ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 厄日TOPお散歩 ≫ 厄日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

厄日

水曜日 とうちゃん&かあちゃんがお休みでした。
怪しいお天気のなか、初めて行く松戸の公園に出かけることに

途中雨がポツポツ・・・・
天気が回復するまでR-Sでランチタイム



ハンバーガーやサンドウイッチがメインのカフェ。
サロンコーナーもあり、トリマーさんのプードルちゃんがお出迎えしてくれました。

かあちゃんはアボカドバーガー、とうちゃんはBLTサンド。
これがまたとっても上手い!!肉もバンズも美味しい~
大きめだけど、ペロっと食べちゃった。

満腹になって、いよいよ公園へ移動~
行先は、朝、PCで検索した松戸の『21世紀の森と広場』

車で移動中、橋から見下ろして見えるんだけどキレイで広~い。
しか~し、駐車場にペット入園お断りの看板が・・・

これだけ広いから、OKな箇所があると思い(悪あがき(*_*;))、
東西南北の駐車場を廻ったけど全部NG!!Σ(゚◇゚;)

仕方なく、予定変更・・・・
松戸のドッグランへ→→→→→→定休日
鎌ヶ谷大仏(大仏を見に)→→→→→→発見できず
船橋市県民の森→→→→→→ペット禁止
アンデルセン公園ドッグラン→→→→→→4時閉店(10分前に到着)
行田公園→→→→→→5時駐車場閉門(20分前に到着)

ココネネも限界がきてるので、最後の行田公園でトイレタイムとなりました。



出だしは好調かと思いきや・・・
リサーチ不足のためにココネネにはとっても疲れさせてしまった><
時間からすると、家(千葉)から軽井沢まで行けてるやん_| ̄|○ガックシ
もちろん車中では気まず~い空気が流れてました
疫病神よ~出て行け~!!(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪






Comment

こういうことって、あるあるある!
と思いながら読みました^^;
でも、ツインズさん達はことごとく・・・
ペット禁止はショックでしたね(泣)
うちもこういうことがあると、車中が気まずい雰囲気なのですよ~(苦笑)

ドッグカフェだけでも行けて良かったね♪
ここのご飯、めっちゃおいしそう!
カフェは食べ物がおいしいかおいしくないか、でエライ違いますからね~v-393
2009.07.08Wed 23:52 ≫ 編集
そうだったんだ~(-_-;)
ホントに大変だったんだね~
21世紀の森公園は、以前住んでたところの近くなので、イヌ禁止は知ってましたけど・・・
その後次々と続くNG・・・・厄日でしたね(泣)
責任感じます(・_・;)
ココネネちゃんも御苦労さまだけど、車の中の
ツインズさん夫婦の気まずい雰囲気・・・想像に難しくありません(-_-;)

でも、帳消しにならないまでも、めちゃくちゃ美味しそうなランチが救いですね(^_-)-☆

お疲れ様でした!
2009.07.09Thu 01:31 ≫ 編集
こんばんわ~。
いろいろ大変でしたねぇ。
私 実家が「21世紀の森と広場」から近いとこなのですが、
あそこは開園当初からペットNGなんですよね・・・
そうそう。松戸ドッグランは水曜は休みですねー。

で、鎌ヶ谷大仏はホントに小さいモノなので、
場所をはっきり調べて行かないと発見は難しいかも・・・
(徒歩じゃないと、厳しいかな・・・?)

アンデルセン公園ドッグランは16時までですよねぇ。
私も前に電話で問い合わせしたことあるんですが、
夏場に16時までって・・・、暑くて利用できませんよねぇ。
でも変更の予定はないそうです。

そう、行田公園はたしか17時で駐車場閉門・・・
ここだけじゃなく、17時に駐車場が閉まる公園ってけっこう多いですよね!

リサーチは重要ということで、
次回リベンジがんばってください・・・
2009.07.09Thu 02:18 ≫ 編集
おはようございます

ことごとく×だったとは・・・
本当に厄日でしたね(;;)
でも、そんな日はむしろ
「今日遊んでたら良くない事が起こってたかも・・」とポジティブシンキングです♪

それにしても ハンバーガー&サンドイッチが美味しそう~☆
私はドッグカフェは一度しか行った事が無いのですが、もっとリサーチしてみます

厄日に負けないココネネちゃん達に
応援ポチ☆


2009.07.09Thu 09:09 ≫ 編集
やっちまったねv-12そんな、貴方がかわいいというか・・想像したくない車中だね。行動範囲広いね~!父ちゃんは偉い・・家だったら、そうはいかないな・・!お疲れさん!!
2009.07.09Thu 11:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
アラ(・・? 残念だったねぇ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
美味しいサンドイッチまではよかったのにぃ~(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
ドライブで終わってしまったのねぇ~
ウチは、パパが月曜休みが多いので、ほとんどワンOK!のお店はお休み(/_;)シクシク
千葉は、なかなかワンOKの場所がまだまだ少ないよねぇ~
ココネネちゃんお疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)
2009.07.09Thu 13:11 ≫ 編集
アボガドバーガー、むっちゃくちゃ美味しそう~(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
味の想像がほとんどできないから興味津々っ!
お盆に実家(埼玉)に帰省する予定なので、要チェックですぅ~

…それにしても、こんなに出だし絶好調だったのに………
続く時は続くものですよね( ̄□ ̄;;
一言“お疲れ様ですっ!”な感じですが。。。
千葉って、ワンコNGの公園が結構多いんですねっ!!!
しかも、サマータイムなはずなのに、閉園時間、はやっ!
せめて6時、いや7時位までは明るいんだから頑張って欲しいものですねっ!

疫病神、ここねねちゃんに、どこかへやってもらわないとっ!
2009.07.09Thu 19:17 ≫ 編集
mamemoさん
(≧▽≦;)あちゃ~でしょ?
カフェのランチは美味だったから許せたものの・・・
ドッグカフェも少ないのに、味がいまいちなんて悲しいよね(*^_^*)
めげないで、ランのリベンジ行ってきます^^
2009.07.09Thu 20:21 ≫ 編集
poppoさん
ありゃ~そうでした!
松戸に詳しいpoppoさんに聞いてみれば良かった・・・
なかなかの敗退ぶりで、ここまでの人っていないよね~(。→ˇ艸←)ププッ
ココネネは車で超伸びてました(^^ゞ
こんな日もあるのね・・・^^
2009.07.09Thu 20:26 ≫ 編集
chinatsuさん
きゃお~、本当にリサーチは重要ですね!!
身にしみて分かりました(^^ゞ
先にお腹を満たしていたので良かったけど、
空腹だときっと大喧嘩になっていたでしょう~
21世紀の森と広場・・・・ペットOKなら絶対噂になってますよね(゜-Å) ホロリ納得!
2009.07.09Thu 20:29 ≫ 編集
まぁww 
なんて悲惨な一日だったんでしょう(´;д;`)ウッ…

それにしても 千葉は時代に遅れてるよ!!
犬を飼ってるうちが どれだけあるのか わかってないよね~~
高齢化が進んで 小さい子供が減ってきているのだから
 犬の施設がもっとあっていいはず!!
これじゃ 一緒に出かける気にもなれないww
(↑あっ!これは我が家だけだな^^;;)


アボカドバーガーでかいね。どっから食べたんだろーーー(ll∀)ァハハ-
2009.07.09Thu 20:32 ≫ 編集
ぷるるさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ポジティブに考えましょう~
ドッグランで大型犬に噛んでしまうココとか・・・(。→ˇ艸←)ププッ 危ない危ない^^

こんな日もあるのね~しかも家族揃って^_^;
カフェも美味しいところがいいですよね~
リサーチして行ってきて下さいね^^
2009.07.09Thu 20:33 ≫ 編集
kemaさん
今月はとうちゃんと休みが合わない日が多くて、
今日はココネネとお出かけしたかったんだ~^^
だから、色々廻ったよ~往生際が悪い夫婦だよ(^^ゞ
2009.07.09Thu 20:36 ≫ 編集
えるびたママさん
そうかも~v-12
月曜・水曜って定休日多いね。
千葉って広いからいっぱいありそうなのに。。。
東京・神奈川は多いのにな~
またいい場所があったら教えてね(●^o^●)
2009.07.09Thu 20:40 ≫ 編集
しどママさん
そうなの!!4時って言われた時はヘ?って思いました~v-239
この暑い中4時終了って・・・アリエナ~イとプンプンで帰りましたよ。
お盆は実家ですか?
また違う地域で探すのは大変だけど、それなりに楽しいよね!しどちゃんも喜ぶね^^
2009.07.09Thu 20:46 ≫ 編集
yukiママさん
でしょでしょ(^o^)/
おくれてるわ~。。統計ではワンコの数は人間の子供より増えたのよ!!
本当に森田健作さん、なんとかせ~だよね(^_^;)

アボカドバーガー、美味しかった~近かったらもっといいいのに・・・
アングリと大口でペロっとたいらげましたよ( ^)o(^ )
2009.07.09Thu 20:51 ≫ 編集
残念な1日でしたね・・
ショコLOVEなら、家のパパさんが悪いんじゃないのに八つ当たりしそうです・・・

でもアボカドバーガーやBLTサンド凄く美味しそう~^^
これが最後だったら許せたかな?

2009.07.09Thu 23:37 ≫ 編集
ありゃりゃ~v-393
ことごとくとはこの事ね~v-355
車があると便利でいいけど、こういう事もあるのね~v-394
我が家は車中気まずいムードになりたくっても車がな~いv-406

しかし、このバーガーにサンド素晴らしく美味しそう!!だからポチッと~v-354
2009.07.10Fri 14:37 ≫ 編集
ショコLOVEさん
うん、なんとかお腹が満たされてたから、
大喧嘩にはならなかったけど~
微妙な感じでした(^^ゞ
ココネネはまだ~という顔してましたよ^^
こんな日もあるんですね~参りました><
2009.07.10Fri 22:12 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★たしかに電車で移動してたら、
1軒目でダメだとくじけますよね~(T_T)
車で移動は楽なんだけど、クソ~っと熱くなり必ず行ってやる~
という気持ちでいっぱいでしたよ(^^ゞ
ココネネもまだ~って顔で身体が伸びきってました・・・
応援サンキュ~^^
2009.07.10Fri 22:16 ≫ 編集
水曜日お休みだったんだね~♪
私もお休みだったから、横浜まで
行ってきたよ!

千葉ってさぁ、ペット禁止のところが多いよねv-359
こんなに飼う人が年々増えてるのだから
もう少しOKのところがあってもいいと思うんだけどv-293

この日は本当に厄日だったねえv-399
パパさん、運転お疲れ様!
2009.07.11Sat 02:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

