ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 霜月TOPつぶやき ≫ 霜月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霜月

11月に入りました・・・今日は異常に暖かい1日。
天気予報ではこれから寒波がやってくるらしいけど。。

霜月って昔は11月に霜柱も立っていたのかな・・・・
ず~と暖冬傾向で、忘れちゃいました。。。

季節の変わり目による体調不良&新型インフルエンザ&季節型インフルエンザ
などなど皆さんお体に気をつけてくださいね~(*^_^*)

↓何故かおったまげ顔のココネネ(。→ˇ艸←)ププッ  魂取りませんから^^
P80.jpg

ココネネ「今月もかあちゃんとあたちらをよろしくです!!


さてさて、ワンコネタではありませんが・・・・・

先週、我家のマンション住民の総会がおこなわれました。
約90世帯で出席者は9世帯。これは毎度のことなんだけど。
かあちゃんは役員ではないですが、ペット委員会の委員長として出席したわけです。

今期の収支報告を聞いてるとえっえっえ~ってことが

例えば、不法投棄されてる粗大ゴミ、放置自転車等は
我がマンションの管理費で処分されている・・・・とか。

修繕費・管理費等の滞納者へ支払い命令などの
弁護士費用も管理費から支払われてる・・・・とか。

マンションの管理会社に委託費が年1000万以上支払われてる・・・とか。
(事務費・諸経費別でっせ)

お金の話ばかりで、なんなんですが、これってあり?って感じ。
( ̄^ ̄ゞウーン

管理会社もペット委員会からの要望書も滞ってるし、
担当者も変わってばかり(ーー;)

他のマンションもこんなゆるゆるなんでしょうか???


さらに続く・・・

この間、マンションの駐車場で車上荒しが起きました。。
これも割りと珍しくないし、以前かあちゃんの自転車も盗難にあった。。。

住民がず~と切望していた、防犯カメラ。。
今回やっと、防犯カメラの設置の議案が出たけど、
設置されるのはいったいいつのことやら・・・(・_;)

管理会社の担当者の総会の締めのお言葉。。。。
「師走に向かって防犯対策気をつけましょう~」って遅すぎでしょ(≧▽≦;)

そして来期の役員選抜・・・うちでした・・・・
次回は係り決め、、、どうか理事長さんになりませんように・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
(;゚゚)ワーッ! マンションって大変そうだねぇ~
私結構マンション住まいに憧れがあって・・・今更ですが(*^.^*)エヘッ
役員とか大変なんでしょうねぇ~
修繕費や管理費の滞納者も、最近は多いと聞くけど(/_;)シクシク
一軒家は、それなりにまた大変だけど・・・
ウチは、中古物件だったから・・・色々ボロが( ̄□ ̄;)!!

理事長さんになりませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
私が言うのもへんだね>^_^<ぎゃははははは-
2009.11.01Sun 21:32 ≫ 編集
(* ̄□ ̄*;
マンションってそんな集会もあるんですね。
しかも結構もったいないお金がでていってる・・・。
参加者増えたら、そこら辺のお金問題の話は
なくなりそう。
そしたらワンコに関するおはなしが進みそうですよね!

がんばってください☆

ココネネちゃん、何をみて魂とられちゃいそうな
お顔になっちゃったのかしら(゜m゜*)
2009.11.01Sun 22:08 ≫ 編集
ココちゃんネネちゃんも
世の中の不正に唖然としてる?
マンションでこうなら
政治ではもっとあるんだよね
大事なお金
適切に無駄がないように運用して欲しいよね!

役員大変だと思います。
頑張ってね。
2009.11.02Mon 00:46 ≫ 編集
ツィンズさんへ
お早う御座います今仕事の本見てます。
2009.11.02Mon 05:07 ≫ 編集
えぇっ!!管理会社に1,000万預けてるって、心配・・。大手の管理会社なの? 防犯カメラは絶対早急に設置してほしいよね。v-12

2009.11.02Mon 08:02 ≫ 編集
おはようございます♪
う~・・ややこしそうな話ですね。
お金の話はどんぶり勘定の私には難しすぎて(笑)

せめて理事長さんにならないように
祈ってます(; ̄ー ̄A

応援☆

2009.11.02Mon 09:05 ≫ 編集
こんにちわー☆
うちのマンションも役員会とか総会とかあるみたいなんですが
まだ役を逃れているので出席した事がないんです。。。

とにかく今年も抽選から逃れられますように、
ってワタシ、ツインズさんの分もお願いしときますねっ!
2009.11.02Mon 12:20 ≫ 編集
ウチも今期は理事会委員なんですよ~
世帯数がそんなに多くないせいか、うるさがたが多いのか、総会はいつもほぼ100%の出席率^^;
管理会社の方も「このマンションはしっかりされた方が多い(だから勝手にいろいろ決められない)」とボヤク程熱~い総会です

それにしても委託費1000万もするんですか!?
あと不法投棄も処分してあげてたら、それこそこの先も続くんじゃ??
報告で終わらず、何か対策立てないとみんなの管理費が無駄に消えてっちゃいますね。。
ここは是非パパさんにビシっと・・・ってなかなか
言えるものじゃないのよね(T-T)
2009.11.02Mon 16:37 ≫ 編集
こんばんは~
家のマンションでも管理費を
最初から払っていない人がいて
いまでも知らん顔で住んでる人が居ますよ~
管理費でいろんなものが使われているなんて
びっくりだねv-405
今度、総会に出席してみようかな~
おったまげ顔のココネネちゃん!
可愛いよ~
2009.11.02Mon 18:24 ≫ 編集
えるびたママさん
そうなの~知らないところでいろんなお金が・・・><
でも一軒家もたいへんだと聞きますよ~
どちらも一長一短かもね。。
えるびたママさんは那須の別宅も管理が大変でしょ?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン理事長だけは勘弁して~(^^ゞ
2009.11.02Mon 20:48 ≫ 編集
おきょうさん
もっと大型マンションだと多少違うかもしれないけど、
うちの総会の参加率低すぎよね。。。。ま、私も出てないけど。
出てビックリみたいな感じ!
ペット委員会もすんなり事が運べばいいですけどね~

ココネネは私の雄叫びにおののいてるのかも(~_~;)
2009.11.02Mon 20:52 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン毎月必死で払うお金を湯水のごとく
使われては。。。管理会社にお任せしてる分、仕方ないのでしょうね><
鳩山さんにも頑張っていただきたいですね!!

ありがとう^^来期頑張ります♪
2009.11.02Mon 20:55 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★朝から熱心ですね~
明日から急に冷え込むそうですよ。。気をつけてくださいね。
2009.11.02Mon 20:56 ≫ 編集
うちもマンションですよーーー!
そして総会、ありますね~
そしてうちは、ツインズさんのマンションの大多数の方の欠席派でございます。。。
申し訳ないm(><)m

総会終了後、報告書が入ってくるのですが、うちのマンションはツインズさんのところとは逆かも!?
経費節減とかに必死な人がいるみたいで、「これは必要なのか?」っていうのが
いつも議題にあがっているようです。
でも、ペット委員会があるっていいですよね~!
なんか環境改善されそうで(*^▽^*)
羨ましいですっ!

もう11月ですね~!
今年も残り2ヶ月なんて…信じたくないっ!!!
2009.11.02Mon 20:58 ≫ 編集
カイのおっかあさん
管理委託費といって預けるのでなく支払ってるみたいです><
大手だと思うけど、そういわれると心配ですね(^^ゞ
ちょっと住民の方に聞いてみないと・・・・

今時防犯カメラが無いなんて・・・・
でも管理費も値上がりするかも~><;
2009.11.02Mon 21:01 ≫ 編集
こだぬきさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私もお金にうとく、縁が無いんですよ~(*^_^*)
ただ、聞いてて、何?って話で・・・
理事長さんになったら、こんな話も理解しなきゃいけないのかと思うと憂鬱><
やっぱり無理~祈っててくださいね^^
ポチさんきゅ!
2009.11.02Mon 21:03 ≫ 編集
ワタシさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンだいたいそうだと思います!
私も役がつく年のみ・・・です(^^ゞ来期で2回目。
毎年じっくり収支報告なんて見ないけど、見てびっくりΣ(゚◇゚;) ゲッ
お金ってたまらないものなんですね・・・

うん、お願い、祈ってて(*^_^*)
2009.11.02Mon 21:10 ≫ 編集
ぷるるさん
100%の参加率か~それもすごいな~♪
みんなのお金ですから、これぐらい真剣にならなきゃね^^
やっぱりうちのマンションは管理会社のいいなりですね・・・
これじゃいけないですね。
熱い人がいないと・・・ペットの苦情はそこそこ言われましたけどね(^^ゞ
2009.11.02Mon 21:14 ≫ 編集
ツリーベルさん
ひょえ~それも困り者ですね!
うちの滞納者の1軒は今競売にかけられ売られてますよ。
その手数料が管理費でまかなわれてるんだから、トホホです。

総会に出ておったまげてください(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.02Mon 21:17 ≫ 編集
しどママさん
私も役つきの年しか出ないので、ほとんど不参加です(^^ゞ
報告書も滅多に見ないくらいで・・・・
うちの住民は似たような人ばかりなのかな~
もっと必死な人が欲しいかも(~o~)
ペット委員会も発足2年。。まだまだこれからですね。
いまは誓約書の改善からスタート・・・先は遠いです><

もう、大掃除が憂鬱で仕方がないわ(^^ゞ
2009.11.02Mon 21:22 ≫ 編集
遅くなりました~^^;
もの凄~く出遅れました^^;
ココちゃんの顔に、しばし見とれてしまいました(笑)

マンションの総会、うちもいつも委任状任せです(-_-;)
収支報告とか、ちゃんと見てないから文句(意見)も言えません。
管理費が正当に使われてるかとか、もっと関心をもたないとだめですね!
私達の管理費から使われるんですものね。

それにしても、車上荒らしが駐車場の中で起きるなんて嫌だね><
防犯カメラは必須だね!
来期の役員ですか~^^;
うちもいずれまわって来る事なんだけど、考えると憂鬱・・・。
ツインズさん、理事長にならないといいね。


2009.11.04Wed 00:02 ≫ 編集
poppoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン我家もここに住んで12年。
初めて知りましたよ~(^^ゞ
とうちゃんも「へ~」って言ってるし。
ちゃんと使われているのか曖昧ですよね・・・
車上荒し、カーナビの盗難らしいです。
暗くなるのが早いので怖いですね(ーー;)
夜道は気をつけましょうね!
2009.11.04Wed 20:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

