ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ ご対面

ご対面

土曜日 友人のM家宅で初めてMダックス「クッキー」と初のご対面
M家で家族としてお迎えしてから、なかなか会う機会がもてず、
クッキーの成長ぶりをメールでいただいてました。(写真:生後3ケ月頃)

p10

そして今回、ココネネと我々、カイ君ファミリーと一緒にご招待していただきました。
クッキーは大人しく控えめな可愛い~男の子、只今6ケ月。
(パパ・ママさんだけの時とはキャラが違うのかな~?(。→ˇ艸←)ププッ )

さてさて、4ワンの様子は・・・・・

あいかわらず我が物顔のココネネはクッキー家をあさるわ、走るは・・・・・
キッチンもトイレも全部知ってるかのように・・・><
こいつら、本当に何処でも生きていけるつ~くらい自由・・・

クッキーもご挨拶したかったのに、ココネネが最初に『ワン』と一喝

超生意気~(ーー;) ココネネのくせに~<(`^´)>

カイ君はクッキーとは何度も遊んでいるので、一緒に遊びたかったと
思うんだけど、ココネネの横暴ぶりにクッキーもカイ君もおとなしくなってしまった・・・
もう、遊ぶどころじゃない感じで、可愛そうに。。
ごめんね、クッキー。。カイ君。。

p12

そして部屋の周りには「ロビン(Mダックス)」の写真がいっぱい。。
「ロビン」はM家の大切な家族の一人でしたが、3月に虹の橋へ
でも「ロビン」はこの家でまだ生きてるんだな~とつくづく感じました。
いえいえ、、、、「ロビン」は皆の心にもずっ~と生きています。
そしてクッキーや皆を、ちょっと羨ましいなと思いながら、
あたたかく見守ってくれてるのでしょう・・・

いろいろ、美味しいものを頂きながら会話もはずみ、とても楽しい時間でした。
クッキーファミリー、カイ君ファミリーお騒がせしました(^_^;)ありがとう(^o^)

9月にはダックスのお友達と集まります。
その時は我々もワンコもめいいっぱい遊んできたいと思います
今度はクッキーやカイ君の暴れん坊ぶりを発揮してほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとヨロシクお願いします♪





Comment

家のポロと一緒だ!
よその家に行って、あちこち探検して
回るのよねえv-356
ひどいときはよその家のごみ箱まで
荒らしてv-388
飼い主としてはめちゃ恥ずかしいですv-398

クッキー君、可愛いね♪
パピー顔がなんともいえないわ!

9月にダックスで集まるの?
楽しそうだね~v-344
2009.08.27Thu 01:09 ≫ 編集
ダックスいっぱいでとっても楽しそう!
ココネネちゃん二人一緒だから強いんですねe-442

人間と一緒で女の子が強くて男の子が控えめですねe-454
2009.08.24Mon 22:34 ≫ 編集
人間社会も犬社会も女の子が
強いんでしょうかv-389
ココネネちゃん、すごいパワーですよね♪
ルイにもそのパワーがあれば・・・(⌒_⌒;

パピーってホント可愛いv-344

ダックスが集合する日、楽しみですね♪(^∇^*)
2009.08.24Mon 23:19 ≫ 編集
アハハハ~♪
ココネネちゃんは、天真爛漫で、そこが可愛いよ~♡
クッキーちゃんのお家も、クッキーちゃんが来て
賑やかになったんでしょうね(^.^)
ロビンくんも喜んでるね・・・きっと♪

9月のダックス大集合、楽しそうだね~ヽ(^o^)丿
2009.08.25Tue 00:16 ≫ 編集
クッキーちゃん、超美形ですねっ!
写真で見る限りだと生後6ヶ月とは思えないくらい
目鼻立ちがしっかりしてて...
これはイケメンさんになるんじゃないでしょうかっ!

ココネネちゃんは好奇心旺盛で天真爛漫ってカンジで
本当にかわいいですねっ!
次回の大集合の報告も楽しみに待ってます☆
2009.08.25Tue 11:05 ≫ 編集
女子チーム強しv-392ですね!

うちもココとモアナを見ているから
「うんうん、ココネネちゃんの暴走ぶりが想像
出来る・・・」(笑)
でも、そんなところもにくめないチャームポイントですv-10
ココネネちゃん、クッキー君、カイ君、皆可愛いよ~
やっぱりダックスは可愛いいv-343

9月のダックス大集合もUP楽しみにしてます♪
2009.08.25Tue 11:19 ≫ 編集
クッキーちゃん可愛い♪
ツインズさんは犬友達(しかもダックス)がたくさんいていいなぁ~
外で会うのと家の中で会うのとだと、全然違う面が見れたりして楽しいですよね(^^)

ココネネちゃん達、
そんなに強かったんですね(。→ˇ艸←)ププッ
やっぱり2人一緒だと、どこでも安心のパワーが
出るのかな?女子のコンビは敵無しですものね♪
2009.08.25Tue 14:54 ≫ 編集
クッキーちゃん可愛いですね♪
ココネネちゃん、一喝しちゃったんですね~
うちは、さくらがよくするの><
9月はお友達と大集合なんですね^^
いっぱい楽しんできてくださーい!!
今度は我が家とも遊んでね♪
アップ楽しみにしていま~すっ!!
2009.08.25Tue 16:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
(●⌒∇⌒●) わーい クッキーちゃんかわいい(ё_ё)キャハ
エルフの小さい時に似てるぅ~

ココネネちゃん、お姉さんぶっちゃったのかしら(⌒^⌒)bうふっ カワイイ(*^.^*)エヘッ

9月にダックスの集まりがあるんですねぇ~
楽しんできて下さい。
UP楽しみっ(^^_)ルン♪
2009.08.25Tue 16:39 ≫ 編集
パピーちゃんかわいいな~。でも6ヶ月なのにしっかりしたお顔。目力v-353
将来が楽しみ~。

ココネネちゃん!!9月は大いに騒いじゃってね~v-411 勿論ポチ~v-354
2009.08.25Tue 18:12 ≫ 編集
おきょうさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそうかもしれない!
ネネは本当は超ビビリなのに、ココがいて強気なんだと思う^^
男の子は、優しいんですね~
2009.08.25Tue 20:22 ≫ 編集
こだぬきさん
ルイちゃんもきっとココネネにタジタジかもしれない・・・
今のうちにあやまっとこ、ごめんね~(~_~;)
女ばかりのダックスちゃんの集まりだったら、どうなってしまうのだろう・・・・
う~ん、実験してみたいな(*^_^*)
2009.08.25Tue 20:26 ≫ 編集
poppoさん
天真爛漫といってくれて嬉しいっす(^^ゞ
元気はいいのですけど、舞い上がって空気がよめないんだよね~><

クッキーも家族から沢山の愛情をもらって成長しています^^
ロビンも安心してると思うな。。。
2009.08.25Tue 20:29 ≫ 編集
はるなつさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、マズルにラインがはいって、
りりしいでしょ(*^_^*)この先はもっと楽しみです^^

ココネネは元気なのがとりえなんだけどね( ̄^ ̄ゞウーン
お行儀の方は・・・躾しなおしですね(^^ゞ
2009.08.25Tue 20:34 ≫ 編集
モアナママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンダックスがワラワラいると、
可愛いよね~愛嬌があってず~と見ていたいよね^^
ココ・ハーパー・モアナちゃんとも合流したいものです(●^o^●)
9月のダックス会、お天気だといいな~
2009.08.25Tue 20:38 ≫ 編集
ぷるるさん
このお仲間たちの男の子はみんな優しくて、
ココネネの横暴さが目についちゃうんだ~
もっと強い子がいてくれると、少し変わると思うんだけどね(^_-)-☆
クッキー可愛いでしょ^^次はもっと写真を撮ってきたいです^^
2009.08.25Tue 20:42 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★やっぱり、妹分のほうが強いよね~
さくらちゃんも一声かけるタイプなのね^^
ネネは思いっきり「ワン」です。たまにココの賛同を得られないと
慌ててココに隠れるんですよ~。。。困ったちゃんです><
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンCHIEさんと、エア・さくらちゃんとも
是非遊んでみたいです(●^o^●)よろしく^^
2009.08.25Tue 20:46 ≫ 編集
えるびたママさん
そうそう、シェーテッドクリームなので、
エルフちゃんや、ココにも似てたりして親近感がわきますよね~
しかしココネネはいつもの様に舞い上がってしまって・・・・><
これから涼しくなるので、いろいろお出かけしたいものです(●^o^●)
2009.08.25Tue 20:50 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン凛々しいお顔でしょ(^_-)-☆
これからもっとイケメンになるでしょうね~^^
そしてココネネをギャフンといわして、子分にしてもらいたいです^^
9月。。。。。台風がこないといいな~応援サンキュ!
2009.08.25Tue 20:52 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.25Tue 20:56 ≫ 編集
ロビンくんって前に記事にしてくれたお友達のことかな。。。

新しい家族ができたのね^^

ココネネちゃんの天真爛漫さは 宝物よ~
とってもうらやましいv-410
やんちゃがまた可愛いでしょうi-184i-184

9月の集まり楽しみだね。
沢山遊んできてね^^UP楽しみだよぉ♪
2009.08.25Tue 21:49 ≫ 編集
クッキーちゃん可愛い♪こんなちびっこを最近めっきり見てなかったので胸キュン!!!

ココネネのくせに~に思わず
ふいちゃいました(笑)
我が家の姫・殿も落ち着かずにウロウロで
ほんとうにー飼い主はヒヤヒヤなんだよねー
でもココネネちゃんはそこが可愛いのよねぇ♪

9月のダックス集まり楽しそう♪
昔1度ダックス集合に参加したけど楽しかったな~
でも今は姫のワンワン攻撃に参加なんて夢のまた夢(涙
2009.08.26Wed 00:12 ≫ 編集
クッキー君可愛い~^^
まだパピーちゃんのお顔が何とも言えなく
ひなママ好みです♪♪

ココ・ネネちゃんは強いのかな??^^
やっぱりどの世界も女が強いのよ~笑
うちのすずもヤンチャで困ってます(;´Д`)
2009.08.26Wed 17:15 ≫ 編集
こんにちは。
ワンコの集まり楽しそうですね。ココネネちゃんは
元気が出過ぎてしまったかな?(笑)
クッキーくん、可愛いですね。パピーは
独特の可愛さがあってたまらないですよね。
ぽちっと
2009.08.26Wed 19:55 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンロビン君とは以前紹介させてもらった子です。
クッキーという家族が加わり、また賑やかになり、ロビン君も安心してると思うよ。。
しかっり愛されて只今成長中です(●^o^●)

ココは自分ちではだいぶ落ち着いてきたのに、
お呼ばれすると、ハイテンションで困りまつ・・・・><
2009.08.26Wed 20:06 ≫ 編集
makiさん
そうね~私もパピーちゃんは久しぶりです!
まだまだ赤ちゃんの匂いでしたよ^^まさに胸キュンだね(^_-)-☆

武蔵くん・ティアラちゃんは全然大丈夫だよ^^全然吠えなかったじゃない?
きっとダックス会に参加できると思うな!
2009.08.26Wed 20:10 ≫ 編集
ひなママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン久しぶりのパピーちゃんで
愛おしくもあり、懐かしくもあり~だね^^

女子は強いです><強いしうるさいし・・・・(ーー;)
すずちゃんも元気いっぱいだよね~可愛いから全然許される~!(^^)!
2009.08.26Wed 20:13 ≫ 編集
tuduruさん
そうそう、パピーは可愛いよね~
本当に癒されます^^
ココネネは人のお宅が大好きなんです。
震えられるのも困りますけど、ちょっと図々しいのも・・・><
ポチサンキュです
2009.08.27Thu 07:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL