ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP出来事 ≫ 台風11号

台風11号

台風11号が関東に上陸
雨も凄いんですが、とにかく風が強い・・・・傘を持つのがやっとこさ・・・
皆さん、気をつけてご帰宅して欲しいです・・・


日曜日 朝から強風で午後から小雨、大雨を繰り返している。。

そして衆議院議員選挙の投票日。
ココネネと一緒に買い物がてら、近所の小学校へ 

ココネネを抱っこして、投票所の中へ入って行きました。
厳粛な雰囲気の中で、浮いてしまった我家
ココネネも空気が読めず、係員に無駄なアピール・・・・・・・・・・

少し和んだかしら?っと超プラス思考で1票を投じ外に出ましたが、
「やっぱり次からは留守番だね」・・・・と、とうちゃん。。。

なぜなら、ココがバタついて、候補者の名前を全然違う人の書いちゃったんだって
そ、それはココの責任じゃないと思うんだけどな~
( ̄^ ̄ゞウーン・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・・

Pp2

さて、ココネネを連れてどこかで遅いランチでもしようかと
車でさまよってましたけど、雨がだんだん強くなり、
先にホームセンターでの買い物を済ませました・・・・

すでにお疲れ気味のココ、濡れた毛がぐっちゃり><
pp1

遊び場はどこでつか?とかあちゃんを凝視するネネ><
Pp3

ランチもせずに帰宅・・・・
こんな日は無理に出かけず、『家でまったり~』が良かったかも。
期待ハズレでごめんよ、ココネネ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

選挙結果は民主党の圧勝~日本の将来はどうなって行くのでしょうか??
小市民から税金を増やさないで~ 新総裁よろしく頼むよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~
我が家も行きましたよ~選挙~(公民館)
今回は雨が降っていたので
ミュウマユはお留守番!
いつもは連れて行くんだけどね~
雨の日はお家でまったりがいいよねv-411
ココネネはちょっぴり怒り気味かなv-359
2009.08.31Mon 20:05 ≫ 編集
こんばんは~

確かに選挙やら台風やらで・・・大変なこの頃です(*_*)
ん~、確かにココちゃんのせいじゃないわね~パパさん!

凝視するネネちゃん、ちょっとお怒り気味のお顔が可愛いわ♡
ココちゃんの後ろ姿もまた哀愁が・・・笑♡

本当、新総裁ヨロシクv-218ですね!
ちょっとすねた、ココネネちゃんに応援ポチっ☆
2009.08.31Mon 20:18 ≫ 編集
こんばんは
ココネネちゃんおでかけちょっぴし残念でしたね。
後姿に哀愁、目に怒りをみました(笑)

おうちでまったりもいいもんですよね(*´∇`*)
2009.08.31Mon 21:06 ≫ 編集
台風のニューステレビで見てました。
すごい風ですね。傘が飛んでいましたよ!

投票所にココちゃんとネネちゃん
抱っこして入ったんだー
大変でしたね(笑)

家では交代して投票してきました~

世の中良い方に変わると良いですね!
2009.08.31Mon 23:30 ≫ 編集
うちは、投票場は近くなので、歩きです!
そらの病院に行ったり・・・雨はカンベンして欲しかったね!
ココネネちゃんも、散歩、残念だったね(^.^)

候補者の名前間違えたのを、ココちゃんのせいにするパパさん・・・かわええ~♪

そらのお見舞いコメント、ありがとね♡
2009.09.01Tue 00:25 ≫ 編集
ご訪問ありがとう
はじめまして&ご訪問ありがとう。

賑やかな我が家は、いかがでしたか?

今日は、特別うるさかったですけどv-411

こりずに、またお越しください。

元気な、パピーもお待ちしておりますv-435
2009.09.01Tue 00:26 ≫ 編集
はじめまして
はじめまして。こんにちは(^O^)/
ココちゃんネネちゃん 可愛いですね☆
うちは男の子2人なので、やっぱり女の子が良かったかなぁ…って思ってしまいます(*^_^*)

また遊びに来させてくださいね。
2009.09.01Tue 11:46 ≫ 編集
こんにちわー。
昨日は雨が凄かったですねー。

それにしても日曜の事。
わかります、わかります。
なんだかなにもかも空回りみたいな日。
わかってるのにちょっとムリしてしまうんですよね。

ココネネちゃんの『どこ行くのかな~♪』って
窓の外見てるのがすごくかわいいですねっ!

2009.09.01Tue 11:59 ≫ 編集
ツインズさんへ
_(^^;)ツ アハハ うちも前回の市長選に2ワン連れて行きました。
ウチは、静かに(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))状態ヾ(@^▽^@)ノわはは

今年は台風が多いかしら(・_・")?
涼しくなったら、一緒に遊びたいのになぁ~
地震も多いし・・・
遊びたいよぉ~♪ d(⌒o⌒)b♪
2009.09.01Tue 13:02 ≫ 編集
うちのワンコと一緒に投票に行きました~(*^▽^*)
うちの場合、投票所に結構人がいて…ココネネちゃんと同じように
見知らぬ人に猛アピールしてましたよ(^▽^;;
パパさん、名前を書き間違えるって…ココネネちゃんちょっぴり、とばっちり?!?!

日曜日は降ったりやんだりの、微妙なお天気でしたもんね(>□<)
うちもホームセンター行ったり、近くのショッピングモール
行ったりしたのですが、『おうちでまったり~』がよかったかもぉ~です(^▽^;;
来週末は晴れますかね~?
もう秋だからどうなのかなぁ~??
2009.09.01Tue 13:07 ≫ 編集
v-425v-425v-425きっとおかた~い雰囲気の投票所もココ&ネネちゃんの登場で和んだハズv-392

で、どうしてパパさ間違ったのかな~~~~?
きっとココちゃんに気をとられて・・・。
でも、ココちゃんは悪くないv-410

選挙に行ったココネネちゃんにポチ~☆
2009.09.01Tue 13:12 ≫ 編集
うちは前日に投票しちゃいました
当日は雨がすごかったですねv-12

にしてもパパさん~
ココちゃんは関係無いよ~(笑)

ランチに行けなくて残念でしたね
休日の雨は本当に残念です

2009.09.01Tue 15:26 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんは公民館だったのね!
選挙は独特な雰囲気だよね~

ミュウ・マユちゃんは今回はお留守番ね・・・
確かに午後から雨がきつかったよね。
早朝にお散歩すればよかったよv-239
2009.09.01Tue 20:36 ≫ 編集
モアナママさん
台風のわりには投票率がよかったみたいだね。
今回は政権交代とかいろいろ話題があったからかな・・・
とうちゃんもいったい誰の名前を書いたんだかv-394

わんこも大事な我が子です。v-410
わんこに優しい環境にしてほしいね!応援サンキュ!
2009.09.01Tue 20:42 ≫ 編集
おきょうさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン哀愁がある後ろ姿でしょ!
肉球と後頭部も大好きなとこなんだよね~v-10
何を考えてるんだか、覗いてみたいね!
「ご飯ご飯ご飯」だとおもうけど(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.01Tue 20:46 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうなんです。今回は怪我人もでたりして、危ないですよね><
私も歩くのがやっと。。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
景気回復と年金問題と介護支援、このへんに期待しちゃいます。
ワンコ政策もあるといいのにな~v-217
2009.09.01Tue 20:49 ≫ 編集
poppoさん
とうちゃんは誰の名前書いたんでしょうかね~。
きっと却下されていますね!本番に弱いタイプですよ

そらちゃんは少し良くなったかな。。。。
台風も去り、そらちゃんも元気になって
すがすがしい気分でお散歩したいですねv-238
2009.09.01Tue 20:53 ≫ 編集
イヴママりん
こんばんは★コメント有難うございます^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンイヴママりんさんは大家族で
圧倒されそうでした~( ≧∇≦)ブハハハハッ
でも賑やかで毎日が楽しいですよね~v-424
また遊びに行かせてくださいね!よろしく~
2009.09.01Tue 20:56 ≫ 編集
そらうみままさん
こんばんは★コメント有難うございます^^
何度か遊びにいかせてもらってました!
ママさん達にきくと、男の子は女の子よりも可愛い~と
言ってる方が多いですよv-238
私は男の子を知らないのでとても興味深いですよ。v-413
これからもヨロシクです^^
2009.09.01Tue 20:59 ≫ 編集
はるなつさん
後姿、なかなかいいでしょ♪
このボサ毛もいいんだよね~とオヤバカですね(*^_^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まさに空回りでした。。。こんな日はあがいちゃいけませんね!
今日は台風一過で暑かったです^^
2009.09.01Tue 21:03 ≫ 編集
えるびたママさん
エルフ・ビターちゃんは大人しくていい子だな~
うちはやっぱり興奮型なのね・・・・・
何事も経験と思う私も無謀かもしれないわ~(≧▽≦;)ありゃ~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン台風の当たり年にならなきゃいいね。
でもきっと大丈夫!
涼しくなったらいっぱい遊ばせたいたいね^^
2009.09.01Tue 21:08 ≫ 編集
しどママさん
しど君もアピールしてきたんですね~
とうちゃんも誰の名前書いたんだか、、、選挙に行った意味がな~い(≧▽≦;)あちゃ~

せっかくの休みだと思って、犬連れで頑張るけど、
どっちが良かったのか微妙ですよね(。→ˇ艸←)ププッ 聞いてみたいよね^^
今週の千葉は曇りと雨の繰り返し。いよいよ秋?
でももうちょっと残暑OKです!
2009.09.01Tue 21:13 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、生真面目そうな係員も
口元に少し笑みが・・・・多分・・・私にはそう見えたけど(。→ˇ艸←)ププッ

とうちゃんも選挙に行った意味がないよね><
ココネネもとばっちりだよね~
応援いつもありがとう^^
2009.09.01Tue 21:17 ≫ 編集
ぷるるさん
期日前投票に行かれたんですね!偉いな~。
今回はいろいろ話題性があった選挙でしたね。
ある意味歴史的な選挙?かも。
それを名前を間違えるとうちゃん、問題外ですよねv-12
休日はお天気にしてくれ~~~(空に吠えてみました)
2009.09.01Tue 21:20 ≫ 編集
我が家も珍しく 全員投票してきましたヨン♪
(ゆきは除く 笑)

この不景気なんとかしてもらわないと
ほんと 困るの~~~
うちにとっては切実な問題なのです(ノ I `。)ウゥ...
若い子たちがちゃんと働く場所がないと
年金もあやうくなるでしょうi-184i-184
新しい政治に期待してます!!

投票所にわんこはだめなん?? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009.09.02Wed 23:34 ≫ 編集
yukiママさん
そうだね~若い人に頑張ってもらわないとね(~o~)
少子化も危険だよね・・・・
女の人が、出産しても働ける環境が大事よね!
世のお父様方の賃金カット><
奥様が稼ぐ時代ですもんね~まさしくうちがコレだけど、
私の給料は何故かあっという間に無いんだ~v-12

うちの方は投票所はワン連れ大丈夫だったよ!
2009.09.03Thu 09:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL