:33 ≫ 編集
しどママさん
千葉や房総方面ってあまりワンOKのお店が少ないのです(゜-Å) ホロリ
伊豆とかいいですよね~行きたいな~

そうね、ちょっとここだけ違う空間でした^^
ワンコ用スプレーもハーブの香りで、
市販で売ってるものより、全然自然でいいです^^効果はどうかな・・・?
2009.06.28Sun 18:37 ≫ 編集
tomoさん
暑い時にカレーもなかなかいいですよね~
私もカレー好きなので、メニューにあると、
超悩みますv-12

墓地で1.2分離してみたら、迷路のように
楽しそうに走っておりました(^^♪
罰が当たりそうでいけないよね・・・
2009.06.28Sun 18:41 ≫ 編集
tuduruさん
ハーブ園って割と多いのですけど、ここは商品が豊富でした!
奥様はきっと得意分野だと思いますよ~v-398
千葉の房総や九十九里方面に遊びに来た帰りにでも覗いてみてください^^
応援サンキュ!
2009.06.28Sun 18:45 ≫ 編集
えるびたママさん
ハーブ園って意外とあるので、迷うよね~^^
次はえるびたママさんが紹介してくれた所にも行ってみたいワv-286

そうね~お墓参りも地方によって違うし、
気をつかうよね(≧▽≦;)だからうちはとうちゃんと
パッパと済ませちゃうんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009.06.28Sun 18:51 ≫ 編集
らぶさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
是非行ってきて~らぶさんちからはなかなかの距離ですけど、
房総を廻りながらいいかもしれませんね(^_-)-☆
この日は暑かったです~(^_^;)
ココネネも頑張りました!
2009.06.28Sun 18:56 ≫ 編集
ここにも、親不孝者がいるんですが・・・先祖は大事だよな~と思っているんですけどね。
義母のお墓参りは月一で行ってるから、あの世で私の先祖様を探してもらい侘び入れて頂きますかねv-398夏の御宿は良さそうですね。可愛い2ワンとの休日は、いつも楽しそうです。ドライバーのパパさん頑張ってますね。我が家の方にも、頑張って頂きたいわさv-397
2009.06.28Sun 20:09 ≫ 編集
kemaさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
パパさんにドライバー頑張ってもらって、日帰りコースでいいと思うよ~
ただ、ここらへん、夏は渋滞にご用心です・・・><
お義母さまのお墓参り月1なんて偉いよ~(*^_^*)
なかなか出来ませ~ん><
2009.06.28Sun 21:24 ≫ 編集
こんばんは~
お墓参り 行かれたのですね~v-424
偉いです~!!
うちも 旦那の方のお墓 お彼岸から行ってないから 近いうち行かなきゃ!!

今日も ココちゃん・ネネちゃん 可愛いお洋服着て goodですe-461
ハーブアイランド なかなかいいですね♪
アロマ虫よけスプレー 私も欲しいわんe-446
続きも 楽しみにしていますね♪♪
ポチ★ 
2009.06.28Sun 23:08 ≫ 編集
ロイママさん
こんばんは★お返事がおくれまくり~v-12v-436

アロマ虫除けスプレー、いい匂いで私が使ってることが多いかも(●^o^●)
これはv-433いいかもv-346
応援サンキュ!
2009.07.02Thu 21:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL