ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ ねずみ

ねずみ

土曜日 ココネネのシャンプーデー。。。
2ワンを一人でシャンプーし、乾かし、タオルを洗い、風呂を洗い、部屋の掃除・・・
なかなかの重労働・・・(゜-Å) ホロリ

ドライアーで暑いし、かあちゃんの体温も急上昇~~~腰もイテテテ
これでこの日のかあちゃんのノルマは達成っちゅうもんで・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ココはネネの3倍くらい、乾かす時間が必要なんです
  この濡れねずみちゃんが乾くと→→→→モッサリと立派な胸毛登場



ココのひげ・・・・・まるでねずみ親父みたい(。→ˇ艸←)ププッ カットカット!!
以前は真っ黒なひげだったのに、だんだん白ひげも混じってきちゃって・・・
ちょっと寂しくなっちゃうな~・・・・といいながら、引っ張ってみた~^^
『これも愛情表現なのじゃよ~』(●´ω`●)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

No title
ひとりで2頭のシャンプーは大変だよね!!
ツインズさんえらいね(^^ゞ
濡れてるココちゃんも可愛いな~❤
つやつやのココちゃんのお鼻、美味しそうに見えるのは私だけ?
それにしても、ねずみ親父はないよ!!
2009.08.05Wed 03:10 ≫ 編集
No title
おはようございます
2ワンのシャンプー&ドライは考えただけで大変そうですv-12
お疲れ様でした
そういえばダックスってフサフサ毛に個性ありますよね
ミルルは胸毛はあまりなく、耳の半分がフサ毛です
全部フサ毛だったり、長いフサ毛だったり色々個性がありますよね~
濡れてると別人みたいです♪

毛色だけでなくヒゲの色もだんだん変わってくるのですね
ちなみにミルルのヒゲはもともと白いです
2009.08.05Wed 10:22 ≫ 編集
No title
おお~!
お疲れさまでした~!
ワンちゃんをお風呂に入れるのって本当に重労働ですよねー。
特にこの季節は拷問か...?と思いますもんね。

でもココちゃん、ほんっとにふわっふわになっててかわいい♥
さっぱりしてよかったね!
2009.08.05Wed 11:38 ≫ 編集
ツインズさんへ
ツインズさんお疲れ様でした(゚゚)(。。)ペコッ
確かに・・・シャンプーすると、掃除タイムがf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。
終了後は、グッタリだねっ_(^^;)ツ アハハ

ココちゃんって本当クリームだよねぇ~
シェーデットクリームには思えないほどクリーム(⌒^⌒)bうふっ
エルフは、未だ黒が多くて・・・もうちょっとクリームになってくれるとなぁ~
2009.08.05Wed 15:17 ≫ 編集
poppoさん
とうちゃんと2人でやることもあれば、1人で・・・・
次の日腰痛ってどういうこと???

ココの毛量がすごいです><;
アスカのシャンプーはやっぱりいいです♪
お鼻もピカピカでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.05Wed 19:45 ≫ 編集
ぷるるさん
そうですね~それぞれ毛量が違って感じも違いますよね!
濡れるとまたスムースちゃんみたいだし~
ココのポヤ毛は大変です(*^_^*)ココも疲れちゃうよね!

ミルルちゃんはクリームちゃんですよね!
ココはシェーテッドクリームなので鼻とヒゲは黒いのですよ~
2009.08.05Wed 19:49 ≫ 編集
はるなつさん
そうそう・・・夏は乾きやすいといいますけど、
ドライアーを使わないわけはいかないしね~
痩せる思いだね><;
でもキレイになってくれると達成感がありますね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.05Wed 19:52 ≫ 編集
えるびたママさん
(。→ˇ艸←)ププッ そうなんです~
疲れて寝てしまった・・・(~_~;)まるで川の字でしたよ(●^o^●)
ココはパピーの頃は耳と背中が黒かったよ。
だんだん無くなっていきましたけど、耳とヒゲに黒が少々(*^_^*)
3歳くらいまでは変わっていくと聞きましたけど、
エルフくんも多少の変化があるのでは?

2009.08.05Wed 19:57 ≫ 編集
No title
2ワンを同時にシャンプーですか(◎▽◎)
この時期はしんどいですね。。。 ホント、お疲れ様でした。。。
うちもシャンプーしなきゃなぁ(^▽^;;

それにしてもココちゃん、「水もしたたるいい女!」
ダイエットに大成功したみたいで可愛いっ☆☆☆
あの立派な胸の飾り毛をドライするのは、かなり時間かかりそう
かもぉ。。。
ツインズさん、お疲れ様でした~
2009.08.05Wed 20:21 ≫ 編集
No title
こんばんは~
一人でなんてとても無理無理ですよ~
えらい!腰も痛くなるしね~
お疲れ様~汗だくのツインズさんを思い浮かべて・・
ココちゃん、ネネちゃん、ふわふわでいいね~
あっ!あのシャンプーいいですか~

2009.08.05Wed 21:04 ≫ 編集
こんばんは
シャンプーお疲れ様でしたぁ~e-454
2ワン 洗うのは本当 大変ですよね~^^;
ココちゃんは毛量が多いんですね~e-291
でも しっかりフワフワになっていますよ~!!
この時期 家で洗うのは掃除も含め ちょっとネックなんですよねe-330
頑張ったツインズさんに ポチ&拍手e-460
2009.08.05Wed 21:32 ≫ 編集
No title
お~ロングちゃんはここまで変化があるのですね!ビックリ!
ハーディは濡れても濡れなくてもほとんど変わりないです。あたりまえよね~
そして大きく膨らんでピカピカのココちゃんのお鼻(乾燥後の写真)かわい~い♪ ポチ~
2009.08.05Wed 22:31 ≫ 編集
No title
お疲れサマ~^^  胸毛フサフサv-238

洗ったあとは柔らかイイ匂いでスリスリしたくなっちゃうわ~♪
2009.08.05Wed 23:53 ≫ 編集
No title
そっそれは。。。( ̄∇ ̄|||) ツインズさんでなくとも重労働だと思います~!
お疲れサマーでした!私も腰、痛くなります~
夏はお風呂場の湯気で熱いし、ドライヤー、大変ですよねぇぇ。
うちは最近手抜きで、1ワンずつ…かなあ。。
だってこっちが汗だくなんだもの…(T_T)

ココちゃんはほんとうにフッサフサだぁe-266
おひげカットしても嫌がらないのね(*≧m≦*)

2009.08.05Wed 23:57 ≫ 編集
お疲れさま~
わぉ!! うちでシャンプー!!
ほんと偉いわ~~~ 愛情いっぱいね^^

黒いひげの色が変わってきてるの?
σ( ̄、 ̄=)へ~~~~~
まだそんな歳じゃないのにね?

シャンプーお疲れさまでしたv-323ヾ(_ _。)脱帽でつ。
2009.08.06Thu 00:01 ≫ 編集
No title
こちらこそコメントありがとうございます♪
コメント少ないので、とってもうれしかったです!
ダックスかわいいですよね~。
また遊びにきま~す!
2009.08.06Thu 00:02 ≫ 編集
No title
シャンプー、お疲れ様でした!
2わんのシャンプーとその他の家事労働
結構疲れるよねえv-356

それにしてもココちゃんの胸毛はすごいなあv-405
うちのポロもあるけどココちゃんには負けるわv-388

ココちゃん、お鼻がびっしょり濡れてて
健康優良児だねv-218
2009.08.06Thu 01:24 ≫ 編集
No title
こんにちは。
シャンプーお疲れさまでした。毛がふさふさだと大変なんでしょうね。
ふさふさの胸毛、触ってみたいです(笑)うちも昨日シャンプーデーでした。
2009.08.06Thu 18:59 ≫ 編集
しどママさん
1ワンも2ワンも手間は一緒で、夏はちょっとダルイわね~
でも夏の方が体臭もUPしちゃうしね~v-292
(。→ˇ艸←)ププッ 濡れると別犬みたいでしょ?
細~くなるし^^
夏のシャンプー、頑張りましょうv-442
2009.08.06Thu 20:46 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうなの~一人はキツイね~。
腰が・・・翌日の方が痛かったよv-12
シャンプーは「アスカ」の使っています!
ふわふわの持続力があっていいよ(●^o^●)また購入しなきゃ^^
2009.08.06Thu 20:49 ≫ 編集
ロイママさん
ロイママさんも毎日のようにやられてますが、
重労働で大変だね><これも慣れ?コツなのかしら???
乾かしてから、足裏カットやお尻カット・・といきたいですけど、
もう限界~(~_~;)トリマーさんってすごい!!
ポチあんがとv-237
2009.08.06Thu 20:53 ≫ 編集
ママディさん
v-291そうか~ハーディはあまり変化がないのか~
ココのポヤ毛は自然乾燥だとチリチリになるので、
ブラッシングしながら乾かします><
ハーちゃんは楽チンかな?でもスムースは短毛だけど毛量があると聞きましたが??
ポチありがと~
2009.08.06Thu 20:58 ≫ 編集
桃鈴さん
今使っているシャンプーは無臭なんだけど、
スプレータイプのコンデショナーをシュッシュ!!
いい香り~達成感がありますねv-218もちろんスリスリです(^_-)-☆
2009.08.06Thu 21:02 ≫ 編集
mamemoさん
( ≧∇≦)ブハハハハッ確かにみんな大変ですよね~!
腰も気をつけないと!!お互いに(^_-)-☆
私も1ワンずつしてた事もあったけど、時期がズレズレで
いつやったか分からなくなってきちゃった(●´ω`●ゞエヘヘ
だから2ワンがんばっちゃいます^^
ヒゲカットはOKだけど、爪きりが~v-431
2009.08.06Thu 21:08 ≫ 編集
yukiママさん
ユキちゃんは大変そうだよ~ココより立派なヘアーだもん(^_-)-☆
シャンプーもコミュニケーションかしらと思ってやってるけど、
ココネネはどうなんでしょうか??じゃっかん、迷惑そうだよ_| ̄|○ガック

白ヒゲ・・・犬の老化は早いのかな・・・・(~_~;)
2009.08.06Thu 21:13 ≫ 編集
ため子さん
ダックスちゃんは見ていて愛嬌もあるし、ハマってしまいますよね~
ため子さんのダックスワンコの事ももいろいろ教えて下さいね^^
よろしくお願いしま~すv-411
2009.08.06Thu 21:15 ≫ 編集
みるきー☆さん
シャンプーデーは、終わってから、出かける気力が失せますよね(・_;)

お鼻、真っ黒ピカピカでしょう^^
今のところ健康体なので母は安心しています!
そうね~ポロちゃんも立派な胸毛~v-10
胸毛隊つくりましょうか~v-398

2009.08.06Thu 21:20 ≫ 編集
tuduruさん
(。→ˇ艸←)ププッ  ココの胸毛をナデナデして欲しいものです^^
気持ちいい顔しますから(●´ω`●)ゞエヘヘ

小さいカノンくんもシャンプーしてみたい!
あっ、ボキっとやっちゃいそうです(≧▽≦;)ドキドキ
2009.08.06Thu 21:23 ≫ 編集
No title
シャンプーお疲れ様♪
我が家も土曜日にシャンプーしたよ^^
そうそう、その子によって乾き具合がちがうよね。
うちはエアが・・・乾かない><
こっちが汗だくになっちゃうよね~

ココちゃん、お鼻が真っ黒で可愛いよね^^
2009.08.06Thu 21:40 ≫ 編集
CHIEさん
夏のシャンプーは大変だよね^^
冬は風邪ひかせないように気を使うけど、暑いのはこちらがまいる~(T_T)
エアちゃんとさくらちゃんも毛量が違うのかな?
同じダックスでも不思議だよね!それぞれ毛質も違うし^^
エアちゃんも立派な胸毛の持ち主ね(^_-)-☆
2009.08.07Fri 20:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL