ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPいろいろな物 ≫ あ~わ

あ~わ

P1040690_convert_20090701234306.jpg
「7月もよろしくです~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 」by/ココネネ

7月に入りましたね^^
まだまだ、じっとりしたお天気が続いていますが、
家の中ではサッパリとリラックスしたいものです。。。

前記事(コチラ⇒シャンプ~^m^)でココネネのシャンプー剤を紹介しました。
アスカのオーガニックシャンプー「うちのコキレイ」

さてさて、日曜のシャンプーデーで使ったところ、これが結構いいんです

(人間用のアスカのシャンプーは髪に泡立てて少し放置するんですけど、
ココネネにも同じように、泡のまま放置してみました。)

リンスは今までの物を少し使いましたけど、毛がふんわりと柔らかく仕上がり、
今でも持続しています。。いつもと違うな~ととうちゃんと触りまくり。
ココネネの毛質にはばっちり合ったかもしれません(●^o^●)

そして、かあちゃんの「茶のしずく」石鹸。。。
これはCMのような泡立ちとはほど遠いんですけど・・・・真矢さ~ん(・_;)
風呂場で頑張ったけど、貧血おこしそうで・・・

でも泡はしっかりしていて、顔から首、お腹と洗えちゃいます。
そして、さっぱりするのにつっぱり感がないので気持ちいいです。

ただシミやしわがなくなるなんて、いつのことやら・・・
なかなか永遠のものに出会えませんね・・・


そして、かあちゃんの手抜きキット
V_convert_20090701234853.jpg
タコス・グリーンカレー・トッポギ・・・・好きなんだな・・・これは永遠かな???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪




Comment

わぉ^^ いまさらだけど
わんちゃんも シャンプーのあとにリンスするんだ?^^
洗い流さないリンス・・・って
ほんと人間のと同じなんだね~~(ll∀)ァハハ-
最近 ジメジメしてるから 
部屋の中が結構な匂いになってるのに気づくことあるの~~
香りのいいリンスつけてあげるといいのかもね^^

このタコス 大好き^^
なかなか 売ってないけど
見かけたら 必ず買ってしまうよ~~
これでタコライスつくるとめちゃうまだーー!!

こちらこそ 7月もよろしくね^☆o( _ _o )ペコ
2009.07.02Thu 00:37 ≫ 編集
早いものです!今年も半分終わっちゃいましたね!!
いろいろ、盛り沢山な半年間でしたが、これからもよろしくね(^_-)-☆

アスカのイヌ用シャンプーそんなに良かったんだ~♪
良いものに出会えた時って嬉しいよね!
ココネネちゃんも、違いを実感してるかも・・・(*^^)v

茶のしずく、使い続けてね!
私はツインズさんが美しくなっていくのを見守り続けるわん・・・へへへ♪

タコス、食べたくなりました^^
2009.07.02Thu 03:31 ≫ 編集
こんにちは。
本当に時が過ぎるのは早いですね。それも年々早く感じるような・・・(汗) あっ、うちはリンスをしていませんでした。やってみようかな。毛質に合ったものが見つかって良かったですね。ポチ
2009.07.02Thu 11:26 ≫ 編集
アスカ・・・か~!どんな感じか見たいです・・ココ、ネネを・・いつか・・シャンプー後に会わせてね。家のワンにも検討したいから・・
茶のしずく・・泡立てネット使ってやってみましたか?私はそれとは違いますけど・・泡立てネット使うと泡すごいですよ。泡に包まれての洗顔気持ちいいですv-410
2009.07.02Thu 11:32 ≫ 編集
ツインズさんへ
アスカのシャンプーふわふわなんだぁ~
ウチは、ビターがアレルギー専用だから・・・ついついエルフも一緒(;´д`)トホホ
エルフ用に買ってみようかなぁ~
ふわふわだったら一緒に寝る時も気持ちいいし{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

茶のしずくは、やっぱり宣伝はオーバーなんですねぇ~
もともときれいな真矢さんはいいけど・・・私にはほど遠そう(ノ_・。)
でも1度くらい試したいヾ(@゚▽゚@)ノあはは
2009.07.02Thu 13:04 ≫ 編集
こんにちは
またお邪魔させてもらいました~

「茶のしずく石鹸」は周りに気になってる人が多いです
かくいう私も「茶のしずく」ではありませんが、同じ系統の「よか石鹸」というのを使ってた事があります(チラシの雰囲気も似てたかも)i-229
専用泡立てネットがついてて、確かにすごくフンワリ滑らかな泡が出来るのですが、ちょっと面倒で・・・今はネットだけ残ってます

タコス美味しいですよね
私も久しぶりに食べたくなりました♪


2009.07.02Thu 16:02 ≫ 編集
アスカのオーガニックシャンプーも茶のしずくも凄く気になる~^^
ショコはパピーの時に買ったシャンプーがまだ残っていて・・・
今度試してみたいなぁ~
茶のしずくはやっぱり綺麗な真矢さんだから?
あのCMみたら欲しくなっちゃうけど・・・
でもまだまだ。。。
これからも報告よろしくお願いしま~す♪
2009.07.02Thu 18:55 ≫ 編集
アスカのシャンプー、なかなかここねねちゃんに合ってたみたいで(*^▽^*)
私も試しに買ってみようと思ってますっっっ!
ちょうどシャンプー、切れそうなので(^▽^)v

そして悠香の石鹸!
泡立ちはビミョーなんだ…( ̄■ ̄;;
実はこの前、新聞広告で2つで2960円!って書いてあって、
ツインズさんの報告待ってから注文しようと思ってたんですが…
でも、“つっぱらずさっぱり”だったら、一度試してみる価値、あるかな?!
2009.07.02Thu 20:12 ≫ 編集
こんばんは~
アスカのシャンプーいいみたいですね~
ココちゃん、ネネちゃんは毛が柔らかいから
気持ちよさそう~
我が家もシャンプーのあとはリンスですね!
洗い立てはふわふわでいいにおい~
でもやっぱり2週間すると犬くさい~
石鹸はなんでも泡が大事みたいですね~
2009.07.02Thu 20:18 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちはリンスも使う派です^^
冬は静電気で毛がポワ~と広がりますからね(。→ˇ艸←)ププッ

この季節、窓も閉めてるとやっぱり、少し匂うかも・・・><
いい香りでリラクッスしたいよね。
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪タコライスも好き~
このキットのパウダーがあまるから、ちょうどいいね~!
2009.07.02Thu 20:27 ≫ 編集
poppoさん
この間正月の初売り~なんて言ってたのに、
夏のバーゲンなんて早いよね~(≧▽≦;)
下半期もよろしくね~♪
アスカのシャンプー良かったよ!
聞いた話ではトリミングにも持ち込みで利用してる人もいるとか・・・・

「茶のしずく」とうちゃんも使っているのか・・・・どうも減りが早い・・・(ーー;)
2009.07.02Thu 20:31 ≫ 編集
tuduruさん
カノンちゃんはお毛毛が短いからリンスは大丈夫だよ~(。→ˇ艸←)ププッ
うちのココはボリューミーなポヤ毛ですから、
静電気をおこして、道路の砂埃を掃除してるからリンスで少し抑えないといけないんだ・・・(^^ゞ
お気に入りができて嬉しいです~ポチサンキュ~v-237
2009.07.02Thu 20:36 ≫ 編集
kemaさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今度見て触ってみて~!
広がりはあるけど、柔らかい感じだよ~
なるべくシャンプー直後にね(^^ゞ

うん、ネットも一緒に送られてくるんだよ!
頑張ればCMまでなるのかしら~??
泡立てると気持ちいいよね^^





2009.07.02Thu 20:42 ≫ 編集
えるびたママさん
そうそう、真矢さんに騙されました~(^^ゞ
いえいえ騙された訳じゃなく、私のお肌には優しすぎるのかも~
もっと強烈で即効性のあるものをお願いしたいわ~(゜-Å) ホロリ

アレルギーがあるとなかなか変えるのに勇気がいるもんね~近かったら分けれるのにね^^
2009.07.02Thu 20:47 ≫ 編集
ぷるるさん
そ、それは、「使ってみんしゃい」の「よか石鹸」ですか?
気になってました~(●^o^●)
同僚が茶のしずくよりよか石鹸の方が泡がいいと言ってました!
やっぱり泡が重要ですよね~^^
もっと簡単なものがいいですよね(^^ゞ
2009.07.02Thu 20:52 ≫ 編集
ショコLOVEさん
そうだね~まだ結論早いよね~
1個使ってどんなものか・・・ね(^_-)-☆
もし効果が出たら報告しますね~

かわいい~パピー時代からのなんて、懐かしいです!
2009.07.02Thu 20:55 ≫ 編集
しどママさん
ちょうど、今日アスカのパンフが来て、今月も「うちのコキレイ」がキャンペーンでした!
1本でも永く使えるのでいいと思いますよ~

そして、茶のしずく石鹸・・・より「よか石鹸」の方が泡がいいと聞いてしまったのですが・・・
これは再検討が必要ですよ(^^ゞ
火山灰でできてるみたいで、ちょっと気になりませんか??
2009.07.02Thu 21:00 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうそう、やっぱり2週間くらいで臭いますよね~
仕方ないけどね!
ココネネともにポヤ毛があるから、シャンプーの違いがわかるのかもしれないね^^
ミュウ・マユちゃんはいつもキレイで羨ましいよ~(●^o^●)
2009.07.02Thu 21:04 ≫ 編集
シャンプー・・・それは永遠のテーマ。
な~んて大袈裟ですが、ワンコもシャンプーで皮膚炎になるとかなので慎重に選ばないとですよね!
我が家のハーディは色、毛並み的にも結構な体臭なのでシャンプーはとっても気にしています。だってシャンプーの次の日に「クシャイ!!」ですv-406
週一シャンプーなので肌にいいものをってなるべく考えています。
アスカの使用報告まだまだ継続でお願いいたします。v-410

風呂場で貧血おこしそうになったツインズさんにポチ~☆
2009.07.02Thu 21:33 ≫ 編集
こんばんは~
アハハ~e-351いつも出遅れ野郎のロイママです 笑
ココネネちゃん 日曜シャンプーされたんですね!!
アスカの「うちの子キレイ」 良かったんですねe-454
いつもより サワフワだとついつい いつもより多く 触ってしまいますよね~e-349

茶のしずく・・・・結構 期待していたんだけど
ウ~ム。購入は先送りかな・・・・?

私 トッポギ 好きでやんすe-328
拍手!!
2009.07.02Thu 23:41 ≫ 編集
こんばんは。
本当、日本の今年の梅雨はジメジメして嫌ですね~雨ふって涼しいと思ったら暑いし…

良さそうですね、アスカ。
次回の候補にチェック入れとかないとね (^^) v

茶のしずく・・・
泡立たなかったんだ。。^^;
でもでも、泡立たない石鹸は成分が安心、って聞いた事あるし、使ってるうち真矢さんみたくなってるかもですよね♪
あっでも、私も泡立ちが悪いのはイラっとしそうだわ~(汗)

タコスおいしそう~♪大好きなんだ~♪
(でも自分じゃ作らない;笑)
トッポギ、って売ってるんですね!
2009.07.03Fri 00:10 ≫ 編集
あそこまでは泡立ちませんでしたか(笑)
CMとかだとスゴイですもんね(^_^;)
確かに…
しみとかしわに効くのはいつのことやら?
って感じですよね。
私も早く永遠に使えそうなものに出会いたいです~
今のトコ気に入ってるのはSKⅡかな~
なんだかんだイイ。
応援ぽち
2009.07.03Fri 00:44 ≫ 編集
待望の使用報告~☆
コメント&コメ返し 読みましたが、
ネットを使ってもあんまり泡立たないってことですか?
しかも、貧血になりそうなほどやっても・・・?

「よか石鹸」っていうのもあるんですね!
今度調べてみよ~っと。

ワンコ用のシャンプーは良さ気だったんですね!
今のが無くなったら使ってみようかな~。
2009.07.03Fri 04:18 ≫ 編集
洗い上がりがふんわりって気持ちいいですよね^^
今度、アスカの試してみたくなりました~
あら。。。茶のしずくさんは泡立ち悪いですか。。。
そっか~CMはちょこっと大袈裟なのね^^;
貧血は困っちゃうよね><
大変だと使うのが遠ざかっちゃいますよね。
タコス私も好きです♪
2009.07.03Fri 15:46 ≫ 編集
ママディさん
ハーディは週1回のシャンプーとはマメにしていますね^^
だからいつもピカピカしてるんだね(●^o^●)
シャンプーはお肌にいいものを使ってあげたい・・・同感ですv-237
いつも応援サンキュ~
2009.07.03Fri 21:53 ≫ 編集
ロイママさん
トッポギも美味しいよね^^
辛いもの好きなので(^^ゞ夏にも大汗かいて食べてますよ!

シャンプー良かったです(^^♪
これは嬉しい!キャンペーン価格が続くといいのですけどね。
応援サンキュ!v-10
2009.07.03Fri 21:56 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
石鹸の泡はいたって並な感じ・・・
あのCMはうそ~><
つっぱらないからいいけどね^^
次は何に手をだすか・・・・そんな自分も嫌だな~(^_^;)

土日も天気が雨予報。。。憂鬱だね^^
2009.07.03Fri 22:01 ≫ 編集
chinatsuさん
茶のしずく石鹸はネットも使っても並でございますよ~
あのCMまでと必死にやってみましたけどね・・・
洗いあがりは気持ちいいけど、並・・かな(^^ゞ

よか石鹸も調べてみて~そして使ってみてほしい~^^
2009.07.03Fri 22:06 ≫ 編集
らぶさん
最近すっかり石鹸ブームですよね。
いろいろな商品が出て、惑わされます^^;
「なまこ石鹸」はどうしましたか?
気になる!気になる!
SKⅡなんてリッチな感じでいいわ~v-218
私も大人になったら・・・ってかなりの大人ですけど(。→ˇ艸←)ププッ
2009.07.03Fri 22:11 ≫ 編集
CHIEさん
あのCMまで頑張ろうとしたけど、無理でした~><
いたって並の泡量。。。
とりあえず、無くなるまで使いますよ~!
もしかしてもしかすると・・・私は誰?といったくらいになるかしら???(。→ˇ艸←)ププッ
2009.07.03Fri 22:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL