ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 流れ星が・・・TOPお散歩 ≫ 流れ星が・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流れ星が・・・

今日から3日間ほどオリオン座流星群の活動がピークになるらしい。
なんて、神秘的でロマンチックなんでしょう~(*^_^*)
是非、PM11時頃から東の空を見て欲しいな

ori1.png

昔、獅子座流星群はたっぷり見たな~
当時、親友と男友達と3人でよく遊んでいて、獅子座流星群も見に行ったけど・・・
この時に男友達が親友にプロポーズしてたなんて・・・・

かあちゃんは、なんて鈍感でなんてお邪魔虫だったのでしょうか。
星を見るたびに思い出され、自己嫌悪におちいりますよ泣くアホヤ・・・
(今でもこのご夫婦と親しくさせてもらってまつ(^^ゞ)


星空ツアーといきたいところですが、
今日のお散歩風景です。。。
ばったりお友達とも会い、カメラも持ち合わせてたので外灯の下でパチリ!

P60.jpg

そら君・葉ちゃんとタリちゃん・ヒナちゃん。
そら君ハーレム状態ですね~
そら君・葉ちゃんはしばらく体調を崩していて心配していましたが
すっかり元気になったそうで安心しました

P61.jpg

みんな幼馴染さんで、久しぶりにあっても超仲良し(*^_^*)
こんな光景はかあちゃん’sも目がほころぶね~^^

P62.jpg

今日はヒナちゃんの5歳の誕生日!!
ヒナちゃん誕生日おめでとう~~顔(きらきら)
健康で楽しい1年を過ごしてくださいねくり抜きハート1


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

流星群、全然知りませんでしたっ!!!
これはいいですね~(*^▽^*) ロマンチックだし♪
最近、あんまりいい事がないので、『星に願いを』で流れ星にお願いしなきゃっ!!!
素敵な情報、ありがとうございますっ!

そして、お散歩でたくさんのお友達に会えて、とっても楽しそうですぅ~
みんな良いお顔してます(*^▽^*)
ワンコが楽しそうな顔するのって、ホント、幸せになりますよね~
これこそ癒されるって感じで♪
たくさんのお友達がいるここねねちゃん、幸せいっぱいで羨ましいですぅ~

↓犬ごころさんのワンコ社員への挑戦!
 順調ですね~! 30個まであと一息、ばっちり制写真になったここねねちゃん、楽しみにしてますっ!!!
やっぱりこのイベント、いいですよね~ほんとに♪
2009.10.19Mon 22:17 ≫ 編集
ベランダから、星を眺めて見たけど
風が強くて真っ暗で何も見えないわ(^_^;)

昔、流れ星を沢山見たことがあるけどすごく
綺麗だったわ!
願い事をしたけど、あっという間に流れてしまって間に合わなかった(>_<)
そんなことを思い出しました!

ツインズさんの鈍感な所、何だか私に似てる!
お友達のカップルは今幸せなんでしょうね!
2009.10.19Mon 23:32 ≫ 編集
おはようございます~♪
星はロマンチックですねe-267
プラネタリウムも好きです^^

流星群にツインズさんのそんな過去が
あったとは・・・(笑)
でも、楽しい思い出ですね(*^_^*)

応援☆
2009.10.20Tue 08:51 ≫ 編集
こんにちわー☆
東かー!ワタシ西をずっと見てました。
どおりで見えないはずだわ(笑)
ツインズさんの昔の話、ワタシも似たような思い出が。。。
こういうのって何年経っても忘れないもんですね(笑)

賑やかなお散歩の様子がよくわかります!
うちの近所もだんだんとわん&ひとが集まって、
気がついたら大集団になってたりしますよー。
でも飼い主さんから色んな話聞けたり、
聞いてもらったりして、ついつい長くなっちゃいますよね。
2009.10.20Tue 12:34 ≫ 編集
流星群は夜中の4時頃がピークみたいですね~。
起きていられたら、私も見てみます!

ワンコ社員・・・、
週に1回はららぽ(犬ごころ)に行くのに
今だにシャツ買ってません・・・
そらクン・葉ちゃん、先日正社員第1号2号になったんですよね!
ココネネちゃん、もうちょっとがんばって~。
2009.10.20Tue 13:19 ≫ 編集
ウチからでも見えるかなぁ?
プラネタリウムが大好きなんですが、
実際の空はほとんど星が見れなくて残念。。
そういえば流れ星を最後に見たのは
20年以上前かも。。
流星にそんな逸話があったなんて・・・
男友達はツインズさんのスキを伺って、ソワソワしてたのかしらね(^^;

ワンちゃん達が固まってる写真、賑やかで楽しそう
本当にケーキに反応して騒いでるみたいで
面白いわぁ♪



2009.10.20Tue 14:29 ≫ 編集
機能は久し振りに、ワン達がわらわらしてて、見てる私も幸せだったわ~(^.^)
幼馴染って、ちゃ~んと分かってるんだね~♪

オリオン座流星群、ピークには一時間に40コくらい見えるらしいよ!
ダンナに言ったら、見やすいところに見に行こうって^^;
夜中・・・(-_-;)

獅子座流星群にまつわる思い出、忘れられないですね~(^.^)

写真撮ってくれてありがとね!!

2009.10.20Tue 15:33 ≫ 編集
しどママさん
昨日の夜の風がすごかったですね~
ベランダまで出たのですが、東側に建設中のマンションが(ーー;)
こりゃ何処かへ行かないとだめかな・・・・(涙)

ワンコも毎日友達とは会えないので、会えると大興奮^^
分かるんですよね~

正社員目ざして頑張ります!
千葉のららぽにも是非遊びにきてくださいね(~o~)
2009.10.20Tue 16:45 ≫ 編集
みるきーさん
多分獅子座流星群の時ですよね~^^
私も流れ星の「ゴー」って音が聞こえた気がする。
願い事って一瞬で無理~><
今回も見たいけど我家からでは無理そうです(^^ゞ

友達夫婦も2人で仲良くやっています!
ミルキーさんも鈍感なの~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.10.20Tue 16:49 ≫ 編集
こだぬきさん
獅子座流星群の流れ星を見たときは本当に感動だったよ^^
一生分以上の流れ星を見れた感じ(●^o^●)

まあ、友達には悪いことをしたかもせれないけど、
知ってたら、そんな野暮なことしないのにね~(。→ˇ艸←)ププッ

我家は住宅環境により見れません(涙)
こだぬきさんは見てみてね^^
2009.10.20Tue 16:53 ≫ 編集
ワタシさん
駄目駄目~(。→ˇ艸←)ププッ 東ですよ~^^
私も見たいけど建設中のマンションが・・・・_| ̄|○ガックシ・・
休日ならどこかに出かけるのですけど、残念。

うちも近所に犬が溜まる公園がありますけど、
時間が合わなくて行けてないです。
いろいろ話し出すと長くなっちゃいますよね~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.10.20Tue 16:58 ≫ 編集
chinatsuさん
4時ですか~(ーー;)そりゃちょっとためらいが・・・
一度起きないと駄目だね^^chinatsuさん是非見てみて~

犬ごころさんに週1だったら私より出勤率いいかもよ(~o~)
この散歩のとき、そら・ようちゃんが正社員昇格を聞いてびっくり。早っ!!
頑張らないとね~^^
2009.10.20Tue 17:02 ≫ 編集
ぷるるさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンプラネタリウムって好きだったわ~
もう何年も行ってないけど・・・
プラネタリウムの星座はわかりやすいけど、実物はまったくわかりません><;
北斗七星とカシオペアとオリオン座くらい・・・
星に詳しい男子がいると尊敬しちゃいますよね^^

「ケーキ」で反応してたのは事実です(。→ˇ艸←)ププッ
2009.10.20Tue 17:07 ≫ 編集
poppoさん
そら・葉ちゃんが元気で一緒にお散歩ができるくらい
回復していて本当に良かったです。エリカラで登場すると思っていたので~

ワオ!!パパさんなら絶対行くでしょう^^
ばっちり写真撮影してきてください!
うちは建設中マンションが邪魔をしています。でも3階じゃ無理だったですね。
またお散歩行きましょう♪
2009.10.20Tue 17:11 ≫ 編集
ツインズさんへ
_(・・;φウッ・・・ 見なきゃ!!・・・・・・☆
那須だったらすっごくキレイに見れて良かったなぁ~
しか~~~~し!!それどころではなくなった(`へ´)フンッ。
ぎっくり腰が( ̄□ ̄;)!!  (;_;)シクシク・・・
2009.10.20Tue 19:23 ≫ 編集
ヒナちゃんお誕生日おめでと~。
健康で素敵な一年にしてね~。

獅子座流星群の思い出。
なんてかっちょいい事してくれるんでしょう!
ロマンチックなお友達なのですね~。
ツインズさんはちょっぴりお邪魔?
でも、今でも仲良くお付き合いなんていいじゃないですか!

あ~今日は11時頃が見ごろとかって聞きましたよ!
見れるかな~。なんだか外に出るのがめんどくさいな~。
ってまったくロマンの無い私。反省(_ _;)m

そしてポチ~☆☆☆
2009.10.20Tue 20:54 ≫ 編集
こんばんはー
星空ツアー(いい思いつきですね)
ちょっとレトロな感じの写真になっていいですよ^^
賑やかでお散歩も楽しそうです。
流星群見えるかな。風邪が強いですね。

>>那須の温泉ちょうど良かったです。
ドッグランは貸切だったので安心して遊ばせることが出来ました^^
焼き飯、ちょっと味が濃かったんですがおいしいです。
お家でも出来ますよ。ステーキ焼いたフライパンに
ご飯を入れてお玉で押して焼きつければOKのような…やってみましょう。
2009.10.20Tue 23:00 ≫ 編集
明るすぎて星がみえません┌|゜□゜;|┐ガーン!!

お友達いっぱいで楽しいお散歩ですね!
しかもダックスが多い☆
にぎやかでいいなぁ♪
2009.10.20Tue 23:23 ≫ 編集
お久しぶりです。

たまには、来てくださいませ。

るーたろ君もいなくなり、寂しいどす。

(毎日、行ってますけどねぇv-411)

腱鞘炎でして、ちょっと頑張りすぎ?

おっと、ヒナちゃん おめでとうv-314

今年も、元気で過ごしてねぇ。
2009.10.21Wed 03:47 ≫ 編集
こんにちは~
プチご無沙汰してしまったよ~ごめん(^^;)

最近、空を眺めたりしてないな・・・
福岡に居た時は海のすぐ側だったんでよく空も見てたけど・・・☆
私も今日あたり見てみよ^^あれっ?まだ見られるのかな~?

夜のお散歩も素敵だわ~^^
しかもいっぱいいるね~すごーい♪お友達いっぱいでいいな~(#^.^#)

ココちゃんの満面の笑み可愛い♡
そしてケーキ?っておちりが写ってるのってネネちゃんだよね。。(笑)
今日もポチ~☆なり!^^
2009.10.21Wed 17:44 ≫ 編集
えるびたママさん
そうだよね~那須なら最高でしょうね~(^o^)/
でもパパさん大丈夫?
しばらく安静かもね・・・・早く治りますように^^
2009.10.21Wed 19:37 ≫ 編集
ママディさん
ヒナちゃんにお祝いコメントありがとう~^^
おっとりな女の子で可愛いんですよ!

私もブログに記事を書いた以上、写真に納めたいところだけど
・・・・・眠い・・・一度寝たら起きられません><;
皆さんのレポを楽しみにしています~
ポチあんがと^^
2009.10.21Wed 19:41 ≫ 編集
チュンさん
そういえば夜に外で写真はめったに撮らないかも~
こんな感じも面白い?かもね!

那須のレポも面白かったですよ^^
にゃるほど~肉汁と油とソースで濃厚な味だろうな!
焼き飯の作り方、ありがとう~
2009.10.21Wed 19:44 ≫ 編集
おきょうさん
そうねそうね^^
明るい所、特に都会は難しいかもしれないね~
やっぱり山からがいいと思うわ!

お散歩中に友達とあうとみんなテンションマックスです(~o~)
2009.10.21Wed 19:47 ≫ 編集
イヴママりん
わお~ごめんね~^^
ご無沙汰してしまって。。。。早速遊びに伺います(●^o^●)

腱鞘炎ですか?手首?
使うと治りにくいらしいよ・・・お大事にしてね~
2009.10.21Wed 19:49 ≫ 編集
モアナママさん
みんな「ケーキ」の言葉に反応してましたよ~
面白いよね^^ケーキに対する執着・・・・・
まっ私も大好きだけどね(。→ˇ艸←)ププッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンやっぱり自然が多いところは
星も綺麗だよね^^
天体観測も休日ならみてもいいけど、眠くてダメかも(^^ゞ
ポチありがとう
2009.10.21Wed 19:53 ≫ 編集
はじめまして。
「お邪魔虫」のお話がとっても
面白くて。。
そうでしたか。
気がつかなかったのですね。
青春ですね♪
2009.10.21Wed 22:16 ≫ 編集
こんにちは。
かなり出遅れてしまいました。ということはもちろん流星群も知らず・・・(苦笑)
一度みたことがありますが、かなりの感動ものなんですよね!
ヒナちゃん、誕生日おめでとうございました。
5歳という一年、ますます素敵な年にしてくださいね。
2009.10.22Thu 17:40 ≫ 編集
弁たんママさん
こんばんは★コメント有難うございます^^
青春の苦い思い出です!
友人にとってはどうなんでしょうか?微妙ですね^^;
また遊びにきてくださいね!
2009.10.22Thu 19:35 ≫ 編集
tuduruさん
tuduruさんもお忙しいのですね~(●^o^●)
頑張って1個見れたらいいそうですよ^^
なかなか難しそうです。
ヒナちゃんにお祝いコメント有難うございます!
2009.10.22Thu 19:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

