ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 珍客TOP出来事 ≫ 珍客


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

珍客

少し前の出来事・・・・・
深夜かあちゃんとココネネとベッドでマジ寝中、
ブ~ン、コツン、ブ~ン、コツンと音が・・・・
嫌~な予感、、、、しぶしぶ起きたら、やっぱり・・・・

こいつ~(゚◇゚;)P1040954.jpg

ココネネも大興奮(ーー;)P1040955.jpg

かあちゃんの動きもおかしかったらしく、一緒に飛ぶわ・・跳ねるわ・・吠えるわ・・・
特にネネは気にいったみたい・・・新しいおもちゃじゃないっつ~の

とうちゃんは深夜のお帰り予定だし・・こりゃ、何とかしなくては・・・・
とりあえずゴム手袋を装着し・・・・

逃げるカナブン時には追い詰められるかあちゃん
そのうちカナブンは壁に何度も激突・・・・・・クタッ、軽い脳震盪やね・・・

P1040968.jpg
ネネの鼻息も荒く食べちゃう前に、勇気を振り絞って 確保~
P1040970.jpg

手の中でムズムズムズムズ><;割と力強いのね・・・・
即、ベランダへ行き、おりゃ~とさよならしました。。。。。。。けど、
納得いかないネネちゃん・・・しばらく探しておりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

No title
格闘の様子が手に取るように見えて(笑)
ごめんね笑ってしまって
でも、ワン達何しているかなーってみると
アリでも食べようとしていることがあるので…

しかも、右手でカメラ
左手で捕獲ですね!
すばらしい拍手!!
2009.08.13Thu 23:49 ≫ 編集
うわぁ~
捕獲お疲れ様です
結構いますよね カナブン
洗濯モノに張り付いてた事もあります
1人+2ワンで跳ねてる姿を想像すると・・・(^▽^笑)

ミルルも網戸越しにいるハエを夢中で追いかけてた時が
あって面白かったです
(部屋の中じゃないから余裕で観戦です♪)
私も虫は大の苦手なんですが
虫捕りアミor魚捕りアミがあると
虫が入ってきた時に結構助かりますよ~
2009.08.14Fri 00:50 ≫ 編集
No title
ブ~ン、コツン・・・わかる~^^;
困るのよね~!旦那の居ない時にいらっしゃると、
ツインズさん、ちゃんと撮影するなんざ、見上げたものですわ!
ねねちゃんは、気に入ったのね~♡
うちの葉はパピーの時に、多量発生したアキアカネ(トンボ)を、
パクッとやってしまったことがあります^^;
慌てて、出させましたが、私はは真っ青でした(-_-;)
ネネちゃん、食べないで良かったわ!
2009.08.14Fri 04:36 ≫ 編集
No title
わかる~そのおと。。。
旦那さまいないのは困るよね。
ネネちゃんの欲しい♪の姿が可愛い~
おもちゃがこんなところに♪って感じなんでしょうね(笑)
銜えられたら大変だよね。
ゴム手がリアルです(笑)
2009.08.14Fri 08:19 ≫ 編集
No title
ス、スゴイですね!
ゴム手袋はめても私には虫の捕獲は無理ですΣ(゚ロ゚;)
ツインズさんスゴイ!!
ココネネちゃん、食べちゃうつもりだったのでしょうか(≧ω≦。)
2009.08.14Fri 13:05 ≫ 編集
No title
いるいる!!
我が家の洗濯物にもよく付いています・・・
で、揺らすと下にひっくり返っています。。。
しかしツインズさん凄いです!!
珍客追い出すなんて^^
ショコLOVE・・ゴム手してても無理かも・・・
2009.08.14Fri 16:34 ≫ 編集
No title
こんばんは~
いるいる~我が家のベランダにもよく落ちていますよ~
このカナブンずいぶんグリーン色してますね~
我が家にやってくるのは、玉虫色で光ってますじょ~
ミュウとマユもたまにくんくんして、食べちゃいそうになります。
お気をつけあれ~
2009.08.14Fri 21:47 ≫ 編集
ぷるるさん
なるほど~虫捕り網ですか・・・・
そうですね!それで網に入れたままベランダで逃がせばいいのですね^^
1本必要かも~100均で売ってるかしら?(●´ω`●)ゞエヘヘ

ハエもでっかいのがいますよね~ミルルちゃんも興味深々だ~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.14Fri 22:14 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
虫も大の苦手です~といいながらカメラを手に・・・
意外と大丈夫なタイプかしら><;
でもゴキブリとかムカデとかは絶対無理無理~(T_T)
ワンコたちも気をつけないとね(^_-)-☆
2009.08.14Fri 22:18 ≫ 編集
poppoさん
よりによって旦那不在・・・・無視するわけにもいかないし・・・><
母は強し!って感じかな~
でもカメラ片手に余裕もある私・・・(^^ゞ
葉ちゃん、トンボくわえたの~(^o^)?
それを慌てて出すpoppoさんが目に浮かびますよ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.14Fri 22:21 ≫ 編集
CHIEさん
いや~な音ですよね><蚊も嫌だけど、何とかせねばって・・・
ネネにくわえられて、そこで悲劇がおこるのも怖いし~Σ(゚◇゚;)
ゴム手をしてもしっかり感触が残っています!
こんなの何年ぶりでしょうか・・・エア・さくらちゃんも気をつけてね^^
2009.08.14Fri 22:24 ≫ 編集
こだぬきさん
もうやるっきゃない状態でしたよ~^^
きっと寝かせてくれませんからね(^^ゞ
ココネネも食べるかわからないけど、絶対口には入れますよ!
それを見るのはもっと怖いです~(^_-)-☆
2009.08.14Fri 22:27 ≫ 編集
ショコLOVEさん
洗濯物とか要注意ですね!
あんな大きいものも気がつきませんでしたから><
でもいざとなるとヤレルものですね~自分でもアッパレ!
しかもカメラ片手に・・・意外と平気なのかな・・・(^^
2009.08.14Fri 22:31 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
こんな大きいの食べられたらって思うと怖いよね(T_T)
やっぱり捕獲しなければ・・・・(~_~;)
夏はこんな珍客がしばしばありますよ、う~ん迷惑(^^ゞ
2009.08.14Fri 22:34 ≫ 編集
No title
私も虫全般だめだわ!
こちらのほうはわりと田舎なので、カナブン意外にも
蝉とかカメムシとか蜂とか色々洗濯物につくんだよねえ!
ほんでもって気がつかないで洗濯物取り込んで
たたむときに気づくわけさ!

私はほうきとちりとりで取り、そのままベランダに出て放り投げるよ!
ツインズさんのようにゴム手袋をしてつかめないわ!

なぜか旦那のいないときに限って遭遇するのよねえv-393
ちなみに家のポロは虫は全然興味がないみたいv-290
2009.08.14Fri 23:00 ≫ 編集
カナブンぶん
こんばんは~

ココネネちゃん必死だったんですね。
そして捕獲にゴム手袋のママさんも(笑)

プラムもカナブンみつけると、いたぶってます(-_-;)
手でパシパシ、口に入れて出しての繰り返し(>o<")
やめてもらいたいですよね!
カナブンに興味もつの(^^;)
2009.08.14Fri 23:46 ≫ 編集
No title
あははっ!
あるある! うちのワンコ達も大興奮です!
早くなんとかしないとワンコがイタズラしちゃうし
かと言って怖くて捕まえられない私・・・・・
ツインズさん!すごいわぁ~・・・
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします^^
2009.08.15Sat 09:06 ≫ 編集
No title
こんにちは~♪
わかるわかる!!! 私も夜中起こされたことあるよ~虫に!
虫が苦手な私にとっては・・・恐怖ですv-399

ネネちゃんは興味深々だね~本当食べちゃいそうな勢い・・・。

ゴム手はナイスアイデアですね~(とっさの判断凄い!)
そして無事確保、おめでとうございます!
良かった良かった^^
2009.08.15Sat 09:45 ≫ 編集
No title
女は弱し されど 母は強しでつね"o( ∇ |||)ヒクヒク...

ツインズちゃん よくがんばりましたe-278

こんなに大きいの 怖ーーーーーい。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2009.08.15Sat 15:43 ≫ 編集
No title
ツインズさ~んv-425おみごと~!!
ゴム手袋v-411笑える!
そんなオモロ~なツインズさんに、ポチ~ポチ~ポチ~v-218
でもきっとツインズさんは真剣だったのですよねv-410

ネネちゃんはカナブン怖くないのね~すご~いv-425
2009.08.15Sat 15:53 ≫ 編集
No title
夜中の珍客、ゴム手とは言え、確保したツインズさん、素晴らしいですっ!!!
私、虫全般『×』で、以前カナブンさんがいらした時には、その1部屋、パパが
帰ってくるまで完全封鎖しちゃいました。。。

でもワンコって虫とかに興味津々ですよね~
最近、めっちゃ多い「せみ」さんとか。。。
私は一目散に逃げるのですが、ワンコはそれはもう夢中。。。
やっぱり動くから面白いのかなぁ?!?!
でも、ココちゃんはあんまり興味なし!って事は、これもまた
個体差があるのかなぁ?!?!
2009.08.15Sat 20:14 ≫ 編集
みるきーさん
ほうきとちりとりを持ったみるきーさんも想像したら笑える~
必死な感じですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
そんなポロちゃんは冷静にママをみているのですね(^_-)-☆
そうそう、旦那不在時に多い!!何故~?不思議だわ(~_~;)
洗濯ものも要注意だね^^
2009.08.15Sat 20:16 ≫ 編集
おきょうさん
プラムちゃんもなかなかやるね~( ≧∇≦)ブハハハハッ
手でいたぶり、口に出し入れなんて^^
カナブンも降参だね~(。→ˇ艸←)ププッ
夏はこんな珍客多いよね・・・・いつのまにかですから><;
2009.08.15Sat 20:20 ≫ 編集
桃鈴さん
夏の珍客は皆さん多いと思います!!
でも、旦那が居ないとやるっきゃないって感じで(~_~;)
母は強しと頑張りました(●´ω`●)ゞエヘヘ
私もリンクさせてくださいね^^よろしくお願いします。。
2009.08.15Sat 20:23 ≫ 編集
モアナママさん
夜中だとまた最悪ですよね~(ーー;)
こちらは眠いし、ワンも興奮しちゃうとなかなか寝付かないし・・・
ゴム手で捕獲したけど、しっかり感触が残っていて、
もっと分厚いものの方が良かったかも・・・・厚すぎるとつかめないかな?
とりあえず、眠れる夜をとりもどしました(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009.08.15Sat 20:28 ≫ 編集
yukiママさん
は~い!頑張りました(●´ω`●)ゞエヘヘ
まさに母は強しですね^^
以前なら多分出来ないと思うも~ん!!
ムズムズ気持ち悪かったよ~(T_T)
2009.08.15Sat 20:32 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私もやるときゃやるじゃない!
っと思いましたよ~
ココネネが口にすること間違いなし・・・・その惨劇も見たくないし・・・
何分格闘したのかな?私には永~い夜だったよ><
応援ありがとう~
2009.08.15Sat 20:35 ≫ 編集
しどママさん
ドアで封鎖しちゃったんですね~(。→ˇ艸←)ププッ それも大変だ~^^
セミもかなり大きいわ><しど君含めてみんなおもちゃと思うのかな・・・

ココは昔はネネ以上に大騒ぎしてました。
だんだん慣れてくるのか、年を重ねて落ち着いてきたのか・・・
最初だけぐるぐるして、あとはソファで我々を見ていましたよ(~_~;)
でもすご~い眠い目をしていたので、ココは早く寝たかったのかもね(^_-)-☆
2009.08.15Sat 20:41 ≫ 編集
No title
すごい!!!
ひなママは足が多い系ダメなので
きっとパパが帰ってくるまで寝れないわぁ~(;^ω^)ナサケナイ。。。。
2009.08.16Sun 18:17 ≫ 編集
Re: No title
きゃ~かわいいヒナママさん^^
私も以前はそんなことも言ってたけど・・・・
今、旦那に頼ると、おこられるかも~『そんなたまじゃないでしょ~』ってね(^^ゞ
でもゴキブリやムカデなんかは無理~~><
2009.08.16Sun 22:29 ≫ 編集
No title
こんにちわー。
ワンコズって虫とか好きですよねー。
どうにかして捕まえようとしてる姿がかわいいです!
ワタシはヒィィィー!ってなっちゃうんですけど。
カナブンは結構足のチカラとかありますよね!
振り回しても取れないしね...
2009.08.17Mon 13:06 ≫ 編集
No title
こんにちは。
おぉ!ゴム手で頑張りましたね(笑笑)ココネネちゃんは大喜びなんですね(笑笑)
食べなくて良かったです。うちは、妻の恐怖心が伝わるのか、うちの子もなぜか一緒に怖がっています。
2009.08.17Mon 13:59 ≫ 編集
はるなつさん
こんにちは★そうそう、ワンは虫とか好きですよね!
このぐらいのサイズは特に・・・・(。→ˇ艸←)ププッ
夏はこんな珍客もまれにあって、やんなってしまいますね~
食べないように気をつけようね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.17Mon 13:59 ≫ 編集
tuduruさん
カノンくんは虫とか怖いんですね~^^かわいいな~!
でもtuduruさんが居ないと、部屋で出た場合大変ですね(。→ˇ艸←)ププッ
奥様とカノンくんがおびえているなんて~帰ってこいコールがありますね^^
2009.08.17Mon 14:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

