ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPいろいろな物 ≫ ク~ルダウン

ク~ルダウン

今日のツインズ地方、なかなかの暑さ!
日差しも強く、強風~。洗濯物も飛ばされそうです・・・

部屋ではココネネがまったり、、、そしてぐったり、、、
で、毎年登場のク~ルネジネジココネネ流(●´ω`●)ゞエヘヘ



保冷剤をハンカチで包み、首に巻くだけ~
今日は保冷剤1個ですけど、暑さによって2個や3個入れたりして・・・
1時間位は快適なハズ(への字に曲げて凍らすと

家族3人・いや4人で巻いてることもしばしば~かなり貧乏くさーい
これから毎日かな・・・・

仕事から帰ると、ココネネはダラ~ンと重そうに首から下げて出迎えてくれます^^
触るとなんだか保温剤のように温かいですけど(。→ˇ艸←)ププッ

今までひんやりボードやひんやりジェルシートなど買いました・・・
ボードはまったく無視。。わざわざ避けた横で寝てたりしていた。。

ジェルシートはビニールを噛み切って中のジェルを食べたりしてて、
顔中青くしていた。。。。ココ姉ちゃん。。。
ココネネの場合、こういった商品は難しいかも・・・もっと改良の余地ありですね~^^




そして先週、CHIEさんからココネネのオーダー服が届きました!
アロハ~って感じで夏っぽいまたまた前回に続き可愛い仕上がり
柔らかくて着心地もよさそう~お出かけが楽しみです^^
CHIEさんありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんにちわ~!
今日はあついね~(^_^;)
ココネネちゃん、クールネジネジの季節がやって来ましたね!
家族みんなでクールネジネジとは知りませんでした(^.^)
確かに首を冷やすと快適だよね♪
ココネネちゃん気持ちよさげですね!
溶けたら、自動的に首からはずれてくれるともっといいのにね!

ハワイアンな感じのタンクトップ、素敵❤
2009.07.13Mon 16:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
あーーーーウチも、ひんやりボードやひんやりジェルシートダメだった(;´д`)トホホ
わざわざ他で寝てる(⌒^⌒)bうふっ
どうしてだか・・不思議(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
CHIEさんとこのオーダー服かわいい(^^_)ルン♪
真夏!って感じ(ё_ё)キャハ ピンクがとっても似合っててかわいいわぁ~(^-^)//""パチパチ
今度、我が家も頼まなきゃ!!
可愛くてとてもしっかり出来ているからいいよねぇ~他じゃーなかなかこんな服ないものねぇ~
2009.07.13Mon 17:56 ≫ 編集
おそろいの服かわいいv-238

保冷剤はお仕事をしているとき
けっこう首に巻いていました(笑)
2009.07.13Mon 18:28 ≫ 編集
今日も暑かったですね~(^▽^;;
ここねねちゃんのアイスノン作戦、私もよくやりますぅ~
掃除するときとか(^▽^;;
しかも、最近はちゃんと首に巻く様のアイスノンが売っていて
巻くためのタオルもついてるんですよ~
これってワンコ用にもアレンジできそうかも♪
うちも、冷え冷えマット&ピロー拒否なので、
お試しさせていただきますっ(*^▽^*)

お揃いのお洋服、可愛い~~☆☆
2ワンいると、お揃いとかできて、可愛さ激倍増ですよねっ!!!
夏らしい柄で、素敵(*^▽^*)v
2009.07.13Mon 19:02 ≫ 編集
poppoさん
今日は夏日でしたね~
暑いので夜まで出れませんでした(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン首を冷やすと気持ちいい~
ココネネも着ける時はみずから来ます。冷たいってわかるんだね^^
2009.07.13Mon 21:12 ≫ 編集
えるびたママさん
ほとんどの人が購入してるかもね~(・_;)
使ってくれる親孝行なワンコがいるのかな~?

CHIEさんところの仕立てがいいよね^^
胸にもアップリケが着いてるんだv-238
次の販売はいつかな~??
2009.07.13Mon 21:15 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
うちはお揃い派です!
可愛くても2枚無いと断念しちゃいます!
オーダーはそれがないのでいいですよね(●^o^●)
首がひんやり~手放せません(~_~;)
2009.07.13Mon 21:17 ≫ 編集
しどママさん
そうそう、皆さんさんの方が経験してますよね^^
ひんやり気持ちがいいですよね(^o^)/
ワンコたちも気持ちいいのか、はずそうとそませんよ!(^^)
!しどくんはどうかな?
2009.07.13Mon 21:24 ≫ 編集
保冷剤の季節になりましたね。
今年も暑そうで出番がきましたね。
家も、クールボードは駄目で、玄関だな~!
お揃いの服、またまたかわいい!
洋服いっぱい・・・いいね2ワン!
2009.07.13Mon 21:46 ≫ 編集
こんばんは~
今日はあちかったです。
わたくしも、チャリンコ通勤で
保冷剤をハンカチでくるんで
首にまいて通勤してます。
恥ずかしさを忘れて・・
ココちゃんネネちゃんも巻いているんですね~
お洋服も可愛い~いっぱい持ってて
うらやましいよ~
2009.07.13Mon 22:03 ≫ 編集
すご~い。クールネジネジ!!
早速ハーディにも巻いてみました。
そ~したら・・・初めは嫌がって取ったのですが、すぐに慣れてすっかりお気に入り。
今はスヤスヤ寝ています。v-221
ツインズさん!ナイス!!勿論ポチ~v-354
2009.07.13Mon 22:43 ≫ 編集
保冷剤を使うとは、とってもエコだわねv-218
これでエアコン使わなくても大丈夫なのかしら?

ついでに質問なのですが、ツインズさんがお仕事のとき
ココネネちゃんにはエアコンかけてあげてるの?

毎年それで悩む我が家です(^^;

家のポロはひんやりジェルシートは大丈夫だよv-221

お洋服、ココネネちゃんにぴったりで
可愛いねv-344
2009.07.14Tue 01:30 ≫ 編集
保冷材・・・うちも外で遊ぶ時に使いますよん♪
家は・・・エアコンつけてることが多いかも。
窓あけると海風っぽいんですよ~(笑)
うちもひんやりボードはNGだった^^;
思いっきり避けますよね(笑)

お洋服、届いたんですね^^
可愛くきてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
丈が長いですか?もし長いようであれば
いつでもお直しできるので言ってくださいね。
2009.07.14Tue 09:35 ≫ 編集
梅雨明けしたね⊂⌒~⊃;。Д。)⊃アチィ…

去年うちもひんやりボード買ったけど
縁の木の部分を ガリガリやっただけで
上に乗ることはなかったな(ll∀)ァハハ-

ドライorクーラー ガンガンかけっぱなしだよ~~
電気代の請求書が怖~~~~いv-393
でも うちはゆきもそうだけど 家族全員が湿気はNG_ノフ(、ン、) ヘナ…
家に入ったときに みんなが
「あ~~涼しい 生き返る~~」と嬉しそうな顔をするので 
これはやめられないの~~o( ∇ |||)ヒクヒク
がんばって クーラー代稼がなくちゃ(笑ゞ

ピンクのドレス かわいいネン♪
涼しそうだわ~
ココネネちゃんの笑顔がいいね。
2009.07.14Tue 12:08 ≫ 編集
こんにちわ!
保冷剤の活用がこんなところにあるなんて~♪
首に巻いたらロナも気持ち良くなる事
間違いなしv-218
是非試してみま~す(^_^)v

ココ、ネネちゃん
すごく夏らしい洋服、お似合いです^^
2009.07.14Tue 12:59 ≫ 編集
kemaさん
そうそう恒例のものですよ~v-392
ココネネも着ける時、気持ちいいのか自ら歩み寄ってきます。
ケリーには3個くらい必要かな?

ケリーのボーダー服も可愛かったよ!
2009.07.14Tue 17:59 ≫ 編集
ツリーベルさん
いえいえ、あると思いますv-218
首も日焼けしちゃいますから、一石二鳥です~
服はついつい買っちゃいます^^
でもリーズナブルなものばかり。そこでいい物があるとすごい嬉しいですね。
2009.07.14Tue 18:02 ≫ 編集
ママディさん
ワオ~ハーディも使ってみてくれましたか~v-411
最初はなんじゃ?と思うけど、快適だったと思うよ~
冷凍庫からなだれてくる保冷剤。でも夏は必需品ですv-398
ポチさんきゅ~
2009.07.14Tue 18:06 ≫ 編集
みるきーさん
うちは野生児なので、エアコンはつけません。v-8
本当はつけてあげたいけど・・・
窓を少し開けてロックして仕事にいきます。
今のところ、これで問題はない様子。

すごい暑い日にペットボトルを凍らして置いてみたけど、
怖がってダメでした~v-239
ポロちゃんはひんやりシートを使ってくれるの!!
羨ましい~。親孝行ですv-10
2009.07.14Tue 18:10 ≫ 編集
CHIEさん
かわいい服でまたまた嬉しいですv-10
丈は大丈夫~v-218
どこに出かけようかな~って思案中!

保冷剤、外出時に持っていくとは達人ですね。
よし、わたしもこれからは持参しますv-219
2009.07.14Tue 18:13 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
暑さと湿気なんて最悪だよね~。
でも、電気代が・・・って思うとネジネジしています。
仕事の方が快適!だけど留守番のうちの子、暑いよねv-12鬼母ですv-356

うちの旦那も暑い中暑い部屋に帰ると、
お互い余計に暑いです(ーー;)
2009.07.14Tue 18:18 ≫ 編集
tomoさん
いろいろ商品が売ってるけど、
我家はこれで落ち着きました・・・確かにエコかも^^
お散歩に持ち歩いたりとか、いいかもしれませんね~
フレンチブルやパグちゃんとか暑そうですよね~冷やしてあげたいわ~v-289
今から散歩に行ってきます!!v-286
2009.07.14Tue 18:22 ≫ 編集
こんにちは。
そちらはだいぶ暑そうですね。日本狭しとはいえ、やはり違いますね~。仙台の昨夜は寝ていて寒いくらいでした。
保冷剤、アイデアですね!
2009.07.14Tue 19:43 ≫ 編集
tuduruさん
今日梅雨明け宣言です><
暑くて、寝苦しい夜のはじまりですv-356
仙台はまだ涼しいのかな・・・いいな~^^
カノン君には保冷剤がデッカイかもv-411
2009.07.14Tue 20:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL