ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ジブリの世界編

ジブリの世界編

金曜日 お友達と『三鷹の森 ジブリ美術館』へ行ってきました
以前からず~と行きたいと思っていて、やっと実現しました。

電車とバスを乗り継いで到着~。

井の頭恩賜公園(西園)内にあるので、森の中にあるかのように
緑でおおわれていて、マイナスイオンもたっぷり~

入場チケットを事前購入し、入場時間の予約も必要とは、
なかなか徹底しております。。。(○ちゃん、チケットの手配ありがとう!)
あまり広くないので入場規制も必要なんですね。

館内はもちろんペット不可・・・・写真撮影も厳禁です。
外でOKな場所のみ撮影してきました

P50.jpg

世界の宮崎駿さん、外国人の観光客も大勢きていました。
カフェも満席。。。。次は入ってみたい。。。

館内は可愛い造りになっていて、いろいろな思考があって実に面白い
アニメーターさんの日々の努力も伺えます・・・・
絶対すごい・・・・絶対無理・・・・ぬりえも上手にできないのに・・・

P51.jpg

昔からルパン3世のファンで初めて「カリオストロの城」を見て、
いつものルパンと違って、ルパンが可愛くて、不二子ちゃんが色っぽくなくて・・・・
でも最初からすごく引き込まれ、感動した記憶があります。

当時、宮崎駿さんを知らなかったので、これが宮崎作品の出会いだったかな

それから、ジブリ作品、大好きです。
皆さんはどの作品が好きですか


続きはまた後日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★    コメントお休みします(^^ゞ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL