ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろな物 ≫ 秘密兵器

秘密兵器

久しぶりに牛のヒヅメをあげました
もう、デッカイのに必死にカミカミフガフガ~
ココネネもすごい形相だよ~(≧▽≦;)あらら

でもヒヅメってちょっとクチャイんだよね・・・・
見た目もグロイから敬遠しちゃう人もいるけど・・・

ペットショップの下のラックに入ってるヒヅメやガムをくわえちゃったり><
お買い上げしなくちゃなりませんって、それくらいココネネの好物です!!

p10.jpg


30分くらいで取り上げないと、最後まで食べちゃう
持って逃げ回るココネネ。。別のおやつでごまかして・・・・
ヒヅメをジップロックに封印。。また明日。。しばらく使えるぞ!(*≧m≦)ウシシ

おとなしくさせるには最高の秘密兵器なり!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

ツインズさんへ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かに最高の秘密兵器かも!
でも・・ウチはパパがダメ!っていうので・・・
デロデロになって部屋中が臭くなるからねぇ~
ワンってかなり好きよねぇ~
気持ちは良くわかる_(^^;)ツ アハハ
2009.08.21Fri 21:57 ≫ 編集
No title
ココネネちゃんに限らず、ワンは皆好きみたいですね・・・!
でも、うちはあげたことがないんです^^;
そう・・見た目が苦手で←もちろん、私が(-_-;)
ココネネちゃんが美味しそうにかじるのを見てると、
ちょっと、与えてみたくなります・・・(^.^)
2009.08.22Sat 00:11 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.22Sat 00:13 ≫ 編集
No title
ワンちゃん達ってひずめすっごい好きですよねー。
ココちゃんのカジカジお顔が可愛い~v-344
確かに匂いがあれですが・・・。
うちは少しでも匂いが取れるよう袋から出しっぱなしです。
2009.08.22Sat 00:25 ≫ 編集
えるびたママさん
そうそう、臭いがね・・・(ーー;)
またこれがワンにはたまらないらしいよ!
パパさん臭くてダメ~な感じ?
うちはとうちゃんが居ないときにあげてるよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009.08.22Sat 08:50 ≫ 編集
poppoさん
そうね、見た目がね~
それにそら・葉ちゃんにはデカスギ。(●^o^●)
あごが外れてしまうよ。。。ご注意を(。→ˇ艸←)ププッ
そら・葉ちゃんはカットした豚耳か小さいアキレスサイズだね^^
2009.08.22Sat 08:54 ≫ 編集
えっちゃっさん
おはよう~!そうか袋から出した方が臭いがとぶね^^
こっち系のおやつは臭いや見た目が・・・・
でもワンコの興奮度をみると、本能がめざめるのかな~(。→ˇ艸←)ププッ
ココもこんな顔してます(~_~;)
2009.08.22Sat 08:58 ≫ 編集
No title
ひづめがかなり臭いというのは聞いた事があるのですが、
実際どんな匂いなんだろう~
試してみたいけど、怖いような・・・
結構大きいのに、夢中でかぶりついてますね☆
実はミルルは根性無しなのか、ガムとか硬いオヤツはすぐに
諦めてしまいます
小さめに切った一口サイズだと食べるのですが・・
でも、これだとアッという間に無くなってしまう。。(--;
時間稼ぎしたいのに~
ひづめに挑戦させてみようかな
2009.08.22Sat 11:42 ≫ 編集
No title
おひさしぶりです!!
うちもヒズメ大好物です~

そうそう!!臭いだよね(笑)
あの独特のにおいがまたいいのかな?
うちもとりあげる時は大変~
ネネちゃんの食べ方がティアラにそっくり
そしてココちゃんの食べ方は武蔵にそっくり~(笑)

うちも久しぶりに購入しようかなw
2009.08.22Sat 11:54 ≫ 編集
No title
わぁー、大迫力ですねー。
ワタシはまだあげたコトないですねぇ。
顎や歯にもきっと良いのだろうけれど、
なかなかあれをはるなつが食べてるのが想像できず...。
きっとトリコになってしまうのでしょうけれど。
2009.08.22Sat 13:25 ≫ 編集
No title
こんにちは。
確かにスモーク臭がきつすぎな気もしますが、うちもヒヅメ結構好きですね。
ワンコにとってはそれが堪らないのかな・・・
ほんと、秘密兵器です(笑)特にブログをかくときは。二人ともうっとりお顔でかじっていますね。今日もまたもらえるかな?
2009.08.22Sat 14:59 ≫ 編集
No title
こんにちわ!
私はロナにヒヅメ買ってあげた事はないけど
噂ではかなり良いかおり・・・??
この前のキャンプで、ロナにガムあげたら
久しぶりのガムで最初食べ方忘れちゃったのか放置状態(>_<)
おうちに帰ってきて、夢中で食べています。
ココちゃんネネちゃんもヒヅメ命ってお顔で嬉しそぅ~♪
2009.08.22Sat 16:52 ≫ 編集
こんばんは
そうそう!!
牛のヒズメ うちも大人しくさせるために・・・そして好物なのでロイねねに与えてますよ~!!
新品は 匂いもいいのか飛びついてなかなか離しませ~んe-330
スモークしたものを買い与えますが 噛むうちに・・・・牧場臭が・・・笑
ココちゃんもネネちゃんも 大好きなんで一緒だ~e-328
って一人喜んでいましたよe-257
拍手アンドぽちe-390
2009.08.22Sat 21:06 ≫ 編集
ぷるるさん
みるるちゃん、固いオヤツは苦手かな?
ここまで固いと歯石も取れる勢いです!
ただ、臭いがあるので、みなさんがどうかしら?

時間かせぎか・・・・ソフトタイプの豚耳とかはどうかな~?
フニャフニャ噛んで、少しゆっくり食べるかも^^
2009.08.22Sat 21:07 ≫ 編集
makiさん
(*≧m≦)ギャハハ!ティアラちゃんはレディな感じね~
武蔵くんとココ姉さん、かぶりつき具合がいささか男らしいよね(。→ˇ艸←)ププッ

忘れかけた頃にあげると喜びますね^^
2009.08.22Sat 21:11 ≫ 編集
はるなつさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、やっぱりグロテスクよね~
虜になること補償付きだけど、
臭いもあるし、豚耳くらいで留めておくといいかもね(*≧m≦)プププ
ココネネのすごい顔でしょ?一応レディなんだけど・・・(~_~;)
2009.08.22Sat 21:14 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは★それこそカノンちゃんがヒヅメを噛んでるところが想像できず(。→ˇ艸←)ププッ
小さい豚さんのかな?きっと必死なんでしょうね~^^
とっても静かになってくれるのでいいですよね(^_-)-☆
2009.08.22Sat 21:17 ≫ 編集
No title
こんばんは~
うちの子達は、ひずめは未経験ですよ~
パパさんがなぜか買おうとしないんですよね!
豚耳もね!v-16見た目がイヤみたいですよ!
歯にはよさそうだね。今度買ってみようかな~
2009.08.22Sat 21:19 ≫ 編集
tomoさん
(。→ˇ艸←)ププッ ロナちゃんガムの噛みかたわすれちゃったの~??
きっと、キャンプ中で興奮気味だったんだね!

そうです!噂通り良い香り><お試しを~とはなかなか言えないかも(●^o^●)
2009.08.22Sat 21:20 ≫ 編集
No title
ハーディはヒヅメの経験なし・・・。
しかし美味しそうに食べてますな~。
ヒヅメの方がココネネちゃんの顔
より大きく見えるのだけど・・・気のせいv-356
い~や気のせいじゃない!ココネネちゃんはたくましいな~勿論ポチだよ~v-354
2009.08.22Sat 21:24 ≫ 編集
ロイママさん
ねね・ロイくん、すきなんだ~^^お仲間だ~^^
パピヨンちゃんは歯が小さいイメージなので、嫌がるかと思いました(^o^)
そうそう、新品が臭うよね・・・><
でもあれがワンにはたまらないんだよね~
応援あんがと(^_-)-☆
2009.08.22Sat 21:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうそう、この手のおやつは平気な人と敬遠される人といますよね!
ココネネは特に固いもの好きなので、たま~に与えてます^^
ヒヅメは固いので小さくなる前に途中ですてちゃいます。
飲み込んだら大変なので><。。。臭いがありますから、吟味してください(~_~;)
2009.08.22Sat 21:31 ≫ 編集
ママディさん
うん、ヒヅメ未経験なワンコたちにとって、
確かにココネネはたくましいね!
これはいらないなんて、言った事まったくなし><いいような、悪いような(^^ゞ

これデカイでしょう!かなりもちますよ~(^_-)-☆応援ありがと~^^
2009.08.22Sat 21:35 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんばんは~☆
コメント遅くなって、ごめんなさ~い!
牛のヒヅメですね~!結構使えますよね~^^

うちのココとハーパーは大好きですよ~♪
そう言えば、モアナはまだデビューしてないですね・・・ヒヅメ!

ココちゃん、ネネちゃんの至福のひと時の表情に、ポチっしま~す♡
2009.08.22Sat 22:04 ≫ 編集
No title
うんうん、わかる~
飛びつくほど好きなんですよね。ヒヅメ!

でも、臭いが・・・・たまらん
これはそんなに臭わないですよー。
と勧められても、買わないです。
2009.08.23Sun 00:23 ≫ 編集
美味しそうに食べてるね^^
わんこにとっては 最高のおやつなんだね~

σ(・・〃) はとりあえず なんでも自分でまず食べてからにしてるので
これはあげられないかもだよ~~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お口の中に匂いは残らない??^^
ペロペロが大好きなので プーンと臭ったらアウトだ~~笑

それにしても 美味しそうに食べてるね(o^^o)ふふっ♪
2009.08.23Sun 00:50 ≫ 編集
モアナママさん
おはよう~
モアナちゃんのデビューも近々でしょうか(。→ˇ艸←)ププッ
臭いがちょっと・・・だけどワンにはたまらんらしいよね^^
ポチさんきゅ~(●^o^●)
2009.08.23Sun 10:00 ≫ 編集
チュンさん
おはよう!チュンさんはヒヅメはリタイアしちゃったんですね(*^_^*)
あの臭いが・・・駄目な人はキツイかもね(。→ˇ艸←)ププッ
ヒヅメにかわるいい物があるといいですよね!
私もそんな優れものが欲しいよ^^
2009.08.23Sun 10:03 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこんな姿見ると、やっぱり獣なのねって思うよ!
お口はそんなに臭わないけど、押さえてる足と胸毛に臭いがつくの・・・
だから、また蒸しタオルとかで拭くんだよ(~_~;)
けっこう大変かも><ユキちゃんはyukiママさんの味見が必須だからね~
ヒヅメは歯がたたないっす(●^o^●)
2009.08.23Sun 10:08 ≫ 編集
No title
ココネネちゃん、牛のヒヅメ美味しそうに食べてますね~v-410
ワンコのオヤツってけっこうグロテスクなのが多くて
私も時々ひく時ありますv-356

ワンコにとってはサイコーに美味しいんですね♪
夢中になって大人しくもなって、確かに秘密兵器です( *´艸`)クスクス
2009.08.23Sun 10:53 ≫ 編集
No title
ヒヅメ、またまたナイスな情報を教えていただきました♪
いつもツインズさんのブログには、私の気になっている情報
があって、と~っても嬉しいんですぅ(*^▽^*)(*^▽^*)

これまで、ペットショップに行くと、いつも買うのを悩んじゃって
いたのですが…これは1度買って見ますっ!!
うちのコも、ペロリと食べちゃいそうでちょっと恐いですが。。。

それと匂いに注意なんですねっ!!!
了解ですv(^▽^)v
2009.08.23Sun 12:06 ≫ 編集
こだぬきさん
そうそう、私も豚の鼻とか、ひいちゃいます(~_~;)
きっと、おいしいんだろうけど・・・・・本当に獣ですよね(^^ゞ

かわいいおやつもあるし、ショップに行くと迷いますね~
でも、人間のおやつよりはるかにお高いよね( ̄^ ̄ゞウーン
2009.08.23Sun 20:10 ≫ 編集
しどママさん
しど君はまだデビューしてないんですね^^
固すぎて嫌って子もいるみたいですけど、固いもの好きには、たまりませんよ!
最初は10分くらいで取り上げたほうがいいかも。
お腹にきついかもしれないので。。。
きっと野生の本能が目ざめるかも~そんなしど君も見てみたいわ~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.08.23Sun 20:14 ≫ 編集
家のポロは硬いもの食べると
下痢になっちゃうので、まだあげたことないけど(^_^;)

他にもブタの耳や鶏の鶏冠など色々あるよねえ!
形見ただけでぎょっとするけどわんこって
変なものが好きだよねえv-356

ココネネちゃんの恍惚の顔が可愛いねv-344
2009.08.25Tue 00:16 ≫ 編集
みるきーさんもギョっとするんだ~(。→ˇ艸←)ププッ
ゴロテスクだよね><
私も豚の鼻はひいちゃうかな・・・・

ポロちゃんはお腹にキツイかもね。
ご用心^^
2009.08.25Tue 21:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL