ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガニっちょTOPつぶやき ≫ ガニっちょ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガニっちょ

おはようございます^^

先日モアナママさんのブログ記事でダックスの足の長さについて
話されていました。。 コチラ→「MoanaDiary」

モアナママさんちのココちゃんはちょっぴりシャコタンくんで
モアナちゃんは足が長めのダックスちゃん。。可愛いですよ~^^
皆さんのコメントもさまざまで、個体差があって面白いです★

で、で、うちのココネネというと・・・・
ココはまあまあ通常のダックスサイズの足の長さかと・・・・

ネネは後ろ足が長いので尻高女です・・・
しかもゆっくり歩くとお尻が下がり、ガニ股歩きになっちゃうんです(^^ゞ

IMG_1222_convert_20090105144744.jpg

↑ガニッチョ!! ( ≧∇≦)ブハハ
(1月の初詣途中の写真です^^これ、好きなんだよね)

でもこれも個性・・・・可愛い娘です・・・娘・・・・娘・・・娘・・・

『ネネちゃん、女の子だから少しは気をつけようね』


ではこれから、かあちゃん一家は実家に行ってくるっす!!
楽しい週末をお送り下さい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

シャコタンってなんだろうと検索して納得(笑)

ガニッチョかわいい☆
ガニッチョって言葉と写真に思わず(゜m゜*)ぷっ

プラムは足が長いようで、知らないおばさんおじさんから
これダックスじゃないんでしょ。なんて犬種?
何と何の子供?とかよく言われます(・_・;

顔がまずいのかも!?
2009.10.24Sat 11:46 ≫ 編集
ネネちゃんったら(笑)!!!!
もうっ!さいっこうー!

この写真、元気がないときに見たら、ワタシすぐに立ち直れそうです(笑)!
ネネちゃん、ワタシと会ってもこの姿見せてねっ!
2009.10.24Sat 15:33 ≫ 編集
こんにちは~
ネネちゃんのガニっ子の足可愛い~
ミュウの歩き方も変わっていて
両後ろ足を揃えて歩くんだよ!
後ろから見てて可愛い~って思っちゃうv-398
週末はあいにくの雨ですが
楽しくお過ごしください。
2009.10.24Sat 15:58 ≫ 編集
こんにちわ~。

たしかに!同じダックスでも手足の長さって全然違いますよね!
御存知かと思いますが、うちのアトムさん とっても手足が長いです。
「チワックス?」とか「MIX?」って聞かれることもあるぐらい・・・
どう見ても胴の長さがダックスなんですけどね(笑)
ドイツ系カニンヘンダックスってみんなこんな感じなんですが・・・

うちのサリーさんもガニッチョですよ~。
左足が悪くて「くの字」に曲がってるのでどうしてもそうなっちゃうんですが、
ネネちゃんと一緒で 比較的 後ろ足が長いかも・・・

短足のダックスちゃんがチョコチョコ歩く姿ってとっても可愛いですよね~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
それが好きでダックス飼ったはずなんですが、
なぜかうちのコたち 2ワンとも足が長め・・・

天気はあまり良くないようですが、ご実家でゆっくりしてくださいね!

あ、ずっとお聞きするの忘れてたんですが、
ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくおねがいしま~す。
2009.10.24Sat 16:52 ≫ 編集
おきょうさん
ココちゃん・モアナちゃん・ハーパーくん可愛いでしょう!

プラムちゃんは足が長いんだね~
ソリッドが珍しいから?かもね。
立派なダックスちゃんでプラムちゃん可愛いよ!
2009.10.24Sat 21:19 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは!でしょでしょ~笑えるでしょうv-411
笑った後、なんだかな~とちょっぴり困惑しちゃうんだけどね。。

今度お会いしたらバックショット連写してくださいねv-426
2009.10.24Sat 21:24 ≫ 編集
ツリーベルさん
そういえば、ミュウちゃんうさぎさんみたいな時があるね~
可愛い^^女の子だね~
ネネはどーなの?おやじになりそうだわ(汗)

こちらも雨です・・・明日はどうかな?
晴れてほしいですね(実家にて)
2009.10.24Sat 21:27 ≫ 編集
chinatsuさん
うんうん。。アトムくん足長いよね。
やっぱりドイツ系ダックスちゃんはそうなんですね。
細いと特にそう見えるのかな?

サリーちゃんもガニッチョ?う~ん、女の子は微妙ですよね^^
ネネとサリーちゃんとバックショット撮りますか!!

こちらこそリンクお願いしま~す。
只今実家にてコメ書いてます。あいにくの雨です。
2009.10.24Sat 21:35 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

ネネちゃんのガニッチョ!
可愛いわぁ♪
後ろからの景色が綺麗に見えるよね(~_~)

家のポロは、典型的なシャコタン!
何しろマーチスコミュの3kg台で
入賞したくらい足が短いのよ(^_^;)

今度会ったらネネちゃんと比べて
見たいわ!
2009.10.24Sat 23:27 ≫ 編集
こんばんは
お久しぶりです!
超ご無沙汰しておりましたe-351
すみませ~んe-330

それにしても ネネちゃんのガニッチョ 笑える~!!
可愛い娘さんです~e-454
週末はご実家で過ごされるのですね♪
楽しい週末を!!

P.S↓イチデジいいな~(゜.゜)
高いけど 私も欲しい~ココネネちゃんが素敵に撮られていますねe-328
2009.10.24Sat 23:29 ≫ 編集
ネネちゃんさいこ~!! 
本当にこの写真は良いわ~v-218
ハーディもよく見るとシャコタンでした。

そしてカメラ・・・きっとデジイチだとあっという間に100枚ですよ~。
パパディがそうだから(^▽^;)
ひどい時は200枚近く撮影しますからね!
でも、楽しいですよね(^_-)-☆

ネネちゃんのガニッチョにポチ~☆
2009.10.24Sat 23:42 ≫ 編集
確かにシャコタンですね^^

後ろから見るといろいろですよね。
こじもめちゃくちゃO脚です。

散歩してると、後ろから、キャーおかしい後ろ可愛い。とか言われてます(笑われている)

↓走ってますね。
そういう時はドッグランですね。
2009.10.24Sat 23:45 ≫ 編集
おはようございます~♪
ネネちゃんの後ろ足、面白すぎ(^∇^*)
この後ろ姿はインパクト大ですね(笑)

応援☆
2009.10.25Sun 08:45 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~。
そういえば、ポロちゃん、ちょっぴりシャコタンかもね。
毛が立派だから、あまりわからないけど
チョコチョコして可愛いい記憶がありますv-10
でも、そんな賞があるの~?面白いね^^
うんうん、今度ネネとココとポロちゃんと並んでみようねv-410

2009.10.25Sun 10:05 ≫ 編集
ロイママさん
おはよう~お久しぶりですね
元気ですか?ご訪問嬉しいですv-344

ネネのあんよはちょっとね・・・
散歩で後ろ姿見てて、ちょっと困惑するけど、笑ってしまいますv-411

清水の舞台から・・・・の心境で購入したカメラ。
練習して、UPしていきますのでまた見てねv-237
2009.10.25Sun 10:11 ≫ 編集
ママディさん
ダックスのシャコタン談義は永遠のものなりねv-398
ハーディもそう?スッキリしてるからあまり目立たないよv-426

やっぱりデジイチでしたか。。
ワンコの絡み具合がいつも鮮明に撮れてますもんね。v-424
うちも200枚コースまちがいないわ・・・・
ポチさんきゅ!
2009.10.25Sun 10:15 ≫ 編集
チュンさん
こじろうくんもO脚なの~v-433
みんなの視線あびちゃうのね。。
こじろうくんは???だろうけど、
でも褒めてくれてると思って喜んじゃうよね~v-411
O脚万歳ですね^^
ドッグランも行きたいけど、今日も雨・・・・残念><
2009.10.25Sun 10:21 ≫ 編集
こだぬきさん
おはようございま~す^^
昨日の夕方からあいにくの雨です><台風もきてるし・・・
実家でメグとドッグランに行くつもりだったのに残念です。

この写真笑えるでしょうv-354
好きなんだよね~ポチさんきゅv-238
2009.10.25Sun 10:24 ≫ 編集
ネネちゃんのガニっちょ、可愛いですぅ~(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
後姿、サイコーですっ!!!
生ネネちゃんの後姿、見てみたいっ!!!

ちなみにうちは、足長めダックスですよ~♪
2009.10.25Sun 10:47 ≫ 編集
しどママさん
おはよう^^
しどクンも長めなんだ~v-237
ネネは前後そろえばいいんだけどなぜか後ろが妙に長いの・・・不思議よね~
生ココネネ見てもらいたいわ!
生しど君もみた~いv-10
2009.10.25Sun 10:58 ≫ 編集
ご無沙汰していて、すみません・・・(><)

ネネちゃんの後ろ姿、可愛いですねっ♪
癒されますぅ~~(#^-^#)

(ブログ、fc2へ引っ越して来ました!!)
2009.10.25Sun 11:27 ≫ 編集
こんにちは。
ワンコにもそれぞれ個体差がありますよね。うちはチワワの中で足が短い(苦笑)ようです。
可愛い後ろ姿ですね。きっと歩く姿もちょこちょこと可愛いのでしょう。
↓EOSKISS買われたんですね。とてもいい表情を撮られていますね!!
2009.10.25Sun 14:10 ≫ 編集
りんママさん
こんばんは★お久しぶりです^^
FC2に越してらしたんですね~
またちょくちょく遊びにいかせていただきますね!
よろしくお願いします(●^o^●)
2009.10.25Sun 19:07 ≫ 編集
tuduruさん
カノンちゃんはどうなんだろう???
また違う犬種もじっくり確認してみようかな(*^_^*)
カノンちゃんとどっちが長いだろうか?
毎日必死で歩いていますよv-414

カメラはtuduruさんから色々教えていただきたいくらいです。
恥ずかしいですがまた見て下さいねv-398
2009.10.25Sun 19:10 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは~☆
わぁ~感激!!!・・・紹介して頂いてありがとう^^
とっっっーても嬉しかったの(涙)
それなのに・・・ごめんね<(_ _)>
・・・一番出遅れてしまった・・・あぁ・・・自己嫌悪(~~;)
実は最近ちょっといろいろありまして・・・言い訳です・・・反省。

それで、ネネちゃんのガニッチョ姿~最高可愛いっす♡&大爆笑^^!!
うちのモアッペなんて、猪走りと欽ちゃん走りだから
いつも女の子なんだからって言ってるけど・・・
全然×です~諦めてるけどね(笑)

わーやっぱりネネちゃんの生ガニッチョは一度はみてみたいわ~(*^^*)
勿論、ココちゃん同士の会話もいつかは見てみたいしな~^^
そんな時を夢見てます~♪ポチ☆なのだ!!
そして、ありがと~^^
2009.10.25Sun 22:00 ≫ 編集
遅くなりました~^^;
私も、ネネちゃんのガニッチョ好きだよ~♡
ダックスちゃんも、色んな足の長さがあるんだね!
トイプーもそうですよ!
ハイオン、スクエア、ドアーフ(足長、胴の長さと同じ、短足)に分かれます!
我が家は、ギリ、スクエアのようです!

お父様の具合はいかがですか?
2009.10.26Mon 19:04 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★そんなことないですよ~^^
話題を提供してくれたお陰でガニッチョが紹介できました(●^o^●)
モアナちゃん、欽ちゃんと猪走りなの~( ≧∇≦)ブハハハハッ
私も生で見てみたいな!
東京でお会いできたら楽しいですね。。
私も期待しています!ポチさんきゅ~
2009.10.26Mon 21:12 ≫ 編集
poppoさん
きょえ~プードルちゃんはそんな洒落たネーミングがあるんだ~
知らなかった!!
ダックスには使えないのだよね???
そら・葉ちゃん、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンスクエアかもね^^
たまに足が長い子みるよ!今度から「ハイオンですね」って言っちゃおうかな(~o~)

父はだいぶいいです^^月末には退院できるかな。。
我がままが過ぎて喧嘩になりそうでしたよ(^^ゞ
まあそれぐらい元気っつうことです><ご心配ありがとう。
2009.10.26Mon 21:17 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
ネネちゃんのガニッチョ!可愛いよ^^
ショコLOVE、ダックスちゃんの後姿大好き~♪
みんなそれぞれで可愛いよね~
家のショコは。。。シャコタンかも~^^
2009.10.27Tue 16:12 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんにちは★
ショコラちゃんもシャコタン気味なんだ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンダックスって愛嬌のある姿が
なんとも言えず可愛いよね~
一度ハマルと抜けられませんね(●^o^●)
2009.10.27Tue 16:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

