ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 完敗TOP出来事 ≫ 完敗


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完敗

月曜日の夕方散歩の出来事です

近所をお散歩途中、あるお宅のおばあちゃんと飼い猫ちゃん(さくらちゃん)が
家の前で夕涼みをしていました。ココネネもかあちゃんも「こんばんは~」と挨拶し、
しばらく談笑しておりました。

ココはさくらちゃんに興味深々・・・・

しばらくしたらパシーンという音とともにキャ~ンという泣き声。
ココがさくらちゃんの猫パンチをまともに受けちゃったのです

ココも異常にキャ~ン・キャ~ン・キャ~ンと泣くし・・・・
しかも、腰がぬけちゃったみたいで、前足でズルズル逃げてるし・・・・・

あちゃ~怪我したか、腰に来ちゃったか、と一瞬かあちゃんも焦ったわけで。
よく見てやると、怪我もないし腰も大丈夫だった。。ほっと一安心。

その途端に笑いがこみ上げてきて~ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ、大笑いしちゃいました
しかし、犬も腰がぬけるほど驚くってことがあるんだ。。。

3回も4回も泣くのも、人間言葉にしたら
「びっくりした~死ぬかと思った~もうやめて~と連呼したのでしょう。

ココは見た目、勇敢でお転婆娘のイメージがあるんですが、実はヘタレなんです。
いつも吠え逃げ御免って子ですから。。。

あっ、その時ネネは・・・っていうと、ビビリなので猫には近づきません。
が、ヘタレなココを見てココの周りをグルグル回ってました。。。
心配してるのか、新しい遊びと思ったのか・・・( ̄^ ̄ゞウーンわからん・・・
いつも不思議っ子ですから。。。。

そして今日のお散歩でさくらちゃんを激写
Image_convert_20090710230329.jpg

・・ス・1_convert_20090710230401

ココは露骨に嫌な顔・・・もうさくらちゃんを見ません・・・分かりやすいぞ・・・・
ごめんね、さくらちゃん・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

ココちゃん、猫パンチくらったんだねえv-12
これでネコ恐怖症になっちゃうかもね!
でも怪我がなくって本当によかったねえ(´▽`) ホッ

腰が抜けるほど驚くってあるみたい!
家のポロもゴミ箱あさってるときに
私が後ろからそっと行って怒った時
腰を抜かしたことがあったもの(^w^) ぶぶぶ・・・
2009.07.11Sat 02:11 ≫ 編集
おはよ~
ココちゃんに怪我がなくてよかったね!
ミュウは猫パンチされて、鼻が切れてしまって
流血・・
マユは猫には吠えないので、興味シンシンで
近づいて、フゥ~って逆毛たてられてますよ!
あっ!この猫ちゃん知ってるよ~
いつも道路で夕涼みしてるよね。
可愛いなぁ~って思ってたんだ~
女の子?
2009.07.11Sat 10:06 ≫ 編集
ツインズさんへ
_(^^;)ツ アハハ ココちゃんうけるぅ~(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
写真で見てみたかった(*^.^*)エヘッ
でも、怪我がなくてよかった。。。傷でも付いたら美人が台無しじゃん!!
しかし・・・このときのネネちゃんが非常に気になりますぅ~(⌒^⌒)bうふっ
2009.07.11Sat 11:02 ≫ 編集
ひゃー!v-12
ココちゃん、すごいビックリしたんだろうね~!
でも怪我がなくて本当に良かったぁv-48
そうそう、にゃんこは時々わんこに猫パンチ出すらしいね。
一度ニャンコをお散歩させてる飼い主さんに会った時のことを思い出しました^^;
2009.07.11Sat 12:19 ≫ 編集
ココちゃん ケガが無くて良かったですね
散歩で会ったシーズーちゃんは
以前、車の下に顔をつっこんでいたら
突然「ギャン!!」と鳴くので
引っ張り出したら
猫が顔面に食いついたままの状態で
出てきた・・と言ってました

うちのミルルも以前
小さい子に急に背後から抱きつかれ
腰を抜かした事があります☆
文字通り腰が抜けてて驚きました(--;
2009.07.11Sat 13:11 ≫ 編集
お久しぶりです!
ココちゃん、ネコパンチされちゃいましたかーe-451
痛いというより、あまりにも素早い行動で何が起こったかわからない感じだったんでしょうか・・・腰抜かしてしまうなんて・・・
傷になると深そうだもん、無傷で良かったです。

ノンちゃんもネコを見ると追いかけて行くので、これから注意しないといけませんね。
いや、でも、腰抜かすノンちゃんも見てみたい気がしないでもないですがe-277
2009.07.11Sat 15:37 ≫ 編集
こんにちわ!
ココちゃん腰抜けちゃう位ビックリしたのね~!
でも怪我がなくて良かった。
ロナは猫がいると飛び掛りそうになり
とてもフレンドリーではありません(>_<)
ココちゃんは猫パンチされるくらい近づいたから、猫ちゃんと仲良くしたかったのかな~^^
2009.07.11Sat 15:55 ≫ 編集
あははwww
おもしろすぎますよ…
ちょっと笑いすぎちゃった(^_^;)

腰が抜けるなんて見たことないですね~
本人も驚いたんじゃないですか?
パンチくらって驚いて、腰ぬけて驚いて…
ココちゃん散々でしたね(*_*;
しかし、最後の写真の顔がまたおもしろい。
さくらちゃんがよほど怖いってのが伝わってきますよ~
ココちゃんには悪いけど面白いお話聞けて楽しかったです(笑)
応援ぽちり。
2009.07.11Sat 19:53 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃん、自宅にいながら腰をぬかすなんて(。→ˇ艸←)ププッ (笑~)
初めて見たときはびっくりですね!

ココはもともと猫が得意じゃないのに、
勇気を出したら顔面猫パンチ。
もうダメかも~(^_^;)
2009.07.11Sat 21:00 ≫ 編集
ツリーベルさん
ま~ミュウちゃん流血??すぐに治った?
怖いわ~。ココは猫ちゃんが爪を出さなかったので大丈夫でしたけど。
バッチリ顔面パンチでパシーン!
さくらちゃんもココがしつこかったので嫌だったんだね。

そうそう、近所の猫ちゃんですよ(^_-)-☆
2009.07.11Sat 21:04 ≫ 編集
えるびたママさん
そうなの~
本当に動画で撮れればお見せしたかったよ(。→ˇ艸←)ププッ
ネネの不思議な行動もね(^_-)-☆

エルフやビターは猫より小さいから気をつけてね~
2009.07.11Sat 21:07 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に驚いたし、何より怪我がなくてよかった~。
犬VS猫は絶対猫が勝つと確信しました(。→ˇ艸←)ププッ
さくらちゃんも怖かったのでしょうね^^
2009.07.11Sat 21:10 ≫ 編集
ぷるるさん
キャ~それって凄い怖い話><
猫も食いついたまま離れないなんて~
シーズーちゃんの怪我が心配だよ(T_T)

猫もちびっ子も行動が読めませんね。
みるるちゃんもびっくりしたね(・_;)
2009.07.11Sat 21:13 ≫ 編集
えっちゃさん
お久しぶり~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まさにそんな感じ!痛さよりびっくりしたんでしょうね~
親にも殴られた事がないですから(。→ˇ艸←)ププッ
のんちゃんも気をつけてあげてね~^^
2009.07.11Sat 21:17 ≫ 編集
tomoさん
無傷で良かった~本当に。
この道はよく通るので以前から面識がある猫ちゃん。
だから、ちょっとしつこくしちゃったんですね。
猫ちゃんも少し背中の毛が立っています(^_^;)
やっぱり犬と猫は難しい?のかな~^_^;
2009.07.11Sat 21:21 ≫ 編集
らぶさん
そうなの~ココすごい顔してるでしょ(^^ゞ
痛さはないと思うけど、びっくりして、腰をぬかすなんて。。。
ある意味ココらしいんです(●^o^●)
ネネには無いことだと思うし。性格もそれぞれだよね。
犬が好きな猫もいるのかしら???
応援サンキュ~
2009.07.11Sat 21:25 ≫ 編集
ここちゃん、やられっちゃたのね~(><)
うちもお散歩道に野良猫ちゃんがいて、よく
やられそうになるけど、上手くかわしてるので
まともに猫パンチ、受けたことないんですよねっ!
なので、猫パンチを頂いちゃったらどーなるのか…
ここちゃんでよ~く分かりましたぁ~(*^▽^*)
なんて言ったらここちゃんに怒られちゃうかな?!

でもワンコも腰を抜かすって初耳~!!!
そのお姿、ちょっと見てみたかったです(*^▽^*)
なんだか大爆笑しちゃいそうな予感です。。。

ここちゃん、とりあえず怪我もなくよかったですよね♪
もうここちゃん、猫ちゃんには近づけないかな~?!?!
ってねねちゃんもかな?!?!
2009.07.11Sat 21:39 ≫ 編集
思わず大笑いしちゃいました~♪
ココちゃん、災難だったね~~!!
イヌは、まさか手が出てくるとは思わないものね~
ビックリして腰も抜けるよねぇ(・_・;)
さくらちゃん、なかなか迫力があるようにお見受けします^^
うちのネコ達は、そら葉に追いかけられても、ネコパンチはしないので、
それなりに、仲良しなのかもしれないと思いましたよ♪
ココちゃんのお陰で、我が家のイヌネコの関係を再認識できました!
ココちゃん❤ありがとう!!

それにしても、ケガしなくて良かったね!
ネコの爪は侮れないからね・・・。
2009.07.12Sun 02:58 ≫ 編集
しどママさん
おはよう~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちのココも5歳だけど
お初の猫パンチでした~ココも相当ショックだったみたいだよ(。→ˇ艸←)ププッ
もう完全に猫ちゃんダメかな~><でも、猫を追いかけずに無視してくれれば
結果オーライなんだよね(^^ゞ
しどくんも気をつけてね^^
2009.07.12Sun 10:09 ≫ 編集
poppoさん
プーキーやポッポは家族だからしっかり心得ているのですよ^^
ココもこの時とばかり、猫の口元とか必死に嗅いでいましたから・・・(~_~;)
本当に動画で見てほしいくらい笑えましたよ(^o^)/
でも次から気をつけなきゃね^^
2009.07.12Sun 10:13 ≫ 編集
こんにちは。
ココちゃん、猫パンチくらってしまったんですね。大事に至らず良かったです。しかしよほど
びっくりしたんでしょうね・・・
2009.07.12Sun 14:30 ≫ 編集
こんばんは~v-280
お久しぶりですぅ~v-344
ココちゃん 猫パンチあびちゃったんですね~e-351
怪我がなくて一安心です(>_<)
ワンコも腰を抜かすくらい ビックリするんですね~e-330

↓アボガドバーガー・BLTサンドとっても美味しそう~e-349
10分前に着いてしまったドッグラン ショックですよね・・・・^^;
あるある~そういうこと!!
でもココちゃんもネネちゃんも とぉちゃんかぁちゃんと一緒にいれて 嬉しかったと思いますよ♪ポチ★
2009.07.12Sun 20:37 ≫ 編集
ココちゃん災難だったね~。
でも、ニャンコは目を狙うって言うから・・・。
飼い猫さんだから大丈夫だと思うけど、怖いよね。
で、最後の写真。ココちゃん露骨すぎてかわい~いv-410 ポチ~~~~~~。
2009.07.12Sun 21:02 ≫ 編集
tuduruさん
そうですね~5年生きてて初めての経験でした(~_~;)
ちょっとオーバーリアクションですけどね(。→ˇ艸←)ププッ
でも怪我しなくて良かった~^^
2009.07.12Sun 22:28 ≫ 編集
ロイママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ダックスだから体高がばっちりで顔面パンチ浴びちゃいました><;
気をつけないといけないわ~
私も、猫ちゃんの飼い主さんも油断してましたね(^^ゞ
応援サンキュ~
2009.07.12Sun 22:31 ≫ 編集
ママディさん
Σ(゚Д゚;ヒョエ~
猫って目を狙うの???
こりゃ、余計に怖いね・・・><
怪我しなくて良かった(~_~;)応援あんがと!
2009.07.12Sun 22:33 ≫ 編集
ココちゃん、大丈夫?怖かったんだね~v-405基本的に猫ちゃんの方が強いんだよね!
すばしっこいし、したたかだしねv-59
でも、ココちゃんに怪我がなくて良かった!
ココちゃんのそんな一生懸命の姿がまた可愛いv-9
2009.07.13Mon 08:52 ≫ 編集
モアナママさん
(●´ω`●)ゞエヘヘココには驚かされますよ~
でも不注意だった私もダメですね><
腰抜かすなんて、よっぽどですよね~
モアナちゃんたちも気をつけてね~^^
2009.07.13Mon 13:55 ≫ 編集
うちの裏のうちの黒ネコたんは
ゆきが吠えてもしらんぷりんで
フンって顔して通りすぎまつww

最初はネコたんが道を歩いていると
イカクしていたゆきだけど
最近は逃げるようになりました。。

恐るべし ネコたんwww∑(*☼_☉*)
2009.07.14Tue 12:15 ≫ 編集
yukiママさん
(●^o^●)そうそう~猫も慣れると堂々としたもんだよ~^^
猫パンチなんてユキちゃんには耐えられないかも~(。→ˇ艸←)ププッ
ココネネも猫ちゃんが苦手から天敵になってしまいました><
2009.07.14Tue 17:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

