ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP出来事 ≫ ビフォーアフター

ビフォーアフター

少し前、かあちゃんズ・サロンを開いたところ、バリカンで気分よくやってたんだけど、
見たら、ネネの足やお尻周りはガッタガタ・・・・・

              (≧▽≦;)アリャ?

次はココちゃ~んって呼んでもココはすでに逃げて隠れてるし・・・

              (ーー;)コイツ

バリカンはうまく使いこなせないな~ ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
でも練習しないとうまくならないし、
練習台はやっぱりココネネしかイ・ナ・イ・・・・(^^ゞ

しかしあまりにも、忍びないお姿のネネ・・・・スマン><

なので日曜日 トリミングに行ってきました!
毎度ながらプロの腕はすごいですね~
写真も撮っていただいてきました。。

P18.jpg

ココ・・・モップ犬(左)がすっきりしたでしょ?
P20.jpg

ネネ・・・ボサ毛(左)が整ったでしょ?
P19.jpg

毛が伸びないでこのままstopしてておくれ~ <(_ _)>タノム

かあちゃんの無理なお願いでした・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

ココネネちゃん、スッキリ美人に
なりましたね~v-344
トリミングから帰ってきたままストップ
してほしい気持ち、分かりますv-356

ルイジェジュはキレイにしてもらっても
バトって、すぐカピカピになってますよv-406

スッキリココネネちゃんにポチです~v-411
2009.09.07Mon 09:35 ≫ 編集
素晴らしい!
めっちゃキレイ!!!
ココちゃん、ネネちゃん、まるでモデルさんのよう!!!

はぁぁぁ、やっぱりプロって凄いですよねー!
いくらプロの技でも毛は伸びるだろうけど...(笑)。

↓楽しそうな試みですねー!
 ワタシも参加してみたいけれど、東川口はちょっと遠いなぁ。
 うちの近くのららぽーとはジョーカーしか入ってないし...。
 ま、ココちゃんとネネちゃんの活躍を見るだけで
 我慢する事にします!

 期待してまーす!
2009.09.07Mon 11:18 ≫ 編集
やっぱりプロってスゴイんですね☆
こうして並べて見ると分かりやすいです
毛並みもシットリ、サラサラになるんですね~
写真すっごく可愛いです(^^)

そういえばワンコ社員なんているのですね
こんな可愛い社員さんなら
どんどん増えて欲しいわ~
ココネネちゃん頑張って下さい
いつも思うのですが、ツインズさんは色々な情報があって楽しいし、為になります
これからも楽しみにしています♪
2009.09.07Mon 12:01 ≫ 編集
ココネネちゃん、可愛さに磨きがかかったわね~v-10
それにしても、まざまざと見せつけられたプロの技!です~

モジャッペモジャは私がカットしてるので
カット後のお披露目が恥ずかしく思えてきた・・・(^^;

うちのモップ×3も綺麗にしないとだわ(反省・・・笑)

美人姉妹のココネネちゃんにポチッ~☆


2009.09.07Mon 15:36 ≫ 編集
ココネネちゃん、すんごい美人さんですーーー!
ちょっとびっくりしちゃいました(って失礼ですよね^-^;; )
しかもカメラ目線で、超おすまし顔!
メロメロきちゃいました~(*^▽^*)(*^▽^*)
いつものココネネちゃんの元気いっぱいの笑顔もとっても大好きなんですが
トリミング後の大人っぽいっていうか、女の子らしい(これも失礼?!?! すみませんm(><)m )
ココネネちゃんもLOVEになりました~

ツインズさんの「伸びないでー」のお気持ち、よく分かりますです(*^▽^*)
2009.09.07Mon 20:12 ≫ 編集
こだぬきさん
スッキリしたでしょ!もっと暑い時期にやってあげればよかったかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
そうそう、伸びないで欲しいよね~足裏も・・・・

ルイ・ジェジュンくんも元気だね~^^
うちもいつまでもつかな><
ポチサンキュ~<(_ _)>
2009.09.07Mon 20:57 ≫ 編集
はるなつさん
モデル犬で稼いでほしいわ~なんて無理無理~(。→ˇ艸←)ププッ
これもきっと1日でボサピカになるよ(^^ゞ
そうね~プロの腕でも・・まじないでもないかしら?
まじないっていくつよ~って感じだね(≧▽≦;)あちゃ~

近くでこんな企画をするお店があるといいね~
また近況報告させてもらいます^^
2009.09.07Mon 21:01 ≫ 編集
ぷるるさん
そうそう。私も並べたのはじめてだけど違いがハッキリ~
でもなんだか恥ずかしいわね。。
お手入れさぼりがうきぼりです(≧▽≦;)あちゃ~

ワンコ社員企画面白いでしょ!昨日は缶バッチ(σ´・ω・)σゲッ!
正社員まで頑張るよん。。

応援ありがとう^^私も皆さんのブログが面白いよ!
ミルルちゃんも日増しに可愛くなるし、楽しみですよ^^
2009.09.07Mon 21:06 ≫ 編集
モアナママさん
でしょ~前と後が明らかになって微妙です(^^ゞ
お手入れさぼりがバレバレ~(≧▽≦;)あちゃ~

とりあえず、おすまし写真は記念に1枚パチリです^^
今日はリボンが行方不明でした・・・・

以前のモアナちゃんの顔カット可愛かったよ!
お褒めのお言葉と応援ありがと~

2009.09.07Mon 21:12 ≫ 編集
しどママさん
( ≧∇≦)ブハハハハッいつも、ふにゃ顔のココネネだけど、
たまにはこんな顔もするのじゃ~(^^♪
でもこれもほんのひと時・・・
リボンは取れ毛玉が立ってるし・・・(~o~)しょせんこんなもんです^^
でもお褒めのお言葉ありがとう~
2009.09.07Mon 21:15 ≫ 編集
オゾン!
246沿いでオゾンの看板がでているところがあって
気になっていましたがオゾン良さそうですねe-420
オゾンってキケンなイメージを抱いていたので(笑)
どうなんだろうと思ったら、やっぱり安全な量を使用なんですね。
(そりゃそうよね(^^;))

しかし、ココちゃんの毛量は憧れだわ~e-415
ネネちゃんのつやつや耳毛も素敵です。

さらに可愛くなりましたねe-266
2009.09.07Mon 22:04 ≫ 編集
ツインズさんには申し訳ないけど・・・さすがプロ!!素敵~v-345
ハーディのお友達のダックスちゃん達は皆カットしないって言ってたけど、やっぱりカットするとスッキリでビュ~テフォ~だわ~v-353
可愛さが更にアップしたココ&ネネちゃんにポチ~☆

そして正社員になれるように頑張ってね~v-392
2009.09.07Mon 22:28 ≫ 編集
こんばんは~v-280
ココちゃん ネネちゃん キレ~イ!!
しっかりモデルさんですね!!e-349
ビフォーアフター なかなか勉強になりますe-461
ダックスちゃんでもロングだと結構 毛が伸びるの
早いんですよね~^^;

最近は飼い主さんがカットしているお家も多いみたいですよ。
修正よくしてます e-465
オゾン よさそうですね~うちもしてみたい!!
ポチe-390
2009.09.07Mon 23:11 ≫ 編集
すっかり美人さんになりましたね。
ロングの子は大変ですね。
2009.09.07Mon 23:26 ≫ 編集
[うわぁ!さすがはプロだわねv-218
ココちゃんは特にすっきりサマーカットになったね絵文字:v-352]
ネネちゃんのちょっとボサボサ(失礼!)な毛も
フンワリ柔らかになって見違えるようだわv-424

家のポロはまだ本格的なカットをしてもらったことがないのよ(^_^;)
パパさんが長く伸びてるほうがカッコいいからって!
でもこんなに綺麗になるならやってもらおうかなあ!

ちなみに何処でやってもらったの?
いぬごころ?
2009.09.07Mon 23:46 ≫ 編集
まぁ! すごいv-405

ココネネちゃんの毛がサラサラ ツヤツヤではないですか!!
オゾンシャワーの力ってスゴイのね~v-343

一家に一台欲しいわね^^
私の顔も一緒に洗いたいわ~~!!
 
2009.09.08Tue 00:06 ≫ 編集
こうやって、写真であらためて見ると、
随分ちがうんだね~(^.^)
ココネネちゃん、きれいになったね♪
おリボン付けてる姿、良家の子女みたいだよ!!

今日(日付は昨日)はどうもね(^.^)
2009.09.08Tue 03:14 ≫ 編集
ツインズさんへ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 綺麗!!
ふわふわ感が良くわかるぅ~♪ d(⌒o⌒)b♪
一段と美人になったねぇ~
う?いつもカットしているの??

ナノバブルオゾンっていいよねぇ~
ここは、バブルオゾンだけってやってもらえるのかしら??
ビターには良さそう・・・よく皮膚に弱い子っていいと聞いたことがある!

↓ウチの子の社員目指そうかなぁ~
近いうちに「ららぽ」へ行ってみようっと!
2009.09.08Tue 10:12 ≫ 編集
ココちゃん、ネネちゃん、すっきりさっぱりしたのね。可愛いよ。
ココちゃん笑ってるし☆
ネネちゃんもモデルさんみたいよ☆

お写真撮ってくれるのなんて、素敵なサロンですね。

フワフワに触りたぁーい!
2009.09.08Tue 14:31 ≫ 編集
ツインズさん こんにちは^^
ココちゃんもネネちゃんも綺麗になって~
やっぱりプロは凄いですね~
実はショコ、貧毛で1回もトリミングしたことないんです・・・
でも無い毛でもボサボサの所はボサボサで・・・
無いなりに綺麗にしてくれるかな?
1回チャレンジしてみようかな~。。。
2009.09.08Tue 17:20 ≫ 編集
おきょうさん
オゾンってどんなの?て私もよくわかってないけど、なんだかいいみたいです!
最近はオゾン水使用しているところが出てきましたね~
プラムちゃんも一度体験を・・・(^_-)-★
ココの毛量は半端ないっすよ~><;
でもふかふかして気持ちいいよ^^
2009.09.08Tue 19:51 ≫ 編集
ママディさん
うちも全然カットなんかしてなかったのよ!
ここ最近ココの毛量とネネのポヤ毛に悩まされてます。
自宅ですっきりしたいところだけど、
気持ちに腕がついていかな~い(≧▽≦;)ありゃ~
ハーディが羨ましいよ~(^_-)-☆ポチ&お褒めのお言葉あんがと♪
2009.09.08Tue 19:55 ≫ 編集
ロイママさん
まさに修正ですね~( ≧∇≦)ブハハハハッ
そんなお客様って困るものですか?(6 ̄  ̄)ポリポリ
トリマーさんは大丈夫ですよ~なんて気軽く言ってくださいましたが・・・(^^ゞ
しかしこのポヤ毛とココの毛量はなんとかならないのかな・・・
こういうダックスちゃんはお客様に多いですか?
気になります^^応援とお褒めのお言葉ありがとう(~o~)
2009.09.08Tue 20:00 ≫ 編集
チュンさん
綺麗ですか?ありがとう(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンロングはきれいなんだけど
お手入れも大変だよね^^またしっかりやらなきゃ・・・と反省(^_-)-☆
2009.09.08Tue 20:03 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃんはサラサラヘアーだからカットの必要ないよ~
ココネネともにポヤ毛がすごいし、ネネもレッドなのに白い毛が目だってしまって><
ちなみにココネネともシャンプーコースに足・腹カットをプラスしただけ。
料金もそのほうがお得なの。
店は「ドッグサロンミタカ」です。以前は犬ごころさん。でも混んでて予約がかなり先で・・・
↑お店が近所にオープンしたので代えちゃいました^^
2009.09.08Tue 20:09 ≫ 編集
yukiママさん
私もオゾンってわかってないけど、いいみたいよ(^_-)-☆
私の髪もサラサラになるのかしら~?
試してみたいな!
yukiママさんは洗顔なのね・・・二人でお店にお願いしてみる?(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.08Tue 20:13 ≫ 編集
poppoさん
ココネネがリボン姿なんてpoppoさんは初めて見るんじゃないかな~?
ちょっとおすまし顔も笑えるでしょ(^^ゞ
リボンのあとの毛玉を取るのに苦労しました(^^ゞ
慣れないことはダメですね~
こちらこそ、楽しかったよ~^^
2009.09.08Tue 20:16 ≫ 編集
えるびたママさん
ありがとう^^全然カットはしないの。。。
今回はココネネのポヤ毛を一掃しようかと・・・(^^ゞ
すっきり、ふわふわ・ふかふかになりました!
バブルオゾンのみの利用はわからないからお店の方に聞いてみるね^^

「ららぽ」に来てくださいな~ココネネも出勤してるかもよ★
2009.09.08Tue 20:20 ≫ 編集
そらうみままさん
モデルさんみたいですか?ありがとう~
こんなお言葉はこのひと時だけですけど、嬉しい~(●^o^●)
だんだんボワっとなってきるココネネです(^^ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン写真も季節に合わせてくれるので
なかなかいいですよね~
2009.09.08Tue 20:24 ≫ 編集
ショコLOVEさん
ココネネの場合は避妊手術後のホルモン異常による
ポヤ毛ですから、また毛質が全然違うんですよ。(~o~)
その分違いもハッキリ出るんだと思います!

ショコラちゃんが貧毛(?)だったとしても、シャンプー剤がプロのは
違うので一度経験してみるのもいいかもしれませんよ~(●^o^●)
2009.09.08Tue 20:30 ≫ 編集
こんばんは!
かあちゃんズ・サロンに受けました(≧∀≦)

ツインズさんすごーい!バリカン持ってるんだ~
私、自信なくてまだ買ってないです~
最初は難しくてもワンに慣れてもらえればそれが一番いいし、継続こそ金なり、ですよね~
見習わなくちゃ~((。_。)((。_。)ウンウン

プロのお仕事って凄いですね~
ココネネちゃん、サラッサラになってるe-420
それに心なしかモデルさん目線だし~♪
美人さんにますます磨きがかかりましたね (^^)
2009.09.08Tue 22:36 ≫ 編集
ビフォーアフター!
比較すると分かりますね~
すっきり、かわいくなりました♪
家のガブみたいにがらっと変身すると
わかりやすいけど
ラッピーのトリミングの時は
それほど感じず…
ラッピーも今度写真撮ろう!

伸びないでって気持ち、分かる~
2009.09.08Tue 23:01 ≫ 編集
またまたおジャマしますー。
リンクの件、ありがとうございました♪
2009.09.09Wed 11:49 ≫ 編集
こんにちは。
二人ともとても可愛くすっきりですね。うちの子はスムースなので、トリミングとは無縁ですが、もしロングだったら毛が伸びないでという気持ちになりそうですね。かあちゃんズ・サロンも頑張って下さいね。
2009.09.09Wed 19:21 ≫ 編集
mamemoさん
バリカン持ってますけど、なかなかうまくできないの><
ココネネのポヤ毛は刃に入ってくれない・・・・
コツがあるのでしょうね~
でもここで使わないとどこで使うの?ってなるから、頑張るしかないですね^^

なぜか目線が(。→ˇ艸←)ププッ おすまし顔のココネネです(●^o^●)
2009.09.09Wed 20:23 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうそう。。ダックスちゃんでも写真を並べると違いが出る~^^
特にココネネは・・・ボサボサだったからね(^^ゞ
もっとお手入れいれをしなければ・・・と反省もしちゃいます(*^_^*)
ガブくんはいろいろアレンジできるのでカットも楽しいですね!
2009.09.09Wed 20:26 ≫ 編集
tuduruさん
そうですね~もうちょっと自分でもカットが出来るようになれたら~^^
あんなふうにこんなふうに・・・とイメージだけは出来るんですけどね(。→ˇ艸←)ププッ
カノンちゃんはスムースでラクちんですか?
抜け毛は多いと聞きますが?
2009.09.09Wed 20:29 ≫ 編集
ツインズさんへ
ちは~!
お節介とは思いながら~・・・お返事ですたいe-257
ロングのダックスちゃんのポヤ毛って ふわふわしてて 気になるお客様も多いんですよ~。
この夏は抜け毛も気になるとかで ダックスちゃんのサマーカット 多かったです^^;
スムースみたくなるように 全身バリカンで・・・って方もチラホラ・・・。
ダックスちゃんは 飼い主さんがカットされてても
全然 修正可能で大丈夫ですよ~e-461
困ることはないですよ~e-454
上手にされる方も いてるし・・・。
修正が難しいのは シーズーちゃんとかプードルちゃんのお顔をザックリ切っちゃっている場合・・・・e-263
ム~ン・・・この場合はあってほしい毛が無くなってて 顔ラインがつなぎにくく作りにくかったりすることもありますが 可愛くできるようにしてますe-266
2009.09.09Wed 21:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL