ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 曇り→暑~いTOPお散歩 ≫ 曇り→暑~い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

曇り→暑~い

金曜日 朝の雨があがり曇り空・・・・
涼しいうちにココネネととうちゃんとお散歩へ

出だしが遅かったのでランチタイムとなりました。

ここは友達ブロガーさんの記事で紹介していた『KEL』
千葉県蘇我のGLOBO内にあり、フットサルを観戦しながら食事が出来るらしい。。。
店内に入ると犬用にお水とカフェマットを用意して頂きました!(スミマセ~ン



GLOBOの近くにアリーナがあったり、ショッピングモールがあったり・・・
そして製鉄所があって、また古めかしくてデカイ・・・宮崎アニメに出てきそう・・・・
なんだかこれに一番感動したかあちゃんです



そしてポートタワーに移動~
着いたら、急にお日様がカンカンと出てきてしまって、ココネネも暑そう
う~ん・・・残念だけど早々に引き上げました

結局ドライブで終わった感じでココネネは不完全燃焼・・・
だけど、文句も言わないココネネ。こんな時はどう思っているのかな~???
「あたいらも食わせろ~」でしょうか?「家で寝かせろ~」でしょうか?
きっと両方ですね(≧▽≦;)あちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

きっと「あたちたちも早くおうちで美味しいものください。」だと思います。
ハーディも外がカンカン照りだと勝手に近場コースの散歩にしているようです。^_^;

案外夏のお散歩は、特にダックスは迷惑がっているような気がしてならないのは私だけでしょうか(-∀ー#)
ハーディの朝のお散歩もたま~に「付いて行ってやるよ!」って顔されるんですけど・・・^_^;
そしてポチ~☆
2009.07.18Sat 23:32 ≫ 編集
こんばんは☆
製鉄所、本当に宮崎アニメに出てきそう!
最上階になんか住んでそう(笑)
やはりこの季節は丸一日楽しめませんね~v-395
うちもそんな時は両方文句言ってると思います!ポチ☆
2009.07.18Sat 23:49 ≫ 編集
こんばんわ~♪
私も行ってみたいところです!
美味しかった?

この時期のワン連れのお出かけはむずかしいよね~!
暑いのは、人間よりきついんだろうし・・・
でも、休みの日、人間だけで出かけると、
「置いていかないで~」って目でみつめられるし、
夕方から、夜にかけてのお出かけになっちゃうのかな~

2009.07.19Sun 03:15 ≫ 編集
ママディさん
んだんだ・・ダックスって顔に出るからわかるよね~(。→ˇ艸←)ププッ
ハーディは暑さ知らずって感じだけどやっぱり、
暑いのは苦手なんだね^^黒ちゃんだし^^
夏のお散歩は行先に考えてしまうよi-195
応援サンキュ~i-185
2009.07.19Sun 08:26 ≫ 編集
mamemoさん
でしょでしょ!!v-347
私はこれが気になって仕方がない~。
中には入れないし、動いてるのかもよくわからないし。
月夜もちょっと見てみたいし~v-10
こんな物に興奮してる私もど~かと思うけど><
夏のお散歩は悩みますね・・・ポチサンキュ~v-238
2009.07.19Sun 08:30 ≫ 編集
poppoさん
v-291すっかり料理UPは忘れてたけど、美味しかったよ~
夜は職場のv-307で、控えるつもりが、がっつり食べちゃいました^^
今度行きたいですね~v-363

ワン連れは夕方まで出れないですね・・・後は冷房ガンガンきいてる場所とか
、、、って限られちゃいますね~v-356
早く秋にならないかな~^^
2009.07.19Sun 08:38 ≫ 編集
こんにちは~☆
本当に暑い日が続いて、わんちゃん達には辛いですね~!
ココネネちゃん達は、そうですね・・「パパとママといつも一緒にお出かけが楽しい♪」って思ってると思いますv-410
それと「私たちにもなんか食わせろ」とも思ったと思います・・・笑
本当素敵な場所へのドライブ!楽しそう!
2009.07.19Sun 10:33 ≫ 編集
こんにちは。
とっても、ご無沙汰でした。
お元気でしたか?
画像がとっても素敵になってて、びっくり。
かわいくいっぱいとれてますよん。
気長におつきあい下さいませ。
2009.07.19Sun 12:45 ≫ 編集
ツインズさんへ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン ココ行ったことあるよぉ~
店員も感じがよくて・・・ランチも体に良さそうな自然食っていうのかなぁ~
美味しかった覚えがある・・・(*^.^*)エヘッ
ワンメニューはないけど・・・ママさん座談会はできそうでいいよねぇ~
今度ご一緒しませんか(・_・")?
ココまでは、私の方向音痴でも車で行けるですよぉ~_(^^;)ツ アハハ
2009.07.19Sun 13:44 ≫ 編集
こんにちは。
ポートタワーが青空にそびえたってとてもきれいな写真ですね。ココネネちゃんたちにはちょっと暑かったかな。私も両方だと思いますよ(笑)ぽちっと
2009.07.19Sun 14:52 ≫ 編集
素敵なお店でランチ、羨ましいですぅ~(*^▽^*)
ここねねちゃん、お店でも文句も言わずに待ってるなんて、めっちゃくっちゃ偉いです~!!!
お店近くにある色んなスポットも興味津々ですっ♪
製作所もスタジアムも色んな意味で情緒があっていいなぁ~

あんまり遊べなかったここねねちゃん、私的には
「(大きな声では言えないけど)あたちたちのランチと遊び場はないのぉ~?? でも、まぁ、いいか~」
ってかんじかな?!
女の子だから、おしとやか系ですよねっ☆
2009.07.19Sun 17:54 ≫ 編集
こんにちは~
こう暑いと室内で食事ができるのが
わんこ連れにとってありがたいですよねぇ~
お味のほうはいかがでしたか~
なかなかお会いする機会がないですが
涼しくなったらみんなでランチしましょうね~
もちろんわんこたちも一緒にね!
2009.07.19Sun 18:08 ≫ 編集
モアナママさん
休みの日はなるべく一緒にお出かけ、お散歩していますけど、
予定がくるったりすることもしばしばありますよ~v-398
でも毎回楽しんでくれてることを信じて・・・v-425
本当に夏は辛いですね~
2009.07.19Sun 22:45 ≫ 編集
ショコラママさん
お久しぶりですね~v-291
毎日忙しそうだね。
つたない内容ですけど、遊びに来てくれて嬉しいです。
またショコラちゃんの近況も楽しみにしていますv-286
2009.07.19Sun 22:47 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★ご存知だと思っていました~^^
ワンメニューがないのが不思議ですよね。
クッキーを少し頂きましたよ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今度ご一緒したいね~もう少し近場でもOKだよん(●^o^●)
2009.07.19Sun 22:51 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは★
夏の空でしょう~v-278
人口海岸ですけど、やっぱり暑い・・・
犬も私もクラ~としそうでしたよv-388
2009.07.19Sun 22:54 ≫ 編集
しどママさん
いや~色気より食い気のココネネです。
大人しくも無いんです~残念ながら・・・
料理が運ばれてくる時が一番すごくてv-12
この周りは店内はペットNGばかり。。。なので外をぐるりと歩くだけ。
ただ新しい町並みでキレイでしたv-218
2009.07.19Sun 22:58 ≫ 編集
ツリーベルさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
テラス席は辛いですよね!店内は冷え冷えでした^^
料理も美味しかったですよ~v-237ワンメニューは無かったけど~

暑いのでお散歩時間もまちまちですよね~v-286
9月には何処かに行きたいと思うのでご一緒しましょう!!
2009.07.19Sun 23:02 ≫ 編集
暑そうですね。
こちらは雨で湿度が70%
じとじとです。

ココちゃんとネネちゃん
お家で待っているより
きっと一緒で、楽しかったね!
2009.07.19Sun 23:54 ≫ 編集
フットサルと聞いて 子供たちにさっそくこのブログみてもらっちゃった^^

うちの子たちが使うフットサル場ではなかった。
残念!!

わんちゃんも入れるんだね~

ドライブだけじゃだめなの??
ゆきは ドライブ大好きだよ~~~
あっ!だから太ってるのかも(汗ゞ

パパママと一緒にいられるだけでも 
ココネネちゃん幸せ感じてると思うよぉ(o^^o)ふふっ♪
2009.07.20Mon 00:24 ≫ 編集
あら、近くに来てたんだね~!
家は三連休、パパさんが仕事になり
何処にもお出かけできなくなりました(>_<)

KELは私も行ったことがあるよ♪
お店の人に「どうしてワンコメニューを出さないの?」って聞いてみたらね!
なにやらわんこのお料理の資格を持ってる人を、別に雇わなきゃいけないらしいよ!

ポートタワー、夏は6時位からのほうが
涼しくていいよ!

今度来る時は連絡ちょうだいね!
2009.07.20Mon 01:18 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
こちらもカラっとしていなく、湿度高めの暑さです(^_^;)
へばる~って感じで・・・
ココネネもお出かけだと玄関に待機するので、
一緒にお出かけは好きだと思うのですよ(^^ゞ
2009.07.20Mon 19:34 ≫ 編集
yukiママさん
そうそう、息子ちゃんの専門分野ですね~^^
ここは知らないみたい?

うちのはドライブだけでは済まされないタイプで、車が着くと出る出る~と大騒ぎ(^_^;)
私らのほうが疲れちゃいますよ(●^o^●)
お出かけ大好きの玄関待機のココネネです・・・
2009.07.20Mon 19:38 ≫ 編集
みるきーさん
パパさん、お疲れ様です!
うちも同じく・・・・慣れてますけどね~(-_-;)

KELはワンメニューがないのが不思議でしたけど、
資格?免許?が必要とは知りませんでした!

ポートタワーも今度は遅い時間に行ってみます。ご一緒できたらいいな~。
もうすぐ花火大会ですね(^_-)-☆
2009.07.20Mon 19:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

