ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP動画 ≫ 台風一過

台風一過

2年ぶりに大型台風が関東に上陸。
夕べから雨・風が強くなりました・・・・
台風18号は、今日の午前中にスピードを増して、関東を通過していきました。
しかし、暴風域なのでとても風が強い一日でした・・・

思ったより雨は降らなかったけど、
被害に合われた方も多いとか・・・・心よりお見舞い申し上げます。


本日はとうちゃん・かあちゃんの休み。
まず午前中に、ココネネのシャンプーを済ませ、
近所に本日オープンしたホームセンターとスーパーに出発



台風一過で青空がまぶしい~
お客さんもいっぱいで、駐車場待ち・レジ待ちは仕方ないですね・・・

ペットショップと動物病院が併設してたり、
ファッションセンターしま○らとかも入っていたり、なかなか良いかも~!

いろいろお安いものが買えてニンマリでもちょっと買い過ぎたかな・・・


夕方はココネネのお散歩へ。
3日ぶりのお散歩で喜ぶかと思いきや、強風でココネネも少々ビビリ気味。
こりゃ、ちょっと可愛そうと思い早々に帰りました



ネネの目的は??



部屋で発散!どんな空箱もおもちゃにして遊んどります!
やっぱりココネネの力関係がでとるな~(^^ゞ
でも仲がいいので、かあちゃんとしては嬉しです(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

ツインズさんへ
すごい台風だったねぇ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
でも、青空も出たし・・・w(゚o゚)w オオー!近くにホームセンターOPENは嬉しいよねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン買いすぎには注意でしゅよーママさん_(^^;)ツ アハハ

ココネネちゃん、仲良し(^^_)ルン♪
2ワンが仲良しが一番嬉しいね(^_-)
うちも(*^.^*)エヘッ
2009.10.08Thu 20:24 ≫ 編集
台風、凄かったですね~( ̄□ ̄;;
我が家の神奈川も結構ひどかったみたいです…
うちはなんともなかったのですが…
とりあえず過ぎ去ってくれて、しかも晴天になってくれてよかったですよね~

そして、おニューなショッピングモール、いいないいな~(*^▽^*)
最近、複合型のショッピングセンター、多いですよねっ
複合型って楽しさも倍増!だと思いません?
お買い物、ついつい買いすぎる…私もです…
家帰ってきて、これって必要?って思うものも多々あったりして…
2009.10.08Thu 20:39 ≫ 編集
昨日と違い
今日は良い天気だったんですねー
こちらは日中強い風と雨が時々
今はすっかり落ち着いて静かな夜…

ネネちゃん
中に入っていたおもちゃ(ミカン?)が欲しかったんだー
仲良しで良いですね♪
2009.10.08Thu 22:27 ≫ 編集
台風18号~やっと過ぎ去ってくれました・・・(`´)
本当、長かったですね~うっとしい雨の日が・・・。

ママさん、パパさんと一緒にお買いものですね♪
台風一過だから、気分いいですよね~ちょっとしたお出かけも^^

にゃはは~ココちゃんのカーテン脇でのウネウネ可愛いわ~♡
そしてネネちゃん、みかんが入ってるってわかってたの?
だとしたら目的はみかんだったんだ~♡ちゃんとゲットしたね~♪

ココネネちゃん、とっても小さいですね~しかもスマート!!
うちのココは今ダイエット中なんですが・・・かなり太り過ぎ(^^ゞ
見習わなくっちゃ^^今日もポチ☆でした♪


2009.10.08Thu 23:23 ≫ 編集
こちら関西は夜中激しい風だったみたい(寝ていて気づかず、わん友さんに教えてもらった)だけど、今日はあっと言う間に晴天でした。

ココちゃんは途中で箱をポイ!して急に背中スリスリしだしたけど、どうしてかな?
せっかくもう少しでみかん取れそうだったのにね!
仲良し兄弟にポチ~v-354
2009.10.08Thu 23:54 ≫ 編集
ココネネ家はおうちの中に広い遊び場があっていいね♪
後半戦、ココちゃんがゴロンゴロンスリスリしてますね~おもしろい~ (^^)
最後はネネちゃんに譲ってあげてるのね。
やっぱ、お姉ちゃんだね!エライ!

パパママの休暇、ギリギリ台風一過でよかったですね。
風が強かったのはちょっとワンがかわいそうでしたけど…

しま○らって、一度行ってみたいんだ~いいな~♪
もう、ウニクロは飽きた・・(汗)
2009.10.09Fri 00:58 ≫ 編集
台風一過でホームセンター日和でしたね♪
ダンナが、車で前を通ったら凄い渋滞だったといってました^^;
お安いものがいっぱいで、なかなか楽しそうですね♪
うちも行ってみよ~っと!!

ココネネちゃんの遊びは可愛いね!
ミカンはネネちゃんが出しましたね(^.^)
仲良しさんだね~♡
2009.10.09Fri 00:59 ≫ 編集
台風すごかったよね~!
ポロは朝からお留守番だったから
台風の音にびびってはしないかと心配だったわ!

ココネネちゃんのところはパパ&ママさんが
お休みだったから怖い思いしなくてすんだわね!

ポテチの空き箱におもちゃを入れるなんて
いいアイデアだわ( ´∀`)bグッ!
ネネちゃんはおもちゃが目的だったのね!

久しぶりにココちゃんのプリプリお尻に
触りた~い!
2009.10.09Fri 01:31 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。
2009.10.09Fri 03:38 ≫ 編集
ここって幕張のホームズですよね?
もうオープンしたんですね~。
行ってみたいけど、コストコも隣りにあるし、
この3連休 すごく混みそう・・・
次のお墓参りの時に 帰りに寄ってみようかな~。

今日は風が強かったですね!
うちは夜に散歩に行きましたヽ(〃^・^〃)ノ
2009.10.09Fri 03:48 ≫ 編集
すごい風でしたねi-183
でも午後には雨も上がって、夕方には散歩に出れました(^^)

なんかツインズさんの周りは素敵なお買い物スポットがたくさんあるように感じるのは私だけ?
きっと行動範囲が広いのよね♪

やっぱりココちゃんが格上なのがハッキリしてるんですね
気になるけど、手を出せないネネちゃん
飽きたらネネちゃんに譲るココちゃん
女子の世界でも上下はハッキリしてるんですね☆
ココちゃん貫禄出てるわ~~
2009.10.09Fri 09:29 ≫ 編集
ココちゃん、カーテンに顔をつっこんで
ウネウネしてるのが可愛いですね^^

ネネちゃんの箱で遊んでるのかと思ったら
オモチャを咥えてたので笑いました(≧∇≦)

すっかり良いお天気になりましたぁ♪

応援ぽち☆
2009.10.09Fri 09:32 ≫ 編集
台風の風、ホントにすごかったですよねー。
何事もなくて良かったですね。

安いとついつい色々買ってしまって、
結果いつも以上にお金を遣ってしまったりしますよね(笑)

うちのはるも強風が怖いみたいです。
葉っぱが飛んで来ただけで飛び上がってビビってます(笑)
ココネネちゃんも一緒で安心しました!

やっぱりココちゃんの方が強いんですねー。
ネネちゃんも勝てないってわかってるんでしょうね、きっと☆
2009.10.09Fri 13:35 ≫ 編集
おはよ~
台風も無事に通過して良かったです!
あの風の中の通勤はつらかった~v-395
あっ!そうそうオープンしたんですよね!
さっそく行かなくては。
ついオープン価格で安いから買いすぎちゃうんですよね~
気をつけなきゃ!
ペットの病院もあるのでいいかもですね~
2009.10.10Sat 09:24 ≫ 編集
こんにちは。
東北でも風より雨が凄かったです。そんな時に限って仕事で高速道路を走ってました(笑)
うちの近くにも集合型の大型モールができます。歩いても行けそうな距離にできるので今からワクワクしてます。
ネネちゃんの左腕の巧みさに拍手です(笑)
2009.10.10Sat 18:42 ≫ 編集
ホームセンターいいですね!
とても便利そう☆

ココちゃんくねくねダンスがステキ(*´ェ`*)ポッ
その隙にゲットしたネネちゃん必死。

ココネネちゃんの動きがかわいすぎでした♪
2009.10.10Sat 19:38 ≫ 編集
えるびたママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン台風ももうこないで~って思うね。
ホームセンターって普通に安いのにOPEN時は特に・・・・嬉しいけど危険><

多頭飼いってそこが一番重要だもんね~
エルフ・ビターくんも仲良しで安心だね^^
2009.10.11Sun 08:35 ≫ 編集
しどママさん
台風もいやになってしまいますよね~
通勤のかたも電車を乗り換え、到着するまで大変・・・お気の毒だ~(^_^;)

そうそう複合型も便利だけど買い過ぎ注意ですよね。
とうちゃんのセーブがあるから歯止めがきくけど、これ一人じゃもっと買ってる!
トイレシートも普段高いものは買わないのに、それがちょっと安いと買ってしまった~
2009.10.11Sun 08:41 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
台風一過でいいお天気ですね~
これからまた行楽シーズン。。。連休はお出かけですか?

ネネはこのみかんちゃんボールが大好き!
ココから横取りして必死に出してます^^
ココはボールには興味ないんだよね~
2009.10.11Sun 08:45 ≫ 編集
モアナママさん
もう台風は来ないで~って思いますよね~><
風があまりにも強いとお散歩もできないし・・・

ネネはボール命で最初は探してたと思うよ。
途中で気が付いて、ココから横取りです^^

ネネはいつも走ってる子なんで太れないんですよね。。
ポチサンキュ~(^_-)-☆
2009.10.11Sun 08:49 ≫ 編集
ママディさん
(。→ˇ艸←)ププッ 寝てる間に何事も終わってくれればOKですよ~
私も夜中の地震はいつも知りません(^^ゞ

ココはクネクネスリスリが癖みたいで、
食べ物意外は、気に入ると匂い付けするんだ~いつもその間にネネに奪われてるよ!

ハーディも兄弟を~☆ポチサンキュ~(^_-)-☆
2009.10.11Sun 08:54 ≫ 編集
mamemoさん
いやはや狭いダイニングで
人間が隅においやられてますよ~(^^ゞ
ココは気に入ると、匂い付けする癖があって、いつもネネに奪われてます!
ネネもわかってるから、強引に捕らないんだよ(。→ˇ艸←)ププッ

おっ、しま○らさん、是非行ってみてください^^
衝撃をうけますよ(●^o^●)
2009.10.11Sun 08:59 ≫ 編集
poppoさん
確かに渋滞して、この連休も凄いかも~><
通勤の方には迷惑でしょうね~(^^ゞ
しばらく落ち着いてからの方がゆっくり見れるかも!

遊びもいろんなパターンがありますよね(●^o^●)
見ていて楽しい!
そらくん、具合はどうですか?お大事にね^^
2009.10.11Sun 09:03 ≫ 編集
頑固おやじさん
連休はいかがお過ごしですか?
うちは旦那さんが仕事で出かけていきました。
家でのんびりしま~す^^
2009.10.11Sun 09:05 ≫ 編集
chinatsuさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンホームズです!!
コストコも近くにあるし、渋滞は避けられないでしょうね~
近くのホームセンター(ミスターマックス)はガラガラみたいですが(^^ゞ

台風はもういいです><雨風が強いのは疲れちゃいますよね~(~_~;)
2009.10.11Sun 09:10 ≫ 編集
ぷるるさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン小さい頃にココに一喝されて
分かってるんですよね~
ココも気に入ると匂い付けするので、その隙に奪いますよ~
ココもそれから奪い返すことはしないので
譲ってるんですね(^_-)-☆姉妹で遊びのペースがあるみたいです!

千葉は土地もひろく未開拓なところが多いんです。
だから割とお店がOPENしているのかも・・・?
2009.10.11Sun 09:18 ≫ 編集
こだぬきさん
カーテンクネクネもいいのですが、カーテンも汚れてきてる・・・
カーテンとココと汚れあってますよ~(*^_^*)
そうそうネネのボールへの執着はすごいです><;
ベッドまで持ってくるしね。。。
連休はおでかけですか?

ポチサンキュ~(^_-)-☆
2009.10.11Sun 09:21 ≫ 編集
ワタシさん
台風も去って連休はいいお天気ですね!
どこかへお出かけですか~??

ココネネのゆるい遊びはこんな感じです^^
ネネも小さい頃にココに一喝されてから無理やり奪いませんよ。
「三つ子の魂百まで」・・・守ってます(。→ˇ艸←)ププッ
2009.10.11Sun 09:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
ペットショップの品揃えがわりと良かったですよ~
このシャンプーは?と手に取り吟味したりして!
トイレシーツも普段高くて買えないものが
安売りしてたので買ってみた~^^
そんなことでいろいろ買いすぎちゃうんですよね^^

連休も混雑してるでしょう、絶対(~_~;)
2009.10.11Sun 09:29 ≫ 編集
tuduruさん
台風のさなか、高速運転とは怖いですね~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
傘持って歩くのも大変なのに・・・・
もう台風は来なくていいです!!

ネネの左腕見ました?!実は我家ではネネは左ききだと思ってるのです。
左腕を良く使うし、左から出るし・・・ワンコもあるのかな~
2009.10.11Sun 09:33 ≫ 編集
おきょうさん
ココネネのゆるい遊びはこんな感じです^^
あまりにココが譲らないと、ネネは私に訴えてきますよ~
「お姉ちゃん、くれないです」って(~_~;)
無理やり捕れないんですよね!ココって凄いかも^^;
2009.10.11Sun 09:37 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~。
台風が去っていいお天気ですね^^
ポロちゃんは留守番大丈夫でしたか?
うちはちょうど居たので、平気でしたよ(*^_^*)

ネネはボール命!
ココはこういう箱を破壊するのが大好き!
ココネネの目的が違うので喧嘩にならなくていいですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
見てて面白いです★
2009.10.11Sun 09:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL