ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ 佐倉城址公園

佐倉城址公園

金曜日 暖かい一日となりました
二人が休日だったので、ココネネと一緒に午後からお散歩へ。

今日は佐倉城址公園・・・・
ここは桜と紅葉がとてもきれいな閑静な公園です

ワンコ連れの方やウォーキングの方が気持ちよく歩いていて
すれ違う人が何人もココネネに話しかけてくれました。。
「元気でね」「頑張ってね」と言ってくださるととても嬉しい(*^_^*)

こんな日はかあちゃんもとうちゃんも、お散歩に励みが出て
もっともっとと頑張れちゃう(●^o^●)

P81_20091030212342.jpg

のんびり歩くには快適な公園。。
階段が多少あるところはココは抱っこ・・・
以前軽度のヘルニアを発症したので用心用心(^^ゞ

P82_20091030212336.jpg

今度はもっと印旛沼周辺を散策したいな・・・・
何が美味しいんだろう??やっぱり鰻??お土産は??

お土産といったら、ココの毛に大量に引っ付く枯葉や枝たち><
これを取るのは一苦労(≧▽≦;)ありゃ~
ココも痛いのか座り込んじゃうし・・・そしたらまたまた着いちゃうし~
秋の公園はこれが戦いなのじゃよ~


千葉の紅葉は来月末から12月初旬が見頃かな・・・・
関東で一番遅い紅葉。。。。皆さんも千葉へおいでませヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんわ♪
ココネネちゃんは色々な所をお散歩
してるのですね♪
話しかけられると、励みになりますよね^^

ロン毛に枯葉が絡むと確かに大変です(笑)

ツインズさんの写真はキレイですねe-267

応援☆
2009.10.30Fri 22:37 ≫ 編集
いい公園♪
温かくてお散歩日和でしたね~♡
佐倉城址公園、いいとこですね^^
早速我が家も行って来みようかな~
ココネネちゃんが行く公園、とっても参考になるよ~ヽ(^o^)丿
パパママ一緒だし、ココネネちゃんも楽しそうだね♪
2009.10.31Sat 03:53 ≫ 編集
こだぬきさん
おはよう~^^
そうなの・・・ロン毛ちゃんはみんなお悩みだよね><
特にココはポヤ毛にからむと取りづらいのよ(~_~;)
また紅葉の頃は綺麗な公園だと思いますよ~
応援サンキュ(●^o^●)
2009.10.31Sat 08:59 ≫ 編集
poppoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非行ってみて^^
平日だからよけいにシ~ンとしてて
閑静な公園です。撮影スポットもあると思いますよ^^
私の「おすわり~待て~」が響きわたってました(^^ゞ
紅葉と桜の季節にまたいきたいな~^^
2009.10.31Sat 09:03 ≫ 編集
すごく綺麗な公園ですね~♪
ツインズさんは色々な公園に遊びに行って
ココネネちゃんは幸せだね~ヽ(^o^)丿
私もロナを色々な所に連れて行ってあげなきゃと
思っているうちに雪が降ってきます(>_<)

ココネネちゃん、良い表情してますよ^^w
2009.10.31Sat 10:57 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^
風情ある公園ですね。
今の時期のお散歩って気持ち良いですよね~
紅葉も楽しみですね♪
我が家のショコもロン毛のはずなのに・・・
全然落ち葉が付きませんよ・・
寂しい。。。
2009.10.31Sat 15:07 ≫ 編集
ツインズさんへ
w(゚o゚)w オオー! 行ってみたい公園だった。。。
しかし・・・階段かぁ~私にはちょっとムリだねぇ~(*^.^*)エヘッ

秋の季節っていいよねぇ~(^^_)ルン♪
2009.10.31Sat 18:23 ≫ 編集
風情ある大人な雰囲気の公園ですね。
ステキ☆

ココネネちゃんの走ってるお写真
元気いっぱいでいい!!
おちりのお写真もプリティ(*´ェ`*)ポッ

これから紅葉が楽しみですね☆

可愛いシッポも落ち葉で紅葉しちゃいますね。
うちは縁がない話です(-_-;)貧毛・・・
2009.10.31Sat 19:09 ≫ 編集
tomoさん
隣には歴史博物館があって静かな公園です^^
北海道は寒そうですね(~_~;)
雪もちらほらなんですか~?
でもきっとロナくんはうちのココネネより寒さに強くて
外でも元気いっぱいなんでしょうね(●^o^●)

2009.10.31Sat 20:08 ≫ 編集
ショコLOVEさん
この公園は佐倉城跡地を公園にしているので
ところどころ歴史的なものがあったりしてます。。
私って記事がいつも説明不足なんですよね(^^ゞ

え~~ショコラちゃん毛につかないの~???
羨ましいわ~~ココは尻尾にもズルズル引きずってますよ><
2009.10.31Sat 20:12 ≫ 編集
えるびたママさん
多少階段はあるかもしれませんけど、
ぐるりと廻って歩くコースもありますよ~^^
紅葉もgoodですけど桜はもっとgoodでしょう(●^o^●)
いい季節ですね^^
2009.10.31Sat 20:14 ≫ 編集
おきょうさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン閑静なところです^^
歴史博物館に隣接していて、佐倉城跡を公園にしているので
園内はとても綺麗ですよ~
あまり広くないからブラっとくる感じでとてもいいです!!

プラムちゃんは貧毛かしら?でも毛につかないなら羨ましい~
うちは服を着ないともっと大変なことに・・・(^^ゞ
2009.10.31Sat 20:18 ≫ 編集
軽度といえどもヘルニアは心配ですね。
私もチョ~過保護って言われるけれど、階段はほぼ抱っこ。

写真の上から二段目右のココちゃんのジャンプ!!
すご~い。これはポチ~ですぞ~(^_-)-☆
ハーディはどれだけ頑張っても5cmも浮きません。
8日の運動会のハードル・・・遠い目・・・(; ̄ー ̄A ・・・やっぱり途中退場間違いない(^▽^;)

枯葉の季節はロングちゃんはタイヘンだね~(;´д`)
その点ハーディはな~んにもくっ付きませんよ~楽チンv-221
2009.10.31Sat 23:34 ≫ 編集
ママディさん
ココネネ共、走るのは大好き^^
昔はもっと速かったココ姉~今はネネが引き継いでます♪
ハーディの8日の運動会も超楽しみ。。
きっと大丈夫(●^o^●)
もしココがレースで走る途中で葉っぱがついたら、
即ストップ、棄権となるでしょう(^^ゞ
2009.11.01Sun 09:34 ≫ 編集
キモチ良さげな公園ですねー。
ココネネちゃんも楽しそー!笑ってる~(笑)!

ツインズさんの仰る通り、この季節はお土産物が多いですね(笑)

うちのはるも以前はココちゃんと同じような毛質だったので
落ち葉なんかがからまってそれはそれは大変でした☆
今はぽわ毛を抜いて貰ってるのでとっても楽になりましたよー。
でもココちゃんはこのふわふわが良く似合ってかわいんですものね。
2009.11.01Sun 11:23 ≫ 編集
こんにちは。
ウォーキングには最高の季節ですよね。湿気もないですし、目にも美しいですし。そちらはこれからが本格的に紅葉なんですね。そういえば、ちょうどこの土日に義父母がそちらにいっています。
2009.11.01Sun 14:07 ≫ 編集
ワタシさん
はるくんは綺麗すっきりと抜いてましたよね~
柄もクッキリだったよね^^
うちのはどうなんだろう?
トリマーさんやショップのお姉さんに言われたことがないな。
きっと、毛質が違うんでしょうね。
お土産と格闘の日々が続きそうです(^^ゞ

2009.11.01Sun 17:53 ≫ 編集
tuduruさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン緑と赤と目に優しい季節ですよね^^
グっと冷え込むと紅葉もさらに綺麗かも。これからが楽しみです。

ご両親が千葉においでとか・・・
鯵・カツオ・サザエ・落花生・びわ、などが名物かと(^^ゞ
堪能されてるといいですが~(*^_^*)
2009.11.01Sun 17:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL