ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イルミネーション♪TOPお散歩 ≫ イルミネーション♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イルミネーション♪

前記事において、ココのご心配をたくさん頂きまして
どうも(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆
今はすっかり元気ですけど、注意しながら見ていきたいと思います。

さてさて、

最近、街中で綺麗にイルミネーションで飾られたところを目にするようになりました。
クリスマスムードいっぱいで見ていてとても楽しい気持ちになります

といっても、我家はツリーを飾ることや、ベランダをイルミネーションで
明るくしよう~♪・・・などというマメさが無い夫婦・・・・・(-_-)

盆も正月もクリスマスもまったく変化無し・・・
情緒に欠けてるんですよね・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので、もっぱら外で鑑賞し、満足してるのでありますヾ(@^▽^@)ノ


舞浜のイクスピアリ
PP34.jpg

PP35.jpg


幕張周辺
PP38.jpg


千葉ポートタワー
毎年恒例のクルシマスツリー点灯。お散歩がてらに何回見れるかな・・・
PP36.jpg
PP37.jpg

今のところ暖冬なので、イルミネーションもゆっくり見れる・・・かも。
ココネネも付き合ってくれますが、まったくもって「何のこっちゃ???」でしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

ココちゃん、大丈夫みたいで安心しました(*^▽^*)
ホントによかったですぅ~♪♪♪

イルミネーション、綺麗ですね~☆☆☆
千葉って綺麗なところがたくさんあるんですね(*^▽^*)
素敵ですぅ~
近々、ディズニーランドに行こうかと思っているので(娘の要望でして…)
行けたらイクスピアリも覗いてみたいなぁ~
めっちゃロマンチックですもんね♪

そしてワンコにイルミネーション…どうなんでしょうね?!?!
うちも連れて行こうと思っているのですが、やっぱり「???」
なんですかね(^-^;;
2009.11.25Wed 21:11 ≫ 編集
ココちゃん、良くなって安心しましたよ!
これからも気を付けて見ててあげてね!!
大事にしてね♪

我が家もマメじゃないので、何もしません^^;
長期予報によると、今年は去年以上の暖冬との事・・
ワン達はなんのこっちゃでしょうけど、
我が家もXmasイルミネーション鑑賞、せいぜいワン達に付き合って貰いましょうっと(*^^)♡
2009.11.25Wed 23:10 ≫ 編集
おぉぉぉぉ(^( ゚∀゚)^)ぉぉぉぉ!!!

クリスマスイルミネーション どれも綺麗だね~

千葉ポートタワーのは日本一大きいんだよね。
去年見に行こうと思ってていけなかったので
今年は是非見に行きたいなぁ(o^^o)ふふっ♪

イヴにおデート~なんて楽しみはもうないけど
イルミネーション見ると わくわくしてくる~~(〃艸〃)ムフッ
2009.11.25Wed 23:57 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんはぁ。

千葉ポートタワー、すっごく綺麗で
とてもロマンチックだぁぁぁ
ココネネちゃんとお散歩がてら鑑賞できるなんて、
うらやましい環境です。

ココちゃんの腰、心配ですね。
うちのさくらも、初期のヘルニア持ちなので、
段差厳禁、飛び降り厳禁な状態です。

お大事にね。
2009.11.26Thu 00:49 ≫ 編集
こんばんは☆
ココちゃん、腰大丈夫そうですか?
今度も何でもないといいんだけど…。
やっぱりダックス飼いとしては足腰が心配。。(T_T)

うちもあんまり飾り付けたりはしないかなー?
同じく、マメな性格ではないの^^;
どうせ数日で外すしね…とか考えちゃうと。。(汗)
でも食い気だけはすごいので、食べるものは食べると思います。お正月もクリスマスも(笑)

イルミとワンコ、すごいきれいに撮れてますね♪
難しいんですよね?夜景とかイルミって。 (^^)

2009.11.26Thu 01:23 ≫ 編集
ココちゃんの様子はどうですか?
最近 私のまわりでヘルニアになるコが本当に多くて、とっても心配です。

我が家も1年通して 何もしませんよ~(笑)
イルミは見にいったほうがキレイだし♪
千葉ポートタワーは2年前に見に行ったかな?
イクスピアリもキレイですね~。
12月の後半になると混むから、
今のうちに見にいこうかな。
2009.11.26Thu 01:42 ≫ 編集
おはようです♪

イルミ、やっぱり都会は色々飾ってあって
キレイですね~e-267
わが家もマメではないので、よそのお宅の
ベランダのイルミを見物です(笑)

ダックスは腰に負担がいきやすいので
ココちゃんも気をつけてね。

応援☆
2009.11.26Thu 09:43 ≫ 編集
こんにちわ!
ココちゃん元気そうで良かったです^^
イルミネーション綺麗ですね~♪
我が家も外で鑑賞するタイプです(^_^)v
これから北海道は雪景色になると
とってもイルミネーションが綺麗です。
しかし、寒さの苦手な私は外に出たくないので
何かのついでの時に見る位です^^;
ココネネちゃんの一緒に上を向いている写真
ナイスショットですね~ヽ(^o^)丿
2009.11.26Thu 13:06 ≫ 編集
こんちわー☆
我が家もクリスマスの飾りなんて地味~なもんですよ(笑)
ツインズさんのお家の回りにこんなにキレーなイルミネーションがあるなら、
もうお任せしちゃいましょう(笑)
確かに今年は暖冬だから、夜の冷え込みもきつくないですもんね☆
そっか、今のうちに見に行っとけば良いんだ。。

ココネネちゃん、イルミネーションとのコラボ、かっこいいね♪
2009.11.26Thu 13:27 ≫ 編集
ココちゃん心配ですね。。。
少し良くなっているとの事でしたが。。
早く元気になってね^^

イルミネーションを見るともう12月って感じ。
あっという間に今年も終わりですね。
バタバタする前にショコLOVEもイルミネーション見に行きたいなぁ~^^
もちろん???のショコも連れて♪
2009.11.26Thu 16:15 ≫ 編集
ツインズさんへ
ココちゃん・・・大丈夫そうで良かった(^。^;)フウ
全然コメントできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
読み逃げばかりでm(-_-)m スマヌ

キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ すごいイルミネーションだぁ~
う?ツインズさん、イルミネーションめぐりしちゃったの???
ココネネちゃんもお付き合いでいいわねぇ~(*^.^*)

未だこの辺のことがわからずな我が家(ノ_・。)
ツインズさんに教えてもらって、我が家もクリスマス気分を味わいたいですハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
ウチも、飾りつけなど一切なく・・・一応ちょこちょこ買ってはあるけど・・・いつも付けずに終わる行事だわぁ~
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 千葉ポートタワー行ってみたい(^^_)ルン♪
2009.11.26Thu 18:04 ≫ 編集
ステキなイルミネーション
ディズニーランド、そそられますー

ココネネちゃん
ポートタワーをバックに絵になります!

うっとり見ていたら
こんな時間!!

おやすみなさい
2009.11.26Thu 23:44 ≫ 編集
お久しぶりです
ココちゃん、具合はどうですか?

相変わらず綺麗な写真がたくさんで
楽しませてもらいました^^
家で飾りを楽しむのも良いけど、やっぱり街の
イルミネーションの方が季節を感じて私は好きですよ~☆

↓カールじいさん、観に行きたいなぁと思っていたので、感想が聞けて良かった^^
あとスノウプリンスも気になってまして・・
(少年と犬・・フランダースの犬の日本版と聞いただけで、もうすでにウルウル状態)
冬休みは気になる映画がたくさんです
2009.11.27Fri 15:32 ≫ 編集
しどママさん
ココも元気です~ありがとう^^
このへんは綺麗に飾られているところが多いかもしれませんね。
ディズニーランドはめっちゃ綺麗でしょうね~
ここのところ暖かいので一日遊べますね。
楽しんできてください。雨が降ったら
イクスピアリに避難するのもいいかもしれませんよ^^
しど君はイルミネーションのピカピカがわかってくれるかも(。→ˇ艸←)ププッ
2009.11.27Fri 21:46 ≫ 編集
poppoさん
ココも普段と変わらない状態です。どうもありがとう^^

poppoさんちも特に平常通りですか(。→ˇ艸←)ププッ
このへんは色々綺麗なところがあるかもしれませんね。
ミッドタウンが最高に綺麗らしいですが見たことありますか?
暖冬とはいえ、夜風に気をつけてくださいね~
2009.11.27Fri 21:49 ≫ 編集
yukiママさん
∑o(*'o'*)o ウオオォォ~そうなの~?
確かにタワーにツリーって一番大きいよね^^
そう聞くと得した気分だな~(●´ω`●)ゞエヘヘ
お散歩がてらに見てみてください。

う~ん、うちもイヴも特になしよ・・・・
ココネネとケーキ食べようかな^^
2009.11.27Fri 21:52 ≫ 編集
hina★pさん
この公園は車でなきゃ行けない距離だけど、
また行って見たいかも~^^
他のワンコも来てましたけど、見上げる子なんていませんでしたよ(。→ˇ艸←)ププッ

さくらちゃんもヘルニア持ちなんだ・・・ココと一緒・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン段差は厳禁ですね。
お互い気をつけましょうね(*^_^*)ご心配ありがとう!
2009.11.27Fri 21:56 ≫ 編集
mamemoさん
ココのご心配ありがとう~
特にダックスは発症しやすいので怖いですね。
サプリだけじゃ駄目なのね・・・気をつけなきゃ!
mamemoさんはお花の手入れや洋裁やら、
私からするとマメ子さんにみえますが。
ハナより団子の気持ちはわかりますよ~( ≧∇≦)ブハハ

写真いい感じ?ありがとう^^とうちゃんが喜びます!
2009.11.27Fri 22:00 ≫ 編集
chinatsuさん
ココのご心配ありがとう~。
今は普通にしてて元気ですけど、気をつけなくてはいけませんね。
私の周りも最近ヘルニアになってしまう子が多いかも。怖いね・・・

そうですね~12月になるとどこも混むかもしれないね。
イクスピアリと周りのホテルのイルミがめちゃめちゃ綺麗でしたよ。
車を止めてじっくり見たかったです!
2009.11.27Fri 22:03 ≫ 編集
こだぬきさん
近場といっても車で移動して見なきゃいけないの・・・
私も他のマンションを見上げて、綺麗に飾ってあるイルミネーションを見ますよ~
いつも何時に点けて何時に消すのかしら?
と普通に疑問をもったりします^^

ココも元気になりました^^どうもありがとne~
2009.11.27Fri 22:07 ≫ 編集
tomoさん
北海道の夜の寒さなんて私には想像できないな。。。
これも慣れなのかな・・・でも私も冷え性・・・
冬はつらいけど、夏の冷房も超ツライです。

雪とコラボされるなんて本当にロマンチックよね~
素敵だろうな~ロナ君は雪遊びは好きでしょ?
2009.11.27Fri 22:11 ≫ 編集
こんばんは~
御無沙汰しておりました!!
ロイママです~^^;
誕生日コメ ありがとうございましたe-466

前回の記事を見て ビックリ!!e-451
ココちゃんの腰 お加減どうですか?!
すっかり元気と・・・書いてありましたが 心配ですね・・・e-351

世間はもう年末で クリスマスのイルミネーションがあちこちで 見受けられますねe-454e-420
それと ツインズさんブログ すごくいい感じにお写真撮られていて 尊敬しますe-343
レベル高!!ぽち~e-390
2009.11.27Fri 22:14 ≫ 編集
ワタシさん
(●´ω`●)ゞエヘヘまさにその通りかも~^^
ホームセンターとかでセットで売ってるのをみたけど、
あ~~~難しそう・・・絶対1回では決まらずにいろいろ買い足しそうだわ。。
外で済ませたら楽ちんよね(。→ˇ艸←)ププッ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン去年と比べたら絶対暖かいよ!
今のうちに見るべしです^^
2009.11.27Fri 22:17 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★ココも皆さんの励ましでとても元気です^^
ご心配ありがとう~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこのイルミも少しの楽しみですよね。
年末・・・と感じてしまいますね。
ショコラちゃんと暖かい格好で出かけてくださいね!
2009.11.27Fri 22:20 ≫ 編集
えるびたママさん
いえいえ、遊びに来ていただいただけで嬉しいですよ~
この写真はどれも別の日だよ!
イルミネーションめぐりも楽しいかも^^でも寒寒だよね(^^ゞ

飾りも買ってあるけど飾らない、なんて笑えますね(。→ˇ艸←)ププッ
私も店ではやる気マンマンなんだけど旦那にどうせ飾らないだろって言われます(^^ゞ

ポートタワーはPM5:00点灯、12/25までですよ~♪
2009.11.27Fri 22:26 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
こんばんは★お久しぶりです^^
イルミネーションもこの時期ならではの風物詩ですよね~
また他の所も見てみたいです。
ココネネも付き合ってくれたけど、見上げる素振りがまったくゼロ。
やっぱり分からないみたいです(*^_^*)
2009.11.27Fri 22:29 ≫ 編集
ぷるるさん
家でのツリーや飾りもアットホームで憧れですけど、
外で冷たい風にあたりながら見るイルミ、なかなかいいものですよね。
今だけですから、いろいろ見て廻りたいです!

カールじいさん、是非見て欲しい!私もまた見たいです^^
大人はクリスマスキャロルも楽しめると聞きましたよ。
スノウプリンスも気になりますね~忙しいわ・・・
2009.11.27Fri 22:37 ≫ 編集
ロイママさん
こんばんは★私もご無沙汰しててごめんね^^
ロイくんも1才なんて早いよね~。。。

ブログの写真はとうちゃんと合作が増えました。
とうちゃんがイチデジを購入して、バシャバシャ撮ってます(^^ゞ
そういって下さると私もとうちゃんも喜びます^^

ココも平常通りに生活しています。でもココも6歳、油断はできないですね。
ご心配ありがとう~ポチさんきゅ^^
2009.11.27Fri 22:42 ≫ 編集
ココちゃん、大丈夫ですか?
全然知らなくってごめんなさい!
高いところの登り降りには特に
気をつけてあげてくださいね!
スロープやステップがあると負担にならず
いいですよ!

イルミネーション、私も大好きです!
ポートタワーのはまだ見に行ってないんですけどね(^_^;)

後、千葉パルコの前の中央公園も綺麗ですよ!
ポートタワーのお帰りのときでも是非足を
伸ばして見てね!
2009.11.27Fri 23:46 ≫ 編集
みるきーさん
ご心配ありがとう^^
家の中もいろいろ工夫をした方がいいですね。
ココも6歳、気をつけないといけない年頃になってしまったな・・・

中央公園は行ったことがありません。
ポートタワーから廻って見てみようかしら。
どうもありがとう(*^_^*)
2009.11.28Sat 10:27 ≫ 編集
こんばんわ
さすが千葉。
イルミネーションがとってもきれい♪

ココちゃん、ネネちゃんがそろって見上げているのが微笑ましいですね(^-^)

うちもイベント関係はあんまり気にしないでスルーしてしまいます(^_^;)
たまにはおでかけもいいなー。
2009.11.29Sun 23:37 ≫ 編集
こまつやさん
こまつやさんの方はイルミネーションはいかがですか?
気持ちはるんるんなんですが、なかなか我家でやるのは、
面倒だったりするんだ~(≧▽≦;)。
ダメ主婦で~す^^
いつもちゃんとしている方は尊敬しますね(^^ゞ
2009.11.30Mon 18:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

