ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 技!!

技!!

関東地方は梅雨明けしました・・・そして夏~
みなさん、ワンコ&ニャンコ、暑さに負けず頑張りましょう

さて、頭に『のせのせ』。。。。が出来るワンチャンはいっぱいいますよね。
かあちゃんも何度も何度も頑張ったけど、
なんせ食い意地がすごいココネネには不可能・・・・

よし、これならどうじゃ~!!あんよのせ~!!



まだおやつが、かあちゃんの手の中にあると思い、ヨシといっても探していたけど、
2・3回やるとコツを掴んできたゾ~
太いあんよならではのです!  ありゃ、、、技じゃないか~(●´ω`●)ゞエヘヘ

世の中のワンコにはいろんな芸達者がいるのに。。。
ココネネよ~、かあちゃんと一緒で努力が嫌いなのね・・・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

まずは昨日のクールダウンの報告から。
ハーディに巻いてあげると、最初は嫌がって取りました。でもまた巻くと諦めて巻いて寝てました。かなり気持ちよさそうに・・・。
だけど・・・1時間後に様子を見たら保温剤に変わっていたので、また新しいのに変えてあげると逃げ出しましたv-388
そして近くに持って行くと更に嫌がって逃げ出しました。
ハーディはどうやらこれも怖いようです。
だめだ・・・ビビディなものでv-404

で、技!!
ハーディには足のせの技もありません。
強いて言えば・・・無い・・・・何もないv-406
今日もポチッと応援なのだ~v-354
2009.07.14Tue 21:47 ≫ 編集
こんばんわ~♪
鼻乗せ、頭乗せ、技にもいろいろありますが、
足乗せってのもあったんですね~(^_-)-☆
我が家のそら葉は、出来るかな~~^^;
今度、仕込んでみましょう!!

なんか、ココちゃん、必死に耐えてる感じが、可愛いわぁ❤
2009.07.14Tue 21:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
w(゚o゚)w オオー! 足乗せって技だったんですねぇ~(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
でも、キャハキャハ!!(^Q^)/゛カワイイ(⌒^⌒)bうふっ

人のこと言えない~?(゚_。)?(。_゚)?
相棒たちも何もしない(ノ_<。)ビェェン
お座りのみ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
技でも何でもないよねぇ~(^◇^)ケケケ
私が根気ないから・・・チビたちも飼い主に似るってかぁ~_(^^;)ツ アハハ

2009.07.14Tue 21:55 ≫ 編集
こんばんは~
わが子のミュウとマユの技は『なし!』です。
マユはお手もできません!ていうか教えてません!
可愛いから技なんていらないですよ~
2009.07.14Tue 22:56 ≫ 編集
こんばんは~♪
おぉ~ 技習得かと思いきや・・・ププe-455
可愛い~あんよに乗っけて ちゃんと待っているんですねe-328
偉いぞ~ココネネちゃんe-343

↓夏の暑~い日が続くようになってきましたね・・・・^^;
暑さ対策も大変です・・・・e-263
うちも 仕事の日はタイマーでお昼前からクーラー入れてますe-351
ココちゃん・ネネちゃん バンダナ姿もキュートだよ~んe-348
拍手アンドポチですe-415
2009.07.14Tue 23:05 ≫ 編集
すごい!乗せれるんだ~
うちは、食い意地がはってるから
絶対むりだよ。
ココネネちゃんは上手♪♪
2009.07.14Tue 23:56 ≫ 編集
こんばんは(^o^)丿
ふたりともすごいわっ
まろんにも同じことしたことあったけど
おやつが見たくって無理だったわ

ふたりとも下向いてないよね!
マテが出来るいい子ですね♪
2009.07.15Wed 00:47 ≫ 編集
うちのワンもいつまでたってもノセノセができません~(笑)
ココネネちゃんの足ノセなら真似っこできるかな (^^)
しかし、あんよの上におやつがあるのに一生懸命待ってる顔がかわいい~(*^m^*) ムフッ

↓保冷剤の巻き巻き、いいアイディアですねi-190いただいちゃおうかしら♪
うちも同じく、涼感グッズはお金かけるだけムダ…と気づきました。。i-195
2009.07.15Wed 00:52 ≫ 編集
こんにちは☆

うちも現在「オヤツの頭乗せ」に挑戦中です
でも 食い意地が張ってて頭に乗せるのは
まだまだ難しい・・・・
なので、とりあえず紙カップから挑戦してます

でも足に乗せれるだけでスゴイですよ~
お互いに頑張りましょう!

ココネネちゃんに応援ポチっ
2009.07.15Wed 14:51 ≫ 編集
ママディさん
ありゃ。最初はいい感じだったネジネジも
ハーディは怖かったのかな~・・・v-239
無理やりもかわいそうだもんね。
何か策を練らねばいけませんね~頑張れハーディ!
(。→ˇ艸←)ププッ ハーディの特技はワン友作りとナイスキャラなところです!OKですv-218
ポチサンキュ~
2009.07.15Wed 18:01 ≫ 編集
poppoさん
そら・葉ちゃんの小さいあんよには小さいオヤツですけど、見えるかな~v-410
鼻ノセとか可愛いんだけど、ココネネは食べるばっかりでダメでしたよv-12
これぞ、技ってやつは無理でしょう・・・
2009.07.15Wed 18:05 ≫ 編集
えるびたママさん
うちではあえて、技と言わして~^^
他には何も出来ませんから~(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうそう、飼い主の根気ってのが無いもんで。
いろいろ出来るワンコって本当に凄いって思うよね~v-286v-424
2009.07.15Wed 18:08 ≫ 編集
ツリーベルさん
ミュウ・マユちゃんはお座りとか、普段お利口さんですよ~(●^o^●)
うちのは何かで挽回しないと・・・
でも何も出来ないんですけどね~( ≧∇≦)ブハハハハッ
2009.07.15Wed 18:10 ≫ 編集
ロイママさん
v-411技ってわざわざ載せるほどでもないけれど、
特に何も出来ないココネネ・・・
でも太いあんよがまたいいでしょ?v-344
クーラーをつけて出勤とは幸せものだな~
ねね・ロイちゃん!
うちは野生児でまた夏を乗り越えますv-355
2009.07.15Wed 18:14 ≫ 編集
CHIEさん
(。→ˇ艸←)ププッ 最初はお互いのオヤツを取り合ったりして、
ココネネには理解不能だったみたい~v-411
これも完全に飼い主に遊ばれてる感がありますけどね^^
2009.07.15Wed 18:17 ≫ 編集
まろんままさん
まろんくんもおやつが大好きなんだね~
うちも凄い執着しています。
逆にもらえるまでは耐えるココネネでもありますv-411
イジメ???いえいえ、アメとムチです(^^ゞ
2009.07.15Wed 18:19 ≫ 編集
mamemoさん
オヤツが大好きなココネネです!
もらえるまではいつも必死だよ~(。→ˇ艸←)ププッ
あんよのせはダックスの太い足なら可能なりv-238

そうそう。無駄金を使いましたよね~
使ってくれないとがっかりしちゃう・・・v-406
これならエコだしね^^使ってみて~
2009.07.15Wed 18:24 ≫ 編集
ぷるるさん
みるるちゃんも「のせのせ」特訓中ですか~
軽いものから練習するのもいいですねv-364
うちはオヤツで始めたからいけないのかも~
納得v-390
練習の成果をまたUPしてくださいね~
頑張れ~ミルル~(●^o^●)ポチサンキュ~v-286
2009.07.15Wed 18:29 ≫ 編集
梅雨、ついに明けちゃいましたね~(>_<)
始まってしまった猛暑の日々…
早いところ秋に突入して欲しいのですが…気が早すぎですかね(^▽^;;

ここねねちゃん、頑張ってるじゃないですか~!!
可愛いし♪
ちなみにうちのしども“芸なしワンコ”ですよぉ~
ツインズさん同様、飼い主にやる気がないのも原因だと思うのですが…
ここねねちゃんって“伏せ”できます???
うち、“伏せ”が全然できないんですよね~(*^▽^*)
お手も手を上げる高さが超低いし。。。

いつか芸達者になる日が来るのかな~
って飼い主がやる気出さないとだめですよね…(^-^;;
2009.07.15Wed 19:56 ≫ 編集
しどママさん
しばらく晴れv-278が続くらしいけど、
暑くてもういい~v-356って感じですね~
たわいのないネタですけど、ココネネ&かあちゃん、頑張ってブログ更新しています^^
な~んて、ちょっと2日続いただけv-8
この写真で「伏せ」をさせてからノセノセしています。
うちも覚えるまで時間がかかりました~
しど君もできますよv-218
2009.07.15Wed 22:21 ≫ 編集
ココネネちゃんの目線の先は
ツインズちゃんの手?(〃艸〃)ムフッ

うちは何するかな~~
おすわりの後にお手(右手)で
そのあとのおかわりを左手でするくらいかな(〃゚д゚;A アセアセ・・・
とっても とっても待ちきれないときは
両手が一緒に出る∵ゞ(≧ε≦; )プッ!

都合のいい言葉だけしか覚えない
我が家の娘です~~

ココちゃんとネネちゃんでは
どっちが先に覚えたのかしら?^^
2009.07.15Wed 23:05 ≫ 編集
おおっ!足乗せってのもあったわね!
家のポロはこれは無理だわ(>_<)
こんなに近くにおやつがあったら即食べちゃうよ(-_-;)
その点、ココネネちゃんは偉いねえ!

頭乗せは無理におやつじゃなくてもいいんだよ!
小さいぬいぐるみとかおもちゃでも大丈夫v-218

家のポロは1級を持ってるのよv-221
もちろんおもちゃを乗せてるよ!
2009.07.16Thu 01:05 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^
のせのせ凄いですね♪
ショコは桜の花を乗せたことはあるけど、おやつはないなぁ・・・
食いしん坊だから、待ってられないと思います・・
ココちゃん・ネネちゃん偉いぞ^^
↓お揃いのお洋服可愛いですね♪
夏っぽくていい感じ~
2009.07.16Thu 16:55 ≫ 編集
yukiママさん
(●´ω`●)ゞエヘヘたいした技じゃありませんね~v-398
どっちが先・・・ココだったと思うよ(。→ˇ艸←)ププッ
ネネはココの真似をするから、ココが出来ないことはネネもダメかも~(・_;)

ユキちゃんはあんよ立ち状態になっちゃうのね~かわいい~v-238
2009.07.16Thu 23:16 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★ポロちゃん1級なんて凄い~!
級があるなんて更に驚き~v-405
ポロちゃん利口~v-424
おやつじゃなくてもいいんだね。
おもちゃで出来るかな~?ココネネも再挑戦してみますね(^_-)-☆
2009.07.16Thu 23:19 ≫ 編集
2度目のコメントです(^^♪
お暇な時にどうぞ♪
2009.07.16Thu 23:20 ≫ 編集
ショコLOVEさん
最初はお互いのおやつを食べちゃって、
なかなか苦労したんだけどね(^_-)-☆
桜をのせるなんて素敵^^
女の子ですね~v-10

服は気に入ってます!有難う~^^
2009.07.16Thu 23:22 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは~☆
あんよ乗せだって、すご~いですよ❤
ココちゃん、ネネちゃんのひたすら頑張ってる姿はと~ってもラブリーですっv-10
うちの3わんは努力も何もなく、たぶん足に乗せた瞬間「ガブガブ」って食べてると思います・・・。
立派な技ですわ~!素敵!ココネネちゃん♪
2009.07.16Thu 23:45 ≫ 編集
こんにちは。
おぉ、「あんよのせ」!!これができるだけでも
充分ですよ=!うちなんて、「まて」といった瞬間に震えながら下がっていきますから(苦笑)ぽちっと
2009.07.18Sat 08:37 ≫ 編集
モアナママさん
立派な技と言っていただいて嬉しいですよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
あんよのせも無理やりなかんじですけどね^^
3ワンで並んで待てしてたらカワイイね~
見てみたいな~v-286v-344
2009.07.18Sat 20:27 ≫ 編集
tuduruさん
そうそう、カノン君はバックしちゃうんですよね~v-344
それも不思議な特技ですよ^^
カノン君のあんよは小さすぎです!
2009.07.18Sat 20:29 ≫ 編集
訪問ありがとうございましたー(*´ω`*)

足のせ技すごい!!
うちはマテしても落としてしまう予感…

見習って、今度挑戦するけ!!(人´∀`).☆.。.:*・°

また拍手しにきまーすヾ(*゚囚゚)ノ
2009.07.18Sat 21:32 ≫ 編集
よちさん
こんばんは★こちらこそ、ご訪問・コメント有難うございます!
また新たなものが出来たら報告します(●^o^●)
と言ってもいつのことになるやら~^^
これからもよろしくです!
2009.07.18Sat 21:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL