ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP美味しい~ ≫ 同期会

同期会

13日の金曜日・・・・
とは全然関係ないけど、今日はかあちゃんの職場の同期のお仲間7人と
半期に一度の同期会をやりました。
皆で毎月1000円を積立し、まとまったところでお食事会をするんです

今回のメインは「ふぐ」料理・・・・
目的の料理店から、すぐ近くに築地場外市場があります。
予約時間までのあいだ、築地場外市場の散策へ~~いざ!!

PP22.jpg
↑テリーさんの兄の店「たまご焼き・丸武」

かあちゃんは、マグロ・たらこ・数の子・卵焼き・昆布・西京漬をお買い上げ(*^_^*)
みんなも沢山買いましたよ!!

かあちゃんの感想
「築地のおっちゃんは、まけてくれまへんな~」
「築地のおっちゃんは、強引やな~」と思ったのはかあちゃんだけかな・・・
でもとっても楽しかったです



いよいよ、ふぐ料理店「つきじ・天竹」さんへ

PP24.jpg

ふぐ料理はお品があってとても美味しいですね。
コラーゲン補給もたっぷり。。。量も最初はかるいかるいと思っていたけど、
やっぱりすごい・・・お腹がくるしいです。。
そして解散となりましたが、記事を書いてる今も夕飯が作れず・・・


PP23.jpg
↑食べきれないフグの1切れをココネネにお土産~。(貧乏人です(^^ゞ)

かあちゃん「最初で最後のフグだよ~ん」
ココネネ 「飲んじゃいました
かあちゃん「・・・・・・・・

今回も楽しい同期会になりました。同期のみなさま今後もよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
Trackback

Trackback URL