ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カスピ海ヨーグルトTOPいろいろな物 ≫ カスピ海ヨーグルト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カスピ海ヨーグルト

我家の必需品。。。
それは ~カスピ海ヨーグルト~
3年近く前から、友達から株分けしてもらったカスピ海ヨーグルト。
2ケ月前にひっくり返すというアクシデントで一度は駄目にしてしまった

それを嘆いていたら、職場の友達が「私、始めたよ」とのこと。
早速株分けさせていただいて、またまた作りはじめました


P30.jpg

一時、これも流行って、皆さん懐かしいと思われるでしょうね~

私も大好きでココネネにも2日起きくらいに食後に与えています^^
カスピ海ヨーグルトは整腸作用や免疫力の向上、アトピー、花粉症にいいとか・・・

最初はいっぱい作って、飽きるほど食べていたけど、
最近は200mlの容器で1回分ずつ作ります。

とうちゃんは食べないので、ココネネとかあちゃんと株分け用で、
200mlでちょうどいいんです。。

<株分け方>
カスピ海ヨーグルトを大さじ1杯を容器にいれ、牛乳をいれてかき混ぜて、
キッチンペーパーで蓋をして、常温で半日おくだけ~(200ml作る場合)
冷凍保存も可能~!解凍すると分離するけど、菌は生きてるそうです。


簡単でしょ?ワンコにもとっても身体にいいそうです。
ただ、乳製品のアレルギーがあるワンコには残念ですが・・・



ヨーグルトを食べるとこ~んなに元気!!って訳じゃないけど、
ココネネの絶好調の様子をどうぞ(にらみ合いからスタートでつ(^^ゞ)
このバトル、毎夜5~10分やってます・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

おいしそう☆
花粉症にもいいのか!
挑戦してみようかなe-454

ヨーグルト、プラムも好きで
たまに無糖・低脂肪のを
ちょこっとあげたりしてますが
カスピ海ヨーグルトなんだか強そうでいいなe-446

ココネネちゃんのバトル、可愛らしいe-420
激しすぎないあたりが女の子ですね(*´∇`*)

2009.09.15Tue 21:48 ≫ 編集
待ってましたよ~☆
ココネネちゃんバトル!

ココちゃんが先輩だからかな?
何かネネちゃんに言ってますね♪(^∇^*)
ココネネちゃんはにらみ合いから
始まるのですね♪

わが家のルイジェジュは突然始まります。
なので、動画も突然なんですけどv-356

2009.09.15Tue 21:55 ≫ 編集
こんばんは~
おおっー^^ココちゃんとネネちゃんのバトル初めてみましたよ!
ぺったりいつも寄り添ってるイメージが強いから
何だか新鮮でとっても面白かった・・・あっごめん(^^ゞ
でも、うちの3ワン以外の絡みってなかなか見れないから、なんだかいいな~☆

ココちゃん、結構エキサイトしてましたね~
にゃははは~楽しい動画をありがとうのポチ☆です(*^^*)

PS:うちはヨーグルト駄目なんです・・・すぐピーピー><
2009.09.15Tue 22:13 ≫ 編集
ツインズさんへ
カスピ海ヨーグルト食べたみたいですぅ~
相棒たちにも食べさせた~~~~~い(*^.^*)エヘッ
味は、普通のヨーグルトと一緒なんでしょうか??

にらみ合いスタートバトルうちも一緒ですぅ~
5分位続く・・・_(^^;)ツ アハハ
でも、ウチは狭いからかわいそうなんだぁ~
見てると楽しいけどねぇ~(^^_)ルン♪
2009.09.15Tue 23:07 ≫ 編集
ココネネちゃんのにらみ合い、凄い緊張感!!
ココちゃんはワンワン言ってるけど攻撃してるのはネネちゃん?
楽しい~ずっと見ていたいな♪
うちのバトルは、もっと激しいかも…(-_-;)

カスピ海ヨーグルトって、冷凍出来るんだ~!
実は私もダメにして・・・
今度分けてもらおうかな・・・
2009.09.16Wed 01:01 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今起きたが少しまだ眠いなー
2009.09.16Wed 04:34 ≫ 編集
今ココネネちゃんの声にミルルが反応しました
(ぷぷ^^;)
やっぱり2ワンいるととっても楽しそう♪
これもカスピ海ヨーグルトのおかげかな

それにして懐かしい!!
私もやってましたよ~
でも最初は喜んでたパパもだんだん飽きてきて
私も毎日は続けられなくて。。。
気を許した隙に全滅してしまいましたの。。。
冷凍しておけば良かったのですね
2009.09.16Wed 10:40 ≫ 編集
ワタシもカスピ海ヨーグルト大好きです~。
ちょっとねっとりしてるのがおいしいですよねー。
普通にスーパーで売ってるやつからも増やせるのかなぁ?

ココネネちゃんのバトル、はるなつのと似てます~。
ココちゃんとはるの行動がそっくりだし、
ネネちゃんとなつの行動も良く似てる~。

うちもヨーグルトとかあげてもっと活動的に毎晩バトルして貰おうかな♪
2009.09.16Wed 12:18 ≫ 編集
カスピ海ヨーグルト流行りましたよね♪
ちょっとねっとりした感じがまた美味しいですよね~
冷凍できるとは知りませんでした。
ココネネちゃんも大好きなんですね^^

私は普通のヨーグルトを毎日食べています♪
カスピ海ヨーグルトにチャレンジしてみたいな~
2009.09.16Wed 15:31 ≫ 編集
おきょうさん
私も一番流行っていたころは興味なかったんだけど、
ワンコメニューでカスピ海ヨーグルトがあってから
はまりました(^^ゞ
プラムちゃん、乳製品がOKなら大丈夫だね^^

これはかなり抑え目のバトルですよ~(●^o^●)
2009.09.16Wed 19:45 ≫ 編集
こだぬきさん
ルイ・ジェジュン君は突然始まるのですね~
うちは何となく気配でわかります!
お散歩のあとや夕食後に始まることが多いかな^^

ネネの走りが足りない、もっと走れ~ってココが要求してるんですよ~
2009.09.16Wed 19:48 ≫ 編集
こんばんは☆
カスピ海ヨーグルト、普通のヨーグルトよりさらっとしていませんか?
食べやすいですよね♪
これが流行る前、大昔、きのこヨーグルト?とかいうのににまんまと白カビを生やした経験が…!i-282
それ以来です。。ココネネちゃんもこんなに元気だし (^^) また機会があったらやってみようかな。

>動画
最初のにらみ合い…の一瞬の「間」が面白かった!(≧∀≦)
2009.09.16Wed 19:51 ≫ 編集
モアナママさん
そうか~ヨーグルトは苦手なんですね(~_~;)
チーズとかは大丈夫なんですか??

ココはもともとやんちゃっ子ですよ(●^o^●)
随分おとなしくなってしまったけどね^^
家ではバトルしたり、離れて寝てみたりしてるけど、
外ではべったりなんです。やっぱり安心なのかな・・・・
2009.09.16Wed 19:52 ≫ 編集
えるびたママさん
これは安心なものなのでエルフ・ビターちゃんも大丈夫だと思うな~
お味は、酸味が少なめで食べやすいよ!
口当たりがトロンとしてさっと溶けるみたいな・・・(^^ゞ
これは家家の味が出るので、それぞれですね(●^o^●)
今度株分けしましょうか~(^_-)-☆

ウチは狭いから、動画で全貌が見えてしまい恥ずかしいで~す(~_~;)
2009.09.16Wed 19:57 ≫ 編集
poppoさん
ズバリ、ネネがリードしてます!
ただ途中でやめてしまったのでココが不完全燃焼だったと思うよ~
「もっと走れ~」って行ってます^^いつもはもっと凄いバトルだよ><;

株分けいたしましょう~^^
また空いた時間教えてください(●^o^●)
2009.09.16Wed 20:00 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★頑固おやじさんは朝が早いのですね~
冬はとても辛いですね(~_~;)
2009.09.16Wed 20:01 ≫ 編集
ぷるるさん
動画ってそれが面白いよね!
うちも、皆さんの見てて反応してますから~(。→ˇ艸←)ププッ
2ワンいると、遊んでくれるので見ていて楽しいですよ!

そうそう、美味しいだけど飽きてしまうんです・・・
だからうちは少量作戦で浅く永くをこころがけてますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.16Wed 20:05 ≫ 編集
はるなつさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン美味しいよね~
なんとも言えない舌触りで^^
私も飽きた~と思うこともあったけど・・・
ココネネは一生飽きないと思うよ~(。→ˇ艸←)ププッ

市販のはどうなんでしょ??誰かトライしてみて欲しい!!
はるなつさん、どうですか?(。→ˇ艸←)ププッ
バトル模様が似ていますか?面白いですよね~
見ていてこれも飽きません(^_-)-☆
2009.09.16Wed 20:09 ≫ 編集
CHIEさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン冷凍できるそうで、
株分けのバックアップ用ですね~^^

私ももともとヨーグルト好きなんだけど、
カスピ海ヨーグルトをたべた時、最初びっくりしました。。新~鮮だよね!
お会いできたらCHIEさんにも株分けいたしますよ~(^_-)-☆
2009.09.16Wed 20:15 ≫ 編集
mamemoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、カスピ海ヨーグルトって
トロンサラって感じで流し込めちゃうよね~
最初はなんじゃ~っと感動しましたよ!
でもキノコヨーグルトは未知の世界です^^どんな味?
(あっ流行った時代は知ってますよ~^^;)
カスピで皆で健康になりましょう~

そうそう、最初がいいでしょ(。→ˇ艸←)ププッ この緊張した数秒が好きです^^
2009.09.16Wed 20:21 ≫ 編集
花粉症に便秘、私が日々悩まされているいやーなヤツらですが、
カスピ海ヨーグルト、そんな厄介なヤツにいいんですねっ!!!
しりませんでしたっ!!!
これって、例えば、缶詰のフルーツとかを入れて食べても効能は同じ
だと思いますか??
というのも、プレーンのヨーグルトはいまいち苦手なので、いつも
缶詰のフルーツを入れて食べてるんです…(おこちゃまなんです…)
なので、いつも食べてるブルガリアをカスピ海にすれば、いける???
と思ったのですが(*^▽^*)
私もココネネちゃんみたいに、元気いっぱいになりたーいっ!!!
2009.09.16Wed 21:12 ≫ 編集
うちも何年か前から食べてますよ~。
もちろんワンコにもあげてますヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

以前は持ってる人から株分け、が主流でしたよね!
今は種菌(粉)がスーパーで売ってますよ~。
我が家もつい最近 老朽化でダメになってしまったので、スーパーで買った粉で新調しました。
今度ダメになったらツインズさんに分けてもらいに行きますね☆

あ、今度ららぽで私を見かけた時は、
ぜひ声をかけてくださいね~(〃▽〃)ポッ
2009.09.16Wed 22:53 ≫ 編集
こんばんは~v-280
動くココネネちゃんを久しぶりに見ましたわ~笑
めちゃ元気ですね!!
これもカスピ海ヨーグルトのおかげですねe-454
追いかけあいのココネネちゃん なかなか迫力ありますね~^^b
ポチとな☆
2009.09.16Wed 22:58 ≫ 編集
カスピ海ヨーグルト、懐かしい♪
私も数年前まで作ってたよ!
いつのまにかなくなっちゃったけどねえ(^_^;)
ずっと作り続けるのも結構大変だよね!
ココネネちゃんが元気なのはカスピ海ヨーグルトのおかげかな?

ココネネちゃんのバトル、面白いv-10
最初に睨みあってるところが特に面白いね!
多頭飼いだとこういう光景が見られるから
羨ましいな!

2009.09.17Thu 00:00 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います最近ツバメ見ないねどうしたのかな?
2009.09.17Thu 06:07 ≫ 編集
しどママさん
効能は変わらないと思うけどな~フルーツを入れたり蜂蜜をいれたりしても
おいしく食べられますよ。
私も蜂蜜や砂糖とかで甘くしちゃいます(^_-)-☆

それぞれ体質がありますよね~私も花粉症や冷え性や><
食べ物で改善できたら嬉しいですね(^^♪
2009.09.17Thu 17:47 ≫ 編集
chinatsuさん
老朽化って分かります^^使っていくとだんだんとね~(^^ゞ
近所のスーパーでは無くて探してたんですよ^^

サリー・アトムちゃんも食べてるんですね!
うまうまで食べてて、一生飽きることはないと思いますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
私も永~く頑張っていくので、無くなったら言ってくださいね(●^o^●)

今度はお声をかけさせてもらいま~す^^その時はよろしくです^^
2009.09.17Thu 17:51 ≫ 編集
ロイママさん
久しぶりの動画投稿です(●^o^●)
いつまでも元気なココネネ。。。写真と動画は一杯記録したいですね!

いつもはもっと激しいんだよ~今回はネネがいまいちだったので、
ココが催促して吠えてます><;
2009.09.17Thu 17:55 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさんも以前は作っていたんですね^^
懐かしいでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
ココネネも大好きでよくあげてるんだ~

昔はココ一人でも走ってたけど、随分落ち着いたんだ~
そこにネネが来て、また遊ぶようになりました。。
姉妹で仲がいいので助かります(^_-)-☆
2009.09.17Thu 17:59 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★そうですね~
最近はツバメを見ませんね・・・何か異常気象や地震の前触れだとか、
不安になりますね。。。
2009.09.17Thu 18:01 ≫ 編集
こんにちは。
いいですね。カスピ海ヨーグルト!誰か分けてくれる人いないかな(笑)最近、毎日食べているんです。ヨーグルト。
ココネネちゃん、絶好調ですね(笑笑)睨みあいが
相撲のたちあいのようで、思わず笑ってしまいました。
2009.09.17Thu 19:28 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います部屋の中24度湿度52パアセントだよ
2009.09.18Fri 06:54 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは~★ヨーグルトは身体にもいいし、ヘルシーですよね!
ご近所だったら株分けできるのに~(~o~)

ココネネ元気でしょ!本当はこの数倍すごいのよ^^
レディとは思えない・・・女の争いはすごいです(^_-)-☆
2009.09.18Fri 19:30 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★それは、とても快適な温度ですね。
今が一番季節がいいですね^^外の散歩も気持ちいいじゃないですか?
2009.09.18Fri 19:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

