ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ お散歩から・・・

お散歩から・・・

最近はめっきり日が沈むのも早くなりましたね。
ちょっと肌寒いときもしばしば・・・

ちょっぴり風邪をひいてしまったかあちゃん。
このちょっぴり風邪が意外としぶとい><。かれこれ2週間・・・。
すっきりしないな~。明日からシルバーウィーク!絶対治さなくては


さてさて我家の平日のお散歩時間、PM6時には外も真っ暗に
新しいお散歩用ライトを購入し、リードに装着してお散歩スタートです

P31.jpg

このLEDライトは100均なんですが、すごく明るくて、実にイイ!
電池の消耗は割りと早いけど、100円なら手頃ですよね^^
ご近所のワンコたちも大勢使っていて、大人気商品です



お散歩から戻り、かあちゃんは夕食の準備です。。。
その後、しばらくソファで休憩していると・・・・

P33.jpg

こんな顔でず~と視線をはずしません



P32.jpg

こ、この顔・・・どんだけ喜ぶんだか・・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

きっと皆さんのワンコたちも同じ表情ですよね~
「ご飯」が大好きなココネネなのです。。

皆さん、楽しい連休を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな





Comment

こんばんは~
実にいいですね~このライトv-353
100均だなんて嬉しいですね。
さっそく購入しなくちゃ!
所でどちらの100均?
ご飯をもらうときの表情って同じですね~
ココちゃん!いい表情だよ~ぽちっ!
2009.09.18Fri 21:23 ≫ 編集
体調大丈夫ですか?
最近かなり涼しくなってワンコ達には
良い季節ですが、人間は気をつけないとですね。

100均でピカピカがあるのですね~v-405
明るくていい感じ♪

ココちゃん、ご飯がとっても嬉しくて
しょうがないって表情ですね☆
ポチです!
2009.09.18Fri 21:47 ≫ 編集
ツインズさんへ
w(゚o゚)w オオー! 超明るい\(゚o゚;)/ウヒャー
夜のお散歩に最適!!それも100円!
超お得キャハキャハ!!(^Q^)/゛

どこのおうちも一緒ですぅ~
ご飯の時間って、超大喜び(^^_)ルン♪
そうそう・・・ウチのビターは、私が支度をしている間、私の足元を(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー回っているんです(^0^)/ギャハハ
理由はよくわかりませんが・・・いつも(^◇^)ケケケ

シルバーウィークは、どこかへお出掛けですか(・_・")?
2009.09.18Fri 22:50 ≫ 編集
すごいライト!!これだとどんなに暗くても大丈夫だね~v-218安全。安全。

我が家もお散歩から帰ってきたら、即ご飯v-371だす。
だから足の裏洗っている時からソワソワしてます。

ココちゃんの「ウヒョヒョ~」なスマイル?にポチ~☆
2009.09.18Fri 22:57 ≫ 編集
100円であれだけ明るいのはすごい!
ひきずっちゃったりしませんか?
どこにつけてるのかな?カラー?

日が暮れるのが早くなったのでライトは
必需品ですね。

風邪、早く治るといいですねe-443
2009.09.18Fri 23:22 ≫ 編集
早くスッキリ治るといいですね~
息子の小学校は新型インフルエンザもチラホラ
連休明けに学級閉鎖が増えるのではとドキドキです

キレイな色のライトですね
100均で売ってるんですね~要チェックです

ゴハンの時のココちゃんのお顔本当に嬉しそう♪
こっちまで幸せになっちゃう笑顔です(^^)

ミルルも最近フードをダックス用のに変えたら
すんごい嬉しそうなんです
定位置でスタンバイ→フードを入れてる所をチェックしにやって来る→また定位置に戻ってスタンバイ
よほど待ち遠しいみたいです(^^)
2009.09.18Fri 23:32 ≫ 編集
100円均一って何でもあるよね~!
このライトすごく明るいね!
これなら安心だね♪

ネネちゃんのご飯を待ってるときの顔
可愛いわ~v-10
2009.09.18Fri 23:37 ≫ 編集
こんばんは~
風邪、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね~

うちも夜のお散歩ライト付けて、お散歩してます^^
最近は本当に日が暮れるのが早いから
お散歩ライトって効果抜群ですね~(^^ゞ

ココちゃんのウヒョヒョ顔!・・・正直(爆)でした~
でもごはんが楽しみなんだよね~♡(うちも一緒です!)

ご飯を満面の笑みで待つココちゃんに~ポチっ☆でした~♪
2009.09.19Sat 00:52 ≫ 編集
フフッ・・・おんなじライトつけてます(*^^)v
ホントに日が暮れるのが早くなったよね!
ちょっと油断すると、真っ暗…(-_-;)

散歩の後はご飯だって、よ~く分かってるよね!
ココちゃんのとびっきりいい顔には負けるけど、
葉なんか、ウロウロしながら期待に満ち溢れた顔して待ってます!
ワン達にとっては、至福の時だもんね~♪
それにしても、ココちゃんの顔ったら・・・(*^_^*)
2009.09.19Sat 03:34 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います大型連休ですねどう過ごしますか?
2009.09.19Sat 07:17 ≫ 編集
ツリーベルさん
なかなか優れものでしょ(^_-)-☆
ビビットの100均セリアで買いました~。
赤・青・白と3色試したけど、青が一番光るし目立ちますよ^^
ダイソーのはいまいちなんだよね><お試しあれ~
ポチさんきゅ~
2009.09.19Sat 09:21 ≫ 編集
モアナママさん
ありがとう!う~ん、咳がとまらないの・・・
今は新型とかで神経質になってますから職場でもマスクを!

ココネネもご飯の反応が一番凄いです!
この顔されると、嬉しいですよね~。ポチサンキュ~(●^o^●)

2009.09.19Sat 09:25 ≫ 編集
えるびたママさん
最初はワンコ用の買ってたけど、いまいち暗かったのよ^^
100均だけどあなどれないですよね~
かれこれ2年くらい買い続け、たまには4個まとめ買いとか(。→ˇ艸←)ププッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンくるくる廻る~あれなんだろうね?
嬉しさの表現なんだね^^ビターくんも可愛い~

連休は土日以外とうちゃんが仕事です。。
我家は大型連休といってもあまり関係ないですね~(T_T)

2009.09.19Sat 09:31 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン凄い光り具合でしょ!
ハーディのシルエットもばっちりだよ~
でもだんだん電池が無くなってくると、蛍のともしびです(●^o^●)
ハーディは毎回足洗うの?偉いな~うちはちょんちょんと拭くだけ~(~_~;)
ポチさんきゅ~^^
2009.09.19Sat 09:36 ≫ 編集
おきょうさん
ありがとう^^悪化しないように、薬飲んで治しま~す♪

このライトのワッカを1つ取って、リードのフックの所に付けてるよ^^
ひきづらないから大丈夫!プラムちゃんはまだ小さいからズルズルしちゃう?かも。
暗がりは危ないから、少しでも目立たないとね(^_-)-☆
2009.09.19Sat 09:41 ≫ 編集
ぷるるさん
ありがとう^^そうですね~千葉も流行してて、ちょっとの風邪でも職場はピリピリムードだよ。
みんな連休に大移動しますから、連休明けがこわいですね~><;

ミルルちゃんもいったりきたりで忙しいね~(。→ˇ艸←)ププッ
嬉しくて仕方ないんですね!
ダックス用はまた味がちがうのかしら??気になるな~
2009.09.19Sat 09:45 ≫ 編集
みるきーさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンライトだけ買うつもりが
あれこれと600円。駄目ですよね~誘惑に負けてしまいます^^

夜散歩に自転車に引かれそうになってから、絶対ライトは必要になりました。
残暑もなく、肌寒い夕方散歩です・・・(●^o^●)
2009.09.19Sat 09:48 ≫ 編集
モアナママさん
ありがと~頑張って治します(^_-)-☆

モアナママさんの3わんもピカピカつけてますか~
夜は必需品だね^^なぜか子供にはウケがいいよね(。→ˇ艸←)ププッ
「わんわん光ってる~」とかって。

ご飯はみんな大喜びですね^^
ポチさんきゅ~。モアナママさんもランキング1位でしたね!おめでとう^^
2009.09.19Sat 09:52 ≫ 編集
poppoさん
そうですよね~お揃いでdすね(。→ˇ艸←)ププッ
ちなみに私は青が一番気にってます^^
電池が減るとしょぼ~いけど、100円なので仕方ないね!

そら・葉ちゃんも期待のお顔が目に浮かぶよ~
ご飯は何よりも幸せ^^私もだけど(^^ゞ

朝の車の渋滞情報がすごいです><旅行気をつけて行ってきてね~
2009.09.19Sat 09:57 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます!
ツインズ家は旦那がほとんど仕事なんです。
なので私は近所をウロウロ徘徊してます(●^o^●)
2009.09.19Sat 09:59 ≫ 編集
ホントだーっ!すごい光ってる!
これが00円の威力とは思えませんねー。
これなら車からもわんの存在がわかるから良いですよね。

ごはん、おやつはわんにとって一番の楽しみですもんね。
ココちゃん、歓喜の表情になってますね(笑)!
2009.09.19Sat 12:03 ≫ 編集
え?100円SHOPにそんなのあるの?
これからは日が落ちるのが早いから必要ですよね。

ココちゃんいいお顔してるわね。
うちの子たちも食べ物とわかると目が輝きますよ。

風邪、大丈夫ですか?
新型インフルエンザも心配ですからね。
早く良くなりますように☆
2009.09.19Sat 17:01 ≫ 編集
ワタシさん
でしょ!すごい光ってるでしょう^^
100円ショップもあなどれませんよね~
車はもちろん、自転車の人は歩行者にも分かっていいですよね(^_-)-☆

ココの顔もすごいでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
いつものことだけど、毎回歓喜の顔で単純で可愛いよね~
2009.09.19Sat 18:08 ≫ 編集
そらうみままさん
ありがと~薬を飲んで治しま~す(~o~)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンライトがあるのですよ~^^
ダイソーはいまいち種類がないのですけど、セリエの方にいろいろありますよ。
今度探してみてね(^_-)-☆
みんなご飯は大好きですよね!至福の時ですから(●^o^●)
2009.09.19Sat 18:11 ≫ 編集
ツインズさん、お体、大丈夫ですか?!?!
この気温の変化、体に応えますよね…
くれぐれもお大事になさってくださいね♪

そして、お散歩ライト!
100均とは思えない明るさ!!!
これはいいですね~!!!
私の探してみます(*^▽^*)
お散歩の後のご飯待ちの笑顔、サイコーですっ!
こんな笑顔されたら、ちょっと多めにご飯を用意しちゃいそうかも♪
2009.09.19Sat 20:16 ≫ 編集
おひさしぶり
おぉ!!このライトいいですねぇ!

コレ100均なんですか??

すごいピカピカしてる! 

さっそく私も見に行ってこようっと(笑)
2009.09.20Sun 09:37 ≫ 編集
うちも暗くなってからの散歩が多いので、ピカピカつけた方がいいんですよね~
ロコに噛み壊されてそれっきり…だったけど、ペットショップで2わんこ分買うと費用もそれなりに。。^^;
100円ショップで探してみまーす!
それにしても、ココちゃんの嬉しそうなお顔ったら・・(*≧m≦*)ププッ
お散歩から帰ると即、ご飯まだ?攻撃ですよねー☆うちも一緒(笑)

風邪大丈夫ですか?
私もちょい風邪気味ですけど、しぶといよね^^;
お大事に☆
2009.09.20Sun 14:55 ≫ 編集
こんにちは。
体調はいかがですか?きっと楽しい連休を過ごされていることと思います。
ココネネちゃん、いいお顔ですね(笑)
うちもご飯&おやつ命です!
2009.09.21Mon 10:40 ≫ 編集
しどママさん
こんにちは★暑い日と寒い日が繰り返すのでワンも人間もつらいですね~
ありがと!この風邪はほんとにしぶといっす><

でしょ!明るいでしょ~。だんだん電池がへると蛍になっちゃうんだけどね^^
しど君もごはん命ですか?(●^o^●)
毎回こんな顔されて、ある意味せつなくなってしまうよ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.21Mon 12:28 ≫ 編集
桃鈴さん
近所のワンコたちは、これを着けてお散歩してます!
目印にもなって、いいですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
ダイソーは種類がないのでセリアの方がいいですよ~
2009.09.21Mon 12:31 ≫ 編集
mamemoさん
ありがとう~まだ咳が残っていて、しぶとい風邪菌です><

そうだね~夜はライトをオススメしますよ(~o~)
ココはクリームだからまだ見えるんだけど、ネネが暗がりは見えなくて。
自転車にひかれそうになったし><;
100円ならお買い得でしょ?お試しあれ~

ワンコはご飯が嬉しいのですね!至福の時^^一瞬で終わっちゃうよ~~
2009.09.21Mon 12:35 ≫ 編集
tuduruさん
いまだにスッキリと治らないわ~><;しぶとい風邪菌め~~
カノンくんもご飯とおやつは大好きなんですね^^
もっとゆっくり味わえばいいのに・・・と365日思います(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.21Mon 12:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL