ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 成田へGOTOPお出かけ ≫ 成田へGO


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田へGO

土曜日の今日は朝からシトシト雨・・・
全国的に不安定なお天気だとか・・・・なので時間はたっぷりあるので、
金曜日のお出かけの様子を長文でお送りしたいと思います!!

P24.jpg


金曜日 二人が休日だったからドッグランも行きたかったんだけど、
土日じゃないと、ポツーンとなる可能性大!!

なので今回は、成田山新勝寺へ出かけてきました
しぶ~いと思われるでしょうが、意外と寺好きだったりする・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

P21.jpg

まず最初に池の亀さん・鯉さんがお出迎え・・・ここまでいると、ちと怖い(~_~;)
お線香の煙もちゃんとココネネの頭、かあちゃんの頭に
「よくなれ~よくなれ~」と呪文をとなえてきました

P22.jpg


広い境内を周り、なんとなく気分を落ち着かせ、ココネネも軽快に歩いてくれました。
騒いじゃいけない雰囲気が分かるのかな~???何故かいい子だったナ

境内の端には占い小屋が6軒ほど立ち並び、
当ると言われてるところには長い列が・・・・(写真撮り忘れ><)

かあちゃんも遥か昔、ここでみてもらったな・・・悩める乙女の頃・・・・
今じゃ「コースが食べれるわよ」と超現実的だけどね・・・(^^ゞ

P29.jpg

そして参道散策です。。成田は「鰻」が美味しいんです。。
「わんちゃんOKですよ」の言葉に「大野屋」さんで休憩。。。

店員さんがケロリンの洗面器で、「わんちゃんにお水です」って。
デカくね?と思いながら、そんな心遣いも嬉しいやら、おかしいやら(。→ˇ艸←)ププッ
その時のココネネの期待と歓喜の雄叫びも・・・・・・・・・「撃沈でつbyココネネ

P23.jpg

ふっくら鰻も蕎麦もおいしかった~(ココネネはおやつで我慢我慢)
外人さんもいっぱい来ていました!!
「ベリ~キュ~ト」なんて言ってくれて「サンキュ~」です!!

お土産は「なごみの米屋」で芋ようかんとあんみつを購入。
ここの芋ようかんは絶品です!!
上の写真のココネネの太もも、、チキン足で美味しそうでしょ?(≧▽≦;)


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


そして次は「さくらの山」公園へ移動
ここは成田空港のちかくにあり、飛行機の着陸が良く見えるんです
以前キムタクのドラマ「グッドラック」のロケ地で有名になりましたね。

P26.jpg

とにかくかっちょいい~なんだかサラブレッドを見た感動と似てる気がする
何度来てもいいな~(●^o^●)凄いカメラの人やギャラリーもいっぱいです^^

P28.jpg

カメラ小僧と化したとうちゃんは我々を完全に無視し
撮るわ撮るわ・・・・一眼レフ欲しい~と叫んでいました><

待つべし4連続をどうぞ・・・・
P27.jpg

次は桜と飛行機のコラボで写真を撮りにきたいです(~_~;)

最後がとうちゃんネタで締めるのも不本意だけど、
長々とおつきあい下さり、ありがとうございました

かあちゃんも小さな達成感を感じております
ココネネも昨日の疲れからか爆睡中ですzzz   楽しい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

わー、成田山だー!
行った事ないんですよー。
この間、お友達のブロガーさんも行ってらして、
『ペットと入れる鰻屋さん』を紹介されてました!
なので行ってみたいんですが、なにせちと遠い...。

ツインズさんのおかで行った気分が味わえましたです♪

ココちゃんとネネちゃんの足!
ぷくぷくでなんておいしそう!(って違うか)
かわいいー!

あと、妙にツボにはまったのが、
ココネネちゃんを腰にくくりつけて写真撮ってるパパさんの姿!
笑っちゃいましたよ~☆
2009.09.12Sat 16:07 ≫ 編集
ごめんなさいっ!
上(↑)のコメント、ワタシのです!
名前変えるの忘れてましたっ!
ごめんなさーい!
2009.09.12Sat 16:16 ≫ 編集
すごいお出かけしたのですね~♪
飛行機は間近で見ると、とっても迫力
ありますよね~d(´▽`)b

ワンコと入れる鰻屋さん、いいですね~!
ココネネちゃんの太モモは美味しそうです☆
ダックスの太モモってホント食べたく
なりますよねv-391
わが家のジェジュンの太モモは手羽先ですが。

旦那さん、かなりの飛行機好きですね♪
ココネネちゃんを横に、撮ってる姿が
笑ってしまいましたぁ(^m^ )クスッ
2009.09.12Sat 16:49 ≫ 編集
成田ですね♪
ウナギやさん、わんこも入れるんですよね^^
聞いたことがあったんですけど、本当に
入れるんだ~^^
美味しいウナギ!私も食べたいな^^
新勝寺は行ったことないので行ってみたいな~
さくらの山はお墓参りのときに必ず寄るんですが
ドラマのロケ地になっていたなんて
全然、知らなかったですよぉ~
そうそう、男の人って飛行機とか好きですよね♪
楽しいお出かけになってよかったですね。
2009.09.12Sat 16:53 ≫ 編集
こんばんは~
成田山いいですよね~
我が家もお寺散策好きですよ!
ココちゃん、ネネちゃんも楽しそうv-411
この公園知らなかったです。今度行ってみようかな
パパさんて飛行機好きなの~
すごい~撮りまくってますぞ~
わんこOKのお店もあるなんて嬉しいですね。
2009.09.12Sat 20:48 ≫ 編集
成田山、鰻がおいしいんですね~
いいな~ウナギ大好き!いってみたいな (^^)
芋ようかんも大好きなんです~♪
ココネネちゃんのニッコニコの顔のかわいいこと!
やっぱり一緒にお出かけが嬉しいんだねv-290
チキン足の太もも~e-266かわいいですよねぇ♪
うちのワンコは北京ダックですよ(笑)

あっ大変パパさん!たまパパ化してますね!
気をつけないと…うちみたいに内緒でイチデジ買ってきちゃうかも~(≧∀≦)
2009.09.12Sat 21:39 ≫ 編集
成田に行ってきたんですね~。
我が家がこのあいだ行った時は
その後 用事があったり、雨降ってたり・・・で
ウナギ食べて終了~って感じでした。
さくらの山公園も行ってみたかったな~。
2009.09.12Sat 21:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
成田山へお参りに行ったの?
ここの大野屋さんってワンコOK!だったんだぁ~
知っていたら・・・ウチもお正月に相棒たちを連れて行けばよかった_(^^;)ツ アハハ

飛行機って近くで見ると感動もんだよねぇ~
音といい大きさといい迫力満点(^ム^)
パパが一眼レフ欲しくなる気持ちわかるなぁ~

チキン足 お揃いだわぁ~(^◇^)ケケケ
パパは、エルフの足は『美味しそうだなぁ~』ってよく言うわぁ~
ビターはまだまだ鍛え方が足りないみたいよ!!
2009.09.12Sat 21:49 ≫ 編集
成田山ってワンコ連れでも楽しめるんですね~
鰻が食べれるなんてありがたいわぁ♪
ケロヨン食器は確かに笑えるかも(^^)
でも店員さんもワンに優しいんですね

飛行機の音にココネネちゃんはビックリしませんでしたか?
本とかで見る程、意外と大きい音を気にしないワンちゃん多いですよね
我が家は消防署が近くにあるので出動時はそれは
賑やかですが、慣れもあってかポケ~としてます

関係ないけどパパ足長い~
そしてミルルの足も息子が「美味しそう」って
よく言ってます
2009.09.12Sat 22:47 ≫ 編集
珍しく長い記事!読み応えがありましたよ~♪
成田山、うちも毎年行ってますよ!
行った時は、必ず川豊で鰻を食べます!!
川豊の鰻が食べたくて、成田山に行く事もあります(笑)
犬と一緒に入れる鰻屋さんがあるのは知らなかったな~
ツインズさん占って貰ったことあるんですね!
いつも気になるんですが、なんか怖くて素通りです^^;
ココネネちゃんも、空気が読めて大人しかったんだ~えらいな~♪

さくらの山公園は、桜の時期に行きましたけど、
公園、けっこう狭くないですか?
ダンナが飛行機の写真を撮ってる間、そら葉連れて
何度も下まで行って戻って来てを繰り返してました(^_^;)
ココネネちゃんはちゃんと待ってていい子だわ~♡
写真を撮るパパさんとココネネちゃんを撮るツインズさんを想像して笑っちゃいました(^.^)
桜の時期は綺麗なので、是非いってみてね(^_-)-☆
2009.09.13Sun 04:22 ≫ 編集
成田山、、、いいとこですね。
以前、空港にいったぐらいしかありませんが、機会があれば、ゆっくり散歩したい町並みですね。
2009.09.13Sun 09:42 ≫ 編集
ツインズさんへ
今日は僕も犬が大好きてい゛田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます
2009.09.13Sun 13:19 ≫ 編集
こんにちは。
お休み楽しまれたようですね。成田山、エクスプレスの中から見たことしかないのですが、よいところですね。私も寺とか、神社とか、かなり好きです。
ココネネちゃんもいいお顔ですね。ちゃんと待っていてお利口さんです。
確かに飛行機っていいですよね。写真に熱中するご主人さまの気持ちわかります(笑)
2009.09.13Sun 16:22 ≫ 編集
はるなつさん
成田はちょっと離れてますよね。
成田空港のイメージがあるとなおさらかも~
鰻屋さんが立ち並んで迷いますよ^^
ただワンOKって限られてるんだけど、
美味しくいただきました(^_-)-☆

パパさんしょっちゅうベルト通しに引っ掛けてるけど、
ベルト通しがキレたら危険~><;
2009.09.13Sun 19:22 ≫ 編集
こだぬきさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン飛行機は迫力ありますよね~
私も特に好きじゃないけど、かっちょいい~と思います^^
旦那もカメラに夢中で・・・ちょっと飽き気味のココネネ&私><

ジェジュンくん手羽先なんてかわいい~( ≧∇≦)ブハハハハッ
一口で食べちゃいそうだわ!
2009.09.13Sun 19:25 ≫ 編集
CHIEさん
「大野屋」さんはテラスだったけど、
その後、他のお店にも声をかけてくれました。何軒かあるみたいです^^
新勝寺に隣接してる成田山公園がワンコ禁止なんで残念><

さくらの山は飛行機好きにはたまりませんよね~
いついっても感動しますね^^
2009.09.13Sun 19:30 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさん夫妻も寺好きですか~(~o~)
わりと近くにこんな立派な寺院があっていいですよね!
ココネネも一日よく歩いてくれました。
さくらの山公園は是非行ってみてください^^
パパさんも好きかも~男のロマン?みたいなものでしょう。
2009.09.13Sun 19:34 ≫ 編集
mamemoさん
たまパパさんは内緒で買ってきちゃったんですか~(゜-Å) ホロリ
そんな事もありえるかもしれない、昨日はPCで必死で探していたよ~(ーー;)
私も欲しいけど~~~。今は無理~~~。

鰻おいしいし、やっぱりちょっと違う気がする^^
ココネネにはあげられないから、可愛そうだけどね(^_-)-☆
ロコ・クララちゃんは北京ダックか!それも上手そうだヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2009.09.13Sun 19:39 ≫ 編集
chinatsuさん
そうでしたね~^^お天気が悪いと悲しいですよね。
いつも雨男・雨女といわれてますけど、今回はセーフ!
chinatsuさんは店内で食事されてましたけど、メモるの忘れました~><

次はさくらの山も出かけてくださいね^^

木曜日 ららぽでchinatsuさんをお見かけしました!(ハーバー通り)
サリー・アトムちゃんでわかったんだけど、
うちはココネネいなかったしので。。。次はお声をおかけしていいですか?
2009.09.13Sun 19:46 ≫ 編集
えるびたママさん
「大野屋」さんはテラス席だったの。
他にも店内OKもあったので冬はそちらの方がいいかもね(^_-)-☆
説明不足でごめんね~
男の人はこういうものが好きですよね!
でも迫力があるし綺麗でしたよ~
チキン足お揃いで嬉しい^^可愛いよね(~o~)
2009.09.13Sun 19:50 ≫ 編集
ぷるるさん
こういう参道のお店も競争があると思いますよ~
みなさん親切で、お客としてはありがたいですよね(^^♪

意外と音はうるさいけど大丈夫です。気にならない音質なのかな?
不思議ですよね~
とうちゃん足長い?かな?そういえばパンツの丈は切らないな(^^ゞ
2009.09.13Sun 19:55 ≫ 編集
poppoさん
川豊あった~^^でもワンコNGだよね?
川豊の2,3軒隣はワンコ店内OKでした!
「大野屋」さんはテラスだったから、冬は寒いよ~><
説明不足でごめんです(^^ゞ
占いは一番右端が当たるんだよね・・・・当たってたかも・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン確かに同じ所ぐるぐる廻るしかない広さだよね。
我々はとおちゃんについていくだけだったけど><
桜の季節にまた行ってみま~す!!
2009.09.13Sun 20:01 ≫ 編集
ショコラママさん
そうですよね~成田空港から旅立ってしまいますよね~
でも割と外人客や観光バスも来てるので、
楽しめると思いますよ(^^♪
是非機会があれば千葉にいらしてください^^
2009.09.13Sun 20:04 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★コメント有難うございます!
今は宝塚にお住まいですか~。。私も実家にいたころはシェルティを飼っていました!
シェルティはとってもシャイだけど頭がとてもいいですよね^^
今後もよろしくお願いします。。
2009.09.13Sun 20:08 ≫ 編集
tuduruさん
そうですね~だいたい他県の方は成田空港から旅立ってしまいますよね^^
成田山はなかなか見ごたえがあります。
寺も見るのも好きだし、参道を食べて歩くのも好き!

男の人は電車・飛行機・車好きですよね~
2009.09.13Sun 20:14 ≫ 編集
成田山、初めて知りましたっ!!!
よく初詣とかで、聞いたことはあったのですが、素敵な
場所なんですね~!!
お隣の埼玉県が実家なんですが、一度も行った事、なかったです…
鰻、美味しそう~(*^▽^*)(*^▽^*)
しかも洗面器でワンコのお水って…(笑)
水浴びでもできちゃいそう~なんてねっ

そして飛行機、めっちゃカッコいいっす!
私、飛行機が大好きで、就職活動の時、客室乗務員
の試験を受けた位!(でもセクハラ面接に恐れを
なして、尻尾丸めて退散しましたです)
成田は羽田と違って、いろんな飛行機見れるから
いいですよね~
久々に、飛行機が見に行きたくなりました!
ちなみに、私の住む街には、米軍基地が近いので
飛行機ではなく、戦闘機が轟音を轟かせながら
飛んでいることがあります。。。
2009.09.13Sun 21:21 ≫ 編集
おおっ!成田山新勝寺だわ!
我が家はもうずーっと行ってないわ(^_^;)
昔々、成田に住んでいてその頃は
初詣や節分の時によく行ったものだけどねえ!
懐かしく読ませてもらいました!

鰻屋さんでわんこOKのところがあるんだね(*_*)
全然知らなかったわ!
成田もわんこに優しい場所になったんだねえ♪

ココネネちゃんの太もも、確かに美味しそう(*´゚艸゚`*)
ケロヨンの洗面器には受けたよヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
2009.09.13Sun 23:55 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います昨日は中学2年生の息子の体育祭でした少し眠いね疲れが出てますよ。

2009.09.14Mon 06:38 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^
成田ですか~♪
成田は空港の送り迎えにしか行ったことないです・・・
ショコLOVEん家からは遠くて。
でもこんな素敵な所なら行ってみたいなぁ~
鰻も気になるけど、ショコLOVE飛行機に興味が^^
何気に飛行機が飛んでいくの見るの好きです~
昨日、長男のサッカー試合の場所から、羽田から飛んでいく飛行機見てちょっと興奮しちゃった^^
2009.09.14Mon 15:58 ≫ 編集
しどママさん
成田山はわりと見ごたえもあり、観光客も多いですよ^^
節分の豆まきにその年の著名人が来てにぎわいます、朝青龍とかね!

そうそう、洗面器~チワワちゃんなら行水できそうでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
しどママさんはCA希望だったんだ~!優秀だわ~!!
私はまるで夢も希望もなかったな・・・今思うともっと勉強すればよかった><

飛行機はかっちょいいですね~初めてみる国際線ばかり!
戦闘機もある意味かっちょいい~^^強くなれそうな気がします(^^ゞ
2009.09.14Mon 19:32 ≫ 編集
みるきーさん
なにかと忘れがちにされる成田山なのよね~(^^ゞ
私も年1回とか(。→ˇ艸←)ププッ
友達が行ってお土産なんかもらうと、自分が行った気になっちゃって(^^ゞ

今はわんこに優しい町になってます^^境内も入れるしね(^^♪
今度はポロちゃんと出かけてきてください!
2009.09.14Mon 19:36 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★体育祭の季節なんですね~
休日返上でお疲れ様です!確かに翌日とかにも疲れが残ってしまいますよね。
でも息子さんの勇姿が見れて楽しかったのでは・・・
2009.09.14Mon 19:39 ≫ 編集
ショコLOVEさん
そうですよね~だいたい成田空港から、日本脱出ですよね!
機会があれば是非どうぞ~って感じですよ。。
飛行機もカッコイイよね^^あれだけ間近で見れたり、
いろんな国際線があって、はじめて見るから興奮します(^^♪

離陸する飛行機って何処に旅行にいくのか羨ましいな~って見ちゃいます^^
2009.09.14Mon 19:45 ≫ 編集
こんにちは~

ごめんね~コメント最後の方になっちゃった~(^^ゞ

成田山いいですね^^
ツインズさんのBLOGは
アウトドアでいいな~こっちもご一緒した気分♪

ココネネちゃん、いい腿してるわ~(*^^*)
チキン足?ははは^^
いいね~いい足してるね・・・(変なカメラマン口調)

飛行機もすごく良く撮れてるねわ(^O^)
パパさんの努力の成果?

パパさん両手に花のお写真が可愛すぎなので
ポチっ☆しちゃいます^^



2009.09.14Mon 20:56 ≫ 編集
いつもコメ出遅れ申し訳ありませんe-330

すご~い!!成田山!!
そしてワンコ連れで鰻が食べれるなんて 2度ビックリですe-451
さすが関東!開けてるなぁ~e-440
ココネネちゃんの チキンレッグも美味しそう~笑
やはりお出かけのお顔はイキイキしていますね~e-328

おぉ!!
謎のベールに包まれていた パパさん登場~笑
かっちょいい感じがする・・・e-446
しかし・・・撮りまくりですな☆
飛行機の音は迫力ありますよね~ぽちe-390

2009.09.14Mon 23:21 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今日は少し寒いね。
2009.09.15Tue 06:03 ≫ 編集
モアナママさん
いえいえ、うちはインドア人間なりよ(^^ゞ
アウトドアなんて、ワンともども舞い上がってしまいますよ~^^

写真はとうちゃんがず~と撮ってたけど、
使えるのってわずかなんだよね^^
そのてんデジカメは助かるけど(^^♪
応援ありがとね~(^_-)-☆
2009.09.15Tue 19:27 ≫ 編集
ロイママさん
ロイママさんこんばんは~★
成田山もかなりの観光客!!ワンコOKも戦略の1つだと思いますよ^^
平日でも駐車場がギリギリセーフだったので、土日は賑わいますね(^_-)-☆
パパさん、全然カッコ悪しです_| ̄|○ガック
後姿が精一杯・・・・という私もですけどね^^;
応援ありがとう♪
2009.09.15Tue 19:32 ≫ 編集
頑固おやじさん
めっきり秋の気温ですね!
ココネネも布団が気持ちいいようです^^
2009.09.15Tue 19:33 ≫ 編集
まず、とうちゃんほそ~い&わか~い。
すげ~。

ココネネちゃんの待つべしもかわい~い。
とうちゃんは腰にリード付けて、最新のファッションですな~v-391
今日は頑張ったとうちゃんにポチ~☆
2009.09.15Tue 22:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

