ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ わんこ会

わんこ会

シルバーウィークの中日、同僚のワンコ達とお散歩会をしました
場所は前回と同じ「谷津干潟」・・・・
第1弾は去年の5月頃。今回が第2弾となりました。

自宅から歩いて約30分。友達と合流して干潟を散歩

久しぶりに会うワンコ達。。。。
前回から1年以上経っているのに、ワンワン吠えることもなく、
静かなごあいさつ・・・

さすがに、嬉しそ~うな素振りまではしないけど、
あっ!どうも(^^ゞ」って感じで、すごく自然(●^o^●)

ワンコたちってママ~ズが親しくしてると、
じゃあ、ともだち~」って、空気を読んでくれますよね。。
(何事もなくて、ホッっとするママ~ズ

P41.jpg

そして、途中の広場でランチタイム。
皆さん、美味しいものを本当にありがとう~お世話になりました<(_ _)>
もちろん、ワンコたちもおやつをもらって大喜びでした( ^)o(^ )

コーギーのコムギ、マイペースのハンサムボーイ。ココネネにも優しくしてくれました^^
コーギーのショコラ、愛想がよくて鼻パンチが強烈でした^^
ダックスのカイ、コーギーズの視線が気になって、寝たふりもしてました^^

P42.jpg

ワンコたち、食べても食べても、底なし状態です。
たまに「ワン!!」という時もあったけど、みんないい子でした・・・

なのに・・・・なのに・・・・

P43.jpg

近所らしきおばさまが「うるさいので場所を移動してください」って。
ママ~ズもびっくりしたけど「すみません。すぐに行きます」と平謝り

で、終わるかと思いきや、おばさまのクドクドセリフが始まった・・・

「子供が起きるし、2時間我慢したけど限界です。」
「犬を飼われてる方は迷惑がわからないんですよ。」
他にも何とか言ってたけど、同じことを何度も言って去っていった・・・・

ママ~ズは悶々としながら、片付けて移動・・・・
一人が「あの場所では1時間しか経ってないよね」の言葉で、
「少し吠えただけだよね」っとママ~ズのお口も止まらな~い(^^ゞ

残りの半周を周り、早い時間で解散となりました。
とっても楽しかったけど第3弾はここで開くか微妙になってきたぞ。

わんこが嫌いな方が多いのは残念ですけど、
公園で遊ぶくらいは許して欲しいな~(6 ̄  ̄)ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

こんばんわ♪
ツインズさんはホントにワンコ友達が多いですね♪
羨ましいです^^

せっかくの楽しい時間を、近所の方が文句を
言いに来られたということで・・・
悶々とするのが良く分かります。

でも、「人口の半分は犬嫌い」と
どこかで聞いたことがあります。
犬嫌いじゃなくても、何かしら
文句を言う人もいてるかも知れないですよね。

ホントに犬と人が楽しめる広場が
増えるといいんですけど^^

ポチです♪


2009.09.24Thu 21:08 ≫ 編集
エグザイルのかい君!ファン一号でお願いしますv-415

ワンコさん達は静かなご挨拶だったのに、あらまぁ、楽しい場が・・・おばさまの一言で・・・v-406
これじゃあ子供も元気に遊べないね。
2009.09.24Thu 22:07 ≫ 編集
連休に2回もワンちゃん達との交流があったのですね。
良いですねー。

2回目のご近所の…がなければもっと楽しかったのにね!
ついでに他の人の分もまとめて憂さ晴らししたのかな?

めげずにまた楽しんでね♪


2009.09.24Thu 22:11 ≫ 編集
お友達とせっかく遊んでいたのに
残念ですね><
苦手な方の気持ちもわからなくないけど
言い方もありますよね。
遊ぶなら気持ちよく遊びたいですよね~
どこか近くにいい場所があるといいですね♪
2009.09.24Thu 22:26 ≫ 編集
こんばんは
シルバーウィークも終わり ついご無沙汰しておりましたe-258すみませ~ん!
わんこ会 楽しそう~e-328
連休中に2回もあったとは ココネネちゃんも幸せだったでしょうね~★
みんなフレンドリーな雰囲気が伝わってきます。
お利口さんですね~!

でも ワンコの嫌いな方もいらっしゃるのも事実e-263
グチグチ言われたら その場の雰囲気もマズくなりますよね^^;
次回はどこで 開かれるのかしら~?? 
2009.09.24Thu 23:26 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今起きたよ今日から日曜まで休みです。
2009.09.25Fri 06:42 ≫ 編集
いっぱいのワンちゃんで楽しそーね。
コーギーちゃんにも吠えないのね。
いい子だなぁ。。うちのヤツラは自分より大きなワンちゃんには激吠え^^;なかなかお友達になれませんの。

そーね、ワンちゃんがお嫌いな方には到底分かってはいただけないと思うの。悲しいけど。
ワタシたちもそれを全く無視して楽しんでるわけじゃないんだけどね。。。仕方ないよね。
2009.09.25Fri 08:54 ≫ 編集
お疲れ様~!!久々にショコラとこむぎと会えたのに、邪魔が入っちゃったね。来年は、違うコースを考えようねv-16いつも、ココ&ネネのパワーにはe-451=かあちゃんもパワーの持ち主??って事・で・しょe-350
2009.09.25Fri 11:26 ≫ 編集
ツインズさんへ
w(゚o゚)w オオー! 今度はちょっと小さめのピクニックだね♪ d(⌒o⌒)b♪
かわいいワンたちに囲まれて、ママ~ズも楽しかったね(⌒^⌒)bうふっ

しか~~~~~~~~~し!!なんだ叔母さん(`ヘ´) プンプン。
よくもまぁ~言うねぇ~
私の性格じゃぁ~言い返しちゃうけど・・・
ママ~ズよくぞ。。。我慢を(ノヘ;)シクシク..

2009.09.25Fri 13:13 ≫ 編集
え、公園の広場なのに文句言われたのですか!?
でも確かに犬嫌い(かな?)の人も多いですし、ウチの近所には子供が公園で遊んでると文句を言いに来るオバサンもいるし・・・

せっかくの集まりに水さされちゃいましたね 
残念i-182



2009.09.25Fri 13:38 ≫ 編集
こんにちは~
お友達いっぱいで本当に羨ましいわ~(*^^*)
ママさん同士が先に仲好くなると、ワン達も
結構すぐ安心して打ち解けますよね~♪

ココネネちゃん、ここでも隊長と副隊長?(笑)
おねだり顔のココネネちゃん、いい顔してる^^

うちのマンションはペットと一緒じゃないと
住めない所だから苦情は一切無いんだけど・・・
近所にはワンコ嫌いのクレーマーおばさんが居ますよ~><

自分達も大声でギャーギャー騒ぐのに
犬が少し吠えるとすぐクレーム言ってきます・・・。
あらっ!私が愚痴をこぼしてしまった・・・ごめんね(^^ゞ

でも世の中ちゃんとワンコと共存出来るよう
大目に見てほしい時もありますよね~応援ポチ☆
2009.09.25Fri 16:40 ≫ 編集
こだぬきさん
職場も近いのでワンコたちとの交流もできて感謝ですね。

犬嫌いが半分って悲しいね~
確かに猫派・鳥派・爬虫類派っているから仕方ないのかもしれないな。。。

伸び伸び遊べる公園が増えたらいいよね^^
ポチありがと~
2009.09.25Fri 20:33 ≫ 編集
えっちゃさん
こんばんは★
カイ君可愛いでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
第1号認定します(^_-)-☆
みんないい子だったのに、クレームがくるとは・・・(^^ゞ
ペットも多い時代なのに、厳しいですよね。
2009.09.25Fri 20:37 ≫ 編集
みんなでお弁当を広げて楽しそー♪
こういうのも良いですねっ!
でも最後ちょっとイヤなオチがついちゃいましたね☆
うちの近所にも...。
歩道をわんを連れて歩くなって言われて...。
嫌いな人もいるから仕方がないとは思いながらも
なんでそこまで言われなきゃいけないのっ!って思っちゃいます。。。


昭和記念公園、ワタシも行った事があります!
すっごい広いですよねー。
自然がいっぱいだからかな?みんな良い顔してますねっ!!
2009.09.25Fri 20:38 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
連休は旅行とか出来ませんでしたけど、
ワンコたちとの交流会もとても楽しかったです^^

うちらだけでなく、ワンコの吠え声が家に響くのでしょう・・・
だけど、今回はいい子だったのにびっくりしました。
毎日行ったら、おばさま慣れてくれるかしら(。→ˇ艸←)ププッ
2009.09.25Fri 20:41 ≫ 編集
CHIEさん
う~ん、水さされた幹事で残念でした!
わんこの名誉のためにも、今回はいい子だったんですよ~><

伸び伸び遊べる公園、どこか近くにあるといいですよね。
CHIEさんは干潟にはよく行かれますか?
2009.09.25Fri 20:44 ≫ 編集
ロイママさん
ロイママさん、久しぶり~(●^o^●)
わんこの交流会ができて、ココネネも満足しておりました^^
よく歩いて、食べて、夜は爆睡でしたよ~

そうなの。。グチグチが余計だったと思います!
最初の注意で移動するつもりだったのに~
よっぽど、嫌いなんでしょうね・・・・

次回は要検討ですね^^
2009.09.25Fri 20:48 ≫ 編集
頑固おやじさん
3連休ですか!お休みの予定はあるのですか?
楽しんでくださいね(^_-)-☆
2009.09.25Fri 20:50 ≫ 編集
カイのおっかあさん
お疲れ様~パンもフルーツもとっても美味しかったよ!ありがとう^^
ココネネも元気いっぱいでしょ★私は本当は内気なんだよ~
でもココネネに毎日パワーをもらって、ドタバタしてます(●^o^●)
でも今回いい子だったよね?
次回は要検討だね^^
2009.09.25Fri 20:55 ≫ 編集
えるびたママさん
(。→ˇ艸←)ププッ そうだね、ミニピクニックでした^^
久しぶりに会えたワンコもいるので、とても楽しかったです!

う~ん、おばさま、お怒りでした・・・・
しかしクドかった><;
唖然ととすると何も言えないんですね~(^^ゞ
2009.09.25Fri 20:58 ≫ 編集
ぷるるさん
犬だけでなく子供も注意されたら、どこで遊べばいいんですかね~?
犬嫌い・子供嫌い、ってことかな・・・・
それとも、雑音が騒音になってしまうんですかね。

以前BBQ会場でワンが吠えてたら、隣のグループに注意されました。
それはさすがに近すぎたし、肉に異常な反応だったので、申し訳なかったですけど(^^ゞ
2009.09.25Fri 21:03 ≫ 編集
モアナママさん
お散歩してても、途中かあちゃんが挨拶する人は「友達」と認識するので
意外と賢いと思ってしまいます(。→ˇ艸←)ププッ
隊長・副隊長もコーギーズにちょっぴり遠慮してましたよ!

もあなままさんのマンションはペット限定のお住まいなんですね~
それも面白いですね^^理解者が多く羨ましいです(●^o^●)
ただ、どこにも居るんですね、クレーマーさんが。。。
お互いに頑張りましょう^^応援ありがと^^
2009.09.25Fri 21:09 ≫ 編集
そらうみままさん
コーギーちゃんも慣れれば吠えないよ~
多分、覚えているのでしょう^^
お弁当に意識がいってたせいもあるかもしれませんが(^^ゞ
でも全然知らない大型犬にはすごいですよ><;;;

う~ん、嫌いな方に好きになってもらうのは大変なことですよね・・・
同じマンションの住民で、エレベータを使うなって言われたことがあります。
規約通り抱っこしてるのに。
よく聞くと、犬は抱っこしてても糞尿すると思っていたらしい。
理解してもらうまで、時間がかかりました。
2009.09.25Fri 21:17 ≫ 編集
ワタシさん
鎌倉からお帰りですか!楽しいSWでしたか?

ミニピクニックも楽しいですよね~近場でお手ごろでしたよ!
最後のはいらなっかったわ~><
しかし歩道を歩くなって、どうすればいいのよ~
歩道でチャリ乗って走ってる人は一杯いるじゃないの・・・・悔しいね(ーー;)

昭和記念公園、広くて綺麗ですよね^^
また出かけていきたいと思います(●^o^●)

2009.09.25Fri 21:22 ≫ 編集
ツインズさん、ご無沙汰です!
ミニオフ会楽しそうだわ♪
近くだったら参加したかったわ!

でもぅ!何で広場で注意されなきゃいけないの?
その人の家は谷津干潟のすぐ近くなのかな?
4わんくらいで煩いって言われたら、もっと大きな
集まり、出来ないよねえ!

わんこ嫌いの人にとっては少しの鳴き声でも
騒音になってしまうのかもしれないわね(>_<)

でも悔しいわ!
2009.09.26Sat 00:08 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います朝涼しいね。
2009.09.26Sat 06:26 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~^^お久しぶり~
ポロちゃんと楽しいSWでしたか?
うちはもっぱら、近所を徘徊してたよ^^
でもワンコの交流会が2回できたので満足しています!

うん、多分公園の近所の方だと思う。
公園で注意されるのは初めてで、びっくりしました。
ワンコが嫌いなんでしょうが、寂しい話です><
2009.09.26Sat 08:05 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます。朝と昼の気温の差に身体がついていけませんね。
空気もちょっぴり乾燥しています。風邪など気をつけてくださいね。
2009.09.26Sat 08:07 ≫ 編集
ツインズさん ご無沙汰してました・・・
シルバーウィークお出かけ満載ですね~
良いなぁ。。。
お友達ワンコもみんな可愛い^^
しかし・・・文句言うおばさんはどうよ・・・
ワンコ嫌いな人がいるのは仕方ないけど、ツインズさん達だって気を使っていたはずでしょ・・
それなのにワンコっていうだけで・・・
あ~ダメだ。。。止まらなくなる・・
こんなに可愛いワンコ達を可愛いと思えない人は可哀想だな・・と思っちゃいます。
たくさん愚痴ってごめんなさいです^^
2009.09.26Sat 09:17 ≫ 編集
ワンコ会、みんな仲良しでいいですよね~
久しぶりの再会!それは、興奮するの、当たり前ですよねっ!!!
近所のおばちゃん、きっと他でイライラしていた事があったとか?!?!

「犬を飼ってるから…」ってワンコオーナーにとっては
とっても淋しい発言ですよね…
全然違いますが、私も娘が小さかった頃、スーパーで大泣き
されて、おばちゃんに
「うるさいのよ! あんたの子供なら、さっさと大人しくさせなよ! 
だから小さい子供がいる若い親ってダメなのよね!」
って言われた事があって…(若いって言っても当時29歳位でしたが…)
とっても悲しかった事を思い出しました。。。

世の中には、本当に色々な人がいて色々な考え方があって…ちょっと恐いですよね…
おばちゃん達、もう少し、広い心を持ってほしいなぁ~なんて
無理ですかね(^▽^;;
2009.09.26Sat 15:29 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★お久しぶりです!
このSWはワンコと遊べて心も身体もリフレッシュできました^^
うん、再会時も少しワンワン言ったけど、場所が違うし、
お弁当タイムももらうのが必死でガン見状態。
だからそんなにうるさくなかったと思うんですよ~
ワンコが嫌いなのは仕方ないけど、
くどくどと、いただけないですよね・・・・(^^ゞ
皆さんが同じ気持ちで嬉しいです(T_T)
2009.09.26Sat 20:19 ≫ 編集
しどママさん
小さなお子ちゃまもにぎやかなのも元気な証拠。
犬も吠えるのがお仕事。
って思う心の広い方が減ってきてるのが現実でしょうか?
しどママさんも嫌な思いをして、トラウマ的になっちゃいますよね~
みんなとの再会は楽しかったのに水をさされて残念><
もっと心おきなく遊べる公園があるといいですよね(^_-)-☆


2009.09.26Sat 20:26 ≫ 編集
楽しいはずのわんこ会、とんだクレームが入ったのね~(-_-;)
そのおばさん、ストレスたまってたのかしら・・・
ツインズさんが言う様に、公園ぐらいはワンコと楽しみたいですね!

先日は、葉の事に、メールやコメントありがとう。
お陰さまで葉の目は、順調に回復していて
私が居る間はエリカラをはずそうかと思うほどです!
心の問題は・・・ゆっくり様子を見て上げようと思ってます。
ご心配おかけしました。
2009.09.27Sun 02:02 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今起きたよ。今日も暑いかな?
2009.09.27Sun 03:08 ≫ 編集
poppoさん
おはよう!葉ちゃん、少しずつ回復してるみたいで
安心しました。いろんな人・いろんな犬がいますよね・・・・
こちらには理解できない飼い主も><

元気になったら、またお茶散歩しましょう(^_-)-☆
そら・葉ちゃんに早くあいたいな~
2009.09.27Sun 09:34 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます^^
昨日の日中は暑かったですね~今日もかな?
でも今年は残暑がなかったので、私はちょっと嬉しいかも(^_-)-☆
2009.09.27Sun 09:36 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し蒸し暑いね。
2009.09.28Mon 07:11 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★千葉も蒸し暑い一日でした。
体温調節が難しいですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね^^
2009.09.28Mon 20:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL