ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ 銀杏・・・

銀杏・・・

先日 銀杏と柿の頂き物をしました。。
(○○さん・○○さん、ご馳走様でした<(_ _)>)

帰宅したらココネネも袋に異常反応!!
お土産に興味深々といったところでしょう(~_~;)

柿は皮をむいてココネネにも少しおすそ分け。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンウマイ♪

銀杏はさすがにおあづけです・・・・

ネネも臭いを嗅いでは難しい顔をしています(。→ˇ艸←)ププッ
「これは何ぞや?」とクンクンクン・・・・
面白くて、かあちゃんも何度も嗅がせてみたりして( ≧∇≦)ブハハハハッ

PP27.jpg


夕方散歩・・・・
近くのショッピングモールのイルミネーションが点灯(●^o^●)

ハロウィンが終わって、街中がクリスマス仕様になってとても綺麗です。。。

PP26.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

(´ー`)フッ、ココちゃんの複雑なお顔が
面白いわ!
銀杏の臭いはわんこにはちょっときついのかも
しれないね(^_^;)

最近そちらへ行ってないから、わからないけど
もうクリスマスイルミネーションなの?
近いうちに見に行こうかなあ!
2009.11.16Mon 23:58 ≫ 編集
ハハハ~^^
銀杏はくさいよね~♪
ネネちゃんも、神妙な顔♪
食べると美味しいんだけどね~!
ワンにとってはは魅力ないね!!

今年のクリスマスイルミネーションは、
ちょっと、しょぼい・・・と我が家ではもっぱらの話題です!
って、それほど話題にしてないか~(笑)
2009.11.17Tue 01:44 ≫ 編集
おはようです♪
銀杏てワンコにとっては微妙な
匂いなんですね(笑)
私が銀杏苦手なので嗅いだことないんですよ。

柿、美味しそうですね♪

応援☆
2009.11.17Tue 09:15 ≫ 編集
こんちわー☆
柿もぎんなんもおいしそー。
ワタシも両方大好きです。
ぎんなんのにおい、はるなつは嫌いじゃないみたいで
あまりにもくんくんして食べちゃいそうだったので
ちょっと要注意でした(笑)

ココちゃんはフクザツはお顔してるのが面白いわーハート
2009.11.17Tue 11:26 ≫ 編集
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんね~(^^;)
( ≧∇≦)ブハハ~ネネちゃんの複雑なお顔(笑)

何回も嗅がせたくなる気持ち良くわかる~♪
私もたぶん何回もすると思うよ~エヘヘ(#^.^#)

街はクリスマス一色になってきてますね~^^
この時期はイルミネーションのせいか
とってもワクワクしますよね~♪♪

ネネちゃんの難しいお顔が可愛すぎなの♡のポチ☆
2009.11.17Tue 11:41 ≫ 編集
この銀杏ちょっとピンク色に見える~
匂いは強烈だけどなんか可愛い^^
でもショコLOVE、銀杏も柿も大好きです~
柿は硬いのが良いなぁ~
なので干し柿はNGです・・・

ショコLOVE地方の駅も昨日からクリスマスのイルミネーションが点灯したようです^^
あっという間に12月ですね・・・
2009.11.17Tue 17:24 ≫ 編集
ツインズさんへ
≧(´▽`)≦アハハハ さすが銀杏はイヤなんだねぇ~(o^-^o) ウフッ

どこもかしこもクリスマスイルミネーションになっちゃって・・・ウチは・・・(・_・?)ハテナ? (⌒▽⌒)アハハ!

でも、やっぱりクリスマスイルミネーションっていいよねぇ~
なんか・・・癒されるでござりますハァーイ!L(´▽`L )
2009.11.17Tue 18:26 ≫ 編集
みるきーさん
神妙な顔してるでしょ( ≧∇≦)ブハハハハッ
鼻息あらくして嗅いでましたよ~
銀杏はポロちゃんも苦手でしょ?

ちょっと、去年よりおさえめなイルミネーション。。。
不景気だから???
2009.11.17Tue 20:00 ≫ 編集
poppoさん
人間も銀杏は食べすぎ注意だもんね~
ワンコにはキツイだろうね(^^ゞ
でも食べていいよっていったら食べるわ、うちの子!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私も同感です(^^ゞ
ちょっと寂しいね><どこか綺麗な所に見に行きたいな^^
2009.11.17Tue 20:03 ≫ 編集
こだぬきさん
銀杏は好き嫌いがありますね。
私も大人になってから食べられるように。。
家で剥くなんて最近のことですよ!!

柿もご近所さんの木から・・・うれしいですね
ポチさんきゅ^^
2009.11.17Tue 20:05 ≫ 編集
ワタシさん
まさに秋の食べ物。。。
秋から冬はいろいろ美味しいものがでまわりますね(●^o^●)
危険危険!!でも食べちゃうんだよね~
ネネも神妙な顔してて、眉間にシワでも作りそうでしょ^^
あげたら食べるかもね><
はるなつくんも注意だね~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.17Tue 20:08 ≫ 編集
モアナママさん
お久しぶりで~す(●^o^●)お忙しそうですね^^
街のイルミネーションが綺麗ですよね~
夜の街も闊歩したいと思うけど寒いのは超苦手・・・
でもクリスマスならではですからね!頑張っちゃおうかな~(^^ゞ
ネネの顔、笑えるでしょ!ポチさんきゅ^^
2009.11.17Tue 20:12 ≫ 編集
ショコLOVEさん
銀杏って臭いはあるけど、味はまろやかなんだよね~
このギャップが不思議です^^
私は柿はほどよい柔らかさがいいな!できたら種無し^^
これは贅沢ですね~(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン1年が早すぎ!カレンダーも来年のものを
買わなきゃ!ですよね~・・・ヤダヤダ(~_~;)
2009.11.17Tue 20:16 ≫ 編集
えるびたママさん
寒いのが苦手なので、なかなか夜のお出かけが・・・
でも街は綺麗なんでしょうね~^^
クリスマス気分はワクワクしますね(*^_^*)
ココネネにはなんのこっちゃ?だろうな~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.17Tue 20:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL