ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 実家編

実家編

またまた先日の続き・・・
吉祥寺からかあちゃんの実家へ。

ジブリ美術館や吉祥寺で羽を伸ばしていたころ、
とうちゃんとココネネは先に車で実家へ。実家でかあちゃんと合流しました。。

翌日インフルエンザ予防接種を予約してたんだけど、
かあちゃんのおじいが、またまた入院してしまったので、
病院へお見舞いに行くため、実家1泊となりました。

遊びほうけて親不孝者ですが、元気な入院患者さんなので
大目に見てください

(↓左からネネ・メグ・ココ)
P53.jpg

とうちゃんはかあちゃんが居ない間に、
おばあと買い物に行ったり病院に行ったり、色々やってくれてました。
金魚の水槽の清掃と水の交換まで。これは感謝です

金魚といえば、実家の金魚は13年くらい生きてて、でかくて元気~!
金魚の寿命はいったい何歳なんだ??
おじいが大切にしているので、もっともっと長生きしてほしいな(^_-)-☆


ココネネ&メグの遊び方・・・・

P54.jpg

メグはココには一目置いてるようで、小さいネネをターゲットにして、
鼻ツンして遊びに誘います

ネネはこの誘われ方があまり好きじゃないみたいで
怒って追いかけます(~_~;)(とりあえずココも)
それがメグには超たまらんらしいけどブブブ

でも夜は3ワンで布団で爆睡。。。かなり仲良しじゃん。。。
毎度の事ながら、お別れの時のメグの悲痛な叫び。。。
まじで可哀想じゃったな。。。


今回は3回に渡るブログ。。お付き合いありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな









Comment

宮崎アニメファンならジブリ美術館とかたまらないでしょうね♪

↓そうそう。
「カリオストロの城」で急に不二子ちゃんが色っぽくなくなるのよね。私も思った(笑)
でもあの作品は傑作でしたね!何度見ても面白い (^^)

お父さん、また入院・・・ツインズさんも心配ですね。
早く退院できますように。。
パパさん、金魚のお世話してくれて…優しいね (^^)
お父様の大切な金魚ですものね!
メグちゃん、悲痛な叫びって…ついて行きたいんだね~(T_T)
2009.10.13Tue 01:19 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。
2009.10.13Tue 05:48 ≫ 編集
こんにちは♪
お父さんの入院で大変だと思います。
パパさん、水槽の掃除してくれてとっても
優しいですね。

メグちゃんは、ココネネちゃんと遊ぶのが
とっても楽しいのですね^^
ココネネちゃんが帰ってしまうのが
淋しい感じがたまらないです(´;д;`)

応援☆
2009.10.13Tue 10:09 ≫ 編集
ジブリ美術館は事前予約が必要なんですよね
見る方も気合が入りそう♪

パパさん優しいですね~
それに働き者
ツインズさんは幸せ者ですよ~

最後のメグちゃんの悲痛な叫び・・・
よほど楽しかったんでしょうね
ミルルも友達ワンとバイバイする時に
「キャワーン」と泣くので、想像できて
切なくなっちゃいました(TT)
2009.10.13Tue 10:46 ≫ 編集
吉祥寺、以前友達が住んでたので時々遊びに行ってました~!
でもメンチ、いっつももの凄く並んでて結局1回も食べてない。。。
やっぱりそんなにおいしいんですねっ!
いつかまたリベンジしなきゃ。

ジブリ美術館も行った事ないです~。
もう少し空いて来たら、、と思ってたんですけど
まだまだ人気なんですね☆
とりあえず、ツインズさんのレポで満足しときます(笑)

パパさん素敵~♡
うちのオットはなかなかこんなに気遣いしてくれません!
良いだんな様ですね!
金魚もきっとキモチ良かったでしょうね~。
(それにしてももう金魚ってカンジじゃないですね。。。)

ココちゃんはやっぱり貫禄があるんでしょうね~。
でもこうやって写真を見せて貰ってるとみんな仲良さそうです。

メグちゃん、ココちゃんとネネちゃんとツインズさんとパパさん、
みーんないっぺんに帰っちゃって寂しかったでしょうね。。。
2009.10.13Tue 12:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
(⌒^⌒)bうふっ ツインズさんリフレッシュ~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪だねぇ~

パパさんも親孝行しちゃってぇー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
超協力的(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

3ワン仲良しでいいねぇ~
(⌒^⌒)bうふっ楽しそうヾ(@^▽^@)ノわはは
3ワンで寝ている姿も見てみたかった(*^.^*)エヘッ

ウチとの4ワンも仲良しになれるかしら(・_・")?_(^^;)ツ アハハ
2009.10.13Tue 14:18 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは~
今回の3部作、楽しませてもらっちゃったよ♪
ジブリ美術館は外人さんも多いんだね!
日本のアニメって海外でもあちこちブームになって
るから凄いですよね~^^

ツインズさんのご実家って吉祥寺の近くなの?
うちからだと割と直ぐ^^だからたまに行きますよ!
いいですよね~公園も多いし♪

ココネネちゃんとメグちゃんって3姉妹のように
仲好しなんだね~♡
メグちゃんの鼻ツンのお誘いも可愛いし
ネネちゃんの少し戸惑った表情もメチャ可愛いな~^^♡

メグちゃん、お別れの時悲しくて鳴くんだ~
ずっとココネネちゃん達と一緒にいたいんだね・・・
うぅぅー意地らしい~(*_*)

可愛い3ワン'sと働きもので優しいパパさんにポチ☆(#^.^#)



2009.10.13Tue 15:58 ≫ 編集
お父様 早く元気になられるといいですね。
パパさん優しいなぁ。
いいパパさんですね(*^_^*)

メグちゃん、
帰らないで!って言いたかったのね。
何だかホント、いじらしいわ。
2009.10.13Tue 19:02 ≫ 編集
mamemoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンカリオストロの城は最高!!
ジブリの世界で癒されてきました^^

おじいの入院も何回目か?数え切れない・・・
でもいつも無事に生還するので・・・これも慣れでしょうか^^

そうそう、メグの叫び、付いていきたくて仕方ないみたい><
今度、我家にお泊りさせようかな~
2009.10.13Tue 19:28 ≫ 編集
頑固おやじさん
休み明けの仕事はちょっと憂鬱だったりしますね。
午後からのお仕事、お疲れ様でした(●^o^●)
2009.10.13Tue 19:30 ≫ 編集
こだぬきさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン メグは友達がいないので
唯一ココネネが友達なんです。車の音を聞き分けるくらいです。
今度は我家に拉致しようかな~(。→ˇ艸←)ププッ

とうちゃんは外ではマメなんです!
家では・・・・・(~o~) ポチサンキュ~です♪
2009.10.13Tue 19:33 ≫ 編集
ぷるるさん
とうちゃんは外ではマメ男なんです!
私が遊んでるのにね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

ジブリ美術館も可愛かったです。
大人の方もいっぱいきてましたよ~

ミルルちゃんも泣いちゃうんだ(~_~;)仕方ないけど・・・切ないよね。
2009.10.13Tue 19:38 ≫ 編集
ワタシさん
吉祥寺も店が変わってたりするけど、
基本的に変わらない街で私は大好きなんです^^
ワタシさんも井の頭公園からメンチカツまではる・なつ君と
また遊びにいってくださ~い(●^o^●)

私の実家は吉祥寺から電車で40分くらい。もっと西へ西へ向かうのです!
メグの再会アタックは強烈です(~o~)
今度は我家に連れてくるかな・・・・
2009.10.13Tue 19:43 ≫ 編集
えるびたママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンありがとう!リフレッシュできました^^
えるびたママさんも確かジブリファンですよね~
井の頭公園のお散歩のあとに!と言いたいところだけど
ワンコNGだから(≧▽≦;)

最初はココネネがワンワンいっちゃいますけど繰り返すたびに
エルフ・ビターくん、パパママさんと絶対仲良くなれると思いますよ!
2009.10.13Tue 19:47 ≫ 編集
モアナママさん
ジブリ美術館も10年くらい経つのかな~
初めていってきました!
モアナママさんはご近所なの?よいなよいな^^
私の実家は吉祥寺から電車で40分くらい。西へむかいま~す。

ネネもメグにおされ気味なんだ^^でも負けん気は強いのでガウしにいきますよ(^^ゞ
メぐも我家に連れてきたい!でも実家が恋しくなるのかな~??
ポチサンキュ~です♪
2009.10.13Tue 19:52 ≫ 編集
そらうみままさん
ご心配ありがとう!入退院繰り返すこと・・・・もう数え切れない><
でもその度奇跡を起こし、なおかつ我がままになって帰ってきます!

とうちゃんは外ではマメ男なんですが家では・・・・
でも助かりました~(^^ゞ
2009.10.13Tue 19:55 ≫ 編集
ジブリの森美術館、私も以前、行きましたっ!
そして、中のカフェ、並んで入りましたよ~♪
ちなみにお食事はそこそこ美味しくって(*^▽^*)
お店に入るのに並んでいるときに、ちょうど夏だったからなのか、
棒にささったきゅうりが売っていて美味しく頂いた記憶があります♪
久しぶりにまた行きたくなりました~

そして、おじいさま、お体大丈夫ですか???
最近、気温の変化が激しいので、うちも娘も私も喘息に
悩まされてます。。。
早く退院されるといいですよね(*^▽^*) お大事になさってくださいね♪
2009.10.13Tue 21:27 ≫ 編集
こんばんは~
忙しい一日でしたね~
ジブリの美術館楽しそうですぅ~大好き~
今度機会があったらいきたいなぁ~
でも予約が要るんだね!初めて知りました。
実家での3わんも相変わらず仲良しで
楽しそう~
パパさんも気が利いていいですね~
お父様がまた入院したんですね。
いろいろと大変だけど、体には気をつけてね。
2009.10.13Tue 21:57 ≫ 編集
3ワン、楽しそうですね。
悲痛な叫びは、いたたまれないですね。
ずっと一緒にいたいんでしょうね。

とうちゃん、たくさん働きましたね。
かあちゃんは、ゆっくりできて良かった^^
2009.10.13Tue 22:00 ≫ 編集
パパさん色々と気が利く上におやさしい!!
水槽の水換え大変なのでお父様、喜ばれますね☆

3ワンかわい過ぎる(*´ェ`*)
3姉妹だわ~
メグちゃんココネネちゃん帰ったら寂しいですね。
悲鳴もでるわけだ(/_;)

お父様はやく退院されるといいですね。
お大事になさってください<(_ _)>
2009.10.14Wed 09:21 ≫ 編集
しどママさん
ジブリはお姉ちゃまも喜んだでしょうね^^
私は初めて行ったんだけど、
「ぽにょ」のブースが多かったよ。やっぱり最新作だから?
次に行く時はまた変わるのかな?

おじいもあいかわらず入退院を繰り返し、
その度、我がままになって帰ってきます><;
不死身な人なので、今回も大丈夫でしょう^^
ご心配ありがとう^^
2009.10.14Wed 18:09 ≫ 編集
ツリーベルさん
機会があれば、ジブリ美術館にでかけて下さい^^
癒されますよ~

おとうちゃんも外ではマメ男なんだよね(^^ゞ
うちでは・・・・・・ですが。。。
おじいも元気に復活してくれると思います!
ご心配どうもありがとう(●^o^●)
2009.10.14Wed 18:12 ≫ 編集
チュンさん
そうなの・・・(~_~;)
メグはワン友がいないので、ココネネが唯一の友達なんだ~
本人は姉妹と思ってるかもしれないけど。
あの声を聞くと胸が痛いです(T_T)
またゆっくり遊んであげたいと思います(●^o^●)
2009.10.14Wed 18:15 ≫ 編集
おきょうさん
そとではマメ夫に変身しますが、うちでは・・・・(^^ゞ
でも、おばあも助かったので、感謝ですね^^

う~ん、3ワン仲良しだし、メグが離れないんだよね~
今度は我家に拉致しようかな・・・・
おじいはまた生還します^^ご心配ありがとう!
2009.10.14Wed 18:18 ≫ 編集
いろいろなことがあった3連休でしたねー。
ジブリは2度ほど行ったことがあります。
また行きたくなっちゃったー♪

メグちゃんやっぱりお友達がほしいのかなー?

お父さんお大事に!
2009.10.14Wed 23:09 ≫ 編集
お父さん心配だね・・・。
また、元気になって早く退院出来るといいね!
ココネネちゃんとメグちゃんは
ホントに仲良しだね~♪
お別れする時が、胸が痛くなるね(涙)
13年生きてる金魚って、凄いね!!
大きいのにも、ビックリ!!
お父さん、大事にしてるんだね・・・。

ジブリ美術館行って来たのね~~♪
いいな~いいな~
私も、カリオストロの城を始めてみた時、
ルパンの純愛と、絵のクオリティーの高さに感動したよ!
宮崎さんの凄さに持ってかれたよね~!
2009.10.15Thu 01:07 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
メグはお友達というより、
本当の姉妹のように思っているかもしれないね~
なかなか、ロング散歩に行けず友達も作れませんね。

ジブリ美術館2回行かれたんですか?
やっぱり可愛いし癒されますよね^^
私もまた行きたいな~!
2009.10.15Thu 18:12 ≫ 編集
poppoさん
忙しい2日間でしたけど、楽しかったです!
ジブリも素敵です^^ただ写真撮影が館内は駄目なので残念です~
ワンと井の頭公園でお散歩ついで・・・といきたいですよね☆
ジブリ作品最高♪

父もやせ細り、可愛くなっちゃいました。。
またまた生還してまいります^^
ご心配ありがとう(●^o^●)
2009.10.15Thu 18:18 ≫ 編集
宮崎アニメは大好きv-392
でも、『カリオストロの城』がそうだったなんて知らなかった~。
行ってみたいな『ジブリ美術館』v-354

そして女の子3わんの遊びはどんな感じかまったく想像できない。
是非今度は動画でお願いしますね~v-410

ポチ~☆
2009.10.16Fri 13:36 ≫ 編集
ジブリ美術館も行った事ないです。
1度、行ってみたいな^^
旦那さまも優しいですね~

あっ・・・昨日ね。
生?ガラス越しでココネネちゃん見たよ~^^
HOMESで♪オレンジのお洋服きてた?
とっても可愛いかったよ~♪
って言いながらココネネちゃんじゃなかったら
どうしよう~(笑)



2009.10.16Fri 18:56 ≫ 編集
こんにちは。
ジブリ美術館いいですね。一度行きたいと思いながらなかなかチャンスがありません。充実した時間を過ごされていたようで、何よりです。
お父様がまた入院なんですね・・・ 早く回復されること祈っております。 金魚さんたちもお父様の帰りを待っていると思います。まだまだ長生きしてほしいですね。
2009.10.16Fri 19:42 ≫ 編集
ママディさん
女っぽい3ワンじゃないので
ハーディたちとかぶるかもしれませんよ(。→ˇ艸←)ププッ
今度実家に行ったら動画撮影してくるです!

「カリオストロの城」レンタルしてみて~傑作ですよ(*^_^*)
ポチありがとう^^
2009.10.16Fri 20:52 ≫ 編集
CHIEさん
ジブリ美術館は私も初めて!!
大人でも楽しめますので、機会があれば是非^^

ワオ!!まさにココネネです。
私は仕事だったんですが、とうちゃんに買い物お願いしてたんです。
(トイレシーツ安かったから)
ココネネは車中で待たせていたと思いますよ~
吠えてましたか?(^^ゞ

またそんな偶然があると面白いですね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.10.16Fri 20:56 ≫ 編集
tuduruさん
長生きしてるBIG金魚・・・・
まさに鯉のようですね・・・
父も金魚に「まだ生きてる」といいながら大事にしています(*^_^*)

機会があれば東京三鷹市へ!
ジブリの世界で癒されてみてはどうですか(~o~)
2009.10.16Fri 21:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL