ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 干潟とみかんTOPお散歩 ≫ 干潟とみかん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

干潟とみかん

木曜日 とうちゃん・かあちゃんはお休みでした。
昼間は用事があったのでココネネのお散歩は少し遅くなってしまった・・・
お散歩は谷津干潟へ。

久しぶりに行った干潟。ココネネも臭いチェックに無我夢中
こんな時はスムーズに歩かないんだよね・・・
急に冷え込んできたし、サクサク歩いてほしい~かな

な~んて、ココネネ留守番ありがとう。今度はもっと暖かい時間に行こう!!


PP52.jpg



そして 先週のお散歩の出来事。
お散歩途中、「みかんあげるよ~」のお言葉に立ち寄ったご近所宅。

仲良しなコーギーのショコラちゃんが歓迎してくれました。
ココネネはドアが開いた一瞬の隙に玄関に入り込み熱烈アピール♪

これがすごい早業で、抱いていても飛んでいく勢いです・・・
ショコラママさんが大好きなのはわかるけど~・・マジで危ない><;


PP54.jpg


庭には立派なみかんがたわわに実っています。みかんを木から高枝バサミで切っても、
下手くそなかあちゃんはみかんを落としてばかり。

割れたみかんをショコラちゃんとココネネがむさぼっていたけど・・・
ショコラちゃんは5個は食べていたと思う・・・
体格の差でしょうか・・・ショコラママさんも豪快に笑っておったよ

みかん狩りも堪能出来て面白かった(●^o^●)
甘くて美味し~!!嬉しいたくさん頂いてどうもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

干潟があるんですねー。
お散歩には空気も良さそうで良いかも…。

お庭にミカンの木!
暖かいところだから実がなるのですね。
こちらではむり…

ミカン拾えてワン達幸せ♪
2009.12.12Sat 23:17 ≫ 編集
こんばんは~

せっかくのお散歩も、
寒くなってくると、速足になりたくなるよね~

お庭にミカンがたわわとは、すごいね~
それを高枝ばさみで収穫なんて、超、楽しそう(*^_^*)

ココネネちゃん、ミカンをママさんたちより
先に堪能できて、よかったね!

ダックスって、細長いから
抱っこしてても、降りたがって暴れられたりすると、
バランス崩して、おっこどしそうになるよね(-_-)

うちも、何度、落としそうになったか(>_<)



2009.12.13Sun 01:32 ≫ 編集
今週は寒くなるみたいで、
日のあるうちにお散歩に行ってあげたいですね!
って、言ってますが、そらは一週間のお散歩禁止令がでてしまいました~(涙)
日のあるうちの、カート散歩になるかな・・・

ココネネちゃん、おみかんいっぱい食べたのね♪
この辺で出来たミカンも、甘くて美味しいんだ~!!
この辺で出来たのは、観賞用かと思ってました^^;
2009.12.13Sun 03:22 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうか~tedukuridaisukiさんのほうは寒いから。
暖冬もあるし、こちらのお宅のみかんは大きくて甘いです。
ネネがみかん大好き。ココは少しだけ食べるよ。
2009.12.13Sun 08:45 ≫ 編集
hina★pさん
そうそう、ダックスちゃんてニョロニョロバタバタして
危ないんだよね・・・落とす前にしゃがまないといけないよね。
興奮するとすごい力!頭突きも何度もされたよ~

ショコラちゃんはみかんを毎日、丸ごと堪能してるそうですよ(●^o^●)
2009.12.13Sun 08:55 ≫ 編集
poppoさん
そらくん大丈夫?足裏の負傷はお散歩もなかなかできないね(T_T)
カートでも喜ぶよ~お大事にしてね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン大きいし甘いし、食べ応えありました。
毎年実をつけるにはいろいろ手入れも大変なんだそうですよ~。
ネネがみかん大好き。ココは少しだけでいいみたい!
2009.12.13Sun 08:58 ≫ 編集
みかんをその場で切って食べるなんて
羨ましいー♪
高枝バサミ、難しそう(^_^;)

わが家もルイを抱っこすると暴れて危ない時が
あるので気をつけないとですね(>_<)
2009.12.13Sun 10:06 ≫ 編集
お久しぶりで~す♪
しばらく留守にしていたので全然訪問ができずにすんませ~ん(_ _;)m
そしていっぱい、いっぱい『HARDY'S MART』の宣伝までしていただき本当に感謝です(*^_^*)
ココネネちゃんボーダーTシャツお似合いだわ~♪
ママディ嬉しいです♪
やっぱり毛の色がクリームやレッドだと似合いますね(^_-)-☆
ハーディは黒だから・・・服の色選びが難しいです(T_T)

そして・・・ご近所のお宅のお庭にみかんの木?すご~い。
みかんの木は和歌山でしか見たことが無いですよ~。
みかん狩りやりたい。。。(^^♪

今日からかなり冷え込むみたいなので、風などひかないようにご注意くださいね(^_-)-☆ ポチ~☆
2009.12.13Sun 15:20 ≫ 編集
もぎたては新鮮ですよね~。
ただ排気ガスや鳥がつつくのでよ~く洗ってねと
言われました。住宅街のみかんの木はそうでしょうね。
ルイくんも鰻犬になるのね~気をつけましょう!
応援ありがとう^^
2009.12.13Sun 19:26 ≫ 編集
ママディさん
上海からお戻りですね~お仕事お疲れ様でした。
ハーディとの再会はいかがでしたか?
涙涙の再会かな~( ≧∇≦)ブハハハハッ

ボーダー気に入ってますよ~。
でも黒ちゃんも洋服が映えると思うけどな^^
これからも頑張ってね~
ポチありがとう!
2009.12.13Sun 19:30 ≫ 編集
うちも最近そうなのだけど、
日によってはすごい臭い嗅ぎに必死で
歩いてくれよ…と眉間がピキピキする時が^^;
ステキなお散歩コースですね♪
ワンコって意外とみかん好きな子が多いのね (^^)
昔は犬ってかんきつ類嫌いなのだと思ってた…
ロコクラも、私がみかんむくと匂いを嗅ぎつけてワラワラ寄ってくるよ~(笑)あげたことないのだけど^^;
うちも抱っこ中に暴れます。。
けっこう力があるから気をつけなくちゃv-393
2009.12.13Sun 20:05 ≫ 編集
mamemoさん
平坦なコースをぐるりと廻って、いいお散歩コースなんですよ。
干潟なので水辺は寒いかも・・・
スタスタ歩く日とまったく進まない日がありますよね~( ≧∇≦)ブハハ
ピキピキ分かる~^^

ダックスちゃんはくねくねするから危ないよね。
お互い気をつけようね(●^o^●)
2009.12.13Sun 20:28 ≫ 編集
こんちわ-☆
ううっ!出遅れたっ!
そうそう、この季節はくんくんせずにすたすた歩いて欲しいですよねぇー。
止まってる時に風が吹いて来たりしたらホントに縮こまる思いです☆
干潟なんてあるんですね~。
初めて知りました!
ココネネちゃんが大好きなお散歩スポットなのかしら?

で、みかん狩り!いいなぁ。ワタシ『狩り』好きなんですよ~!
みかん狩りはまだしたことなくて。。
食べ放題なら尚更魅力的だわ(笑)
ココネネちゃんもショコラちゃんもみかん食べるんですね。
はるなつ、なんでも食べるんですが、みかんとレタスだけは食べないんですよ。。
2009.12.14Mon 12:36 ≫ 編集
ワタシさん
谷津干潟に行くまでもなかなかの距離。
干潟について1周して帰るまでは気合がいります(~_~;)
だからあまり行けないですけど、
たっぷり歩かせたい時はgoodなコースです。
時間によっては野鳥もたくさん来ますよ~

今週から寒波がくるそうですね。
冬のお散歩は・・・ちと辛いね~
○○狩りは楽しい~収穫っていいよね^^
2009.12.14Mon 18:15 ≫ 編集
干潟、初めてみましたっ!
社会の勉強で習った記憶はあるのですが…興味深いです(*^▽^*)

そしてみかんの木と素敵なご近所さん♪
いいですね~
豪快のみかんを5個食べちゃったコーギーちゃん、
美味しかったでしょうね~
だって採れたてですもんね♪
私も一緒に、ツインズさんが高枝切りバサミでみかんと格闘している
着の下で、落ちてくるのを待っていたいかも?!
2009.12.14Mon 21:01 ≫ 編集
↓鎌倉行ってきたんだね~~
 
ちょい プチ旅行気分だったんじゃない?^^
地図上では 東京湾ぐるっとの距離だからね(笑)
今度は江ノ島までご一緒しませんかぁ? (〃艸〃)ムフッ

みかん! ショコラちゃんちの みかん!
食べてないなぁ(;)
あっ! ひさしぶりにショコラちゃん拝見!
相変わらず おとなっぽいでつね^^
2009.12.14Mon 23:43 ≫ 編集
初めまして(^^)
こんにちは☆yayoiと申します。

「ダックスブログ村」からお邪魔しました。

谷津干潟は知ってます。
実は私も千葉県在住なんですよ。
過去記事も少し読ませて頂きましたがお散歩に行ってる所が、
一緒かも(^^)会ってるかもしれないですね・・なんて。
2ワン娘ちゃん可愛い~♪
みかんのおすそ分け嬉しいですね。

また時々お邪魔させて頂きます。


2009.12.15Tue 15:28 ≫ 編集
しどママさん
私も近所に住むまでは見たこともなかったです。
昔はだいぶ汚れていたそうです。
今では水も綺麗で野鳥がたくさんきますよ^^

みかん狩り気分でしたよ~。落とすと割れるなんて知らなかった(^^ゞ
受け止める係りがココネネとショコラちゃんでは・・・
しどママさんも食べていたかもしれないね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.12.15Tue 19:37 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン久しぶりの鎌倉も楽しかったです。
江ノ島いいですね~行きましょうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お散歩がてらショコラちゃんちにいきますか?(。→ˇ艸←)ププッ
みかん狩りもできるかもよ~♪
ショコラちゃんも豪快で可愛い♪
2009.12.15Tue 19:41 ≫ 編集
yayoiさん
初めまして!!ご訪問・コメント有難うございます♪
それはそれはご近所かもしれないですね^^

ばったり、なんてこともあるかもしれないですね~
うるさいワンコがうちのココネネです(^^ゞ

私もyayoiさんところに遊びに行かせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2009.12.15Tue 19:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

