ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園

21日 ダックスのお友達と茨城県の「国営ひたち海浜公園」に行ってきました
ここは前から行きたかった公園ヾ(@^▽^@)ノ ワクワク
HPはコチラ→→→
連休もあって千葉からは3時間近くかかってしまった

今回ご一緒したのは、カイくんファミリーとポール・チャーリーくんファミリー。
中央ゲートで合流し、みんなで出発です^^

PP30.jpg

入ってびっくり!!すごい広さ!!
遊園地エリア・草原エリア・砂丘エリア・樹林エリア・見はらしエリアと分かれていて
各エリアに花畑もあって、それぞれとても楽しめます。

こりゃカイくんパパの万歩計も気になるちゅ~もんでづね(●^o^●)


PP31.jpg

草原エリアの芝生広場で少しだけワンコを走らせてあげました。
みんないい顔するんだよね~(*^_^*)ドッグランがあるといいのに・・・・

ココは月曜日に歩行に違和感があったので用心のためカートを持参。
前半はみんなでニコニコ歩いてたんだけど、
だんだんペースダウンしてきたので、無理やりカートイン!!

カートを使い慣れないとうちゃん・かあちゃん・・・・置き去り勃発
置き去り警報「クウン、ク~ン、ココはここでつ」・・・スマンスマン(^^ゞ



PP33.jpg
↑チャーリー編
元気に歩いて遊んで、おやつも食べて元気だったのに、
最後に草を食べ過ぎて、吐いてしまったチャ-リー^_^;

吐く寸前の写真を撮っていたとうちゃん・・・・
めちゃめちゃ可愛そうだけど、笑えてしまう~(。→ˇ艸←)ププッ


PP32.jpg

い~っぱい歩いたワンコとパパママ~ズ。
外で食べるお弁当も美味しかったし、最高のお天気でとても気持ちよかった。。
またみんなで来たい公園の一つとなりました。
ココの調子も大丈夫です。皆さん、お気遣いどうもありがとうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

おはようです♪

とっても良い公園ですね^^
これだけ広いといい運動になりそうv-410

ココちゃん、歩行に問題があったそうで・・・
調子が良くなって良かったです。

応援☆
2009.11.23Mon 10:29 ≫ 編集
こんにちは。
広々しているし、綺麗だし、素晴らしい公園ですね。千葉は大きな公園があちこちにあったように記憶しているんですが、ここもまた素敵なところですね。ココちゃん、よくなったようで良かったです。
2009.11.23Mon 14:11 ≫ 編集
こだぬきさん
広~い公園でどこから廻ればいいのか迷ってしまいそう。
はぐれたら会えないかもね・・・(~_~;)

ワンコと我々がいい運動になりました!
ココの件、ご心配ありがとう。
ポチさんきゅ~^^
2009.11.23Mon 17:19 ≫ 編集
tuduruさん
本当に素晴らしい公園でした!
花の季節はもっといいでしょうね~。
カノンちゃんもバッグに入ってても喜ぶよ^^
ココのご心配、ありがとうです。今日も順調でした(*^_^*)
2009.11.23Mon 17:22 ≫ 編集
こんばんは。ひたち海浜公園お疲れ様でした。
とても楽しかったです!
紅葉もすごく綺麗でしたね。来春、花がたくさん咲く頃にまた皆で行きたいですね。
チャーリーの4コマ漫画風写真、夫婦で大笑いしました。チャ-リーらしさがとてもよく出ていて最高です。どうもありがとう!
ココちゃんの調子も良くなって安心しました。
2009.11.23Mon 20:21 ≫ 編集
ひたちは遠いですよね^^;
でも、とっても気持のよいお天気♪
お散歩してるだけでも満足できそうな公園ですね~
紅葉もきれいですね^^
ココちゃん、大丈夫そうでよかったです。
2009.11.23Mon 21:01 ≫ 編集
はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
写真と、写真の見せ方がとてもお上手で、
ココちゃんとネネちゃんのかわいさが
よく伝わってきます!

うちも、先日、国営ひたち海浜公園に行ってきました。
その日は、天気も曇りで風も強く
とても寒かったのですが、
ここはとても広くて、お花や木々もたくさんあって
良い場所ですよね!

また、こちらのブログに遊びにこさせていただきたく
どうぞ、よろしくお願いします!

2009.11.23Mon 21:34 ≫ 編集
こんばんは~
今回は参加できなくて残念でした。
次回はぜひ参加できるといいなぁ~
とっても広くていい所ですね。
お天気も良くて、紅葉もきれい~v-34
みんな楽しそう~
チャーリーの『おちり』がなんとも可愛い~
ココちゃん大丈夫ですか?
2009.11.23Mon 22:18 ≫ 編集
チャーリーママさん
こんばんは★楽しい一日でしたね~^^お疲れ様でした!
よく歩いたからか、次の日、足がちょっと痛かったよ(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお花が綺麗な時期に総出でいきましょうね♪
チャーリーの写真迷ったんだけど、
可愛いすぎなので最後のオチまで載せちゃいました。帰りの車は大丈夫だった?
ココのご心配もありがとう。今日もお散歩バッチリでした^^
2009.11.23Mon 22:28 ≫ 編集
CHIEさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン意外と遠かったですよ~。
帰りは柏経由でしたけど、その辺も激混み・・・。
ココネネもさすがに車の中でバタンキュ~。
今度は春がいいですね、きっと!
ココのご心配もありがとう。6歳だからか、無理は禁物ですね。
2009.11.23Mon 22:32 ≫ 編集
hina★pさん
はじめまして。ご訪問・コメント有難うございます^^
ココネネを通して、いろいろお話ができることはとても嬉しいです。
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね~
私も遊びにいかせていただきます(*^_^*)

ひたち海浜公園に行かれたんですね。
私は初めてだったのであまりの大きさにびっくりしました。
しかも空いてる~。これも嬉しい^^
ワンコも我々もいい運動になりますね★
2009.11.23Mon 22:39 ≫ 編集
ツリーベルさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非皆で行きましょうね~
あまりに広いので暑い時期は避けて・・・きっと倒れるわ・・・
チャーリーの・・・(。→ˇ艸←)ププッ 笑えるでしょ!!
なかなかのおちりです^^
ココのご心配もありがとう。月・火に歩く足が少しふらついていたんだ。
水木金と安静にしていました。今日もバッチリ散歩に行けたので大丈夫そうです。
2009.11.23Mon 22:44 ≫ 編集
たびたびのコメント、失礼します(*^_^*)
ココネネちゃんのブログ、
我が家のブログにリンクを貼らせてもらっても、
よいですか?

先ほどのコメントにお願いし忘れました。

2009.11.23Mon 23:13 ≫ 編集
お天気v-278最高e-266とっても楽しかったね。ココ&ネネパパ、いつも素晴らしい写真をありがとうe-343夫婦で大笑いしちゃいました。チャーリーいい味だしてるぅ~e-350ネネちゃんの足の速さには、おっどろきe-451ココちゃん次回は思いっきり走り回れるといいね。
2009.11.24Tue 00:03 ≫ 編集
楽しかったね
お天気v-278最高e-266とっても楽しかったね。ココ&ネネパパ、いつも素晴らしい写真をありがとうe-343夫婦で大笑いしちゃいました。チャーリーいい味だしてるぅ~e-350ネネちゃんの足の速さには、おっどろきe-451ココちゃん次回は思いっきり走り回れるといいね。
2009.11.24Tue 00:04 ≫ 編集
いいお天気で、遊ぶには最高の日でしたね!
皆楽しそうですね~♪
気の合うワンと人間と・・・最高ですよね^^
でも、ココちゃん、大丈夫ですか・・・?
何でもないといいね!

2009.11.24Tue 02:11 ≫ 編集
hina★pさん
こんにちは★リンクして下さいませ~
私も貼らせてくださいね^^今後ともよろしくお願いします(●^o^●)
2009.11.24Tue 11:03 ≫ 編集
カイのおっかあさん
楽しい一日でしたね~^^お天気がいいと本当に嬉しい。
ワンコたちも楽しんでくれたと思うよ!!
ネネのすばしっこさはすごいでしょ(^^ゞボールへの執着は異常だから・・・
ココもご心配ありがとう。あれから散歩も大丈夫。
次はココもるんるんに行けると思います^^またよろしくね。。
2009.11.24Tue 11:07 ≫ 編集
poppoさん
元気元気と思っていたところに・・・・
1・2日足がふらついてたんですが、安静にしてたら大丈夫にみえて
参加したんですけど、やっぱり6歳・・・油断禁物ですね。
今は普通にお散歩も大丈夫です。ご心配ありがとうです(●^o^●)

お天気がいいと寒さも和らぐので、気持ちよかったです。
広い公園でいい運動になりましたよ^^
2009.11.24Tue 11:13 ≫ 編集
素敵な公園ですね~(*^▽^*)(*^▽^*)
観覧車もある???楽しそうです♪

ココちゃん、歩きに違和感、との事、その後、様子はいかがですか???
大丈夫か心配です…

カート、うちもたまにしか使わない&荷物置き場になってることの
方が多いので、ついつい忘れがちになっちゃうの、分かりますぅ~!
ココちゃんも、控えめな訴えで…可愛い(*^▽^*)(*^▽^*)

2009.11.24Tue 20:18 ≫ 編集
お天気でおでかけ日和でしたね♪
とってもキレイで広い公園なんですね!

ココネネちゃんも楽しそう★

チャーリー君、楽しそうに遊んでたのに
吐いちゃったかぁ。
でもお写真みるかぎりかなり楽しかったにちがいないですね(*´∇`*)
2009.11.24Tue 21:28 ≫ 編集
こんちわー☆
かなり出遅れコメント、ごめんなさーい!
でもホントに広そうな公園ですね~!
後でホームページでチェックしてみよっと♪
うちからだともっと遠そうだな~。

ココちゃんもネネちゃんも楽しそう~!
カートインは残念だけど、仕方ないですよね。
わんってムリしすぎるところがあるし。。

チャーリーくんの『きもちわる。。』顔、かなり受けました(笑)!

2009.11.25Wed 11:09 ≫ 編集
しどママさん
茨城の公園です^^千葉から意外と遠いので、
すぐまた行きたいとはいかないですけど、
春の満開のネモフィラの時期にまた行きたいと思います(●^o^●)
遊園地も子供たちで賑わってましたよ~。観覧車もあるよ~^^

ココのご心配ありがとう。すっかりいいみたいです。
でも油断しないように気をつけますね。
2009.11.25Wed 19:16 ≫ 編集
おきょうさん
広くて遊びがいがあるんですけど、
ドッグランが無いのが残念ですね。
あれば、もっとワンコたちも来ると思うんだけどな~
春にまた行きたいです!
チャーリーくん、愛嬌があるんですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.25Wed 19:19 ≫ 編集
ワタシさん
ワタシさんちからはもう少し遠いかもね。
でも4月はスイセン・5月はネモフィラが満開になるそうで、
必見だと思いますよ^^我家も春にまたいきたいです^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココも油断は禁物なので気をつけます。
チャーリーも暴食に無理があったのかな(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.25Wed 19:23 ≫ 編集
こんばんわ
広くて気持ちがよさそうな公園ですね!

ワンちゃん達もみんなすごく楽しそう(^-^)
ココちゃんもネネちゃんも楽しい1日でしたね♪

草もあんまり食べすぎたらだめなんだなあ。
2009.11.25Wed 19:38 ≫ 編集
こまつやさん
こんばんは★広い公園で満喫しまいたよ~。
足も笑ってしまってました(^^ゞ
ドッグランがあるともっといいのに・・・残念です。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン草もほどほどですね(●^o^●)
2009.11.25Wed 20:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL